武田双雲オフィシャルブログ「書の力」

武田双雲公式サイト

2009年12月15日 08時11分11秒 motoko-fujimtoの投稿

☆感謝☆

テーマ:ブログ


皆さん大変遅くなりましたが
藤本索子の応援。。
1年間レオパレス21の応援。。
本当に本当に
ありがとうございました。


1年を振り返れば
色々なことを思い出します。
苦も楽もありました。

残念ながら
レオパレス21は廃部となりましたが、
北川社長をはじめ
たくさんの温かい社員の人たちの
応援を背にレオパレス21のユニホームを着て、
戦い抜けたことを誇りに思います。

またそのワタシたちを
試合会場だけでなく
ココや日本全国からのお手紙
などで毎日のように
激励して下さった
たくさんのソフトボールファンの皆さんにも
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。









私事ですが、
ワタシ小さい頃から
教職に就きたいという
夢がありました。。

その夢を叶えられるように
新たなゼロからのスタートを決意いたしました。
新しいことを始めるのは
未知の世界なので不安もありますが、
自分自身が目指してきたものになれるように、
なりたい自分になれるように頑張ろうと思います。





技術的なことはもちろん、
ソフトボールを通じて
ワタシは本当にたくさんの人に
色んなことを教えてもらいました。

それを少しでも多く
子供たちに伝えていけたらいいと思います。




応援してくださった皆さんには
きちんとお伝えしないといけないと思い、
ブログにてご報告いたしました。



皆さん今まで本当に本当に
ありがとうございました。











レオパレスカップはいきますから~☆













☆忠恕☆

コメント

[コメント記入欄を表示]

19 ■ココロから感謝☆

モトコさんに出逢えて本当によかったです。
幸せなことにプレーする姿をこの目に焼き付けることができました。
あの最後の笑顔も・・。

本当にありがとうございました。
これからも応援していますo(^-^)o

またどこかで会えるといいな・・☆
その時は笑って・・☆

20 ■感謝!!!

こちらこそ感謝ですよ!!
モトコさんからは数え切れないほどの感動を頂きましたよ!!

もうユニフォーム姿は見れないのは残念ではありますが、、
夢だった先生への道、陰ながら応援していきますよ~(^^)v
今までお疲れ様でした、そしてありがとうございました☆

21 ■感謝です

藤本さん。こんばんは。

今年1年お疲れ様でした。
引退表明から、撤回、復帰と昨年の今頃からいろいろとあったことと思います。
その中で今年、キャリアハイの成績だけでなく、チームの要として攻守に献身的なプレーを数多く見させていただきました。
2番セカンド藤本さんを忘れません。

新たな一歩も応援しています。
本当にありがとうございました。

22 ■無題

藤本索子選手へ

自分は昨年から応援させていただいている者なので
藤本選手の現役生活からすれば
ほんの僅かな期間を見せていただいたに過ぎません。
しかしその僅かな期間の間にたくさん印象に残る
全力のプレーを見せていただきとても嬉しく思っております。

昨年いただいた自分へのサイン、今年いただいた姪へのサインは
宝物で今後もずっと大事にしていきます!

自分がこれだけソフトボールにはまったのは
間違いなく藤本索子選手のおかげ!
いいものを見せていただきありがとうございました!!

今はただ…
藤本索子さんの第2の人生が幸多きものになることを
願わせていただきます。
あと、またどこかのソフトボールの試合会場でお姿を拝見できることを願いながら…

教職への夢…元気にがんばってくださいね!

23 ■無題

藤本さんの渋いバッティングが好きでした。
確実な守備が好きでした。
カッコいい走塁が好きでした。
優しい人柄が大好きです。
他人への思いやりや謙虚な姿勢を尊敬してます。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。
本当にありがとうございました。

24 ■夢…☆

藤本さん、お疲れ様でした!
そして、これからは違った夢に向かって突き進んで下さいヽ(´▽`)/
自分はソフト終わってから目標とかやりたいことが特になくて、目的のない生活を過ごしてましたが、最近になってやりたいことが見付かりました☆
資格を取ります♪資格取ってそれにちなんだ仕事に就こうと思います!1年はかかりますがしっかり勉強して自分も夢を実現しますね(^Q^)/^
藤本さんと友達になりたいと切実に思う今日この頃…(笑)

25 ■感謝の気持ち

報告ありがとうございますそしてお疲れ様でした。

これから進む道が素晴らしい未来であることを心から願います。

このブログで藤本さんの人となりに惹かれ、この1年何度か試合を訪れました。藤本さんが引退を延ばしてくれたからこそ応援出来たことに感謝しております。夢を叶えることは大変かもしれませんが、辛くなった時このブログを通じて応援している私達がいることを少しでも思い出してもらえばいいなと…思います!
が・ん・ば・れ・藤本!!


これは小さな希望ですが、できればブログは閉じないで時々元気な便りをいただければ嬉しいのですが。。。。。。。。。。。。。。

26 ■無題

今まで本当にお疲れ様でした!!!
索子さんのプレーがとても好きだったし、
憧れでもありました。

索子さんの新しい道、応援します。
これからもがんばってください(*^。^*)

今までありがとうございました。感謝してます。

27 ■感謝

こちらこそ、藤本さんには感謝です。

藤本さんに出会ったのは、北京オリンピックなので、
とても短いですが、
藤本さんからは、たくさんのものを受け取りました。
藤本さんのプレイを生で観れなかったのがとても残念ですが、
去年の西京極(今年は行けませんでした)
で、お話出来たことは忘れられません。



きっと、藤本さんならすばらしい先生(?)になれると思います。

できれば、私も藤本さんのお話を聴きたいです。

応援しています。

28 ■無題

藤本さんのプレーが見れなくなるのはとても残念ですが新しい道応援しています!
ブログは続けてもらえるんでしょうか?

29 ■感謝

索子さんに出会えたコトに感謝です。
索子さんのユニフォーム姿忘れません!
今までいっぱいいっぱいの感動をありがとうございます。
新しい道への第一歩。
応援してます。

30 ■☆ありがとうございました☆

本当におつかれさまでした。
ついに、この日が・・・覚悟してましたが、正直、残念でなりません。

この一年、チームのためにプレーして下さった事、気持ちの入ったプレー、感動をありがとうございました。
藤本さんの持つ豊かな感性で、忠恕、人間性、思いやりを子供たちに教えていって下さい。
夢が叶うこと、心から応援しております。

そして・・・

藤本索子というソフトボーラーに出会えたこと、わたしは一生忘れませんよ!!
また、どういう形であれ、出会うことができれば幸いです。^^

31 ■無題

レオパレス21の廃部は本当に残念で、自分の気持ちに折り合いをつけるのに、かなり苦労しましたが・・。
今年一年、レオパレス21ファンとして存分に応援ができた一年だったことを思うと、あたしは本当に幸せでした。
ありがとうございました。

そして、一方では覚悟ができていました。
藤本さんが新たな一歩を踏み出すかもしれないということを。

変な言い方になりますが、一年間の猶予をもらえたんだと・・この一年は心して藤本さんのプレーを見なければならないんだと・・そんなふうに思っていました。
おかげさまでという言い方もやっぱり変ですが・・藤本さんのプレーする姿をしっかりと目に焼き付けることができて、あたしは幸せでした。
藤本さん、本当にありがとうございました。


☆藤本さんの夢が叶いますように・・☆
がんばってくださいね。これからも応援しています。

32 ■かっこよかったです。

今年の開幕戦の西武ドームでホレ込んで以来
時間の許す限り、公式戦試合会場限定で、
追っかけさせて頂きましたが、プレーも練習も
とにかく、かっこよかった。

見かけではない、本物のかっこよさ。

何より、これまで見た一流選手の中では一番
真面目にファンサービスをされていた姿が、
心に残っています。

本ブログでは、紹介下さった、七夕の短冊。
あれに目が止まられる感性はスゴイと思いました。

花登 筺 作「アパッチ野球軍」の堂島先生のような先生になられるんだろうな・・・。
(少年画報社より出ています。オススメです。)

33 ■応援しています☆

いつも感謝いっぱいの藤本さんが大好きです。

自分の夢に向かって新しいスタート☆
目標をもって努力される生き方が素敵です。

藤本さんのサインと娘二人と撮って頂いた写真は、我が家の宝物です!

かっこいい先生になられるでしょうね(^v^)
姿だけでなく、中身がかっこいい先生に。

頑張って下さい!これからも応援しています☆

34 ■お疲れ様でした。

もとこさん、チームの皆さん、お疲れ様でした。

ソフトボール選手の皆さん、本当に気さくで、でも地元の伊那大会では
何か気恥ずかしくて、純朴なソフトボール少女達のサインの列には
並べませんでした。

もとこさんや理恵さん達には、恥ずかしげも無くサインして頂いたり、
握手して頂いたりしたのにと、不思議に思うのですが、それが
レオパレス・チームならではの魅力だったのだな、と思うのです。

新しい道に進まれることが決まって、良かったと思います。
夢の実現を、いつでも応援しています。

さわやかな感動を、ありがとうございました。

35 ■感動をありがとう

現役生活お疲れさまでした。
藤本さんの言葉「バッティングに”これでいい”という終点や限界はない」と何かに書かれていたのを思い出します。これからの夢に向かって挑戦し続けることでしょうね。
インターハイで監督となって活躍する姿が今から楽しみです。レオパレスみたいなチームをつくってください。いつまでも応援しています。

36 ■ありがとうございました♪

もとこさん、ホントにお疲れ様でした!

もとこさんに西武ドームで
写真を撮ってもらったり
サインをまでもらいまた話しかけてもらいました★
すごい嬉しかったです!
今でもはっきり覚えています。

私はソフトボール選手になりたいです!
だから勉強をがんばって高校に行って・・
めっちゃ練習をして実業団チームに
入れますように・・って
いつもお願いしています。

ずっーともとこさんのファンでいさせてください。
応援しています。
もとこさん最高~★!! 大好きです♪

37 ■藤本索子様

索子さん、お疲れ様です。引退されるんですね・・・社会人としての経験が、きっと次の道に生かされると思います。大学を卒業してすぐに教師にならなかったことは、遠回りではないと思います。新しい道、応援しています。がんばってください。索子さんのプレーする姿、ユニフォーム姿を決して忘れません。ありがとうございます。

38 ■お疲れさまでした!

レオパが廃部なんて今だに信じられません。
でも,藤本サンのブログを読んで,本当なんだって今実感してます。

来春から大学でレオパと練習試合出来るかも!と思って楽しみにしていましたが残念です(>_<)
何よりも藤本サンのプレーしてる姿を見れなくなるのが1番残念です(;_;)

ですが,いつまでも藤本サンを応援してます☆
藤本サン大好きです^^☆

レオパレスカップ楽しみにしてます!!!

39 ■☆

今までお疲れ様でしたあ”(ノ><)ノ
もぉ-隣のグラウンドで
みれなくなるのが凄い寂しいです(;_;)
1番大好きなチームがなくなるのゎめちゃ嫌です...
これから藤本さんにも会えなくなるのが
めちゃくちゃ悲しいです(ρ_;)
今でも会えないのが寂しいです...
あたしゎ一生藤本さんのことゎ忘れません(>_<)

またいつか会えることを楽しみにしてます(^з^)-☆Chu!!


これからもずっと応援してます♪♪

40 ■無題

お久し振りです。

小さな頃の夢に向かって頑張れるのってとても素敵なことだと思います。

いろんな分野に前進していく索子サンをこれからも陰ながら応援していきまーす。p(^-^)q

41 ■いよいよ!

索子さんも先生になるのに向けて
がんばっていくのですね♪
きっとあっという間になってしまいますね!!
索子さんならきっといい先生になれます!
索子さんの笑顔は本当に素敵だし
索子さんの純粋な心に
何度も心を動かされました!
これからもたくさんの人たちの心を動かしていってください!

42 ■無題

心機一転。。それは過ぎたるを悔いず、常に未来に顔を向けるということであるに違いない。

新たな道を切り開き、歩むのを。。。


微力ながら応援しちょるけん!!


頑張れ、そして…


お疲れさまでした。。。



感動をありがとう☆

43 ■今まで

本当にお疲れさまでした♪

よくやった!!!

だれ目線!?笑

44 ■ありがとう

昨年、引退撤回して挑まれた2009年。
自分的には藤本さんの勇姿をこの目にしっかりと焼き付ける事が出来たと思ってます。
本当にお疲れ様でした!

そしてありがとう。

これから進まれる道での活躍を心から祈ってますd(-_☆)

45 ■お疲れ様でした。

レオパレスが廃部になってしまうのはとても残念ですが、新しい事にチャレンジ出来るチャンスですね。
藤本さんからたくさんの希望、勇気、やる気、夢、その他一杯…いただきました。お陰様で娘もくじけることなく、藤本さんのようになりたい。と自分の目標、夢に向かい一歩踏みだそうとしています。ありがとうございました。
離れていますが同じ日本の空の下から応援しています。
グアムでお会い出来ること楽しみにしています。
ホントにありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

46 ■感謝☆

モトコさん、長い現役生活本当にお疲れ様でした!
そして、ブログで報告してくださってありがとうございます☆
球場でモトコさんのプレーが見れないのは寂しいですが、やりたいこと、夢があるのはとても素敵なことだと思います(^-^)
これから大変なことも多いと思いますが、夢に向かって前進してくださいね!
モトコさんならきっと素晴らしい先生になれると思います(*^_^*)
心から応援していますd(^O^)b

47 ■ありがとう

大好きです。
たくさんの暖かい言葉をありがとうございました。
もとこさんみたいな、魂のある人が先生をすると、
子供達の心にも暖かい灯がともると思います。

第二の人生に幸多からんことを祈ります。

本当にありがとうございました。

48 ■お疲れさまでした

これからも素敵なモトコさんで頑張って下さいね。ずっと応援してます!!

49 ■☆

今までお疲れさまでした☆!!
レオパレス最後の年まで、
モトコさんのプレーが見られたコトを幸せに思います☆☆☆
モトコさんとゆう選手に出会えて本当に良かったです!!

新しい道に進まれるモトコさんのことを
これからも応援しています(*^^*)

本当にありがとうございました★★

50 ■無題

素直にお疲れ様でしたって言えないです。寂しいですね。39歳で久々に心ときめくって言うのか、何年ぶりかに夢中になれるものを見つけました。長良川、西京極にレオパの応援に行き子供達と夢中になって応援しました。本当に感動とときめきをありがとう。西京極ではすぐ近くにいたのに緊張して声をかけられなかったのが後悔です。もとこさんの3月の熊野オープン戦のブログみはらし亭です。。。近所なのでそれだけで嬉しかったです。先生になってもブログ続けてくださいね。子育て奮闘中の唯一の楽しみです。いっぱい元気をありがとう。。。

51 ■お疲れさまでした☆

決勝トーナメント、見に行きましたよ~
レオパレスの試合を見るのは2年ぶりでした。用事があって日曜しか行けなかったので、見れるかどうかハラハラしていました(;^_^A

廃部になったのは残念ですが、もとこさんの新しい道がうまくいくように願っています。
本当にお疲れさまでした!

52 ■無題

お疲れ様でしたm(_ _)m

新しいことにチャレンジする気持ちが素晴らしいです!!

次のステップでも金メダルを目指しましょう!!!

53 ■おはようございます

藤本さん♪
今までお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
本当に「ありがとう♪」しか出てきません。
ソフトボールを通じて幸せな気持ちにさせてくれてホントに感謝です。
今後のご活躍をお祈りしています♪♪♪

54 ■お疲れ様でした(^^)

ソフトボール経験者ですが大人になって遠ざかっていたのを北京五輪で興奮と感動を思い出させてもらいました!!

モトコさんや理恵さんに出会えて私も成長した部分があり大変感謝しています♪ありがとうございましたm(__)m

今年は岡山にしか応援に行けませんでしたがお話できたこと嬉しく思います!!ミーちゃんにも会えたしね(^^)

これから夢に向かって前進されること祈ってます!!

55 ■お疲れさまでした☆

もとこさんの選手として、長い時間のほんの少しの時間を応援しただけですが・・・

応援できた時間が持てたこと、一緒にアツくなれたこと、たくさん感動したこと、ほんとに嬉しくおもいます。
ありがとうございました。

もとこさんのこれからの新しい道、心から応援していますv(^-^)v

56 ■お疲れ様でした(^-^)

ほんとに尊敬してるし、
あたしもがんばろう!!って思わせてくれて
ありがとうございました★☆★
これからも陰ながら応援しています(^-^)

57 ■お疲れ様でした!

私は藤本選手のオリンピックでの倒れ込みながらバットにボールを当てた打席がとても印象的です!絶対に打ってやる!という強い気持ちが伝わってきました。とても感動しました☆

ありがとうございましたm(_ _)m
そしてお疲れ様でした☆
これからも応援しています♪

58 ■ただ一言

ありがとう。

59 ■お疲れ様でした。

高校時代、学校は違えど県大会の同じ会場でプレーしていたのに、十数年経ってファンとしてモトコさんを応援してきたのが、何だか不思議な感じです。

刈谷大会のとき、私が三潴って言葉を口にしたら、モトコさん少し驚かれてましたね。

三潴、日体大、レオパレスと強豪に所属して厳しいことばかりだったと思いますが、それを乗り越えて今があるので、次の夢も絶対叶えられると思います。

未知の世界かもしれませんが、希望の光が道(未知)を照らしてますから頑張って下さいね☆

60 ■ひとこと

これまでお疲れさまでした。

これからの新しい目標へ向けて、自分がちょっとつらかった時に励みになった一言を。

Today is the first day of the rest of your life.

これからもがんばってください!

61 ■お疲れさまです

お疲れ様でしたm(u_u)m

TVですか、見れなかったけど、
すんご~~『かっこよかったです!!』

これからも、頑張ってください!!(・∀・)
応援してま~す!!

62 ■こちらこそ、感謝します。

藤本索子さん。

あなたの一塁へのヘッドスライディング、いつも素早くしっかり構えるカバーリング。

誠実で思いやりがあり、決してあきらめない心のプレーを魅せて頂いてありがとうございました。

新しいスタートが、小さい頃からの夢を追いかけられるなんて、またステキですね。

夢を追う姿は格好いい。何をやるにしても藤本さんは人に感動を与えてくれる人です!

これからもブログを続けてくれたら幸いです。


忠恕

63 ■ありがとうございました

レオパレスに入ってから
15日まで本当にお疲れ様でした。
私はとても藤本さんを尊敬しています。
だから昨日、今日と和歌山に講習会に来てくれととても嬉しかったです。
上に着ていたトレーナーの横にある虎のワッペンがもう見られなくなるのはとても悲しいです。
でもこれからも応援し続けます。
今日は教えて頂いた事をしっかり練習して自分も実業団に入って日本代表に選ばれたいと思います。
本当にお疲れ様でした。

64 ■☆お誕生日おめでとうございます☆

南国のクリスマス、そして、お誕生日、
本当にハッピーな一日でありますように。
おいしいもの、沢山召し上がって下さい。

65 ■12月25日

ハッピーバースディー&メリークリスマス!

66 ■お疲れさまです★

藤本さんお疲れさまです(^3^)/
手紙読んでくれましたか??(*^_^*)
今和歌山に帰ってきました(^_^)/~~
レオパレスカップ本当に楽しかったです(^-^)v
ありがとうございました★

67 ■☆

ちとせです(^-^)/
レオパレスカップ楽しかったです
これからも頑張って下さい
藤本さんと過ごしたレオパレスカップはちとせにとってすごくいい
思い出になりました(^^)/
ありがとうございました(^_^)/

68 ■無題

もうかなり日にち経ってしまっていますが、お疲れ様でした(∋_∈)
私は去年初めて試合を生で見ました。そこで藤本選手の活躍を目に焼き付けられて良かったです(@_@)

これからも頑張って下さい!

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!