池沼

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』

Wikipedia
ナニモノかがウィキペディアに「池沼」の項目を執筆しましたが、要出典厨削除厨の暗躍により削除されてしまいました

池沼(ちしょう、いけぬま、Homo pasiherondas ikenumas)とは、権力闘争に躍起になっている市民団体プロ市民)の主力兵器として運用されている地雷のようなヒト型のこと。強化人間の一種。表向きには「知的障害者」と呼ばれているが、その理由はお察しください。まあ大人の事情ってことで。

現在市民団体はノーマライゼーションという極左思想の実現のため池沼を利用し、啓発活動と称した大衆への洗脳募金活動と称した不当な搾取、就労支援事業と称した企業への侵略行為などあらゆるテロ活動をしている。

池沼は最近、池沼・基地外中二病患者・ゆとり世代ネット右翼など、あらゆる精神異常者社会的少数派がぶち込まれるあの巨大隔離施設囚人に監視されている。
なお、某有名経済学者の池田氏とは全く関係がない。

池沼は電車ないしバスの車内やなどの公共の空間にもよく出現し、一般市民の生活を脅かす。

目次

[編集] 池沼という名称の語源

様々な説があるが、ここでは代表的な説のみを紹介する。

転落説
かつて、ある知的障害者が、なりふり構わず暴れまわり、ついにはあるいはに転落してしまった。その様子から、知的障害者のことを池沼と呼ぶようになった。
畜生説1
かつて、ある知的障害者が、なりふり構わず暴れまわり、周囲の人はどうする事も出来ずに「畜生(ちくしょう)」と言った。その事から、知的障害者のことを「ちくしょう」と呼ぶようになり、それが短縮されて「ちしょう(池沼)」となった。
畜生説2
言うまでもないが、「畜生(ちくしょう)」という言葉は、最大級の罵倒語である。知的障害者のことを差別的に「ちくしょう」と呼んでいたものが短縮されて「ちしょう(池沼)」になった。

これらの説はあくまでも仮説に留まっており、明確な語源は未だによく分かっていない。

なお、世間一般では「『ちてきしょうがいしゃ』が短縮されて『ちしょう』になった」という俗説が広まっているが、この説は間違いである。知的障害者という言葉は戦後に使われ始めたが、池沼という言葉はそれよりもはるか以前から存在している(少なくとも室町時代には存在していた)。したがって、知的障害者の略語では有り得ない。

畜生説では、なぜ池沼という字を当てるようになったのか、という疑問が残る。ゆえに転落説が最有力の説と言われている。少なくともMS-IMEのせいではない。

[編集] 名称の意味

  • 何度も言うように、「知能面・発達面において障害を持つ人に擬態する生物群」という意味を持つ。知的障害者という言葉が誕生する以前には、これらの生物を総称する言葉としてよく用いられていたと思われる。戦後、市民団体と呼ばれるテロ勢力や極左政党がこれらを知的障害者と呼び始め、自らの権力を拡大するために自軍の主力兵器として運用し始めたのは記憶に新しい。
  • 最近初心者の2ちゃんねらーなどが、「精神的に未熟な人」「社会的常識をわきまえていない人」という意味で使用しているが、このような使い方は厳密にいえば間違っている。このような人のことを指す場合にはDQNゆとり世代荒らし工作員厨房などの定義を使用するのが適切である。
Nemurineko.jpg この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
あとは適当に頑張ってください。(Portal:スタブ)

[編集] 言い換え

  • 戦後、人権意識の過剰により、差別的な意味合いの強いとされる言葉を他の言葉に言い換える風潮が広まり、池沼という言葉も公の場で使われなくなっていった。しかし、2ちゃんねるなどのネット掲示板などでは、現在でも広く使われている。
  • 池沼という言葉は当初、「知的障害者」と言い換えられたが、最近ではさらに「知的障がい者」「脳に障がいのある人」「脳に障害があるために普通に話したり表現したりすることが困難な人」などと言い換えられており、このような過度の言い換えを言葉狩り言論弾圧と感じる人も多いようだ。
  • 池沼と同じような言葉に「知恵遅れ」という言葉があるが、こちらも「発達障害者」「発達障がい者」「精神的な発達が普通の人より遅れる病気を持っている人」などと言い換えられる。
Nemurineko.jpg この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
あとは適当に頑張ってください。(Portal:スタブ)

[編集] 著名な池沼

超がつくほど高性能な池沼の一種であり最強のゆとりピザだが、暴走して池沼事件を起こした。現在飼い主と特別支援学校が管理責任を問われている。規制するならアニメじゃなくて池沼を規制しろと。
IQは57、アナログ時計が読めない、ひもが結べない、金銭の計算が出来ないなど典型的な池沼である。
自爆機能内蔵型。左翼連中が警察を告発するためにこの機能を使ったが、結局マスゴミが喜んだだけで裁判はうまくいかなかった。
Domokunyellownbackground.jpg この節はうろ覚えで書かれたものです。
誰か、の代わりに僕の記憶の穴を埋めてください。(Portal:スタブ

[編集] 池沼版スイーツ(笑)

翼のない天使(笑) 共に生きる社会(笑) セックスボランティア(笑) 障がいを乗り越える幸せ(笑) 障がいは個性(笑) 特別支援教育(笑) 目に見えない障がい(笑)
チャレンジド(笑) 成績以外の部分も評価してほしい(笑) 障害への理解(笑) 差別用語(笑)みんなちがってみんないい(笑)  誰もが障害者になる可能性があります(笑)
二次障害(笑)
Nemurineko.jpg この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
あとは適当に頑張ってください。(Portal:スタブ)

[編集] 池沼の亜種である生物

これらも主に人権屋さんの端末兵器として運用されている。

よく似た汎用ヒト型決戦兵器だが、運用する組織や環境が少々異なる。
池沼と同じく異常行動を得意とするが、IQは池沼以上と言われている。最近では言葉狩りにより「行動面や学習面で困難を抱える子供」などと呼ばれたりもする。また薬物大量投与やゆとり教育などの人為的な方法で人間の子供を魔改造し低脳児や池沼にした「人工低脳児」「人工池沼」などの非人道的な改造人間も存在する。いずれも福祉社会が「死の権力」を行使するという矛盾を端的に示す現実である。
成体になると主に「DQN」「厨房」「NEET」などへと進化する。

[編集] 関連項目

最近の子供は「カ〇ワ」なんて言葉知らんだろうな。
池沼は人間に近い形態をしているものも多いが、総じて知能は人間以下とされる。
前述のノーマライゼーションから派生した恐怖政策。池沼が普通学級に侵略してきたりするアレのことである。これらは「地球市民」や「世界同時革命」などと同じく左翼の危険な妄想である。絶対に信じてはいけない。
利権が強固な連中の権力は半端ねぇ。
こういう勢力が最近増えています。池沼擁護厨などのネット左翼がウィキペディアや自分のブログなどに書いた記事をチェックしてみてください。きっと感動できるはずです(笑)。
説明不要!特にkeyギャルゲーとか好きな人
池沼が天使を銘打つなら、三次元であろうがこれくらいのレベルの魅力は維持するべきだろう。
「池と沼の違いってなに?」「河童が居るかどうか」というCMを放送した勇気ある企業。

[編集] 外部リンク

Wiki-globe.png この項目「池沼」には、執筆者が大真面目に書いた可能性もありますが、今はまだ周知の事実しかありません。嘘を追加するか、ウィキペディアに転載して下さるボランティアを求めています。 (Portal:スタブ)