掲示板に書き込んだり、ブログにコメントしたり、チャットに参加したりする上で一番やってはいけないことがあなたのアクセス元を偽ることです。
別にやましい感情を抱いていないのならば自分のサーバーを堂々と使えばいいじゃないですか。
私の知り合いの方の掲示板に、他人のサーバーをクラッキング(不正アクセス)して、その上で掲示板に書き込んでいる荒らしが居ました。
これって完璧に不正アクセス禁止法違反で懲役刑になりかねないって言うのによくもまあ堂々とこういう事を出来るもんだと思いました。
そのクラッキング常習犯は、自分の罪を不正アクセスした相手に擦り付けることであたかも自分が被害者であるように装うとしたんでしょうね。
でもそれが大間違い。
それに、不正アクセスされた被害者側が「可笑しい」とも思わないわけ無いじゃないの。
家族と同居していなければ大抵見たことのないページへのアクセス履歴が残ってりゃ「明らかに可笑しい」と思って110番通報されたりするの、当然でしょう。
とにかく、他人のサーバーを使って掲示板やブログに書き込むなんてとんでも無い司法立位藩なので今後は一切しないこと。
他人のサーバーを不正利用するなんて既知外過ぎです。
また、他人に不正アクセスされた形跡がある場合は必ずログを取ってプロバイダに報告しましょう。
その際ネット接続用のパスワードを変更して貰うのも手です。
不正アクセスした犯人に個人情報を入手された際はあなたが住んでいる地域の警察の生活安全部などへ連絡を入れましょう。
また、犯人と思われる人物の住む地域が解れば、犯人の住む地域の警察にも情報を提供します。
その際アクセス履歴をExcelなどのソフトでリストアップして、添付して送ること。
自分がネットを使っていないときにアクセスされたページは何処か、見ても居ないはずなのに履歴が残っているページは何処か、解るようにしておきます。