これが女性専用車両の実態だぁ! ―何処に乗ろうと私の勝手!vol.3―
空いている車両があれば、乗車するのが自然の流れであり、社会の道理。
そんな道理も知らない、寝ぼけ腐った連中が作り出した男性差別車両。
今日は特にトラブルは無かったが、どうやら私は女性専用車両の乗客からは好まれていないようだな…。
まぁ、私も好んでいないから良いんだけど。。。 ◎簡易報告 【乗車日】2007.8.23 【乗車路線】地下鉄半蔵門線(東京メトロ) 【乗車対象】押上行き(渋谷駅7:05発)、東急8523 【乗車区間】渋谷→大手町 【他の男性数】なし 【運転士車掌他】詳細参照 【その他】詳細および画像参照
って事で。
東京メトロの渋谷駅にマスター現れる☆
その前に、ラーメンの「一蘭」で腹ごしらえ。
私、「一蘭」の大ファンです☆ 今日は抗議乗車するので、替玉は一つで我慢した。
◎詳細報告
「ハチ公口」から地下鉄に侵入…というか普通に利用するだけだけど…。
9号車の10号車側のドアから、抗議ボード掲げて乗車。
10号車(女性専用車)に入り、乗務員室の車掌目掛けて堂々と歩く。 車掌に宣戦布告。 (抗議ボードを見せたら) 車掌:「えっ!女性専用車両に抗議乗車…どうして?なんで?(パニクる)」 私:「反対だからですよ。」 車掌:「…。(パニック中)」 私:「任意でしょ?乗らせてもらいますね☆」 車掌:「…。(突然の出来事にどう対応して良いのか分からずパニック中)」 ◎利用客に向かって「どうして?なんで?」とか言う、ふざけた車掌なので名前を控えておいた。今度時間がある時に、メトロの駅事務所に行く必要がありそうだ。
●渋谷駅発車後
車掌が次の停車駅を言い、透かさず女性専用車両の車内放送。 乗務員室の窓に、へばり付いて車掌に抗議ボードを見せていたが、すぐに無視された。 文句を言ってこないだけマシだな。JRのどっかの駅の女性駅員さんと違って…。
ってか空きすぎ。乗務員室付近(一番後ろ)にいるのに、9号車の男性が抗議ボードに注目しているってドンだけ空いているのだろう。
車掌が出てきたら「ふざけるな」と言おうと思ったが、私に興味ないようだ…。
今日は特別変わった事は無かったので、報告は以上。
※註:画像は電車が揺れていたのでブレてしまった。画像あるだけ勘弁してちょ☆
一応、必要そうなところだけはモザイクしてあります。 あまり効果なさそうだけど…。必要ならば、黒く塗りつぶす事も検討します。 |