いつもの平日は男装してリーマンやっているので、女性専用車両には乗れんのですが、金曜日に仕事さぼって帰省+GID学会に行くので、せっかくの機会なので、これも経験だと思って女性専用車両に乗ってみますた。
約25分間ノンストップの通勤特会ならまたちょっと違う状況なのかもしれませんけど、とりあえず普通の快速(←へんな表現)に乗車。
こんな感じに空いてはいなかったス。たぶん他の車両と同じぐらいの混み具合ス。
http://blogs.yahoo.co.jp/biomass1620energy/17997088.html
女性の分布も普通じゃないかと思います。通勤時間帯なのでOLさんが中心で。
こんなに偏ってもいない。

中には、紺色のコートの肩に、白い頭垢が堆積している人もいたけど。これはただ純粋に汚い。
化粧や香水のにおいがきつい、ってなことも別になかったしー。
網棚に荷物を置いている人が多いような気がした。
「どっこらしょ」っと荷物を上げるのは、男性の目があるとやりにくいことなんでしょうか???よくわからんです。負荷が軽くなって通勤が楽になるのだから、誰もがいつでも荷物を置けばいいのにね。
終点・東京駅で下車。でも全然バレませんでした。
ヨカタ
で、もしも10^-100の確率で私がフルタイム女装するようになっても、女性専用車両に乗ることは、まずないでしょう。だって、地下鉄への乗り換えは最後部が便利なんだもん。
(でも、西武新宿線なら最前部乗りたいな)
ちなみに、私は女性専用車両に反対です。
これって、エスニック・クレンジングならぬ、ジェンダー・クレンジングだ。

|
|
私は、あっても良い派かなぁ。ただし、女性専用車両を作るんなら、男性専用車両もあった方が良いと思うス。
昔は2両目が女性専用だったけど今3、4両目になっていて「あれ?」でしょうがなく見送ったことがある。
聞けば事故があったときに2両目の被害が大きくて女子学生が大量に亡くなったからと聞いた。
女性専用車両、あってもいいが、昇降口の近くにあったりとか、先頭車両というのはやめてほしい。先頭車両を「聖域(!)」にしていた男性多いだろうし…。絶対反発食うよ…。
上げたら忘れるから。
理由は わかるよね?
満員電車に乗る時間が長くなれば、一定の確率で痴漢に会う。くぼりえちゃんも、そのうちにね。
あと、老臭整髪料臭いオヤジは当たり前だが、香水臭い女性に女性専用車で会ったことがない(個人的経験として)。
利用してるとそれなりに便利だよ。