PR:
オールKO!アニヲタの星・自演乙☆涙の初V
日本代表決定トーナメントを制し、トロフィーを手にポーズを決める長島☆自演乙☆雄一郎
Photo By スポニチ |
コスプレファイターの長島☆自演乙☆雄一郎(25=魁塾)が初優勝を飾った。K―1ワールドMAX70キロ級日本代表決定トーナメントが27日、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで行われ、決勝では中島弘貴(21=バンゲリングベイ・スピリット)に3R1分58秒KO勝ち。日本代表決定トーナメントでオールKO勝利は史上初となった。
【試合結果】
コスプレファイターが頂点に立った。アニメオタクの期待を背負った長島☆自演乙☆が、1回戦で名城をわずか39秒でKO。準決勝で龍二を1R1分44秒、強烈な左で倒すと、決勝では無敗の21歳・中島と対戦。2Rに右ストレートでダウンを奪われながらも3R1分58秒、豪快な右フックで逆転KO勝ちした。史上初のオールKO勝ちに、リングでマイクを握ると「優勝できると思わなかった。ポスト魔裟斗にはなれないが、僕なりにMAXを背負います」とうれし涙を流した。
昨年の日本代表決定トーナメントでK―1デビュー。しかし、その後はアルバート・クラウスらにKO負けが続き、引退まで考えた。昨年暮れから地元・兵庫から東京に拠点を移し、魔裟斗のシルバーウルフジムで練習。パワー負けしないための筋トレに心理学まで導入し「前向きに考えられるようになった」と言う。全世界へのアニメ布教と同時に世界王者という野望を持つ男は「これがスタートライン。世界王者が目標なので、もっと練習してレベルアップを図りたい」と話した。
◆長島☆自演乙☆雄一郎(ながしま☆じえんおつ☆ゆういちろう)本名・長島雄一郎。1984年(昭59)7月2日、兵庫県西宮市生まれの25歳。報徳学園―流通科学大。中学時代に日本拳法を始め、05年に総合格闘技デビュー。07年4月に現在のリングネームに。「自演乙」はネット用語で「自作自演お疲れさま」の略。09年の日本代表決定トーナメントに初出場。HAYATOをKOで破ったが、その後3連敗していた。1メートル75、70キロ。血液型A。
関連ニュース
PR