LOUIS VUITTONプレタ(夫のデニム編など)
テーマ:LOUIS VUITTONLOUIS VUITTONのデニムは結構人気があるかと。
メンズも然り。
夫の愛用しているデニムから、一部をご紹介。
こちらは、ある年のLOUIS VUITTON春夏メンスコレクションラインから。この年の春夏メンズコレクションはかなりかわいかった。私が持っている稀少な「カメ×クマ」のブローチもこの時のコレクションライン。女性でも身につけられるアイテムが多くて、人気があった年。
厚めの生地だけれど、お色具合が渋くて。キレイめに仕上がっています。
---
この年、いつものLOUIS VUITTONでは、画期的なことがあったの。
1組限定で行われるLOUIS VUITTONプレタポルテ受注会。勿論、いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて。いつものVIPルーム内が、プレタで溢れて、室内のクローゼットにもレディース&メンズのプレタがずらりと。トルソーにも着せられて。テーブルの上にも、プレタや小物が美しく並べられて。
この時は、招待されたのはごくわずかの顧客で、私たち夫婦もその顧客リストに入っていて、取り寄せるプレタを決めたの。この受注会前に、お電話だけでなく、実際にLOUIS VUITTONにも足を運んで、ブックから気に入ったものをばんばんと受注する。かなり楽しい日々を過ごした。
それで、当日はVIPルーム内にあるフィッティングルームで試着の繰り返し。通常のLOUIS VUITTONグローバル店にあるフィッティングルームより広いし、かなり楽しんで。
店長さんや担当さん達、プレタの担当さん達、スタッフの皆さんが入れ替わり立ち替わりお世話してくださって。試着が済んで、購入するプレタ、予約プレタ、さらにはシューズ、小物類を決めて、またシャンパンで乾杯。スイーツもいただいて、糖分補給(笑)。
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームという、プライベート空間でのスタイリング、そしてお買い物という楽しい時間が過ごせたの!珍しい受注会のひとつ。
---
その時に、お持ち帰りしたプレタと小物はこちら。メンズコレクションラインのTシャツや、レディースラインのアイコン&クルーズから、半袖ニット×カーディガン、デニムスカート、それと、トラベルケース。
この時に、予約しておいたのが、上記の夫のデニム。
引き取ってきて後日に撮影。
「LV」のワンポイント。
サイドの金具が特徴。
バックスタイルはこんな感じ。
夫が着ているところ。
---
それと、夫がすごく活用できるというLOUIS VUITTONのデニム。
ステッチのお色は、LOUIS VUITTONの伝統的ステッチを彷彿とさせるお色のステッチ。
ボタンもゴールド金具。
「LV」のワンポイントも同じお色で。
バックスタイルのポケットのデザインが好き。モノグラムアイコンが刺繍されているの。
タイプはまた違うけれど、Mariah Carey(マライア・キャリー)のシングル“Say Somethin'”で共演したPharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)が着ているデニムも勿論LOUIS VUITTON。この曲のPVは、PARISのシャンゼリゼ店でも撮影されたから、ほとんどLOUIS VUITTONだった有名なPV。
ファレルはこの頃も、よくLOUIS VUITTONとコラボレーションしていて、あの有名なサングラスをリリースしたし、さらには、LOUIS VUITTONのハイジュエリー「ブラゾン」シリーズも、当時のLOUIS VUITTONデザインチームのミューズでもあった、Camille Miceli(カミーユ・ミチェリ)と一緒にリリースして、かなりLOUIS VUITTONと密接な関係を築いたよね。
だから、前にも記事に書いたけれど、原宿から端を発して、裏原→NIGO→ファレル→LOUIS VUITTONという図式を構成できることは当たり前なのよね。
こういう発想でファッションを楽しむのも必要だと確信してる。
---
これら、かなり夫は気に入っていて、他にもデニムは数多くあるけれど、LOUIS VUITTONデニムの中では、最も活躍しているかな。
VWディーラーに行った際に、夫のバックショット。
ついでに、この上質のポロシャツもLOUIS VUITTON。
LOUIS VUITTONカラーの渋い茶色に同じ色で「LV」というさりげなさ。全然型くずれしないし、着心地もいい。
---
足元によく合わせるのは、ダミエジェアンのスニーカーなど。他にもLOUIS VUITTONの「クラーク」ラインのシューズなど。私のシューズは、勿論LOUIS VUITTONで、「リリーパンプス」。
---
デニムって好きになると、とことんお色具合、くたくたした味わい、その過程が楽しくなるもの。私の兄は無類のデニム好きで、夥しい数のデニムを所有していて、非常に珍しいものもたくさん。ヴィンテージデニムとして「育てる」のかそれは兄次第だけど。夫もかなりあるよ。写真に収めておきたいなと思ってる。その時はまた記事にするかも。
---
いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて 夫のデニムを撮影。こちらは細身でややブーツカットかな。ラインがすごくきれいで、細身の夫にはピッタリ。シューズは、LOUIS VUITTONの「クラーク」ライン。
私も、LOUIS VUITTONのコレクションライン「モノグラム・デニム パッチワーク」の「パウチィ」とモノグラムデニムのスカート、そして、モノグラムデニムのミュールを合わせて楽しんでいるの。
また日程調整をしたら、店長さんたちとの約束もあるから、ゆっくりとシャンパンいただきながら談笑してくることに。今から楽しみ!
---