[ホーム]
邦画は糞という奴に限ってTV放映されたものしか見ていないという
邦画は糞
スレあきも糞
これは1回こっきりで再放送すらしてないがな
北京原人って実際どれくらいひどかったの?
洋画もほとんどが糞だけどなスケールがデカい糞だから騙される奴が多いだけ
映画自体大して見ないとうのもあるが面白そうな邦画がないんだもの
お金を払って見に来てくれるメインのお客様がカップルとか親子連れだからな自然と内容もそういう方向性になるさ俺らはお呼びじゃないのに文句を言ってる不思議な人たちなんだよ
なぜ日本の映画のCGは安っぽいのか?
ジブリも邦画に含まれますか?
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
踊る〜
円谷英二の頃は凄かったんですよ
名古屋駅前の某劇場クローズイベントで宇宙からのメッセージ観てきたなんというか大らかな時代だったんだなぁ
ベストオブ糞邦画じゃないか!
>邦画は糞俺もそう思っていたが、不覚にもサトラレで泣いた
元来、ブサイクで歪んだ人間のいびつさを扱ったものが映画のキャスティングのせいでイケメンの純愛ストーリーになった物語
今の邦画が糞になったのは踊る大捜査線2がヒットしたせいだとどっかのサイトで見た
>なぜ日本の映画のCGは安っぽいのか?制作費と、何よりスケジュールだってさポストプロダクションの方が撮影より時間がかかるというのが理解されないらしい
もっと特撮映画やれよてか特撮ドラマやれよもう感動とか涙とか愛とかいらないから駄菓子やジェットコースターのように後には爽快感しか残らないもの作れよ
>スケールがデカい糞だから騙される奴が多いだけ低予算の小規模うんこもたくさんあるよ
>俺もそう思っていたが、不覚にもサトラレで泣いた俺も感動したけどラストでわざわざ「やっと彼のことを名前で呼ぶようになりましたね」と言っちゃったせいで台無し
邦画って製作期間すごく短いイメージがあるなそのせいか粗製乱造というか
>なぜ日本の映画のCGは安っぽいのか?なんでだろうな男たちの大和とかローレライとかほんと安っぽかったその点NHK大河のCGは結構まとも
>今の邦画が糞になったのは踊る大捜査線2がヒットしたせいだとどっかのサイトで見た確実に集客を見込めるように、TVドラマの劇場版が作られるようになったよなぁ・・・・・ね、スシ王子?
>駄菓子やジェットコースターのように後には爽快感しか残らないもの作れよ板垣恵介がそんなこと言ってたなマンガは駄菓子みたいなものだ、身にならないけど食ってる時はうまいマンガはジェットコースターみたいなものだ、どこにもたどりつけないけど乗ってるときは楽しいって感じで
>TVドラマの劇場版別に作っても良いんだけど、ヒット作の上位がどれもこれもその手の作品ってのはなぁ
たまにテレビで見ちゃうけど2時間損した気分になるのが多い
>駄菓子やジェットコースターのように後には爽快感しか残らないもの作れよラジオの時間とかそんな感じだったかな他の三谷映画はどれも今一
洋画みたいなアクション映画は絶対無理だろうな
60年代くらいまで
>>なぜ日本の映画のCGは安っぽいのか?>なんでだろうな>男たちの大和とかローレライとか>ほんと安っぽかったあれから何年か経ったし、きっと上手くなってるよねそう信じて観たのに・・・カムイ外伝め・・・
作品といっても結局は商品なのだから会社に意見を出されるのは当然だし、本気で売るつもりでやってる相手ならむしろ身内以上に話が通じることもあったしかし今や商売の才覚すらまるでない連中が遊び半分の思いつきで口出ししてくるようになったこれではいいものが作れるはずがないと、Vガンダムのころの富野が言ってた
映画じゃないがTV版の戦国自衛隊は内容以上にCGが酷かった
日本のCGって条件が同じならハリウッドに対抗できるの?
>洋画みたいなアクション映画は絶対無理だろうな日本人には時代劇の殺陣があるんだから無理にカンフーとかやらなくていいからアレ使えばいいのにと思うのに案外誰も使ってこない
>洋画みたいなアクション映画は絶対無理だろうなそりゃあ日本はバカスカ銃撃てる国でもないしスパイ活動とかもしてない?からなぁ設定からして作れない状態
ワクワク
キャシャーン・・・
>>なぜ日本の映画のCGは安っぽいのか?ソフトウェアや表現方法のノウハウと開発がなさすぎる海外のCGスタジオは新作毎に新表現やプラグイン作ってるが日本はそこからの真似ばかり。お下がり技術だから
>日本のCGって条件が同じならハリウッドに対抗できるの?FFAC
なにげにピンポンは名作ですぜ?
>なぜ日本の映画のCGは安っぽいのか?でもキャシャーンは好き安っぽさをむしろ楽しんだ結構叩かれてるけどあの画像センスは凄いと思うよ
>TVドラマの劇場版これの元祖って何なんだろう。男はつらいよ?
リメイクとかやめて!
今のほうがより昔のほうが好きだな里見八犬伝とかスキ
>日本はそこからの真似ばかり。お下がり技術だからお下がり技術でも使ってるうちにこなれてくる、ってのはないのかアニメで得意のバンクみたいに典型的な挙動はぶち込めば後は勝手に処理してくれるとか、そういうところで金を削るとか
久しぶりにマトリックス見たが、CGがちゃちく感じた
>カムイ外伝あれ映画オタの間でもそれなりに評判良かった監督で期待されたんだけどcgについて無知すぎたねえ
アイデアだけならハリウッドよりは豊富だと思うしそれをどう上手く映像にするか…
潜水艦映画に外れなしという通説を覆した伝説の作品です(キリッ)
>結構叩かれてるけどあの画像センスは凄いと思うよあれが悪いのは映画というかあの監督の他のPV作品と完全に芸風が同じ事でそこを抜きにしたらそう悪くもないと思うんだマジで
>結構叩かれてるけどあの画像センスは凄いと思うよ中身はないけど映像はすごいのは多くの人が認めてた気がするのだ
結局小手先の技術ばかり向上して作り方そのものは50年間ほとんど変わってないのが駄目なんだよ
宣戦布告のコブラのシーンはガッガリCGだったな…でもレンジャー部隊のドンパチシーンは結構良かったと思う
>結構叩かれてるけどあの画像センスは凄いと思うよ映像美を楽しむ作品としては最高だが「映画」「キャシャーン」として見たら救いようがない
大誘拐とか面白かったなー監督死んじゃったんだっけ
キャシャーンはさ、あのエンディングの宇多田プロモーション部分はすごく良かったと思うの出演者も豪華だし
おもしろい原作使ってるのに何故全く違う話にしちゃうんだろう・・・・と
おいおいハリウッドを越えたアマルフィがあるし年末には実写版ヤマトも控えてんだぜ
古いけど学校の怪談とか好きだったよ
>なぜ日本の映画のCGは安っぽいのか?かかってるお金の単位が0一個違う
>潜水艦映画に外れなしという通説を覆した伝説の作品です(キリッ)外れだらけだぞ、内容的にはUー571が最近最大のヒットとか切なすぎる
>結構叩かれてるけどあの画像センスは凄いと思うよ1800円払ってPV二時間見せられてもなあ
キャシャーンはひたすら目が疲れたな何でもかんでもパカパカ点滅させればいいってもんじゃない
今の日本映画に足りないのは太平洋の嵐や連合艦隊のようなドンパチシーン
>かかってるお金の単位が0一個違う二個じゃね場合によっちゃ三個
日活アクションみたいなのを復活させればいいのに設定とかストーリーとか適当でとにかく撃ち合えって感じの
地味な割に金かかってるハリウッド映画とかをみている時ああ、これ日本でやったら主演が織田裕二あたりなんだろうなぁ、などと思い不意にとても楽しくなる
予算がないせいでカット割りも単調にならざるを得ないんじゃなかろうか?>邦画
社員に前売り券を売らせればお客が来なくても儲かるシステムをぶっ壊さない限りは無理かな
この春剣道映画始動
ヤッターマンは成功したらしいじゃない
金取れるレベルじゃない
いいこと教えてやると日本の一流のCGプログラマーはゲームの仕事ばかりしてるそっちのほうが邦画より給料いいからな邦画は三流が担当というか監督もCGは素人なやつばかりだからてきとうでもOKもらえて安っぽくなる
仁義なきたたかいみたけど面白いねえ普通に青春モノとして傑作だね
青木狼は糞過ぎた
>洋画みたいなアクション映画は絶対無理だろうなJACに本気出させるべき大葉健二さんとか渡洋史さんとか今見てもかっこよすぎる
>ああ、これ日本でやったら主演が織田裕二あたりなんだろうなぁ、などと思いベスト外!ベスト外じゃまいか!
前にこの手のスレで「大したルサンチマンも無く歪まず真っ直ぐ育ったリア充が作ってるからダメなんだ」という意見があった
>仁義なきたたかいみたけどよし、次は「柳生一族の陰謀」だ・・・
>いいこと教えてやると日本の一流のCGプログラマーはゲームの仕事ばかりしてるあと一流のCGプログラマーはハリウッドを目指す
映画ランキング見てても内容や演出・演技よりも観客は出てる人目当てでしか見てないガンツ映画化許さないよ
いま会いに行きますはどう?結構泣けたんだけど
リアル時代劇路線で攻めた方がいいと思うけどね若手育成に時間は掛かるが
>カット割りも単調にならざるを得ないんじゃなかろうか昔の邦画は凝った構図じゃなくてもたった1つのカットだけでじっくり魅せることが出来たんだけどねぇ
最近よかったのってありますか?あくまで最近
金かかってない金かかってないって言うけど踊る大捜査線とか海猿のようなクソ作品でもいい大人がたくさん顔つきあわせてしかつめらしい顔をしながら真剣に作っているんだってことを先日制作現場をみて知ったてっきり鼻くそホジりながら半笑いで作ってるんだとばかり思っていたから
>「大したルサンチマンも無く歪まず真っ直ぐ育ったリア充が作ってるからダメなんだ」>という意見があった流石にそれは考えが二次裏的すぎるとは思うが納得したくなる話ではある
>名古屋駅前の某劇場クローズイベントで宇宙からのメッセージ観てきたよう俺!宇宙珍走団やジョージという名の東映チンピラキャラが伝説の戦士とか兎に角お腹一杯過ぎて爆笑させて貰ったぜ
世界の黒澤すらスポンサーが満足につかないような国じゃいい映画を作るなんぞ今後永久にムリダナ
>いま会いに行きますはどう?恋空や赤い糸も見たけどたいしてかわらんとしか
>カット割りも単調にならざるを得ないんじゃなかろうか仁義なき戦いとか凄かったんだけどな
>「大したルサンチマンも無く歪まず真っ直ぐ育ったリア充が作ってるからダメなんだ」ああ、海外の監督どもはホントモテナイオタクだったんだろうなって連中ばっかだからな昔から
糞な邦画より見てる人間が圧倒的に少ないアニメってなんなの?
>リアル時代劇路線で攻めた方がいいと思うけどね>若手育成に時間は掛かるがCGをヅラの境界消しにだけ使ったサムライフィクションって映画が
>てっきり鼻くそホジりながら半笑いで作ってるんだとばかり思っていたから頭の中に鼻くそしか詰まってないから難しい顔をして作ってても同じ結果ってことだな
>なぜ日本の映画のCGは安っぽいのか?ブレが無いくっきり映りすぎてるから変
最近の邦画は怪獣と怪奇と殺陣が足りないんだよもういい加減感動の押し売りは胸焼けもんだよ
邦画はテレビ局主体の映画製作はやめた方がいいと思うまあ他に金出してくれるとこないだろうけど
>「大したルサンチマンも無く歪まず真っ直ぐ育ったリア充が作ってるからダメなんだ」アフタースクールみようぜ
役者の層が薄すぎだよね。アイドル系とか大根でも平気で使うしちょっと重い役は、役所と渡辺謙ばかりとか。俳優になるためには大学の演劇科で学位とってる国とは全然
実際はどうだか知らんがゼブラーマン2は宣伝だけで駄目に思える
>「大したルサンチマンも無く歪まず真っ直ぐ育ったリア充が作ってるからダメなんだ」なんとなーく手近な異性に欲情してなんとなーく付き合ってなんとなーく別れてそんな人たちが「これが愛!」なんて映画作ってもそりゃ薄っぺらいわなってそういうことか?
黒澤とか面白いじゃん
ヒューマンドラマは毎年面白いの作られてるけどエンターテイメント色が強いのはあんまりかな
>あくまで最近あんまり同意は得られないが「ネガティブ・ハッピー・チェーンソーエッジ」最近じゃないじゃん、と言われたらごめんなさいなんだけども
漫画アニメゲーム原作を好きでもない奴どころか知ってもいないだろって奴に撮らせないでくれ・・・向こうは良いよなぁ・・・って座ってろウーヴェ・ボル!
リア充だからダメだってのは結構あると思う
>役者の層が薄すぎだよね。アイドル系とか大根でも平気で使うし芸能事務所が配役どころか脚本にまで口出ししてくるらしいからなぁ
いや、もうCGとかカメラワークとかどうでもいいんですわ濃い役者が良い演技してれば話がちょっとポンコツだろうが観れてしまうもんだろう
8月が来るたびに戦争特集ドラマのしょぼさで笑える伝統
>最近よかったのってありますか?ポストマンブルース
いまだに黒澤明とゴジラ
こんなこと書くと叩かれそうだけど仮面ライダー555劇場版のファイズとサイガの最後のチャンバラシーン見て子供向けの映画でこれほどかっこいいアクションシーンが撮れるのになんで普通のアクション邦画はあんなにダサいんだろうって思ったなんで?
>リア充だからダメだってのは>結構あると思うまあ多くの邦画はそれ以前のところでダメだと思うけど
北野映画とかあの夏、いちばん静かな海とかよかったなあ
>アフタースクールみようぜ運命じゃない人の方がお勧め
カムイは酷かったぞ
>なんとなーく手近な異性に欲情して>なんとなーく付き合って>なんとなーく別れて>そんな人たちが「これが愛!」なんて映画作ってもそりゃ薄っぺらいわな秒速5cmを見ると、新海の青春時代を色々知りたくなってくる
>「ネガティブ・ハッピー・チェーンソーエッジ」原作つまんなかったけど映画は面白くなったんの?
>「大したルサンチマンも無く歪まず真っ直ぐ育ったリア充が作ってるからダメなんだ」最近の監督だと寺内康太郎監督なんかはなんか作品からリア充への恨み、羨望見たいのがみれていい
>芸能事務所が配役どころか脚本にまで口出ししてくるらしいからなぁポスターにJストームの表記があったら地雷確定です
>糞な邦画より見てる人間が圧倒的に少ないアニメってなんなの?>お金を払って見に来てくれるメインのお客様がカップルとか親子連れだからな>自然と内容もそういう方向性になるさ>俺らはお呼びじゃないのに文句を言ってる不思議な人たちなんだよ
>8月が来るたびに戦争特集ドラマのしょぼさで笑える伝統私は貝になりたいとか旧作のほうが10倍好き
邦画はメロドラマばっかだろ?恋愛物(笑)はCGもアクションもないから金かからねーんだわえんえん心情描写(笑)してれば人移してるだけで尺稼げる
最近「交渉人ザ・ムービー」の番宣で本家交渉人が放送されて合間のCMの度に番宣やってたけど凄まじい劣化臭しかしなかった。ハイジャックとか規模は大きいんだけどもう全てが酷い劣化としか思えない内容だった
富野なんか歪みまくってるしな
>邦画はテレビ局主体の映画製作はやめた方がいいと思う一回テレビ業界が崩壊したらもっと面白いものが作られるようになったりして
ルーキーズとかは凄いヒットしたらしいけど、テレビ局主導で大々的に宣伝してる映画だってべっつにそんなに大した人数見に行ってねーだろそれこそアニメ映画以下の動員数の作品たくさんあるじゃない
>糞な邦画より見てる人間が圧倒的に少ないアニメってなんなの?劇場の話でアニメ出していいの?
>私は貝になりたいとか旧作のほうが10倍好きあれの下品な宣伝攻勢を見たとき、マスコミに戦争の悲惨さを説く資格なぞ微塵もないと思い知ったな
アニメのエヴァやハルヒのほうがよっぽど映画しているという現実
恋人はスナイパーさいこうだぜ(棒
>なんで普通のアクション邦画はあんなにダサいんだろうって思ったCGだよCGCG使えばかっこよくなるぜ!
>なんで?現代日本はどういうわけか金がかかればかかるほど悪い意味のバカが口を出してくるシステム金がないところではいい意味のバカが創意工夫を発揮できる
>富野なんか歪みまくってるしな比較対象富野かよ
>なんで普通のアクション邦画はあんなにダサいんだろうって思った>なんで?金じゃね
とめはね!丸パクリの書道ガールズの予告を偶然見たが志の低さに寒気がした
リメイクされると「昔のほうがよかった」とかいうヤツ多いけど日本沈没なんかタルいししょぼいし戦国自衛隊もはっちゃけぶりはいいけどただのおバカ映画じゃん
>子供向けの映画でこれほどかっこいいアクションシーンが撮れるのに>なんで普通のアクション邦画はあんなにダサいんだろうって思った特撮はスーツアクターにアクションさせるから制限が少ない顔出しタレントを使う場合は、激しい動きさせられないのと、顔が見えなくなる構図は禁止という制約がある
>8月が来るたびに戦争特集ドラマのしょぼさで笑える伝統8・15シリーズも遠くなりにけり
>なんで普通のアクション邦画はあんなにダサいんだろうって作ってる人が運動の美しさを勘違いしてるんだと思うゴエモン見てそう思ったアクションシーンは凝ってるんだけど走るシーンとか最悪
ここ最近の日本映画って変にこねくり回してダメなものを余計ダメにしてる感じもっとドストレートにやって良いと思うんだけどな黒澤とか見てると凄く感じる
これくらいぶっとんでるのは今は作れないだろうな
>原作つまんなかったけど>映画は面白くなったんの?逆に俺は原作を知らない謎のチェーンソー男が出てきたりそれと闘う宿命を背負った少女が出て来たりするが、基本的にかっちょ悪い青春モノで、ちょっとほろ苦くて俺は好き
>邦画はテレビ局主体の映画製作はやめた方がいいと思うテレビ局主体がマズイんじゃなくてテレビドラマ作ってる人が作るとおかしいことになる
>アニメのエヴァやハルヒのほうが>よっぽど映画しているという現実アニメの中でもそこら辺は特例だろ
>日本沈没なんかタルいししょぼいし俺はお前を許さない
ゼブラーマン楽しみだわあ三池は邦画の希望の星
>金じゃね子供向け特撮のほうがよっぽど低予算な希ガス
>なんで?ライダーはスーツアクターがアクションをするだろ?普通の映画は俳優がアクションをするからだよスタントマン?そんなの使ったら俳優の顔が映らないじゃない
>戦国自衛隊もはっちゃけぶりはいいけどただのおバカ映画じゃんそれすら撮れてないじゃん
逆境ナインの映画は最後までギャグのノリで楽しかったなあ
海外の真似をせず日本らしい映画にした方がいいね
>三池はB級の希望の星
>基本的にかっちょ悪い青春モノで、ちょっとほろ苦くて原作もそうよ
>ルーキーズとかは凄いヒットしたらしいけど、>テレビ局主導で大々的に宣伝してる映画だって>べっつにそんなに大した人数見に行ってねーだろ残念ながらルーキーズと花男は邦画興行記録を塗り替えてるんじゃよ
>顔が見えなくなる構図は禁止という制約がある馬鹿みたいだ・・・
クローズゼロUを見たけどアクションは悪くはないと思った
それこそ今のCG技術でスタントの顔を俳優の顔に変えられないのだろうか
>これくらいぶっとんでるのは今は作れないだろうな皇居行こうぜ
まともに演技もできない俳優くずれを主役に使うからなあテレビドラマをそのまま公開してる感じ
俳優の顔を写さないといけないという制限のもとで発明されたのが銃を横に寝かせるタランティーノ撃ちなんだよな
期待した僕が馬鹿でした
>これくらいぶっとんでるのは今は作れないだろうな明日名古屋駅で見てくるわ
>三池はB級の希望の星実写殺し屋イチとスキヤキウェスタンで絶望したけどクローズゼロでやっと期待できる人なんだと思った
邦画はもっと俳優も映像を汚しても良いと思う時代劇なんかは特に画が綺麗過ぎるとちょっと
>ゼブラーマン楽しみだわあ>三池は邦画の希望の星フジでCM流してたけどうーん
>期待した僕が馬鹿でした本当の情弱がいた
・とりあえず泣く・とりあえず叫ぶ・演技は棒か舞台演劇並みに臭いかの両極端・主人公に嫌がらせをするためだけに生きているような悪役・すれ違い時に背中合わせで会話・爆発とかから逃げる全力疾走中にスローモーションになる
>期待した僕が馬鹿でしたギララに期待した時点でお前の負けだ
>>これくらいぶっとんでるのは今は作れないだろうな>皇居行こうぜメーデーで撮影すればエキストラ代タダじゃね?
主人公にエネルギッシュさが皆無な「日本沈没」は違うだろ。レスキュー女に片思いとか、なにそれ
>三池はB級の希望の星たいていの邦画がそのレベルにも届かない現在ではB級でもすごいや
>それこそ今のCG技術でスタントの顔を俳優の顔に変えられないのだろうかT4のシュワちゃんコラの予算だけで邦画1本作れそうだぜ
>CGだよCG>CG使えばかっこよくなるぜ!殺陣はアクターさんのアクションと特撮技術の融合による映像が見たいのであってCGの塊なんぞいらないんだよCGはあくまで調味料でいいんだよドレッシングがどんだけ旨くてもドレッシングのスープなんぞ飲みたくないんだよ
邦画交渉人は交渉メインじゃないしなぁ…
>邦画はテレビ局主体の映画製作はやめた方がいいと思う蛆テレビ直系のROBOTが幅を利かせるこんな世の中じゃ
>ゼブラーマン楽しみだわあ>三池は邦画の希望の星この人は極端な作風でしょもっと正統派な人がいればいいけど
>・主人公に嫌がらせをするためだけに生きているような悪役これあるよな、真剣に人物を描こうっていう気力がまるでないそれこそそこらのアニメ以下だからなぁ、実車のくせにリアリティでアニメに負けてるのが酷い
>ハイジャックとか規模は大きいんだけどもう全てが酷い劣化としか思えない内容だった交渉という題材で規模を必要以上にでかくすること自体がもう駄目な気がする最終的にただの説得になっちまう
もうベタな感動ものをべたべたに取っとけばいいよバッテリーはそれでじゅうぶんだった
和製アクション脚本でありがちなんだけど明らかに時間がない場面で緊張感無く語りだすとかやめろあと最後に蛇足としか思えないカット入れまくったり
太陽を盗んだ男は当時としてもヤバいネタ扱ってて監督が被爆者じゃなきゃ上映不可だったと思う
今の日本の映画スタッフ自体にあまり映画のノウハウが無いからしょうがない基本的にテレビ業界の人ばかりだからなその点アニメや子供向けはテレビと同じことをやればいいのでやりやすいんだろう
とりあえず、まずはジャニーズとお笑い芸人から排除するべきだな
>期待した僕が馬鹿でした見たい見たいと思ってたがやっぱり微妙だったんか
そもそも俳優がシリアスな芝居やってるだけでわらけてくる場合が交渉人の米倉涼子とかまさに
>邦画交渉人は交渉メインじゃないしなぁ…いやそれはハリウッドでもあまり変わらない・・・
太陽を盗んだ男は見たがよく解らんかった物心ついたときには冷戦終わってたからなぁ
>そもそも俳優がシリアスな芝居やってるだけでわらけてくる場合が50年前の映画スターの作品なんか、ピンのシリアス芝居で滅茶苦茶引き込まれるのにな
>子供向けの映画でこれほどかっこいいアクションシーンが撮れるのに>なんで普通のアクション邦画はあんなにダサいんだろうって思った>なんで?ヒーロー物は見る方も無意識に補正フィルターがかかってると思う普通のドラマでフィルター外れてると粗が見えてきちゃうってのはあると思う
ディアドクター面白かったです
>皇居行こうぜスッ
>見たい見たいと思ってたがやっぱり微妙だったんか微妙?微妙!?あはははっはははあはははは
>レスキュー女に片思いとか、なにそれオリジナルの上司の紹介で即ラブラブはいいのか?
>三池は邦画の希望の星映画監督の大先生、みたいな所が無くてもうホントに職人だよなぁクローズもゼブラもヤッターマンも着信アリもオーディションも撮るけど、熊本物語やアンドロメディアも撮る
>殺陣はアクターさんのアクションと特撮技術の融合による映像俺が見たソレに近いのは悲しいことに映画じゃなくてテレビのGARO
結論としてはテレビ業界か日本が滅びるまで邦画に期待すんな
逆になんで昔の邦画はあんなに面白かったんだろう馬鹿にしてた刑事物語も今見たら号泣しちゃったし
もういい加減どんな番組でもなんか感動的っぽいBGMと一緒に泣きのシーン入れるのやめてくんない?あれすげぇ鬱陶しい上に見てて大抵寒いんだけど
・彼女が命に関わる病気なのに連れ出す・連れ出した先で倒れる・「助けてください!」
確かに今の邦画は酷いけど8月の濡れた砂とかだって俺は全然面白いと思えん
ウォーターボーイズは好きだたとえフルモンティの連中がシンクロしただけじゃんといわれても
>50年前の映画スターの作品なんか、ピンのシリアス芝居で滅茶苦茶引き込まれるのにな昔の大物俳優もたいがい演技は棒読みだぞ映像スタッフ側が優秀なんだと思う
TVドラマについては夜やってるのをカーチャンが見てるのを横見してるだけだが、アニメも真っ青なくらい登場人物にキャラづけがなされるようになり見るに耐えないのが多い
>逆になんで昔の邦画はあんなに面白かったんだろう>馬鹿にしてた刑事物語も今見たら号泣しちゃったしテレビの延長でなく、「映画」を作ろうとしてたからじゃね
>8月の濡れた砂とかだって俺は全然面白いと思えんなんでよりによってそれをチョイスする
海外アニメなんて見れたもんじゃないわ
>・彼女が命に関わる病気なのに連れ出す>・連れ出した先で倒れる>・「助けてください!」これさーよく言われるけどオタクの大好きなクラナドだって似たようなことしてたよね病気の娘を寒空の中無意味に抱きかかえて駆け出したりあんだけ「危ない」っつったのに自宅出産で死亡したり
有料のTVスペシャルを劇場でやってるだけ
>スッちょっと今の日本じゃその画だと放映難しいですね
>アニメも真っ青なくらい登場人物にキャラづけがなされるようになり見るに耐えないのが多いクールが短いからいちいち人物掘り下げてる暇がないんだろ、アニメと一緒で誰も彼も消耗していいことない気がするけどね>短クール
闇の子供たちって面白い?
カイジみて思ったんだけど観終わった後「これ映画じゃなくてドラマにしたほうがよくね?」謎が解けた、俺が見に行ったのはドラマだったんだな
昔のほうが良かったとかいうけど邦画って80年代90年代に比べて作品数も総売上も右肩上がりなのよ海外で評価される監督もチラホラ出てきてるし
>50年前の映画スターの作品なんか、ピンのシリアス芝居で滅茶苦茶引き込まれるのにな>昔の大物俳優もたいがい演技は棒読みだぞ>映像スタッフ側が優秀なんだと思う演技以前に役者の迫力からして違うからな
>最近よかったのってありますか?南極料理人
>その点アニメや子供向けはテレビと同じことをやればいいのでやりやすいんだろう地上波3D対応TV番組第一号は特撮で決定か同じ事やればいいんだしな
昔の映画は脚本がむっちゃ面白いけど小声でボソボソ喋るし発音が今と違うんで字幕が必須だぜ
>最近よかったのってありますか?愛のむきだし
オタク≒スィーツはもはや定説スィーツはマスメディアを鵜呑みにしオタクはネットメディア圏を鵜呑みにしてるかの違いだけ
>南極料理人電話でセンターの姉ちゃんくどく場所以外は好き
もう日本の映画業界は怪獣映画か変身人間シリーズ的な特撮スリラー映画作ってジャニとか芸人とか使わずに客を呼べるようになるまで他のジャンルの邦画作るの禁止な
>いやそれはハリウッドでもあまり変わらない・・・あっちは頻繁に交渉してたじゃない米倉さんは冒頭に一回やって残った時間はエアフォースワン
>逆になんで昔の邦画はあんなに面白かったんだろう昔の半端ない製作本数から見れる作品がいまだに残ってるだけだろ全部が全部面白いわけじゃねーぞ昔のでも今と同じくらいクソもゴロゴロしてる
>最近よかったのってありますか?あんにょん由美香
邦画より韓国映画が普通に面白いのでマジで焦る邦画がんばれ
昔のっていうのは、どのくらいのころのことを指して言ってるんだ?溝口健二とかのころか? ATG? 実録ヤクザ? 日活ロマンポルノ? 太陽を盗んだ男や野獣死すべしのころ?
>オタクの大好きなクラナドだって似たようなことしてたよねクラナドは人生
>闇の子供たちって面白い?・・・・・・落ち込みます映画の出来云々じゃなくて、子供の末路とかな・・・
よもや広末涼子の演技が評価されるとはアカデミー取ったのは基本的には作品の内容なのにまるで日本ではアカデミー女優賞とった様な扱いされてる
映画自体は面白くなくてもCGは頑張ったよね
>オタクはネットメディア圏を鵜呑みにしてるかの違いだけだな、今年に入って何本新作邦画観たんだよと・・・
>邦画って80年代90年代に比べて作品数も総売上も右肩上がりなのよ絶望しか残さなかった底と比べれば検討してるんだろう黄金時代に勝るとは思えないがいったん底の部分で「映画プロパーに任せても復活できない」「テレビ式でやるか」で復活したのが今だと思う続きは劇場版!商法が大当たりしたね
>最近よかったのってありますか?幸せな日常の瓦解が素晴らしく上手く描写されてた
なんか物理の天才が友達である数学の天才の犯罪を解くも証拠が出てくるころには判決が下ってしまうところで共犯が罪を被るために捕まったそいつのために自首してきて「どうして・・・」って邦画は面白かったなああいうゆがんだ愛というか救われない話は良かった
ここまでガンヘッド無し
冗談抜きで演技力については芸人のコントの方が上だったりするからなあ
日本の映像業界にはアタリショックが来たりしないんだろうか>あんだけ「危ない」っつったのに自宅出産で死亡したりずいぶん詳しいな
>オタク≒スィーツはもはや定説スイーツがセカチューで泣きキモオタはクラナドで泣いてるかの違いか
>映画自体は面白くなくても白組は頑張ったよね
>あっちは頻繁に交渉してたじゃないそれでも結局は暴力で解決してたような
>No.109154558 容疑者Xのあらすじなのか、これが
>オタク≒スィーツはもはや定説まあね
>ずいぶん詳しいなそりゃまあ話題作だっから一応見たしな
沖縄国際映画際のプログラムでハングオーバー以外で観たいのが1本も無い件
>日本の映像業界にはアタリショックが来たりしないんだろうかだから今必死になってそれを阻止しようと小細工繰り返してるんでしょ
>ああいうゆがんだ愛というか救われない話は良かったでもあれいちいちあんなことしないで自分が罪かぶるなりすればすんだ話だよねてか、破綻してないかあのオチ
>邦画より韓国映画が普通に面白いのでマジで焦る日本映画を韓国人に監督させるってどうよ
大映が倒産して、日活もポルノ路線に走り東宝も成績が落ちてきて、多くのベテラン監督を閑職にした70年代でもう邦画は寿命終わってたな。黒澤、本多、岡本、古澤…黄金期の監督全員クビにしてる。すごいぞ東宝
俺も邦画なんてスカパー基本パックでやってるのしか見てねえしなネットでネタになるようなひどいのだけ取り上げてコキおろすのは失礼か
>「テレビ式でやるか」で復活したのが今だと思う邦画が糞と言われるのはここだろうなぁ映画はテレビとは違う特別なものだったのが今ではテレビスペシャルと変わらない
>日本映画を韓国人に監督させるってどうよ>カムイ外伝
ゴールデンスランバーはどうなん
>自分が罪かぶるなりすればすんだ話だよね死因がコタツの縄だってバレるのに新しい死体を用意せずにどうやって罪を被るんだよ
>邦画より韓国映画が普通に面白いのでマジで焦るグッドバッドウィアードが前半面白すぎてチン子ビンビンだったわ後半クソやけど
>ここまでガンヘッド無し何であんな気持ち悪いのかねえ
>日本映画を韓国人に監督させるってどうよ構造的な問題だから誰がやっても似たようなもんだよ
ってあれ?新しい死体もコタツで絞殺したことにしたんだっけ?
>映画自体は面白くなくてもCGは頑張ったよねこれリターナー?そこそこ良かった記憶があるけどなあ
>邦画より韓国映画が普通に面白いのでマジで焦る向こうの映画の中でも選りすぐりの作品を輸入してるからだろだが邦画には選りすぐっても面白い映画が無いと言う悲劇とりあえずJSAは韓流馬鹿にして食わず嫌いしてた俺の考えを覆す作品だった
>邦画より韓国映画が普通に面白いのでマジで焦るああ映画製作については圧倒的に日本負けてるな
>邦画より韓国映画が普通に面白いのでマジで焦る「チェイサー」は韓国でしかとれない傑作
嵐の二宮は硫黄島で海外の人にこの役者は誰だ!?って絶賛されたらしいけどドラマで見るとどこが?って思う
>邦画より韓国映画が普通に面白いのでマジで焦るあっちは「何が何でも日本に勝ちたい」ってバイタリティで生きてるからなぁ邦画って興行で安定してるしハングリー精神とかないんじゃない?
>日本映画を韓国人に監督させるってどうよ彼岸島ですね
>これリターナー?おしい
>日本映画を韓国人に監督させるってどうよ最近多いね海外監督引っ張ってくるのサヨナライツカ、誰かが私に、ノルウェイの森まあ、日本語理解できる監督じゃ台詞がコッパズカしいもんばっかだけど
アウトレイジは見に行こうかと思ってる
>黒澤、本多、岡本、古澤…黄金期の監督全員クビにしてる。すごいぞ東宝特撮とコメディで60年代の東宝引っ張った本多と古澤への仕打ちは大部屋やスタッフへの扱い含めて酷いレベル
>日本映画を韓国人に監督させるってどうよぼくの彼女はサイボーグ典型的駄作だけど結構愛すべきバカ映画だと思う
一応いっとくと東宝はもはや怪獣映画撮るためのスタッフも機材もないぞ上であがってるギララも東宝配給だけど撮影は東映でやってるし
>溝口健二とかのころか? ATG? 実録ヤクザ? 日活ロマンポルノ? 太陽を盗んだ男や野獣死すべしのころ?俺は全部かな作品に情念みたいなものを感じるもちろん適当に作った作品から勝手に感じてる場合もあるんだろうけど
>ここまでガンヘッド無し大好きです
>嵐の二宮は硫黄島で海外の人にこの役者は誰だ!?って絶賛されたらしいけどドラマで見るとどこが?って思うばっか、そりゃお前が素人だからだよクリントには分かったんだよ細かい演技の機微ってのが
まー一番の原因は邦画みたいな映画で満足できる観客のせいなんだけどな邦画糞、みにいかねーで総スカンしてやれば危機意識もってちゃんと映画してくれるのに
>ぼくの彼女はサイボーグ>典型的駄作だけど結構愛すべきバカ映画だと思う図書室にあって気になってたけどやっぱ駄作なのかよ
>>これリターナー?>おしいアヴァロン?
安定してるのは続きもんだけだろハングリーな奴はいても、企画自体とおらないとか、そういう構造的な問題だと思う映画屋もテレビ続編の旨味知ってるからわざわざ冒険したくないだろうし冒険してみるとたいてい失敗するから、もう……
>>これリターナー?>おしい勘違いだったか・・・なんだっけ?
魔界転生や里見八犬伝とか面白いのあるぞいや千葉真一が好きだとかじゃなくてな。あとこのスレでは評価分かれると思うが映画の寅さん以前エジプトの大学で日本と言う国やその家族はの教材で使われてた位海外でも評価高い
>後半クソやけどウィンチェスターで日本軍に突っ込んでいくのはカッコよかったわ、笑ったけど
>死因がコタツの縄だってバレるのに新しい死体を用意せずにどうやって罪を被るんだよどのみちそっちの死体が見つかったらアウトなのにその死体隠せるんなら余計な死体わざわざ自分で作るなよと思ってならなかったていうか皆もっと浮浪者のこと気の毒がれよなんで登場人物みんな犯人に同情しまくってるんだよというのが一番
>日本映画を韓国人に監督させるってどうよDMCもたしかそうだったな
映画スレ覗くと毎回ガンヘッドの話題だすひといるけど同一人物なんじゃろか
なんかパトロンでもつけて映画作るチームを複数作って「一番面白かった所に資金提供します」とギャンブルに走らせればどうだろうか一番つまらんと評価されたところは即閑職!一年は他の奴らのクツ舐めながら鍛えなおしてもらえ的な感じでうんごめん無理だわ
>まー一番の原因は邦画みたいな映画で満足できる観客のせいなんだけどな邦楽でも聴いたことある気がするアイドル系だが
硫黄島は二宮じゃなかったらもっと良かったんじゃないか?
>>これリターナー?>おしいジュブナイル?
>クリントには分かったんだよクリントイーストウッドのことをクリントって呼ぶやつ初めて見た
>一応いっとくと東宝はもはや怪獣映画撮るためのスタッフも機材もないぞ川北が退職したときに持っていったもの以外GFWでみんな壊してしまったもんな
>まー一番の原因は邦画みたいな映画で満足できる観客のせいなんだけどなとかゆーけど興収低い映画監督でも仕事が絶えなかったりするしテレビの視聴率は全体的に落ちてるけどつまらないのは変わらんし観客の所為と言うのが思考停止に思えてならない
SHINOBIみたいに出資してもらって〜ってやり方は上手くやれば良い活力になったんじゃなかろうか映画の出来があれだったけど
>ウィンチェスターで日本軍に突っ込んでいくのは日本軍出てきてから一気にテンポが悪くなるのがなあ
>映画スレ覗くと毎回ガンヘッドの話題だすひといるけど>同一人物なんじゃろかまあ文句なしの糞映画だからな・・・
>>これリターナー?>おしい>アヴァロン?押井正解
>>映画自体は面白くなくてもCGは頑張ったよね>これリターナー?>そこそこ良かった記憶があるけどなあ押井の「avalon」ポーランドの協力で邦画初(世界的にも珍しい)の本物のハインドが出てくるで、画像はそれに合わせて作られたCGヘリ
スレ画とガンヘッドどっちが駄作?
>ていうか皆もっと浮浪者のこと気の毒がれよ>なんで登場人物みんな犯人に同情しまくってるんだよ>というのが一番それはそうだな最後だから先生が「お前は関係のない浮浪者を殺した」と言及するのかと思ったらしなかったしそこらへんはやっちゃった感は否めなかった
>嵐の二宮は硫黄島で海外の人にこの役者は誰だ!?って絶賛されたらしいけどドラマで見るとどこが?って思う二宮は硫黄島と同時に日本のテレビドラマの撮影もやってたらしいけど「こんなくだらないドラマやってらんねー」って言ってたらしいね
>クリントには分かったんだよBTF3で出てきた某主人公ですか?
ガンヘッドは内容もだがに、特撮が酷いので「惑星大戦争」をぶつけるだけ。みたいに言ってた川北監督も結局GHとエアロボットをガンガンぶつけてたと…
ゼロ年代の映画ワースト10http://hakaiya.com/best/zerw/top10.html
洋画は糞話でもアクションなりなんなりでまだ救いはあるでも邦画で糞だった場合どこに救いを求めれば良いのだろうか
>黒澤、本多、岡本、古澤…黄金期の監督全員クビにしてる。すごいぞ東宝東映も優等生らしいマンガ祭り? の売上げが落ちてきたら斬るのかな?
>二宮は硫黄島と同時に日本のテレビドラマの撮影もやってたらしいけど「こんなくだらないドラマやってらんねー」>って言ってたらしいねそらそうなるわな
平成のゴジラ映画って受ける要素ぶち込んだだけで映画としてのまとまりないけど興行成績だけはいいスイーツ映画と同じだよね
ここまで塚本晋也無し次回作焼き直しかもしれないけどマジ期待http://tetsuo-project.jp/
アヴァロンのCGはモノトーン画面だから見れる感じであってカラー画面だったら、東映のCG並に質感しょぼかっただろうな。
>でも邦画で糞だった場合どこに救いを求めれば良いのだろうか友達に糞っぷりを語る
>スイーツ映画と同じだよねファミリー映画だろういまでいうと劇場版コナンみたいな扱いじゃないのか
>あとこのスレでは評価分かれると思うが映画の寅さんべたべたなストーリーなのになぜか見てしまうな水戸黄門的だけどそれよりは面白い印象
>ゴールデンスランバーはどうなんなんか予告から想像してたよりコミカルタッチだった一言で言うとスカッとしない逃亡者知人の原作ファンが言うにはそれなりにうまくまとめてあるらしい仙台人におすすめ
押井はいっそのことハリウッドに輸出したほうがいいんじゃないかと思える
>友達に糞っぷりを語る>友達
>平成のゴジラ映画って受ける要素ぶち込んだだけで特撮って「けっ、スイーツ共が」とか言ってるルサンチマン中年向けエクスプロイテーションに成り果ててるしね
>ゼロ年代の映画ワースト10納得の作品ばかりだな
硫黄島は日常パートが多すぎてだれるあと日本の戦争映画はとにかく暗いひたすら暗い調子悪い時は見たくない結果は分かりきってるんだからもうちょっとなんとかして
>平成のゴジラ映画って受ける要素ぶち込んだだけで>映画としてのまとまりないけど興行成績だけはいい平成ゴジラは実際成績どんどん下がってなかったっけ
>スイーツ映画と同じだよねゴジラが出てくるだけマシだ!
ゴジラはけっきょく第1作が最高峰になるのか?特撮とかはちょっと進化してるってのはどのあたりになるの?
>特撮って「けっ、スイーツ共が」とか言ってる>ルサンチマン中年向けエクスプロイテーションに成り果ててるしね>「大したルサンチマンも無く歪まず真っ直ぐ育ったリア充が作ってるからダメなんだ」
>あと日本の戦争映画はとにかく暗いひたすら暗い明るいのもあるでよ
>東映も優等生らしいマンガ祭り? の売上げが落ちてきたら斬るのかな?東映の社員監督って橋本一だけじゃなかったかな?
>仙台人におすすめレンタルで観る分にはおもしろそうだな
>明るいのもあるでよ兵隊やくざ?
まあ、もっと色々観たほうがいいと思うよ戦争とか特撮・アニメ以外も・・・
硫黄島はセリフ合わせだと思っていたら、カメラ回っててびっくりした、と言う話を聞いた
>これリターナー?>そこそこ良かった記憶があるけどなあもうああいう作品作らねえのかな・・・
ところでルサンチマンって何のヒーロー
特撮映画でスカッと爽快いい気分になりたいだけなのに何故ルサンチマンとかそんな言葉が出てきたのかとりあえず平成ガメラは面白かったね
>ゴジラが出てくるだけマシだ!「○○クンが出るだけマシ!」と抜かすスイーツと同じですね
糞ばかりじゃないのは確かだがリメイク物や名作アニメの実写映画化に当たりがないのも事実
>東映も優等生らしいマンガ祭り? の売上げが落ちてきたら斬るのかな?ジャリ向け映画は東映の救世主ですよ
>兵隊やくざ?うN「兵隊やくざ大脱走」が一番好き
まあ、辻仁成が戻ってきたしこれからじゃない?
>ゴジラはけっきょく第1作が最高峰になるのか?>特撮とかはちょっと進化してるってのはどのあたりになるの?無難に面白いって点ではキングコング〜総進撃辺り
>ところでルサンチマンって何のヒーロー怨恨戦隊ルサンチマンってあったな
>まあ、辻仁成が戻ってきたし>これからじゃない?破滅の足音しか聞こえないぞ
>ゴジラはけっきょく第1作が最高峰になるのか?初代ゴジラキングコング対ゴジラゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃あたりを押さえておけばOKゴジラ対へドラゴジラFINAL WARSも変化球としてお勧めむしろ東宝怪獣ならラドンやサンダ対ガイラのほうを強く推したい
>糞ばかりじゃないのは確かだがリメイク物や名作アニメの実写映画化に当たりがないのも事実リメイクはハリウッドでも失敗してるからなリメイクしたくなるほどの名作を超えるってのはそりゃあ難しいんだろう一番ひどかったのはジャッカル(元はジャッカルの日)でどうだろう
>「兵隊やくざ大脱走」が一番好きでもあれは戦争映画というか何というか
「双子でいきます」「ふ、双子?そんな設定ありましたか」「だって監督がいうし、永井豪先生もいいって」「本当に大丈夫なのか、この映画」
>兵隊やくざ?これみてしばらく両さんと勝新がダブって見えた
新幹線大爆破とか幕末太陽伝とか好きな奴はいる?
実写化は外れしかなくてガッカリを観にいくのにも飽きてしまったエヴァ破は序がへーみたいな感じだったので同じ調子でガッカリを期待してたが予想を裏切られてなかなか良かったガッカリを楽しむのもガッカリ返しされないとモチベ下がってしまうよ
特撮観てスカッとすんのとセカチューみて泣いてスカッとすんのと何か違うの?
東宝の変身人間シリーズ見たことある人いる?電送人間と液体人間は見たんだがあと何があったっけ
>押井はいっそのことハリウッドに輸出したほうがいいんじゃないかと思えるハリウッド並みの予算で、ケルベロス騒乱を映像化
>「○○クンが出るだけマシ!」と抜かすスイーツと同じですね巷にイケメンの恋愛は溢れていてもな怪獣の破壊は無いんだよ
>電送人間と液体人間は見たんだがあと何があったっけガス人間第一号
>一番ひどかったのはジャッカル(元はジャッカルの日)でどうだろうジャッカルは別物として面白いからいいポセイドンやオーメンのほうが酷い
今年観た邦画では『ゲーム☆アクション』がダントツで辛かったけどあれを邦画でひとくくりにしちゃうのはちょっと違うかななんか会社の社長が道楽で作ってる映画らしいし
>新幹線大爆破とか幕末太陽伝とか好きな奴はいる?新幹線大爆破は勢いがあっていいよなあとキャストも濃すぎて良し
>東宝の変身人間シリーズ見たことある人いる?>電送人間と液体人間は見たんだがあと何があったっけこれ
>東宝の変身人間シリーズ見たことある人いる?>電送人間と液体人間は見たんだがあと何があったっけその2本見たなら早くガス人間とマタンゴも見なさい
ガメラ2観て邦画の未来は特撮にあると変な勘違いをしてしまった
日曜朝のヒーロータイム担当は二軍でジャリ班とバカにされ、映画を撮ってるのが一軍らしいな
>なんか会社の社長が道楽で作ってる映画らしいしそいつにまともな監督に出資させたら、なんかチープな面白い奴が出来ないかな
>新幹線大爆破は勢いがあっていいよなイメージの爆破シーンがしょぼ過ぎ
スイーツを叩きたいキモオタ君は他スレに行けばいいのに
>映画を撮ってるのが一軍らしいなさすが一軍
>さすが一軍いや、これは二軍だろこれに響鬼が音撃かますんじゃないの?
東映は大人向けでも子供だましだったりするから面白い
「青空のルーレット」とか「ハンサムスーツ」みて思ったけど最後、仕事の最中に主人公が唐突に自分語り→仕事を放棄して自分の用事を優先させるって、のが理解できない流行り?仕事に対する責任とか、お前のせいでまわりがどんだけ迷惑を被ると思ってんだって説教したくなる
幕末太陽伝は大好きよフランキーさんは格好いいな
リメイクのクオリティも上がってるけどね3時10分、コネクテッド、ニュースメーカーズ血の唇には期待しません
つーか根本的に邦画は監督のIQが低くて馬鹿な俺でもお先見えるのが辛いまったくワクワクしない
>これに響鬼が音撃かますんじゃないの?ディケイドの音撃シーンだけは良かった
でもまあ邪馬台国を映画化しちゃうような冒険心があるのは偉いよ安牌のテレビ続編しかやらないよりはクリエイターのプリドを感じる
>流行り?仕事に対する責任とか、お前のせいでまわりがどんだけ>迷惑を被ると思ってんだって説教したくなるそういうストレスから、画面の中だけでも解放されたいじゃないか、と言う視聴者の願いを反映してるとみた
>流行り?仕事に対する責任とか、お前のせいでまわりがどんだけああ?マイレージディズってんのか、てめえ!
>流行り?仕事に対する責任とか、お前のせいでまわりがどんだけ>迷惑を被ると思ってんだって説教したくなるああーハンサムスーツは最低だった
>でもまあ邪馬台国を映画化しちゃうような冒険心があるのは偉いよあれはバカ社長が吉永小百合を撮りたいだけでお膳立てした典型的糞映画だから
ハンサムスーツは車椅子の人の扱いに反吐がでたわ
http://may.2chan.net/b/res/109162913.htm次スレ
ハンサムスーツはシュレックの糞でも煎じて飲めばいい
邪馬台国はレンタルで観たけど映画そのものはそんなに酷いと思わなかったな
ナイトオブスカイはすごかったまあ見てくれ
>流行り?仕事に対する責任とか、お前のせいでまわりがどんだけ>迷惑を被ると思ってんだって説教したくなるもともとは熱血ヒーロー漫画のお約束展開なんだけどねなんというかまあ馬鹿の一つ覚えでみんなが同じことばかりやるから食傷気味にもなるわな
『 涼宮ハルヒの憂鬱 (10) (角川コミックス・エース 115-12) 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047153028/futabachannel-22/ref=nosim/著者:ツガノ ガク形式:コミック価格:¥ 588