ウェブサイトの役割は多様化、複雑化しています。オンラインで即座に情報やサービスを得られる便利さは多くの人を魅了し、その生活は仕事においてもプライベートにおいても、ますますWEBに依存するようになっています。
当社では本来WEBが持っている潜在的な価値を十分に引き出すべく、サイトの有効性や利用効率を高め、かつ開発や運用のコストを抑える方策を提案します。
シナリオはサイト構築プロセスを通じて共有され、シナリオは徐々に詳細化され、サイトの仕組みが明確になってきます。
ウェブサイトは、ユーザーに利用してもらうために作られるので、ユーザーにとってそれが有益な存在になっているかどうかという視点は非常に重要です。
つまり「商品の情報を詳しく知りたい」「オンラインで購入したい」といったユーザーの要求に応えることがサイト運営のゴールになります。
ユーザー中心の設計とは、ユーザーの要求を適切に把握し、それに応えるための適切な仕組みを作り出すことです。当社では下記の3原則でユーザー中心のイ ンタラクションについてサイトデザイン構築を行なっております。ユーザーは運営者の利益ではなく、自分の利益のためにサイトを利用をしていることを念頭に おいてよりよいアフォーダンスを生み出しています。
1.一貫性と可視性を保つサイトデザイン
2.効率的かつ寛容なサイト構成・デザイン
3.もてなし・支援する誠意あるサイトデザイン
既存顧客層へは…
新商品・サービスのより深い理解を得る(ファン化)コンテンツ制作を行います。
見込顧客層へは…
商品・サービスの利用を決定付ける魅力的な販売促進コンテンツ制作を行います。
既知訪問者へは…
的確なナビゲーション、高感度ホームページのイメージ付けを行えるコンテンツ制作を行います。
未知訪問者でホームページ未訪問顧客層へは…
検索エンジン対策を行います。