投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索<OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ | 画像 ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

[PR]  ギフト券   物流費
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.ナビ ] [ 無料ブログ ] [ チャット ]

全814件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  |  《前のページ |  次のページ》 

Re:名瀬こばと

 投稿者:わったん。  投稿日:2005年 5月14日(土)12時54分31秒
返信・引用
  >「想定内のお答え」、ありがとうございます。

 はじめから「想定内」で情況を理解しているのなら、わざとらしい意見は避けていただきたい。まずは御自分のできる範囲のことからコツコツと実行したら如何でしょうか?
批判のための批判なら削除対象になるかも知れません。別の板で行なってください。
>要は「可能性が低いものはやりたくない」と言うことでしょう。
>もともと、そんなことは百も承知な訳で、しかしながらそれでもほかに手段がなければ、
>たとえその可能性が低くても、その手段に一縷の望みをかけて行うのが、ホットラインの
>役目だと思いますが。

 あなたの個人的なご希望に添えません。ホットラインはそのような「人命救急」の目的で活動しているわけではありません。

http://otd8.jbbs.livedoor.jp/hotline_tigerhole/bbs_plain

 

名瀬こばとさん流に言えば…

 投稿者:まっぺん  投稿日:2005年 5月14日(土)12時14分0秒
返信・引用
  ●「ことばは正確に」ですよ。tpknさん。\(^o^)

> 自衛官の人権を守ると標榜している場所で、管理人であるあなたがよくこんなこと言えますねえ…。

 おやおや? ぼくは斎藤さんを「殺人マシーン」と規定しましたが、自衛官をそのように規定してませんが? それとも、イラク現地では、自衛官も米軍といっしょに人殺しの手伝いをやっているという、何か情報でもあるんでしょうか? もしそんな事実があったら、重大な法律違反です。憲法はおろかイラク特措法をさえ破っています。ぜひ詳しく聞かせてくれませんか?(^◇^)
 斎藤さんの場合は、一般の自衛官よりも遙かに自覚的に「殺人マシーン」として自己を規定していたのであり「傭兵」そのもの。したがって戦場において陥った境遇についてはまさに「自ら望んで得た」結果と言えます。それを「志願」とはいえ「海外人道援助」の名目のもとに派遣された自衛官と同等に見なすのは、あまりに乱暴な見方というべきではないでしょうか。私企業に金目当てで雇われた「傭兵」に対して自衛隊も「国営企業」としての「軍隊」ですから、このままではいずれ「究極の到達地点」において同等の結果に至るでしょう。しかし自衛官は、まだそのような「究極の到達地点」に至っているわけではありません。

●殺人者にされていく兵士

 しかし、それでもなお「殺人者に人権はない」と言い切るべきでもありません。米軍は侵略の軍であり、その所業は中国を侵略した日本軍と比較しても大差ありません。そこに参加した日本兵は侵略の尖兵であり「人殺し集団」です。現在の米兵もそれは同じです。しかし、それでもなお、米兵をそのような場所へ追い立てる米軍・米政府の非人間的な侵略行為から兵士を守り、市民としての人権の回復を求めるために「米兵・自衛官人権ホットライン」はあるのではないでしょうか。自衛官についても、現在はともかく将来的には米兵と同じ立場に立たされるかも知れません。ホットラインの重要性はますます高まるでしょう。なお、斎藤さんに「死ね」と言っているのではありません。助かってほしいとは思います。が、我々に助ける方法があると思いますか? 「ある」と思っている名瀬こばとさんには別便で。
 

想定内

 投稿者:名瀬こばと  投稿日:2005年 5月14日(土)09時13分54秒
返信・引用
  「想定内のお答え」、ありがとうございます。
要は「可能性が低いものはやりたくない」と言うことでしょう。
もともと、そんなことは百も承知な訳で、しかしながらそれでもほかに手段がなければ、たとえその可能性が低くても、その手段に一縷の望みをかけて行うのが、ホットラインの役目だと思いますが。
「殺すな、殺されるな、殺させるな」というお題目は、ただの飾りですか?
何よりも、いつももっとも可能性の低い「自衛隊撤退」を叫んでおいて、「実効性がない」ということで何の手も打たないのは、怠慢と言うほかありません。

相手がどんな連中かは今更改めて言われなくとも皆分かっていて、それでも奇跡を信じて生還を祈っているわけです。

渡辺さんの言っていることは「理由をつけていやなことから逃れようとする言い訳のうまい典型的日本人の特徴」を如実に表しているだけではないでしょうか。
それならば、それだけ凶悪なテロリスト達が、なぜ「殺害」ではなく「拉致」したのでしょうか。なぜ「日本人がいる」とわざわざ連絡してきたのでしょうか。なぜ「サイトで報告する」と言ってきているのでしょうか。
貴方はテロリストの気持ちをどこまで理解できるというのでしょうか。
 

Re:奇跡の価値は

 投稿者:わったん。  投稿日:2005年 5月14日(土)02時53分18秒
返信・引用 編集済
  >このBBSで、日本人ということだけで一番先に騒いでいたのは、渡辺さん、貴方ではないのですかな?

 日本人だからということではありません。
“こんな日本を見限った人”だからこそ身近な感じを抱いたのです。

 ご存知のように彼は自衛隊を勤めたあとバイトを転々とし、どんな理由かは存じませんが、フランス外人部隊に入隊して国際的な感覚に目覚めていきました。
その後の人生の選択は、私とまったく正反対のものになりましたが、元空挺団員としては生還を望んでいたわけです。
それ以上でも以下でもありません。

 さて、こばとさんの提起した案ですが、いずれも残念ながら実効性のあるものとは思いません。なぜなら、相手がどのような組織かを考えることが大事かと思うからです。
 「アンサール・スンニ(スンナ)」なる連中は、まず、イラクから米国軍とそれに追従する多国籍軍を敵とみなして戦っていること。傀儡政権に協力するイラク人も敵とみなして殺害していること。イラクからすべての外国人(非アラブ人)を打ち払おうとして拉致誘拐や殺害を行なっていること。欧米や日本からの支援物資すら直接的には受け入れ拒否していること。その癖、イラク以外のアラブ人は反米・反イスラエルなら味方としていること。欧米的な市民社会や人権思想・ヒューマニズムを拒絶していること。イスラム教の論理で行動している傍ら利益主義でありシリアやその他の国から資金援助を受けている可能性があること。
 などからして、とうてい日本の反戦運動や市民ボランティアのコネクションでどうにかできるとは考えにくいからです。さらに、斉藤氏の経歴を知られている場合、何を言っても通用しないばかりか、かえって悪い事態を増加させるからです。
 むしろ、働きかけるのならイギリスに捕らえられている捕虜やキューバのグアンタナモ米軍捕虜収容所に捕らえられているアラブ人たちを100人単位で釈放返還するよう、当該国政府に求めることです。もし、それが実行されたなら第三国を経由する形で捕虜交換という名目になります。斉藤氏が解放される見込みが立つでしょう。
 前例としては、パレスティナ・イスラエル間で行なわれている方法です。
 ただし大きな問題が幾つかあります。

 “これは、希望的観測抜きにはっきり述べます”

 まず、斉藤氏が銃創による深い傷を追っていること。拉致した側がろくな手当てもせず、意識を失うような深手で出血もひどければ体力のある人でも、もって2日間でしょう。
 英国のブレア政権や米国のブッシュ政権が「テロリスト」との交渉や妥協を望まない確率は非常に高いことです。ましてや斉藤氏はイギリス国民や米国民ではないのです。
 そして、この段階で分かってきたことは、様々入ってくる情報から察するに拉致した側が日本の自衛隊の存在云々をそれほど重要には思っていないということです。もはや彼らには自衛隊が撤退しようがしまいが「捕虜の処刑」を中止する材料にはならないのではないかと考えられるからです。日本国内における「左翼運動の常識」ではこの事件を把握できないと思います。
 拉致した側も愚かではないと思うので、当該国政府が捕虜交換に応じないことも当然考えているでしょう。残念ながら、最悪の事態も想定の中に入れて頂きたいと思います。
 ただ、ひとつ注目できるのは、日本の外務省が今回ばかり前の6人の拉致被害者のときと違ってかなり頻繁にイラクで解放のための情報収集を行なっていることです。どんな情報筋を使ったのか「アンサール・スンナ」が拠点にしているであろう地域まで探し出しています。現在その街を米軍などで包囲しているようですが、もし米軍が強行突入などして斉藤氏はおろか何の罪も無い一般住民まで殺すようなことになります。
 根本の原因は占領軍のこの強引なやり方が問題なわけです。
 

(無題)

 投稿者:tpkn  投稿日:2005年 5月14日(土)00時46分36秒
返信・引用
  > それと共に、その10万倍も100万倍も「イラク人の生命を返せ!」「イラク人の生命を助けろ!」と言うべきでしょうね(そして、市民権獲得や生活の為に、心ならずも戦場に赴かなければならなかった「アメリカのマイノリティー達の生命も返せ!」と)。

ヘドが出るようなエセヒューマニズムとは、↑これだ。「心ならずも戦場に赴かなければならなかった」黒人もチカーノも、まっぺんに言わせれば「単なる人殺しの道具」にすぎない。

だいたい「返せ」て誰に向かって言っとるんだ。イラク人に言わせれば、「おまえが返せや」ってなもんだろう。

偽善者どもが。

http://otd8.jbbs.livedoor.jp/hotline_tigerhole/bbs_plain

 

(無題)

 投稿者:tpkn  投稿日:2005年 5月14日(土)00時43分15秒
返信・引用
  > 彼は日本人であろうと何であろうと単なる「人殺しの道具」なのです。

自衛官の人権を守ると標榜している場所で、管理人であるあなたがよくこんなこと言えますねえ…。

もう何から何まで根本的に間違っとるわ(w

http://otd8.jbbs.livedoor.jp/hotline_tigerhole/bbs_plain

 

奇跡の価値は

 投稿者:名瀬こばと  投稿日:2005年 5月14日(土)00時17分23秒
返信・引用
  渡辺さんが出来ること

1.メールにて主要なサイトなどに斉藤さん釈放の旨を訴える
2.主要サイトの掲示板に斉藤さん解放を訴える
3.後援会などを通じて培われた人脈を生かしてデモを行う
4.元人質達と連携して政府に働きかけて、聖職者協会にもっと強く訴えるように勧める
5.むしろ、直接、聖職者協会と連絡を取って、解放を強く訴える
6.ビデオを作ってアルジャジーラで解放を促す
7.イスラムの言葉でサイトを作って事細かく書き、解放を訴える
8.高遠さんからイラク周辺の人脈を借り、そこから解放を探ってみる
9.アルジャジーラに生出演
10.むしろ直接交渉

思いつくまま、とりあえず10個。できるできないは分からないが、どんなに可能性は低くとも、できる限りのことはすべきなのではないでしょうか。
掲示板やメールなどは、一度や二度ばかりではなく、解放されるまで何度も訴えるべきでしょう。

まあ、いつもの渡辺さんなら
「日本政府側から先に自衛隊撤退宣言を出し、交換要求として斉藤さんの解放を訴える。それを強く求めるために署名活動をし、デモを行い、日本政府に強く訴える」ぐらいはしそうなものですが。

このBBSで、日本人ということだけで一番先に騒いでいたのは、渡辺さん、貴方ではないのですかな?
 

斉藤氏を助けろ!と言うのならば

 投稿者:バッジ  投稿日:2005年 5月13日(金)14時32分52秒
返信・引用
  それと共に、その10万倍も100万倍も「イラク人の生命を返せ!」「イラク人の生命を助けろ!」と言うべきでしょうね(そして、市民権獲得や生活の為に、心ならずも戦場に赴かなければならなかった「アメリカのマイノリティー達の生命も返せ!」と)。

手前勝手な「民族主義者」連中のエセ・ヒューマニズムには、ヘドが出る。

戦争請負会社は、「国家による戦争」を更に右に引っ張る役割を果たすものです。
それは、からだ中の毛穴という毛穴から血と膿をしたたらせている、おぞましい化け物、「資本の権化」です。
 

日本人だから助けるのか?

 投稿者:まっぺん  投稿日:2005年 5月13日(金)13時21分16秒
返信・引用
  見出をつけた方が読みやすいと思って・・・・

●加害者と被害者の区別

ここでも、また二次会でも、他の掲示板でも、マスコミでも、世間でも「斎藤氏」の事を「しんぱい」し「救出を願う」声が聞かれるのはなぜでしょうか? その理由は「たったひとつ」しかありません。それは、かれが「日本人だから」です。しかし本当の平和主義者にとっては、そんなことはどうでもいい。「日本人だから」という理由だけでイラク人よりも優先するのは本当の平和主義者とは思わない。戦争に巻き込まれて悲しむイラクの民間人たちの方が、「戦争」の手伝いに来て捕虜となった斎藤さんよりもはるかに気の毒に思います。いや、それどころか、ぼくはわったん。さんを捕らえたレジスタンスたちの方を斎藤さんよりも心配します。それは彼らが「プロの兵士」というよりも、単に町を守るために外国人を拉致した普通のイラク人のように思われるからです。彼らも戦争被害者にすぎない。しかし斎藤さんはどこから見ても「被害者」ではなく「加害者」の位置にしかありません。

●命令で人を殺す殺人機械

「日本人である」という理由だけで一部から同情を受けている彼は、これまで21年間フランス外人部隊として「任務」に従事してきた。彼の「任務」とは何ですか? それはフランス政府の「国家的意図」を暴力的に実現する事です。その「暴力」の範囲にはもちろん殺人も含まれます。外人部隊を辞めてイラクに来た目的は何ですか? 「傭兵」として、やはり軍事的目的に従事する事です。しかもそれはアメリカ側の立場にたっての事です。彼の銃口が米軍が敵とみなすイラク人に向けられていたのは明かです。彼は日本人であろうと何であろうと単なる「人殺しの道具」なのです。相手を殺すかどうかを決めるのは彼ではない。かれはただ命令にしたがって「処理する」だけの「殺人マシーン」にすぎない。

●日本人人質を心配するイラク人

わったん。さんはそれとは全く違った目的をもってイラク入りしました。彼はイラクで自衛隊が「どんな任務」についているのか、イラク人を傷つけたりしないか、戦闘状態になったりしないか、監視するために派遣されたもので、それは「イラク人の立場」を擁護するものであると確信しています。これは他の人質たちも同じです。高遠さんがどんなにイラクの子ども達の事を心配していたか、どんなボランティア活動をしていたか。これは、昨年人質になる前、1月の産経新聞にも報道されていましたね。高遠さんはイラクの多くの子どもたちに愛されていました。高遠さんが拉致された時、わったん。さんは子供から「ナオコが心配だ」と言われたそうです。イラク人が日本人の事を心配していたのです。こんな声を斎藤さんに対して聞かれるでしょうか?

●あなたがたの味方を殺すな

昨年のケースと、今回の斎藤さんのケース。両者のちがいは明かです。昨年、レジスタンスが高遠さんたちを拉致した時、我々は「彼らはあなたがたの味方だ。あなたがたの友人を殺すな!」と呼びかけました。今度の場合は、どう呼びかけろ、というんですか? アスナール・スンナに向かって「あなたがたの友人を殺すな」と言いますか? それじゃマンガだ。彼らは言うでしょう。「オレたちを殺しに来たものが、な〜んで友人なんだ?悪い冗談はやめちくりー」ってね。斎藤さんのケースはまったく「自業自得」。敵を殺そうとしたものが逆に敵に捕らわれ、殺されたとしても「自己責任」。去年我々は「味方を敵と誤解するな」と呼びかけましたが、今回は間違いなく彼らにとっては「敵」であり誤解のしようがありません。

●助ける方法はたったひとつ

だからそれを助ける方法は「たったひとつしかない」。日本政府はイラクから全面的に手を引け!という事です。それしか相手を説得する道はないでしょう。なお、「平和」を求める者たちが「戦争」の道具として行動してきたものを救う気持ちになれないのは当然です。救出運動について話し合っている人たちはいることはいますが、それは、どう見ても大きな運動にはなり得ないでしょう。むしろ「日本人の恥だ」と言う人もいる位ですから(二次会掲示板)。もちろん、昨年人質たちの救出に尽力してくれたクベイシ師が今回はそれを拒否するのも、彼の側に立って考えれば極めて当然です。ぼくはただ「一般論」として「命の尊さ」だけは斎藤さんにも適用される、とだけ言っておきましょう。
 

(無題)

 投稿者:tpkn  投稿日:2005年 5月13日(金)11時35分19秒
返信・引用 編集済
  > 「イラク人から見れば「占領請負業者」こそ、こちら側で言うところのテロリスト扱いなのです」などと斉藤さんをむしろ敵視し、「正直、斉藤氏が助かる見込みはかなり低いと言えます。」と渡辺さんが言うのは、今この時点では非常に問題なのではないでしょうか。

いえ、これ自体は単なる分析であり、誰が言っても問題ではないですね。他の掲示板での発言は見ていませんが、この掲示板での発言に関する限り、わったんの言ってることもまた正論であり、あなたの言ってることとは別に矛盾してません。まっぺんさんの発言は問題あると思いますけどね。

http://otd8.jbbs.livedoor.jp/hotline_tigerhole/bbs_plain

 

名瀬こばとさんへ

 投稿者:わったん。  投稿日:2005年 5月13日(金)09時21分22秒
返信・引用
  >今、一番大切なことは、斉藤さんの命を救うと言うことではないのでしょうか。

 ではあなたが、斉藤氏の命を救える具体的な方法を実行してみてください。
 

だから、無駄だって!

 投稿者:匿名  投稿日:2005年 5月13日(金)02時49分48秒
返信・引用
    わったん こと『渡辺』氏(様、殿、君、帝王、皇帝、大君)は、迷走飛行が得意な人物であることは、彼の社会に出てからの行動を追っていけば明白。
 都合が悪ければ言葉を濁し、論点をすり替え、あるいは しらばっくられ、更には別のサイトでの言い放題、もしくは、したり顔での『イラク人脈?』を駆使してのご発言は、尊敬かつ羨望に値するといっては過言ではないと思います。

>>公人
> 何ですか?
>私は一介のしがない「反日分子」ですがそれがどうかしましたか?
>私の発言は、世論の流れに沿った予定調和的な論調でお茶を濁すビジネス重視のジャーナリスト>の発言とは違います。その根底には常に叛逆の意志が流れているので要注意です。
>組織の重圧に圧し拉がれている末端の隊員たちに告ぐ。自由を求めて叛逆の狼煙をあげよ!
 
 などと、訳のわからない開き直りを得意とする、要は、蝙蝠のごときポリシーしか持ち合わせていない人物ですよ。
 ああ、空しい人生を歩んでますな。かわいそー!!!
 

今、一番に考えること

 投稿者:名瀬こばと  投稿日:2005年 5月13日(金)02時00分45秒
返信・引用
  結構ではないですか。正論なら。
去年のどの人質事件のことを言っているか分かりませんが、言っていることが正反対だろうが何だろうが、今一番重要なことは、わずかな可能性にかけても、斉藤さんを救うことではありませんか?
私などより遙かに発言力がある(インタビューなども受けている)渡辺さんが、手のひらを返したように斉藤さんの救出活動を見放している状況では、渡辺さんに対して正論をもぶつけたくなりますよ。

私のことは何とでも言ってください。
しかし、命の問題を取り扱うホットライン、特に実際にイラクへも行ったことのある渡辺さんが、最初は自衛隊を撤退させろとか言っていたのに、とたんに「イラク人から見れば「占領請負業者」こそ、こちら側で言うところのテロリスト扱いなのです」などと斉藤さんをむしろ敵視し、「正直、斉藤氏が助かる見込みはかなり低いと言えます。」と渡辺さんが言うのは、今この時点では非常に問題なのではないでしょうか。

今、一番大切なことは、斉藤さんの命を救うと言うことではないのでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:tpkn a.k.a.管理人Z  投稿日:2005年 5月13日(金)01時14分42秒
返信・引用
  >人にケチるだけか?

言えたにゃー。名瀬こばと=おとぼけさんがここで書いてることは全くの正論なのだが、去年の人質事件のときとは全く正反対のことを言っているので、要するに単にわったん批判のためのわったん批判、つまりナンクセをつけてるだけなのがモロバレ。

http://otd8.jbbs.livedoor.jp/hotline_tigerhole/bbs_plain

 

で、あんたは

 投稿者:♪(*^ ・^)⌒☆  投稿日:2005年 5月13日(金)01時04分42秒
返信・引用
  何をしたいんだい?人にケチるだけか?  

命を救うのに敵味方は関係ない

 投稿者:名瀬こばと  投稿日:2005年 5月12日(木)23時58分48秒
返信・引用
  最初に訂正しておきます。先の文章の中での「法人」は「邦人」の打ち間違いだったことをここに謝罪します。

さて、私が渡辺さんを「最低」と言い放ったのは、斉藤さんについて敵意を持っているとか、そういうことを言っているのではありません。
率先して情報集めなどをしておいて、テロリスト達からの要求もないうちから自衛隊に言及してまで邦人への救出を訴えておきながら、だんだん詳細が分かるにつれて手のひらを返したように、救出どころか彼を非難するような発言をしていることに対して述べたものです。
哀悼さんの素性が分かるにつれて、救出活動を叫ぶ声がトーンダウンしているのは気のせいでしょうか?
何が違うのですか?邦人が捕まったなら、同じように救出を叫ぶべきではないのですか?
香田さんの時は、もっと叫んでいたように記憶していますが、ね。

それに、家族をそっとしておいて、という家族の気持ちを分かったように言うのも眉唾物です。
真っ先に警備会社に連絡を入れるという行動もそうですが、貴方には香田さんの時に
『香田さんの首切り動画』をリンクする、家族を思うのならとてもできないような行動を平然と行っていますから、貴方のその言葉は、はっきり言って信用できないと思っています。
同じように斉藤さんの動画が流されたのなら、同じようにリンクするだろうと思っていますから。



あれだけ騒いでいたのに、斉藤さんが自分たちと対極にいると分かるやいなや、自分たちの活動を優先する、そういう「口先だけの人命優先」が透けて見える、そんな渡辺さんを「最低」と私は言っているのです。
どういう経過であれ、今起こっていることは邦人がテロリスト達に拉致された、この事実があるのみです。
命に優先順位はありません。
 

(無題)

 投稿者:tpkn a.k.a.管理人Z@虎の穴  投稿日:2005年 5月12日(木)20時33分55秒
返信・引用 編集済
  > 斎藤氏のケースこそ「自己責任」と言わねばならない。

これは微妙だなぁ…。どっちにももちろん「自己責任」はあるし、日本政府が救出しなければいけない責任も全く同じでしょう。なぜイデオロギーや行状によってそこに差異があると考えるのか。

これでは、「左翼だから自己責任」「渡航自粛勧告を無視したから自己責任」という、例の人質バッシングのときの理屈のきれいな裏返しでしかないと思いますが。

http://otd8.jbbs.livedoor.jp/hotline_tigerhole/bbs_plain

 

もちろん

 投稿者:匿名  投稿日:2005年 5月12日(木)19時04分12秒
返信・引用
   払うのは、ここの久しぶり《1日?》にご参加した、某わったん様です。
 だって拉致・拘束事件のあと関連講演等で、いい実入りがあったんですよね
 

Re:まっぺんさん

 投稿者:わったん。  投稿日:2005年 5月12日(木)18時43分31秒
返信・引用 編集済
  >斎藤氏のケースこそ

 責任の所在の自覚については、あれだけリスクの伴う職場を選んだ者であるがゆえに
 他人からとやかく言われるまでもありません。

 ただし、今回の捜索に掛かった費用は一体誰が支払うのでしょうか?
 イラクの勤務地を営業で請け負った警備会社か?
 それとも・・「被害者の家族」などと言う奴がいたらふざけるなと言いたい。
 

わったん。さん、きのう見たよ\(^o^)

 投稿者:まっぺん  投稿日:2005年 5月12日(木)18時15分54秒
返信・引用
  9時54分からのテレビ朝日。ほんのちょっとしか出なくて残念でしたが。
去年わったん。さん救出に尽力してくれたクベイシ氏は、
今回の斎藤氏については拒否したそうですね。まぁ彼の立場からは当然でしょう。
斎藤氏が銃口を向けてきた「敵対者」によって拉致されたんですから
斎藤氏のケースこそ「自己責任」と言わねばならない。
イラク戦争に反対する者たちが、戦争に荷担する者の為に積極的に行動するはずはない。
多くのイラク人が殺されてきた中で、彼が「同じ日本人である」事など何の関係もない。
そこにはただ「一般論」としての命の尊さゆえに救出を願う「気持ち」が存在するだけです。
しかし彼を救出できる可能性があるのは唯一「日本政府だけ」でしょう。
日本政府が「自衛隊の全面撤退」を交換条件にした時にのみ
相手が解放してくれるかも知れないという、かすかな望みがあるだけです。
 

以上は、新着順501番目から520番目までの記事です。 22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  |  《前のページ |  次のページ》 
/41 


[PR] ヒアルロン酸注射 青森の事務求人