ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

強姦?合意では無かったと言い張る婚約者

kazz_skymark0612さん

強姦?合意では無かったと言い張る婚約者

以前、婚約者の不貞のことで質問させていただいた男です。詳しい内容については私の質問履歴を見ていただけると有難いです。
先週末に両家で話し合う予定だったのですが、私の両親がノロにかかってしまったので延期になり、とりあえず彼女と二人で今後についてを話し合うことになりました。話し合いの名目は私は婚約破棄の話、彼女は事情を聞いてほしい、という食い違ったものでした。
まだ彼女の両親は不貞について知らないそうです。←何も話していなかったそうです。私の両親には既に話してあります。両親は彼女を気に入っていただけに驚いていました。二人で決めることだから口出しはしないが、婚約破棄に関しては反対しないとの事です。
また、彼女が言うに上司との性行為は事実だが決して合意ではなかったとのこと。
流れとしては、話し合い中に泣きだした彼女を上司が押し倒して無理矢理キス→彼女が抵抗→「行為をさせてくれたら今までのことは許す、お前のことも一切忘れる」と上司→彼女合意する→服を脱がされていくうちに怖くなった→拒否して抵抗したが上司の腕力にかなわず最後までされてしまった、という流れだったそうです。一応避妊はしてくれたそうです。
正直聞いていて気分の良いものではなかったですね。いくら上司に無理矢理押し倒されたからといっても結局は相手の部屋に行っているし、行為については一度合意しているのだから強姦には当たらないのではないかと思います。彼女は上司を訴えるとまで言っています。
まあそれは彼女と上司の問題なので私が関与するものではないので勝手にしろという心境ですが、彼女は泣きながら別れたくないと言ってきました。すべて悪いのは横恋慕してきた上司だと。浮気ではなくあくまで強姦なのだと。だから婚約破棄をしないでくれと。話し合いになりませんでした。彼女には事情を知らされていない彼女の両親あてに数日中に一連の流れを文書にして送付するとだけ言いました。彼女は泣きながらそれだけはしないでくれと懇願してきましたが無視して先に帰ってきました。まだ頭が混乱しています。

それで本題です。お聞きしたいのは、上司の行為は強姦に当たるのかどうか、浮気なら不貞行為として婚約破棄が認められると思いますが、彼女が強姦被害者と認定されてしまうと婚約破棄ができなくなってしまうのか、です。よろしくお願いします。

補足
読ませていただきました。ありがとうございます。
彼女は上司と繋がっていたんですね・・・・・・・・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbbbb19840223さん

トピ主さん、某掲示板に貴方の元婚約者らしき人がまたトピたててますよ〜
本人かわかりませんが、一応リンクしときます。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50141855&comment_count=861&comm_id=37...
トピ主さんはまともな価値観があり良いお人柄だと勝手に推測します。
どうか考えてください。もっといい女は沢山います。
婚約者がいながら他の男の部屋に行く女なんて強姦されたって訴えることなんてできません。
いつかもっと良い女性と出会い幸せがつかめるといいですね。

質問した人からのコメント

  • ありがとうございまし
  • コメント日時:2010/3/22 23:30:04

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

6件中16件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

frea621さん

糞長ったらしい文章。暇潰しに落書きしてるのに過ぎないでしょう

guinesu_pさん

強姦だったかどうかは、彼女と加害者上司の間の問題で、あなたには関係ないことだと思います。
あなたは、ただ、一連の彼女の不審な行動のせいで彼女に愛情が持てなくなった。こんな気持ちでは結婚はできない、ときっぱり言い切ればいいことだと思います。
あなたから婚約破棄を申し出ても、彼女側から裁判なんて起こせないと思いますよ。
(彼女も認めている)状況的には、婚約破棄されても彼女は文句言える立場ではないと思いますし。

個人的には、彼女のご両親にまでぶちまけるのはあまりに残酷だと思いますが…
できるだけ、穏便に、あなたが恨まれないように決着つけられるといいですね。
婚約破棄は仕方ないにしても、婚約まで考えた彼女に対する思いやりは見せた方が男が上がるんじゃないかな。

purple_eyes_ogreさん

絶対結婚しちゃいけませんし、強姦であろうと無かろうと重要な問題ではない。何か勘違いしてませんか?結婚したくないあなたと別れたくない彼女が結婚して上手く行く筈もなく、彼女は絶対に同じ事繰り返します。失礼ですが本当に頭の悪いケツの軽い女だと思います。もはや彼女の意志は関係なく、婚約者がいるのに不貞行為に至る人間に許す余地は有りません。上司を訴えようが勝手にさせ、貴方はいち早く別れて縁を切るべきです。結婚前で良かったじゃないですか。全力で別れて下さい。
両方から慰謝料取りましょうよ。金額は少ないでしょうが+にはなりますし、その上司にも社会的制裁が必要。俺なら殴り殺しますよ?彼女も残念ながら糞です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/16 13:30:10

take_that_you_findさん

簡単な問題ですね。
ただの女性側の言い訳です。

突っ込みどころいっぱい過ぎてあきれました。。
わが身の守り方すらわきまえていない、情けない女性です。

kojoalt_xxxさん

待て、待て。
避妊するっていうのはどうあがいても30秒はかかる。その間に何で飛び出さなかったんだ。
本当は興味あったんじゃないでしょうか?それで強姦されたって言えばいいやという計画犯罪のような気もします。

そもそも皆さん耳が腐るほどおっしゃるとは思いますが、家に上がりこむなんて愚か者のすること。
頭を使えば、家にあがらないで話す方法なんていくらでも浮かんできます。
そもそも、もっといい縁切りの方法だって山のようにあります。
不貞がどうとかより、そんな人に流されやすい愚か者と結婚したいですか?あなたは。

とうか、もう充分彼女に対して不信感を抱いているようですし、今後以前のような愛が戻るとは思いませんね、私は。
お互いのためにも離れた方がいいと思います

…回答がズレてましたね。すみません。
法律に詳しくないので言いたいことだけ言って役に立てずに申し訳ございません。でも、自分から行ったという事実は動かせないものであるし、無理矢理という証拠はどこにもないので彼女にとっては不利な状況だと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/16 13:29:55
  • 回答日時:2010/3/16 13:24:29

uzu_noさん

ばかばかしい!!

その女を一生面倒見るのはあんたなんだから、自分で決めろ!!

婚約破棄だからって、結納の2倍返しなどの慰謝料を請求するなんてみっともないことは考えず、手切れ金を払ってわかれることだ。

額は30万くらいでいいんじゃない??
「きみへの指輪を買うつもりだったお金だから」といって、次の出会いは、大切にするんだよ。っていってあげれば、自殺まではしないと思う。

そういうかっこいい男はいないのが現実なんだわ。

女々しいわ。

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:恋愛相談]

ただいまの回答者

00時15分現在

3385
人が回答!!

1時間以内に7,172件の回答が寄せられています。