[ホーム]
バクマン主人公に魅力がない漫画は結構あるけどこの漫画の二人は不快レベルだ…
作者が主人公に好感を抱かせないようにしてる理由は何だ?
辞めたい
イケメンだからじゃね?
>作者が主人公に好感を抱かせないようにしてる理由は何だ?サイコーの不快さはわざとなのかね?あれが悩めるカッコイイ主人公だと思ってるような気がする
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
どっちが本物だよ
シュージンは実際に頑張ってるんだから許せるTRAP連載打ち切り以降、憎まれ役にされた港浦のキャラはやや不快サイコーは最高に不快
どっちでもいいな
>作者が主人公に好感を抱かせないようにしてる理由は何だ?まともな奴じゃ漫画家になんかなれないよって言いたいんじゃない
どんな条件つけられたの一位取れなかったら死ねとか
俺の文字がでかいからスレ画が本物なんじゃねーの
路線変更でエイジに勝てなかったらジャンプやめます
>作者が主人公に好感を抱かせないようにしてる理由は何だ?メジャーのゴローと同類の主人公なのだ
>No.108895637が本物だろ暗躍しすぎって変酋長におこられてるし
タントを路線変更してシリアスSFものにもってく事って出来んかったん?発明ものなのに
無能の苦悩
なんかミウラさんがペンギン村に出てきそうな顔になってるな
もうすぐ打ち切りらしいねコレ
そうだよ
ヒロインかわいいのに
アニメキャスト 真白最高:阿部敦 高木秋人:日野聡 亜豆美保:花澤香菜 見吉香耶:釘宮理恵だそうで
>メジャーのゴローと同類の主人公なのだ身勝手なのは同じだけどあっちはまだ常に自分の力で局面を打開しようとしてるぞ
話たたみに入ってるな
なんでアニメ化したんだろ・・・
>亜豆美保:花澤香菜 どこにでもしゃしゃり出てきおって
>ヒロインかわいいのにこれこのままタルルートみたいにエロ強化すれば人気取れるんじゃね
最近、俺の蒼樹紅の出番がないんだけど
>見吉香耶:釘宮理恵なんだよこれ
タントむかつく顔してんなほんと
最近平丸センセが出てこなくて悲しい…
>最近、俺の平丸さんの出番がないんだけど
>タントむかつく顔してんなほんとおっぱいヘッドと思え!
ただでさえ小豆より見吉のほうが可愛いとかいわれてるのに完全に食われてしまいそうだ
三吉はなまてんもくとか御前とかその辺の姉御声だろ普通
粘着声オタが混じってるな
>高木秋人:日野聡 >見吉香耶:釘宮理恵業界内でも夫婦認識なのか
好感持てる主人公といえば
>真白最高:阿部敦 なんか改めてなまえ見ると国崎みたいだ
>ヒロインかわいいのに右後のサブヒロインみたいの気になる
キャストはドラマCDの人じゃないの?
>亜豆美保:花澤香菜 えー俺花澤さん好きなのに
とりあえず三浦さんは報われるのだろうか
平丸さんは宮野で
アンケ悪けりゃ作品最低で作者も編集もあっさり鞍替えしちゃう節操のなさが不愉快の原因作品もひいてはそれを読む読者すらも完全に成功のための道具なんだよね生々しすぎるっつーの
>亜豆美保:花澤香菜>見吉香耶:釘宮理恵これはまだ確定じゃないよ作者がこの人が良いなと言ってるだけで
このまま終わらねーよな!
服部さんは三宅で
>話たたみに入ってるな現在7巻まででててスレ画の話までで9巻として15巻くらいで終わるつもりかな
ドラマCDとアニメで違うなんてのは日常
>真白最高:阿部敦 上条さんだよな?マジでか
なんか作者自身が「おれバクマンやめたい」とか言いながら描いてるような気がする最近
>とりあえず三浦さんは報われるのだろうかさりげなく覚醒するような読者が見ても納得できるイベントが挟まると印象ガラッとよくなるんだけどねえ
>マジでかその幻想をぶち壊す
困ったら他の人に頼めばいいのだ
>無能の苦悩お前はいつも通り自分が連載作家持つことだけ考えてろよ
>印象ガラッとよくなるんだけどねえ中井さんは逆にガラっと悪い方向に…
なんだ、結局ジャンプにすがるのか糞萎えた
コラコラ
顔芸がデフォになって久しい
ストーリーの都合でコロコロとキャラ改変しすぎだこの漫画
>アニメキャストで、枕はあるの?
>とりあえず三浦さんは報われるのだろうか報われる報われないというより一番変わらなければならない今回の全ての元凶じゃないですか
ミウラさん、(あの世界の)ジャンプにはギャグが足りないからギャグを入れようって目論見は成功してたんだけどね…
>中井さんは逆にガラっと悪い方向に…中井さんはまっすぐ漫画道に敗れて挫折してほしかったあんな恋愛でヘタこいて居場所失いましたみたいなのじゃなくて大成できなかった漫画志望者の悲哀を背負って消えてほしかった…
このままだと「どうだろうか?」をいぬまるくんにとられてしまうぞ−ッ
>ヒロインかわいいのにやはり主人公が問題だな
これってもしかして漫画の中の漫画の出来事なんじゃないの?bakumanアニメ化したし作品の中でもbakumanアニメ化で円満終了みたいな
表札の文字がヤバイくらい下手だな大丈夫か港浦
>困ったら他の人に頼めばいいのだ作家側からするとこういう人のほうがいいんじゃね
>今回の全ての元凶じゃないですかええ〜…
タントはやっぱり今のいぬまるみたいな位置にいたんだろうかポセやらわじまの位置で引き伸ばされるなら辞めたい気持ちも分かるけど
とんとん拍子に話が進む業界ファンタジーモノなんだなと思っていたら急にドロドロするからなあガモウとしてはどっちやりたいんだろ
>報われる報われないというより一番変わらなければならない今回の全ての元凶じゃないですか少年漫画じゃあるまいし、社会人がそう簡単に性根変えられるわけがない
>これってもしかして漫画の中の漫画の出来事なんじゃないの?それだと極端な顔芸も説明がつくと思ったけどないわ
>やはり主人公が問題だなハート頭はないせめて☆とか
タントつまらなそうではあるんだが作中では微妙に成功してるんだよなべるぜみたいな感じでテコ入れ続けてやればそれなりに続くだろうしアニメにもなるかもしれんのに仮にもプロなら成果だしてから好きなもん描けよ
>ガモウとしてはどっちやりたいんだろなんでガモウが出てくるんです?
>ミウラさん、(あの世界の)ジャンプにはギャグが足りないからギャグを入れようって目論見は成功してたんだけどね…それこそ中井に作画させて原作探してくればよかったのに
サイシューの漫画のウケがイマイチなのはミウラのせいじゃないね好き勝手に描いた未来時計のアンケがパっとしなかったようにこの二人の漫画には何か足りないもんがあるのだその答えがまだ出ていないから多分新連載も苦戦する展開だろう
中井さんは「じゃあいいです」みたいなテキトーななんかあんまり漫画に情熱もクソもなさそうな消え方だったな
>ポセやらわじまの位置で引き伸ばされるなら辞めたい気持ちも分かるけど十一位くらいらしいからいぬまるよりちょい下か同じくらいかな
中井さんはなんだかんだで戻って来そうな気がするけどなぁサイコーが窮地の時に駆けつけそう
>ミウラさん、(あの世界の)ジャンプにはギャグが足りないからギャグを入れようって目論見は成功してたんだけどね…最初からギャグ好きなやつにやらせてればこんな事にはならなかった
>亜豆美保:花澤香菜ぴったりなキャスト過ぎて噴いた作者も亜豆がどんなキャラに見られてるか知ってんだな
>好き勝手に描いた未来時計のアンケがパっとしなかったようにトラップと違ってキャラ愛がなかったんだと思う
>最初からギャグ好きなやつにやらせてればこんな事にはならなかったそりゃ結果論だ最初はシュージンも「ギャグ? ええ大丈夫です、いざとなれば路線変更とかすればいいわけだし」と言ってるんだからミウラさんに責任を押し付けるのはよくない
新作作っても普通に静河に負けそうじゃねサイコーたち
サイシューの問題は編集にターゲット向けてるだけで読者を全く見てない所あと本人も自分の漫画を面白いと思って描いてないだろ
はっきり言うけどクロウとかラッッコとかタントとか実際にあったらすげーつまんなそう
ミューらは展開的にマシになったように見えるが編集長が相変わらずどうも
>好き勝手に描いた未来時計のアンケがパっとしなかったように>この二人の漫画には何か足りないもんがあるのだ正直エイジが絶賛したアレが読者票で9位だった時点でこいつらにはもうどうやっても見込みないんじゃね?と思った
ミウラさん「俺は何をすればいいんだ」って今まで何かしてたんすか
>ジャンプにはギャグが足りないからギャグを入れようって目論見は成功してたんだけどね…一人は打ち切り、もう一方は安定とはいえ原作が身体壊す寸前駄目じゃないか
>それこそ中井に作画させて原作探してくればよかったのに中井さんの担当はミウラじゃないからそんなこと出来ないだろ
>実際にあったらすげーつまんなそうワンピだって設定だけ聞いたらすげーつまんなそうだぞ
今日はヒカルの碁のスレも立っているが小畑に何かあったのかと思ったヒカルの碁のスレのスレ画のチョイスが笑える
そりゃリボーンとかも最初見ると今こんなになるとは思わなかったし
オサレ先生の爪の垢煎じて飲ませてやりたいね
ラッコは凄い見たい
>ハート頭はない
>ワンピだって設定だけ聞いたらすげーつまんなそうだぞ内容も…
みんなミウラが駄目だ駄目だっていてるけどもう一人駄目な編集いたろコージィの担当でTRAPが休載してる時に探偵漫画立ち上げさせたアイツ
>ミウラさん「俺は何をすればいいんだ」って>今まで何かしてたんすか手持ちの作家の適性無視して、自分の好きなジャンル押し付けて連載潰したりろくにアイディア出しもできません基本管理とリアクションするだけ
最初の方で男らしい漫画が好きと言ってたのどこのどいつだよ
>>ワンピだって設定だけ聞いたらすげーつまんなそうだぞ>内容も…それはお前の主観だ
>みんなミウラが駄目だ駄目だっていてるけど>もう一人駄目な編集いたろ空気だからいいのよ
>コージィの担当でTRAPが休載してる時に探偵漫画立ち上げさせたアイツいたからなんなの?
次の連載が初の成功作品になるんだろうなそしてそれを描き続けておっさんになっていくんだから終了は近い連載安定期に入ればもう盛り上がる箇所は無い
サイコーせめてギャグ出しくらい手伝えばいいのに
>もう一人駄目な編集いたろ最近出ないなあれどっか飛ばされたんだろうか
>最初の方で男らしい漫画が好きと言ってたのどこのどいつだよオタ叩きしておかないとオタクっぽいイメージ持たれて一般ファンがついてこないし
>それはお前の主観だ主観なんて無価値ですよねー
>ワンピだって設定だけ聞いたらすげーつまんなそうだぞナルトにしとけば念をくれてやったのに
>次の連載が初の成功作品になるんだろうな>そしてそれを描き続けておっさんになっていくんだから終了は近い>連載安定期に入ればもう盛り上がる箇所は無いおっさんになるまで童貞で結局おじさんといっしょで別の人に寝取られるんだろうなまさにとしあき
ジャンプ自体がスリーアウト制とかいうのを作っちゃってるんだからどう頑張っても次で大成してめでたしめでたしってのは見えちゃってるんだよな盛り上がるのかねえ
>コージィの担当でTRAPが休載してる時に探偵漫画立ち上げさせたアイツ怪盗漫画だ間違えるなだいたい作者がダメ作家だから悪いんだ!!!!!!!11
>盛り上がるのかねえスリーアウト制の是非に切り込んでくれればあるいは
>好き勝手に描いた未来時計のアンケがパっとしなかったように>この二人の漫画には何か足りないもんがあるのだ少年誌向けじゃないって事だと思うエイジも服部も最初の頃にジャンプっぽくないけど面白いって言ってるしぶっちゃけもう移籍した方が良いんじゃないか
>最近出ないなあれ3コマめに
>みんなミウラが駄目だ駄目だっていてるけどサイコーのデタラメぶりを無視して港浦に粘着してるのは一人か二人くらいバクマンスレ立つ度に頑張ってる
>盛り上がるのかねえそう思わせてスリーアウト特別に4本目って展開になるかもよ
>それはお前の主観だそれは>クロウとかラッッコとかタントとか>実際にあったらすげーつまんなそうこいつにいってやれ
>盛り上がるのかねえまさかのチャンピオンで大ヒット
編集長がシュージンじゃ勝てないっていったとき全力で同意したかった
ブリーチ…普通の高校生が死神に!?ワンピ…普通の子どもがゴム海賊に!?ナルト…落ちこぼれ忍者のサクセスストーリーハンタ…父親を探しに旅に出るドラゴンボール…七つの玉を探しに旅に出るどれが面白そうかといわれたら間違いなく鰤
編集者で一番良く描かれてるキャラは雄二郎かな
むしろ一回ジャンプと決別するほうが面白そうだった
>そう思わせてスリーアウト>特別に4本目って展開になるかもよそれは予想外の展開ではあっても面白い展開にはならないだろうなグダグダすぎる
どっかで新人はやたら死神をネタにしたがって投稿作品がそればっかりだという話を聞いた
>ろくにアイディア出しもできません参考資料に付箋まで付けてるのは結構なもんだと思ったけど
>編集者で一番良く描かれてるキャラは雄二郎かな最近はニートの担当してる編集さんが熱くて結構好きあと平丸さんの担当
ミウラさんは無能な味方と敵の二束の草鞋はいてるだけよ
>グダグダすぎる前提条件自体を壊しちゃってるからなデスノートで言えば三冊目のノートがありましたって言うようなもんだ
タント好きな読者かわいそう
>投稿作品がそればっかりだという話を聞いたソウルイーターって凄い影響力なんだな
>あと平丸さんの担当平丸先生自体が素晴しいキャラじゃないか
タントの担当かわいそう
話作るのって経験でなんとかなるようなもんかね完全にセンスだとおもうんだけど
>そう思わせてスリーアウト> 特別に4本目って展開になるかもよ港浦がタントは僕の責任だからとか言い出して港浦の辞職と引き換えに四本目を描くよ
そんな選び抜かれた作家の頂点の一端がこれ
主人公がっていうかこの漫画がうざい
>ソウルイーターって凄い影響力なんだなつっ釣られないぞっ死神くんでしょ……
>話作るのって経験でなんとかなるようなもんかね>完全にセンスだとおもうんだけど経験がセンスを形作るのではなかろうかてんで性悪描いてた人が今はハンター描いてるんだしなあ
>タントの担当かわいそうそんなギャグじゃ笑ってくれるのは港浦さんだけだぞ
キャストはコレだけ
>主人公がっていうかこの漫画がうざいシノフーじゃあるまいし
>そんな選び抜かれた作家の頂点の一端がこれそれを面白がる人もいるだけの話じゃないのか…?
>そんな選び抜かれた作家の頂点の一端がこれ鰤はアンケシステム重視で生みだされたジャンプの癌だと思う
>キャストはコレだけそのころの絵が懐かしい最近崩した絵が多すぎる
・タント編のまとめ読者を主人公に肩入れさせる為に担当編集者を無能で無理解に改造してみましたが主人公が屁理屈と愚痴と泣き言と他人頼りなだけのダメ人間だったのでまったく同情されませんでした
>鰤はアンケシステム重視で生みだされたジャンプの癌だと思うジャンプ卒業しなさいよセイント星矢の頃からこの手の漫画が看板だったろ
>むしろ一回ジャンプと決別するほうが面白そうだったそれやると戻ってくるとしても少なくとも二度と週刊少年ジャンプじゃ描けないぞ
>最近崩した絵が多すぎるおまけにそれが不快感しかないという普通に描いて欲しい
この漫画で腐女子票に触れたら単行本100冊ぐらい買う
>てんで性悪描いてた人が今はハンター描いてるんだしなあでもキューピット面白かったし面白いのかける奴は最初からおもしろいでしょ
>読者を主人公に肩入れさせる為に担当編集者を無能で無理解に改造してみましたがむしろ主人公たちが天才でとんとん拍子に行きすぎみたいな感想に影響されて無理やり下り坂に落としたのかと思ってた
>話作るのって経験でなんとかなるようなもんかね>完全にセンスだとおもうんだけどセンスのある奴が経験積んで引き出し増やすんじゃない?基本センスなり見込みがズバぬけてある連中しか行き残れない世界だろうし
>セイント星矢の頃からこの手の漫画が看板だったろ星矢は引き延ばしなんかしてないぞ
>>てんで性悪描いてた人が今はハンター描いてるんだしなあ>でもキューピット面白かったし丸パクリだけどな
>>最近出ないなあれ>3コマめによかった…、首切られた編集は居なかったんだ。よかった…
サイコーはどうすれば読者人気を得られるんだろうね流石に中高生にもウケないと思うんだが人気なのか彼
>面白いのかける奴は最初からおもしろいでしょ人によるとしか
ブリーチの矛盾とか設定不明瞭な部分の話をしだしたら何スレかかるかわからない
ここでの不人気は世の人気という言葉がですね
>むしろ主人公たちが天才でとんとん拍子に行きすぎ>みたいな感想に影響されて無理やり下り坂に落としたのかと思ってた元々こういうノリしたかったけど志望者段階のドロドロ描いてたらシャレにならなくてビッグコミックスピリッツとかそのへんの漫画になっちまうよってことじゃないの
>ここでの不人気は世の人気という言葉がですね何故今そんな話しを
>星矢は引き延ばしなんかしてないぞあれは各章をそこそこで終わらせて次の展開に移行していったからね鰤は水増し感が強い
鰤はギャグ入れだすと面白くなったりするのが悔しい
>セイント星矢の頃からこの手の漫画が看板だったろ当時のジャンプ舐めんなよマンネリの引き延ばしはあっても鰤みたいに残り少ない酒を水増ししながらチョロチョロ注いで出してくるような漫画はなかっただろ少なくとも絵作りでは
>星矢は引き延ばしなんかしてないぞいやいや…ポセイドン編とかはいきなりだったがなあ思い出補正入ってないか
鰤は3分おきにCMの入る映画みたいな印象が
俺別にサイコー嫌いじゃないからとっしーらとは少しズレてるみたい
>星矢は引き延ばしなんかしてないぞ「ブリはアンケシステム重視で生みだされたジャンプの癌」っていいかたが引き伸ばしを指していった発言だとはおもえんが
>セイント星矢の頃からこの手の漫画が看板だったろ銘柄は同じかもしれないがブリーチは水で3倍に薄められてる
>鰤みたいに残り少ない酒を水増ししながら>チョロチョロ注いで出してくるような漫画はなかっただろそれ「マンネリの引き延ばし」って言うんじゃないのか
新連載とって人気も出てやったーとなった時一人その作品を気に入らなかった新妻エイジの連載終了権が発動する!
>星矢は引き延ばしなんかしてないぞ毎回アテナさらわれてのワンパターンじゃねえか引き伸ばすやり方が違うだけだろ
>俺別にサイコー嫌いじゃないからとっしーらとは少しズレてるみたい人としてダメなところを突っ込まれてるのを見るとその通りだとは思うが確かにそこまで嫌悪感はないな俺
>それ「マンネリの引き延ばし」って言うんじゃないのか>少なくとも絵作りではここは敢えてスルーするんですね分かります
>No.108899142昔の漫画って単行本の巻数少ないのに今の漫画で考えると何十年も連載してか錯覚するほど内容濃いよね
>昔の漫画って単行本の巻数少ないのに今の漫画で考えると何十年も連載してか錯覚するほど内容濃いよねそれは君の体感時間ガ今と昔で違うせいもある
>>星矢は引き延ばしなんかしてないぞ>いやいや…ポセイドン編とかはいきなりだったがなあ引き伸ばしに失敗したのはシャーマンキングだ延々と天下一武闘会が続くような引き伸ばし方したから急落やっぱ適度な速度で話を一旦まとめないと作品そのものが死ぬよね
まあ幻術の使い方を比べたら星矢とブリーチを同列になんて出来ないと思うが
>ここは敢えてスルーするんですね分かります絵、ねえ…セイヤのころとはウケる絵も違うんじゃね? としか言えない集中線ガッと書き込んでる絵がいいとは限らんよ
>昔の漫画って単行本の巻数少ないのに今の漫画で考えると何十年も連載してか錯覚するほど内容濃いよね確かにそれはあるかな北斗の拳やコブラだって全18巻でしかないのに長期連載してたイメージがある
でもブリーチは売れてるんでしょ?
>>俺別にサイコー嫌いじゃないからとっしーらとは少しズレてるみたい>人としてダメなところを突っ込まれてるのを見るとその通りだとは思うが>確かにそこまで嫌悪感はないな俺俺もダメ人間だとは思うし擁護しないが嫌いじゃないな嫌って叩いてる人は漫画家めざして挫折したおっさんがおおいイメージまあ俺も30すぎなんだけどバクマン好きと言ったらさんざバカにされたよ「お前の頭はガキと同レベルでそんなんだから厨二漫画しか描けないんだ恥を知れ」って
>昔の漫画って単行本の巻数少ないのに今の漫画で考えると何十年も連載してか錯覚するほど内容濃いよね大ヒットしたって言われている漫画でも多くて30巻前後少ないと20巻前後で終わってるんだよな・・・
なんか無意味に擁護が増えてきたな
>昔の漫画って単行本の巻数少ないのに今の漫画で考えると何十年も連載してか錯覚するほど内容濃いよねあまり長期連載化に関するノウハウが昔はなかったのかも知れない設定の出し惜しみとか売り上げの最大化とかここ数十年で編集にも知恵がついてきたんでそ
鰤はコンビニで立ち読みする漫画単行本一冊読むのに5分かからん
ブリーチよりゾンビローンの方が面白かったよどう見てもヒューマノイドタイフーンだったけど
いつの間にか鰤スレに
>お前の頭はガキと同レベルでそんなんだから厨二漫画しか描けないんだ恥を知れ嫌ってる人を無意味に挫折したおっさんとかにカテゴライズし始めたらヤバいと思う
>ブリーチよりゾンビローンの方が面白かったよビローンやないパウダーやつまらんのはいっしょだったが
>No.108899591こち亀思い出した
>嫌ってる人を無意味に挫折したおっさんとかにカテゴライズし始めたらヤバいと思う図星指されてあわてるのもヤバスと思う
>ここ数十年で編集にも知恵がついてきたんでそ漫画自体サブカルじゃなくなったし惰性で買ってくれる奴らが多くなったしな、そりゃ引き伸ばしまくるよナルト、ワンピ、ブリーチはこち亀並の巻数になると思う
>図星指されてあわてるのもヤバスと思うぼ、ぼぼぼぼっくんはおっさんじゃないんだなあた、たたたたただそうおもっただけなんだなあ
>鰤はコンビニで立ち読みする漫画俺の周りでも誰も買ってないんだがどこで売れてんのかね
>俺もダメ人間だとは思うし擁護しないが嫌いじゃないな>嫌って叩いてる人は漫画家めざして挫折したおっさんがおおいイメージ>まあ俺も30すぎなんだけどバクマン好きと言ったらさんざバカにされたよ「お前の頭はガキと同レベルでそんなんだから厨二漫画しか描けないんだ恥を知れ」って
図星突かれた人って大抵相手が突かれたから反論してるって思いこむよね
30は社会人としてはまだ若造(キリッ)
>ビローンやない>パウダーやそうだったビローンは見たことも読んだ事も無いのに…
厨二漫画でも売れる奴は売れるつまりそういうことだ
>俺の周りでも誰も買ってないんだが>どこで売れてんのかねお前の周り以外具体的に言うと子供
匿名掲示板で「図星突かれたんだろ!?」はそのまま自分にブーメランするからやめといた方がいいのに…
どうした?もう鰤を擁護しないのか?
なんでサイコー嫌いじゃない人がいるだけでこんな発狂してんの
ドン!
>なんでサイコー嫌いじゃない人がいるだけでこんな発狂してんの問題はそこじゃないような…
>俺の周りでも誰も買ってないんだがそりゃお前の周囲にはお前と感性が近い連中が多いだろうさ
>なんでサイコー嫌いじゃない人がいるだけでこんな発狂してんの荒れてるかと思ったらそれが原因なのかよそれの何が気に食わないんだ
>問題はそこじゃないような…ん?どこだろう
>なんでサイコー嫌いじゃない人がいるだけでこんな発狂してんの寧ろなんで非実在少年嫌った程度でそいつの人生までプロファイルできるのか聞きたいわ
>問題はそこじゃないような…挫折したおっさんが多いイメージと言われて発狂ですね
>どうした?もう鰤を擁護しないのか?いンだよ売れてんだから
>どうした?もう鰤を擁護しないのか?商業的には有りだと思う作品的にはどんどん残念な出来に
>ん?どこだろうバカなブーメラン発言したとこじゃねえかなあというかなんでこんなところでわざわざ自分の年齢晒すんだろう
山久って最初は蒼樹狙いで女食いまくりのヤリチン編集者なのかと思ったら普通にいい編集者すぎてワロタ蒼樹さん生理的に無理とかどんだけだよ
バクマン嫌ってるのは漫画家挫折したオッサンが多いこれのどこがブ〜〜メランなの?
>というかなんでこんなところでわざわざ自分の年齢晒すんだろうガキと同レベルだからじゃね
>蒼樹さん生理的に無理とかどんだけだよでも山久さんって下マツゲの濃いインスマンス人みたいだし……
さあ自爆した奴が粘着へと変化しました
やっぱ影響で漫画家目指す人は増えるのかね?
>蒼樹さん生理的に無理とかどんだけだよチンコでかそうな鼻してるからじゃね?
>やっぱ影響で漫画家目指す人は増えるのかね?代アニの宣伝より全然影響力低いから問題ない
自爆した時は大人しくブラウザを閉じて寝た方がいいと思うなあ…
これみて漫画家目指すようなやつはいないだろ
>やっぱ影響で漫画家目指す人は増えるのかね?あくまで噂と予測だがバクマンのトントン拍子の展開を見て目指す子供が増えてしたり顔のゴミ作品が大量に来るようになったから今は漫画業界のつらさきつさ大変さを描いて軽い気持ちで目指すのやめさせようとしてるらしいってさー
>蒼樹さん生理的に無理とかどんだけだよだってしょっぱなからぱんつ推すし・・・
いや代アニの宣伝よりは流石に影響力あるだろ?
>あくまで噂と予測だがそういうのは妄想っていうのよとっしー
>これみて漫画家目指すようなやつはいないだろ某小学生中学生の掲示板ではバクマンみて漫画家目指し始めた俺たちバクマン世代で漫画業界を変えるとかどうとか言い出す連中が沢山いましてね……
>大成できなかった漫画志望者の悲哀を背負って消えてほしかった…それはヘチマがやってくれる
つうかこの漫画は小中学生あたりには受けてるんだろうか?
>某小学生中学生の掲示板では小学生の戯言は目指してるわけじゃないからなぁ
別にオレ達が変えるとかそういうこと言ってるのは全然いいんじゃねクソみたいなカス漫画の持込みも増えるだろうが0.1割くらい神漫画も増えそうだし漫画家目指す人が多ければ多いほどいいだろ困るのは同じ漫画家くらいだしな
>バクマン嫌ってるのは漫画家挫折したオッサンが多い嫌うってのは刺さった上での拒絶感だから「漫画とは」なんて拘りだけが強いおっさん世代はムキムキしちゃうポイントが多いのかもね仕組みや社会のルールを知ってるとえてして欺瞞気味なキャラには批判的になるし
>困るのは同じ漫画家くらいだしなゴミに大量に目を通さなくちゃいけなくなる編集者もね!目が死んでるし
>バクマンみて漫画家目指し始めた俺たちバクマン世代で漫画業界を変えるとかどうとか言い出す連中が沢山いましてね……10年後彼らの内数人は実際に漫画家になり俺たちはその二十歳そこそこの奴らの描くおっぱいに一喜一憂するんだよそう悲観的になるな
小学生が漫画家目指すとか俺が大きくなったら医者になるっていってたような世迷い言じゃねえか
バクマンはフィクション扱いするには現実に依存し過ぎ
>困るのは酷いのを相手する編集者くらいだしな
>バクマンはフィクション扱いするには現実に依存し過ぎいや、かなりファンタジーでフィクションな方だろう
>小学生が漫画家目指すとか>俺が大きくなったら医者になるっていってたような世迷い言じゃねえか子供のうちはまだ可能性も大きい漫画家を目指す過程で他のクリエーター職に目覚めることもあるなので可能性を潰したおっさんと同列に語るべきではない
どうみてもフィクションにしかみえんだろ
三浦がやめて服部さんの掛け持ち増やせばいいじゃん
ファンタジーでフィクションだが下手に現実を舞台にしてるので色々言われるのはそりゃ当然だ
>>バクマンはフィクション扱いするには現実に依存し過ぎ>いや、かなりファンタジーでフィクションな方だろう実在する人物、舞台を登場させ、数字やシステムも現実のものをひっぱりそこでおこるドラマはフィクション
>亜豆美保:花澤香菜 UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEマジで死ねや糞棒が
集英社ってバクマンみたいに編プロ使わないで全部自社でやってるのか?
>集英社ってバクマンみたいに編プロ使わないで全部自社でやってるのか?キャラメルマン全否定吹いた
次はデスノート的なの書くんだよな高木
最近ネタバレ貼る子ってなぜかページの2/3しかはらないけど残りの1/3はなんではらないの?なんで?なんか見られたら困ることでもあるの?
花澤香菜は出過ぎだな・・・飽きられるぞ最近の展開はガモウが過去の編集への私怨まき散らしてるみたいでうんざりするギャグ書きたくなかったのはわかったよ
『 CANAAN 3【武内崇描き下ろし収納BOX付:初回限定仕様】 [Blu-ray] 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002GMNAYI/futabachannel-22/ref=nosim/出演:沢城みゆき, 坂本真綾, 南條愛乃形式:Blu-ray参考価格:¥ 7,140価格:¥ 5,118