2010年03月23日

本日の国際情勢オチ

子供を虐待したカトリック聖職者、新たに6人判明 ドイツ(CNNJapan)

神の定めた叙階の秘跡だかなんだか知らんが、神父の任命なんてそれによって性欲すらなくならない。
そんなただの独身男性に罪を告白すると地獄に落ちないで済むとか、ただのウェハウスをキリストの血と肉に変化させることができるなどというわけのわからないキリスト教。
日本で信者が増えないのは当たり前ではないか。
日本の仏教の坊さんはお釈迦さんが定めた戒律に反して妻帯している時点で創価学会の専従職員とたいしてかわらないが、カトリック教の神父は独身という立場を誇りながら信者の一番弱い子どもに変態行為をするというのが許せない。
法王の出身国ドイツだから、ベネディクト16世に大ダメージ。

オバマ総書記の国民皆保険で富裕層増税(ゆかしメディア)

米帝の中上流階層にはリベラルが多いわけです。生活が豊かにならないと他人のことをかわいそうなどと思う心の余裕は出てこないからです。
日本の大阪民国近辺でも、高槻・茨木・豊中・箕面・宝塚・大阪帝塚山・奈良学園前・芦屋などの金持ち、特に御婦人方はたいていがアンチ共産の民主党支持者です。旦那は一部上場企業勤務や医師などの社会的地位のある仕事についていて、建売ではないプレハブ庭付きの一戸建て住宅かそこそこの高級マンションに住み、子弟は幼稚園から私学にやらせていて、ご主人は最低でも関関同立以上。奥さんも大卒。奥さんがパートなんかに出る必要がなく、今まで海外旅行に10回以上行ったことがあり、自家用車を持つような所得階層の奴らです。帝塚山なんかじゃもっと上でテニスクラブやホテルのアスレチッククラブ・乗馬クラブに入っていて、旦那はベンツ、奥さんはシトロエンに乗っていたりとかですが。
辻本清美の支持者の高槻市民にはそういう奴らが山ほどいます。
あいつら馬鹿ですよ、ほんと。
あの階層の女性の大部分は理性的に物事を考える能力がないと断じざるをえません。
平和だとか人権だとかかわいそうな在日韓国朝鮮人だとか、障害者だとかいうキィワードに私がブルマーという単語に反応するのと同じスピードで食いつきます。
そのための財源とかいう発想はないんですよね。自分たちが増税されるという感覚がないんですよ。
ブッシュ戦争政権はうんざりで米帝でオバマ共産党政権に投票した金持ちはまあせいぜい犠牲を払えばいいのです。

無料株式分析ソフトのご案内

メディアパトロールジャパン



北欧雑貨のある暮らし

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるバガヴァッド・ギーターの日本語訳の中でも最高の翻訳であろう。

あなたの人生に『奇跡のリンゴ』をつくる本(著)木村 秋則
「奇跡のリンゴ」で、カリスマとなった木村秋則氏の自然栽培哲学は、人生になにが大切なのかを教えてくれる。木村流人生哲学と、誰でも安全野菜作りができるハウツーを学べるビジュアル本。初公開DVD付録付き!

fgejtocfk4fk5j23dk5 at 11:04│Comments(15)この記事をクリップ!国際情勢 

この記事へのコメント

1. Posted by 五月雨祭   2010年03月23日 20:51
おのれ友愛党支持者めー貴様らの企業の株主になって酷使してやるー

という訳で自分も株を始めます(前に陳さんが仰られていた配当利回り投資法で
それだと【9104】商船三井だとかが以前仰られていた条件に沿うと思いますが・・陳さんから見てこれだというのが有れば宜しければ御教授頂きたく(勿論自己責任で儲けたらきちんと恩返しにアフィから購入しますので
2. Posted by 陳胡痒   2010年03月23日 20:58
株を買うのはいつでもできるよ。
まず、配当利回りで投資するなら、配当の金額は業績悪化で減少したり、逆に増加したりすることもあるということをよく理解しておく必要がある。
世界のモノの動きに業績が左右される海運・航空株は、株価が業績を左右する証券株と同じで、安定した業績という感じではない。
配当利回り投資法をするなら、無配から有配になったり、増配になっていく株を買っていく。
3. Posted by 陳胡痒   2010年03月23日 21:02
昔手がけた株だけど、ココ面白い。【7636】(株)ハンズマン。宮崎地盤の中堅ホームセンター。特徴ある経営をしている。
チャートがいい感じ。
700円を抜いて、2008年6月ぐらいの高値を抜いたら1000円台を回復すると思う。
4. Posted by 陳胡痒   2010年03月23日 21:05
【4464】(株)ソフト99コーポレーション。
そんなに時間をかけずに昨年9月の高値を取りに行くと思われる。
不安なら一割とって660円ぐらいで売ればよい。ここも中長期で1000円を回復しようとしているチャート。
5. Posted by 陳胡痒   2010年03月23日 21:07
【7931】未来工業(株)
ここも特徴ある経営をしている会社。
そんなに時間をかけずに昨年9月の高値を取りに行くと思われる。
ここも中長期で1000円を回復しようとしているチャート。
6. Posted by 陳胡痒   2010年03月23日 21:09
ジョージソロスについていって【8710】シティグループの押し目を買って、2年もって1500円で売るというのもいいねぇ。これは配当利回り投資法ではないけど。
7. Posted by 陳胡痒   2010年03月23日 21:17
今日の相場経済オチにも書いているけど、【3768】リスクモンスター(株)もたいへん気になっている。今まで配当金だしてこなかった会社だけど、株価はバリュー的に見て極めて割安。出来高を伴ない上昇したというのがいいんですよ。
8. Posted by みみ   2010年03月24日 16:33
やっぱり猛者の連中の仕業だったんかな?
@英、イスラエル外交官追放へ=偽造旅券に反発−ハマス幹部暗殺事件

【ロンドン時事】パレスチナのイスラム原理主義組織ハマス幹部が1月、英国など
の偽造旅券を使ったグループによってアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで暗殺
された事件で、英政府は同国駐在のイスラエル外交官を国外追放する方針を決
めた。BBC放送などが23日報じた。
ミリバンド外相が同日中にも議会で声明を出す見込み。同事件ではイスラエル対
外情報機関モサドの関与が疑われている。(2010/03/23-20:08)jiji.com
9. Posted by 陳胡痒   2010年03月24日 17:22
米英がイスラエルを支持しているとか寝言いっている奴らは何を考えているのでしょうかね。
今や欧米は親イスラムの反ユダヤですよ。
10. Posted by 五月雨祭   2010年03月24日 20:37
陳さん御教授ありがとうございます。
自分は以前仰られていた配当利回りにPBRと有利子負債の額が売上高の一定の割合以下かどうか(確か東証一部で3.5%以上それ以外なら4.5%以上・・)と業績が安定しているかどうかで真似していこうと考えてましたがちょっと目端が自分はまだまだずれているみたいですね(もっと勉強してからにします
11. Posted by 陳胡痒   2010年03月24日 20:45
まずは自分なりの基準を作ることです。
バリューの配当利回り投資は根気がいりますよ。本当に根気がいります。
一つの銘柄を5年もてますか?
問題はそこなんですよ。
5年たったら政治資金にする以前にヘタをしたら日本がなくなっているでしょう。
ですから、まず目的を決めてください。
投資方法は目的地へ向かうための手段ですから、それからです。
具体的には何歳で何をするためにいくらいくらのお金を欲しいを決めてください。
12. Posted by 陳胡痒   2010年03月24日 20:49
次にそれを紙に書いて毎日よく見えるところに貼りつけてください。そして毎日時間を決めて、私はお陰で50億円のお金が手に入りました。ありがとうございます。これで私は日本のために働く政治家を援助する財団を作ることができました・・・と潜在意識にその目標を落とし込むのです
13. Posted by 陳胡痒   2010年03月24日 20:54
なぜこれが重要かと言うと、あなたが例えば東京に住んでいて、大阪に旅行に行きます・・・これが目標です。
飛行機で行くか、高速バスで行くか、新幹線で行くか、在来線を乗り継いでいくか、これが方法論です。
投資では、何歳までに、何をするために、いくらのお金がいります、これが目標。
そしてそれから逆算すると、毎年複利でいくらぐらいの運用益・利回りをあげないといけないかが逆算できます。
株価は平均するとリーマンシヨックのようなイレギュラーな状況でない限り、企業が株主から調達した資本を利用してどれだけ利益を稼ぐことができるかに比例して上がるので、利回り12%が必要なら配当による社外流出とかを考えなければROEが12%を超える株を買ってほっておけばよいということになります。
14. Posted by 陳胡痒   2010年03月24日 20:57
ですから、バリュー・成長株・テクニカルというのは、それぞれバスでいくか、新幹線かという方法論であって、まずそれありきじゃないんですよ。
例えば、今度バスで旅行しますと高速バスに乗りに行って、伊勢神宮に行きました・・・これでは全然だめだということです。
ですから、まず目標を決めて、次にテクニカル・バリュー・成長株などのそれぞれについて、有名な投資家たちの書いた本を読んで、自分にあった方法を見つけてください。
15. Posted by 五月雨祭   2010年03月25日 17:52
陳さん更なる御教授有難うございます。
>5年たったら政治資金にする以前にヘタをしたら日本がなくなっているでしょう
ちょww・・まあそうなんですよね(それを踏まえないといけないんですよね
実は友愛党の所為(半分ぐらいはそう)で自宅待機(少し誇張)になってきたので本気でまずは株で生活の目処を・・という視点が強く何の為の投資なのかについて余裕を欠いていました。
丁度時間だけは結構出来たのでまず徹底的に読破して自分なりの基準と方法を見つけようと思います(目的も沿えて

コメントする

名前
URL
 
  絵文字