平成22年3月25日
各 位
本日、一部報道機関におきまして、当社子会社である株式会社R&W(以下「R&W」といいます。)が運営しております中古車買取専門店「ラビット」のフランチャイズ加盟企業として、有限会社カナルジャパン(以下「カナルジャパン」といいます。)が運営していた「ラビット多摩ニュータウン店」におきまして、お客様から買取りさせていただきました車両代金の一部が未払いでありながら、突然の店舗閉鎖により、お客様に大変ご迷惑をお掛けしているとの報道がなされました。
当社およびフランチャイズ本部であるR&Wといたしましては、今回の報道の内容につき、極めて遺憾であると考えており、現在、当社およびR&Wにおきまして、早急に事態の把握をすべく全力を尽くしております。
今後は、ご迷惑をお掛けしているお客様からお話しをお伺いする等の手段により事態の正確な把握に努めるとともに、内容を精査した上で、真摯に対応してまいる所存であります。また、カナルジャパンに対しては、法的な対応を含めた検討をすすめてまいる所存であります。
なお、中古車買取専門店「ラビット」は、全国で189店舗を展開しておりますが、カナルジャパンを除いて、上記のような報告は受けておりません。
お客様、株主の皆様、関係者の皆様に多大なご心配をお掛けしておりますことをお詫び申し上げるとともに、今後、当社およびR&Wにおきまして、本件につき適切な対処に努めてまいる所存でございますので、何卒ご安心いただきますようお願い申しあげます。
以 上
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