[意見広告]ネット利用で選挙は変わる。あなたの署名でニッポンの選挙を変えよう

CM

Yahoo!ブックマークに登録 掲示板:投稿数99

CM起用社数は人気指標の1つ。 2009年のCMキングは石川遼とキムタク。CMクイーンは2年ぶりに上戸彩。[関連情報]

ヘッドライン

Photo
鉄骨女神として「鉄骨飲料」CMに出演する弥生さん(まんたんウェブ)

「テッコツ♪」弥生が受け継ぐ“鉄骨女神”

 あの伝説のCMがよみがえる−。モデルでアーティストの弥生(34)が、「サントリー 鉄骨飲料(特定保健用食品)」の新CMに“鉄骨女神”として出演することになった。(サンケイスポーツ)
[記事全文]

◇歌詞は現代の世相を反映
「鉄骨飲料」CMが20年ぶりに復活! 現代版は小雪の姉・弥生が歌い踊る - オリコン(3月25日)

◇小雪の姉が歌い踊る
弥生 - Yahoo!ミュージック
小雪の姉・弥生が姉妹の知られざる“秘密”暴露 - サンケイスポーツ(2009年12月12日)

鉄骨飲料 - 鉄骨ダンスの踊り方の図解(1989年)。サントリー

◇初代は鷲尾いさ子
鷲尾いさ子 - Kitto
鷲尾いさ子 - 夫は仲村トオル。Yahoo!人物名鑑

◇1980〜90年代にCMで話題を呼んだ商品が相次ぎ復活
「鉄骨飲料」に「メガネクリンビュー」 懐かしのヒット商品相次ぐ復活 - J-CASTニュース(1月28日)
メガネクリンビュー CM情報 - タイホーコーザイ

※ここより下は、メディア関係者と読者が作るガイドコンテンツです。   表示方法: 標準全部

CMとタレント

2009年

ニホンモニターが発表する『2009年タレントCM起用社数ランキング』。女性タレント部門では女優の上戸彩が12社に起用され、2006年以来2年ぶりにCMクイーンの座に復活。男性タレント部門では、最年少賞金王を獲得するなど今年大活躍となったプロゴルファーの石川遼選手とSMAP木村拓哉がともに13社に起用されCMキングに輝いた。(プロフィール部分、オリコン)

2008年

CMランキング

2009年

2008年

好感度ランキング

2009年

佐々木希佐藤健などが踊る『Fit’s』(ロッテ)や、懐かしい70年代のヒット曲「The Hustle」にのせて中村獅童松田翔太が“マッチョ軍団”とダンスバトルを繰り広げる『プロテインウォーター』(サントリー)など、新鮮さと懐かしさを併せ持ち、思わずクスッと笑ってしまう「歌×ダンス」CMがヒット。(プロフィール部分、オリコン)

新CMオンエア情報

CMオンエア一覧

2010年
時 期記事タイトル出演者写真など
3月「私で大丈夫かな?」 佐々木希、男性用化粧品CMに“憧れのお姉さん”として出演佐々木希ドアップでカメラに迫る佐々木希
ICONIQ、7企業CMに同時出演! 史上初の仰天コラボで“七変化”披露ICONIQCMカット一覧
Perfumeがナチュラルな装いでCM出演 4月発売の新曲を初公開Perfumeさわやか衣装の3人
「脱ぎたかったのかな・・・」吉川ひなの、“美髪”絡みつくセミヌード披露吉川ひなのセミヌード姿 / 12年前にCMキャラクターを務めた時のポスター
上野樹里が入浴したり、またがったり・・・ 体当たり演技で「がん予防」訴える上野樹里またがってバランスをとる上野樹里
福山雅治、「最もセクシーな男」と“男らしさ”をアピール福山雅治セクシー目線の福山
「ちょっとテレます」宮崎あおい、ザ・ブルーハーツの名曲をCMで披露宮崎あおい
2月小林麻央ら“セント・フォース7美女”が化粧品CMで揃い踏み小林麻央大石恵杉崎美香高樹千佳子八田亜矢子山岸舞彩、松本あゆ美純白ワンピ姿披露! CMカット一覧
広末涼子、明石家さんまとの共演“しょうゆCM”で 「しょうゆうこと!」披露明石家さんま広末涼子エプロン姿の2人
森三中がピチピチレオタードで“キャッツ・アイ”3姉妹に変身! 玉山鉄二がトシ役で登場森三中玉山鉄二“ぴちぴち”レオタード姿の森三中
6代目“なっちゃん”桜庭ななみ、女子高生200人と大地を駆け抜ける!桜庭ななみ前代は新人アーティスト・星羅
ファンタCM、朝青龍“ファン太郎”から曙太郎へバトンタッチ
佐々木希、砂まみれのビキニ姿を披露! 華麗なY字バランスも「じゃーん」とサービス佐々木希砂まみれの眩しいビキニ姿 / Y字バランス披露
AKB48史上初!“メンバー48人”でCM出演 ズラリ並んだ合唱シーンは圧巻AKB4848人が並んだ圧巻の1カット
佐々木希&佐藤健、“Fit’sダンス”で初共演 渡辺直美も女神姿でキメる!佐々木希佐藤健ほか二人の競演シーン
オリコン、All About

2010年過去のオンエア情報

2009年のオンエア情報

  • 【2009年】今年話題のCMが勢ぞろい! 1月から12月まで一挙公開 上半期下半期 - オリコン(2009年12月15日)

CMソング

調査

アンケート

CMを作る

CMプランナー

CM作りの参謀役となる職業。テレビCMなどは、映像・コピー・タレントなどのコンテンツのほか、CMを掲載するタイミングや量、番組などによって広告効果が左右される。

主要企業の業績とアナリストの評価

社名(各社サイト)業績トピックス、アナリストの評価など(IFIS株予報)業績グラフ(vizoo)
電通業績トピックス、アナリストの評価会社概要事業別売上高所在地別売上高株価
博報堂DYホールディングス業績トピックス、アナリストの評価会社概要事業別売上高所在地別売上高株価
博報堂の業績推移
博報堂の業績推移
アサツー ディ・ケイ業績トピックス、アナリストの評価会社概要事業別売上高株価
会社概要グラフ:売上高、営業利益、当期利益の推移
事業別売上高:事業セグメント情報
所在地別売上高:所在地別セグメント情報

海外のCM

  • ルノーのCMで分かるヨーロッパの"厳しい"走行テスト?! - 走行テストでは、安全性、信頼性などが厳しく審査されるため、自動車メーカーにとってはいち早く売り出したい新モデルをなかなか市場に出せない理由の一つにもなっている。「99%真剣」とうたっているが、どうも逆効果な気がするCMについて。Autoblog(2009年11月12日)
ルノーのCMで分かるヨーロッパの”厳しい
ルノーのCMで分かるヨーロッパの”厳しい

関連トピックス

▲関連情報の先頭へ


PR
注目の情報
トピックスをiPhoneに最適化 フリック操作で一気読み さっそく読む