これまで取り組んできた親切・丁寧な対応に加え、すべての課で、さらなるスピードアップを目指します。
4月1日からスタートします
これまで取り組んできた親切・丁寧な対応に加え、すべての課で、さらなるスピードアップを目指します。また、すぐやる担当課と担当部署を密接に連携させ、区民の皆さまの声を素早く現場に生かし、真に住みやすい葛飾区をつくっていきます。
すぐやる担当課
すぐやる担当課では、お受けした相談には誠意をもって対応いたしますが、「区としてできる範囲」には限界があります。例えば、自宅の掃除や庭の草むしりなど個人的な依頼や近隣とのトラブルを解決することはできません。なお、このような相談に対しても、困っている皆さまで相手方に申し入れることを勧めたり、専門の相談先をお知らせするなどできる限りのアドバイスをしていきます。
月〜金曜日(年末年始、祝日は除く)の午前8時30分から午後5時まで、電話やファクシミリで相談を受け付けます。
区民の皆さまからの相談に対し、区を挙げてできる限り迅速に対応していきます。お話を伺い、現場の状況を確認し、皆さまと一緒に最善の対応策を考えていきます。
相談された方には、対応結果や途中経過を必ず報告します。仮に早期解決が難しい場合でも、
(1)いつごろなら問題が解決されるのか
(2)どの程度なら対応できるのか
(3)解決できない原因は何か
などを報告します。