PR:
亀田兄弟対決?バートン監督が仰天プラン
「アリス・イン・ワンダーランド」のティム・バートン監督(左)と対談した亀田大毅
Photo By スポニチ |
WBA世界フライ級王者・亀田大毅(21)がこのほど、ディズニー映画「アリス・イン・ワンダーランド」(4月17日公開)のティム・バートン監督(51)と都内で対談した。先月25日(日本時間26日)に英ロンドンで行われたワールドプレミア以来の対面。世界の“鬼才”に、大毅は亀田3兄弟での映画出演を直接交渉した。
同映画は「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」の続きを描いたもの。19歳になったアリスがふしぎな世界を冒険する。3Dで表現された世界に感銘を受けた大毅は「ボクシングのパンチや汗が飛ぶ瞬間は3Dだったら迫力があると思う。(興毅、和毅の)3兄弟で世界チャンピオンになったら映画に出してほしい」と直訴。バートン監督は「世界的な偉業を成し遂げたら取り扱わなければならない」と関心を示した。
同監督はボクシングとファンタジーを織り交ぜた物語を提案。「お兄さんと戦ったことは?なければ映画の中で戦わせようか」と仰天プランも飛び出した。また、同映画のキャンペーンのため、22日に日帰り予定で来日したジョニー・デップ(46)が23日、離日した。
関連ニュース
読み込み中..
PR
関連写真
読み込み中..