スイーツジェイピー
ナビゲーション リンクのスキップアニカンジェイピートップ > アニカンニュース
★アニカンニュース
最初へ 前のページ  TOP 次のページ 最後へ 
「伝説の勇者の伝説」アニメ化遂に始動!メインキャスト発表!!
 大人気ライトノベル「伝説の勇者の伝説」が2010年アニメ化が決定!

 この作品は、7年にもわたり連載を続けシリーズ累計300万部を突破する程の根強い人気を誇る王道ファンタジーで、戦乱が続く世界を舞台に、一人の青年が仲間との友情や裏切りを通して成長する姿を描いていきます。

 アニメではファンを裏切らない豪華キャスト、スタッフを迎え、アニメオリジナルの視点や要素を大胆に付加し、展開していきます。

(C)2010 鏡貴也/伝勇伝製作委員会
...続きを読む
<作品概要>

アンチ・ヒロイック・ファンタジー

数多くの伝説が残る世界。
大陸の南の位置するローランド帝国の人民は腐敗した貴族による圧政に苦しんでいた。その一方で王シオンの用命を受けた一人の青年・ライナと少女・フェリスは旅を続けていた。だが、主人公ライナは超がつくほどの無気力人間である。
彼が望むのは、のんびりと惰眠をむさぼることで生きていける昼寝王国を作ることであった。やがて、彼らを巻き込んだ戦争の渦が、三人の若者の運命を複雑に結びつける!ライナの『瞳』に映るのは、いかなる未来か?
新感覚アンチ・ヒロイック・ファンタジー開幕!

★作品ポイント
 ■原作シリーズ累計300万部突破!ライトノベル王道作品が遂にアニメ化!
 ■勢いのある豪華声優陣を揃えた大々的なプロモーション展開!!
 ■戦国BASARAの川崎逸朗監督とゼクシズが創り出す世界観




<放送表記>
 2010年初夏TVアニメ放送予定

<スタッフ>
■監督:川崎逸朗(「戦国BASARA」「鋼殻のレギオス」等)
■シリーズ構成:𠮷吉村清子(「鋼のラインバレル」)※「吉」土は下が長いです
■キャラクターデザイン:島沢ノリコ(「D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜」「乙女はお姉さまに恋してる」)
■アニメーション制作:ZEXCS(「鋼殻のレギオス」「うみものがたり」等)

<キャスト>
■ライナ・リュート:福山 潤
■フェリス・エリス:高垣彩陽、
■シオン・アスタール:小野大輔

<キャラクター紹介>
【ライナ・リュ-ト】 CV:福山 潤
いつも眠そうで、やる気のない万年脱力男。
人々に忌み嫌われる魔眼の一種、『複写眼(アルファ・スティグマ)』の保持者だが、その瞳の特異性と、魔術・体術に並外れた能力を見せていたことから、軍の研究材料として扱われていた。『ローランド最強の魔術師』として名を馳せた程の実力者。
その後、ローランド王になった友人シオンが、ライナが獄中で書いた『昼寝王国を作るためには?』というレポートに興味を持ったことから、『勇者の遺物』探しを命じられてしまう。
お目付け役として同行する相棒、フェリスに、ど突かれ、こき使われながら、極秘任務として各地を廻り、『勇者の遺物』探索の旅を続けている。

【フェリス・エリス】 CV:高垣彩陽
シオンの命令により、ライナの相棒として『勇者の遺物』探しの旅に同行している、金髪青眼の類稀なる美貌の持ち主で傍若無人、代々ローランド帝国王の護衛を務める剣の一族として名高い、エリス家の娘。
その華奢な身体つきからは想像もできないほど、軽やかに長剣を操り、剣技・体術ともに、桁外れの強さを見せる。その実力には、ライナも一目を置くほど。
普段、無表情で、感情を見せることはほとんど無いが、ともに旅を続けるうち、ライナには、少しずつ彼女の無表情の中にある微妙な喜怒哀楽が読み取れるようになってきた。
だんごをこよなく愛し、だんごのためならどんなことでも厭わない。

【シオン・アスタール】 CV:小野大輔
ローランド前国王が平民に産ませた子。貴族である義兄たちに蔑まれ、命を狙われることもあったが、そんな境遇に屈すること無く革命を起こし、ローランド帝国王に即位。
実力、容姿、カリスマ性、全てを備えた「英雄王」として国民から絶大な支持を得る。
親友であるライナが書いたレポートに感銘を受け、ライナとフェリスに、『勇者の遺物』探しを極秘任務として命じる。
そして、シオン自身も、ライナが望んだ、『誰も傷つかない、誰もが笑っていられる世界』を作りたいという理想を掲げて奔走している。

<会報チラシ「月刊伝勇伝」配布決定>
ゴールデンウィークより、アニメイト全店にて「月刊伝勇伝」毎月配布決定!
詳細はお近くのアニメイト店舗にて。

<公式HPリニューアル!>
TAFにて披露されたPVもチェック!


★作品情報
<原作>
 富士見ファンタジア文庫にて刊行中
 原作:鏡貴也(富士見ファンタジア文庫/富士見書房刊)
 キャラクター原案:とよた瑣織
 小説「伝説の勇者の伝説」(長編/全11巻)
 漫画角川コミックスドラゴンJr.にて連載中/単行本3巻(続刊中)

<メールマガジン会員募集中!>
 ・どこよりも早い情報やお宝情報満載!
 ・原作の鏡先生のコラム配信
 ・スペシャルイベントへのご招待

ご登録は伝勇伝公式HPかQRコードまで。
※携帯・PC両方からご登録できます。

(C)2010 鏡貴也/伝勇伝製作委員会
2010/03/23 18:00:00TV
最初へ 前のページ  TOP 次のページ 最後へ 
☆最新レポート☆
2010/03/24 森久保祥太郎、寺島拓篤、梶 裕貴の3人が恋愛を直接指導!
2010/03/24 30周年記念!『ガンプラ30周年プロジェクト』発表会
2010/03/23 『イヴの時間』監督とノベライズ版作者がそろい踏み!
2010/03/19 日清製粉グループ×ジブリの新テレビCM発表会レポ!!
2010/03/19 『マンガ大賞2010』に輝いたのは『テルマエ・ロマエ』!!