マイコミジャーナル

知りたい!を刺激する総合専門サイト


  1. ホビー

  2. アニメ
  3. ニュース

TVアニメ『伝説の勇者の伝説』、2010年初夏放送予定 - メインキャスト決定

2010/03/24

全11巻で累計300万部を誇る富士見ファンタジア文庫(富士見書房刊)の人気ライトノベルで、鏡貴也氏が手掛ける王道ファンタジー『伝説の勇者の伝説』。そのアニメ化については既報の通りだが、その放送開始が2010年初夏に決定し、スタッフおよびメインキャスト陣が発表された。

TVアニメ『伝説の勇者の伝説』は2010年初夏放送予定

(写真左から)小野大輔、高垣彩陽、福山潤

メインキャスト陣は、ライナ・リュート役を福山潤、フェリス・エリス役を高垣彩陽、シオン・アスタール役を小野大輔がそれぞれ担当。メインスタッフ陣は、監督を『戦国BASARA』の川崎逸朗氏、シリーズ構成を『鉄のラインバレル』の吉村清子氏(※「吉」の上部は「土」)、キャラクターデザインを『D.C.II 〜ダ・カーポII〜』の島沢ノリコ氏がそれぞれ務めるほか、アニメーション制作をZEXCSが担当する。

TVアニメ『伝説の勇者の伝説』登場キャラクター

■ライナ・リュ-ト (cv. 福山潤)
いつも眠そうで、やる気のない万年脱力男。
人々に忌み嫌われる魔眼の一種、「複写眼(アルファ・スティグマ)」の保持者だが、その瞳の特異性と、魔術・体術に並外れた能力を見せていたことから、軍の研究材料として扱われていた。「ローランド最強の魔術師」として名を馳せた程の実力者。
その後、ローランド王になった友人シオンが、ライナが獄中で書いた「昼寝王国を作るためには?」というレポートに興味を持ったことから、「勇者の遺物」探しを命じられてしまう。
お目付け役として同行する相棒、フェリスに、ど突かれ、こき使われながら、極秘任務として各地を廻り、『勇者の遺物』探索の旅を続けている
■フェリス・エリス (cv. 高垣彩陽)
シオンの命令により、ライナの相棒として『勇者の遺物』探しの旅に同行している、金髪青眼の類稀なる美貌の持ち主で傍若無人、代々ローランド帝国王の護衛を務める剣の一族として名高い、エリス家の娘。
その華奢な身体つきからは想像もできないほど、軽やかに長剣を操り、剣技・体術ともに、桁外れの強さを見せる。その実力には、ライナも一目を置くほど。普段、無表情で、感情を見せることはほとんど無いが、ともに旅を続けるうち、ライナには、少しずつ彼女の無表情の中にある微妙な喜怒哀楽が読み取れるようになってきた。
だんごをこよなく愛し、だんごのためならどんなことでも厭わない
■シオン・アスタール (cv. 小野大輔)
ローランド前国王が平民に産ませた子。貴族である義兄たちに蔑まれ、命を狙われることもあったが、そんな境遇に屈すること無く革命を起こし、ローランド帝国王に即位。
実力、容姿、カリスマ性、全てを備えた「英雄王」として国民から絶大な支持を得る。
親友であるライナが書いたレポートに感銘を受け、ライナとフェリスに、『勇者の遺物』探しを極秘任務として命じる。
そして、シオン自身も、ライナが望んだ、「誰も傷つかない、誰もが笑っていられる世界」を作りたいという理想を掲げて奔走している

TVアニメ『伝説の勇者の伝説』は、ゴールデンウィークより、アニメイト全店にて会報チラシ「月刊伝勇伝」が毎月配布されるほか、公式サイトがリニューアルオープン。また東京国際アニメフェア2010のメディアファクトリーブースにてプロモーションビデオの上映が行われる。

TAF2010会場で『伝説の勇者の伝説』のPVをチェックしよう

なお、TVアニメ『伝説の勇者の伝説』の最新情報が満載のメールマガジン会員を現在募集中。携帯・PCの両方から登録可能となっており、原作者・鏡貴也氏のコラムやスペシャルイベントへの招待なども予定されている。「携帯」は右のQRコードより空メールを送信。PCはこちらのサイトより登録する。


■TVアニメ『伝説の勇者の伝説』おもなスタッフ 監督 / 川崎逸朗◆シリーズ構成 / 吉村清子◆キャラクターデザイン / 島沢ノリコ◆アニメーション制作 / ZEXCS

■TVアニメ『伝説の勇者の伝説』おもなキャスト ライナ・リュート / 福山潤◆フェリス・エリス / 高垣彩陽◆シオン・アスタール / 小野大輔
(C)2010 鏡貴也/伝勇伝製作委員会




画像で見るニュース(ホビー)

特別企画

注目情報


特設サイトの必見情報



注目サイト