知る×つながる=動きだす カナロコ 神奈川発コミュニティーサイト

ログイン

新規登録

  • お問い合わせ
  • たびたびある質問
  • サイトマップ

「チャリンコ族を結成」は生意気、書き込みに因縁付け集団暴行の少年を容疑で逮捕/神奈川

2010年3月19日

 ソーシャルブックマーク  (ソーシャルブックマークとは)

 自己紹介サイト「プロフ」に“自転車暴走族”を結成したと書き込んだ中学生らに因縁をつけ、集団で暴行したとして、県警少年捜査課と相模原北署は18日までに、傷害の疑いで、いずれも14歳で相模原市に住む市立中学2年の少年3人を逮捕し、家裁に送致していたことが分かった。また、県警は19日にも、傷害の疑いで、いずれも14歳で同市に住む市立中学2年の少年6人を書類送検し、市立中学2年の少年(13)を傷害の非行事実で児童相談所に通告する。

 送検容疑は、1月24日午後8時ごろから同9時ごろにかけて、少年3人と共謀し、同市橋本6丁目の神社境内で、同市に住むいずれも14歳で市立中学2年の男子生徒6人に殴るけるなどの暴行を一方的に加え、全治約1週間のけがを負わせたとしている。

 県警によると、少年らは、けがを負った男子生徒1人のプロフに、「チャリンコ族をつくった」などの書き込みや男子生徒6人の写真を発見。「生意気だ」と腹を立て、6人を携帯電話で呼び出し、一方的に暴行を加えたという。6人は遊びのつもりで書き込み、実際に「チャリンコ族」の活動はしていなかった。かかわった10人は、いずれも容疑を認めているという。

 10人は市内の5中学に通う遊び仲間で「タイマン(1対1のけんか)を張ったことにして、警察には言うな」などとも告げていたという。


これまでも これからも 神奈川新聞社創業120周年

ご愛読者プレゼントキャンペーン

神奈川新聞 購読のお申し込み   神奈川新聞 試読のお申し込み

企画特集【PR】