発表!
今(3月19日昼)、家に帰ったら
折も折、つい先ほど夫が
マラソンの景品を受け取っていました。
エコノミークラスホテルに泊まる
スペシャルソウル3日間
日曜から木曜出発限定、5月31日まで。
4月25日から5月4日を除く。
空港諸税別途。
便指定。差額料金発生の場合自己負担。
譲渡厳禁・本人利用限定。
食事なし。
今年の春から
小学生の子供のいる家庭に
どうやって使えと?????
しかもご丁寧に本日到着。
唯一可能性のあった4月1日出発も
2週間前予約必須の為、間に合わず。
予告通りの展開にただ苦笑。
それ以外に諸々あり
ただただ情けなくなりました。
3月を持って潔く、
気持ち良くこちらを卒業するつもりでしたが
4月以降も宜しくお願い致します。 |
かなりムキになって書いてしまいましたが
昨日一日色々忙しくしていたのですが
最後、お花を持って父に話しかけ、在りし日の父を思いだしながら
墓掃除をして来たら、なんか憑きものが落ちたみたいに
「どうでもいいこと」に感じられてきました。
お父さん…最期苦しかったろうな…とか今際の際の苦悩に思いを馳せると自分の不満がちっぽけに思えてくる。
あぁ、お墓掃除ってこういう人を冷静にさせる力があるんだなぁ…
ってちょっと。
基本、仕事をしている人のための福利厚生施設なのに何とかの日が
木曜10時だったり、その前の私が頂いた宿泊券も「平日限定」だったり、ちっとも「ワーク」とのバランスが考えられていませんね。
それで良くイベントに「ワークなんとかバランス」とか唄えたものです。
「仕事に穴をあけろ」「入学したばかりでいきなり小学校休ませろ」
「それができなけりゃ行くな」的賞品ですから。
痛い所ばかりを突かれて煮え湯を飲まされ、私に対して私怨を晴らしたいのかとネガティブに捉えましたが、なるほど新卒入社・異動シーズンの4月とGWで長期休みがはいる5月のはざまにおいても、平日に2連休もできる素晴らしい会社なのかもしれません。
そうであれば、自社に照らして普通の子持ちワーカーの事情など気付かないのかもしれません。
どうせ有給取るなら、株主総会でひと発言なりふた発言なりして来て
やろうかとも思いましたが、同じ土俵に立っても自分の品格を貶めるだけなので、今回は家族で大久保にでも行って「ソウル気分」を味わって終わることにしようかと思っています。