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 いろいろ報告ですー
[1] HAL[PC]  2009/09/12 00:51:10   [削除]
お久しぶりですー。
今はHALと名乗っていますが、ある所では通者だったり、ここではめぞんという名前で昔お世話になってましたー。

今回、遠野秋葉のMBAC改変パッチを作成するにあたって、
HさんのCNS記述を使わせていただいたので、ご報告させていただきますー。

既にメルブラキャラを更新しない、ということになっていると思うんですが、
逆根性値や獣を焦がすも再現して、現在Hさんのキャラが対応してないので、
対応していただきたいなぁ・・・とも思ってますがっ・・・。

それと、サイトも出来たので相互リンクをお願いしたいと思ってますー。
tp://page.freett.com/slowstep/index.html
もしよければ、よろしくお願いします。

あと、ネロのちっちゃいバグ報告も・・・。
原作と違って、立ち4強がヒットキャンセルできてしまうみたいですね。

それでは、またー。
[6] H[PC]  2009/12/12 23:20:25   [削除]
どうもです〜
テスト版なのでとても良い出来とは言えませんが、いつものように少しづつ更新していって最終的に納得出来るものにしたいと思います。

パウダースノウの対応ありがとうございます。
これ系の技は注意して完璧に作ってから対応のお願いをしていますので、これから先も対応の修正をお願いする事は無いはずですw

早速のバグ報告ありがとうございます。
確認したのですが、セントエルモが永遠に上昇していく現象を確認出来ませんでした。
Bセントエルモは地上版は上方向に空中版は下方向に鏡を移動させる事が出来るのですが、この事でしょうか?
原作でも設置後にコマンド入力で動かす事が出来ますよ。

それと空投げですが、MBAAでは空投げの仕様が若干変わっていて、今回は完全に相手の喰らい判定依存なので難しいですね。
原作でも低空空投げで相手のバクステを投げれるくらい今回はある程度下方向にも判定がありますね。
[7] HAL[PC]  2009/12/13 11:50:58   [削除]
セントエルモについては、MUGENでのバグじゃないですね。
PS2版で確認した原作の仕様(?)ですねー。
まあ、このBセントエルモのは別に再現しなくても大丈夫そうですが。

214B(設置)→214B(発動)→【鏡が上昇している間に214B】×∞
ずーっとセントエルモのモーションを繰り返すことが出来るので、無限上昇している・・・んでしょうかね?

ロアの製作アドバイスということは・・・次の製作キャラでしょうかね?
私は、相変わらずMBAAでも翡翠と秋葉くらいしか使ってないですけどもー。

最近AI作成よりかキャラを弄るのが楽しくなってきて、秋葉にReACTモードでも追加してみよう!
・・・と思ったのは良かったんですが、Web上でReACTのデータがまったく無い事態に。
家中探せばReACTのゲームデータは見つけられそうですが、はてさてどうしたらいいものかー・・・。
[9] H[PC]  2009/12/21 00:26:56   [削除]
ちょっと待って下さい、家庭用版でも永遠とセントエルモが上昇していくなんて事は無いですよ。
地上で設置したセントエルモBは原作でもmugenでもライフバーより上に行った(画面から途切れるか途切れないくらい)辺りで消滅しています。
もし画面が見切れて消滅したかどうか見えないのなら、デバッグモードでhelperの存在を確認してみて下さい。
というか、鏡が消滅した時点で鏡を再設置する事が可能なので、もし消滅していないのなら永遠に鏡が設置出来ない状態になっているはずです。

セントエルモBの仕様を詳細に書くと、消滅時間は1377F、鏡に乗った場合は217Fで消滅。
さらに、コマンド入力後、鏡が移動するようになります。
この時、地上版はコマンド入力後直ぐに、空中版は鏡が特定のanimelemの時に移動を開始します。
移動開始後は、それまでの消滅時間を無視して、鏡が5回転した後の特定のanimelemで移動終了→消滅となります。
そのため、特定のanimelemから移動を開始する空中版は毎回固定の移動距離となるのですが、地上版はコマンド入力後直ぐに移動を開始するので、5回転し終えるのにラグがあるので移動距離が毎回微妙に異なります。

MBAAで作りたい新キャラはロアとリーズなので、まずはロアからですね〜。
そう言えば、MBAAの翡翠ってJ6Bが追加されたせいでもの凄くエリアルしづらくなってますよね…。
あの技はJ2Bとかにコマンド変えて欲しいw
ReActはもうデータが載っているサイトはほとんどないでしょうね。
やっぱり、自分で調べるしかないと思います。
あまりネットのデータとか信用しない自分にとっては、自分で全データ調べられるPC版の方が楽なんですけどね。
過去にReActFTのキャラを作っていたときは全て自分で調べて作っていましたよ〜。
[10] HAL[PC]  2010/03/15 18:54:18   [削除]
かなーりお久しぶりです。
秋葉の製作をちまちましている間に、Hさんはもう2キャラもリリース・・・。

>ちょっと待って下さい、家庭用版でも永遠とセントエルモが上昇していくなんて事は無いですよ。
スイマセン・・・。あれから自分で調べてみたんですが、そうでしたね。
長い時間できるだけで永久でもなんでもなかったです。お騒がせしましたー・・・。

>MBAAの翡翠ってJ6Bが追加されたせいでもの凄くエリアルしづらくなってますよね…。
>あの技はJ2Bとかにコマンド変えて欲しいw
私も見た目的にも、あの技はJ2Bでいいとは思うんですけどねぇ。
逆転できそうな時とか倒しきる時とかでミスをすると、とてつもなくリカバリーが大変なんですよねー・・・。

>ReActはもうデータが載っているサイトはほとんどないでしょうね。
>やっぱり、自分で調べるしかないと思います。
ReACTの最終版はトレーニングモードに補正が見られるようになっていたので何とか完成でましたー。
しかし、シールドバンカーの性能が鬼過ぎる・・・。
70%の上書き補正で、ガードされてもキャンセル可能、当たればエリアル。凄まじいです。

あ、あと秋葉の公開はもうちょっと先になりそうなんですが、秋葉の獣を焦がすの対応方法が変わるので再度対応していただきたいんですが・・・。
tp://page.freett.com/slowstep/other/kemono.txt
こちらにテキストがあります。
具体的に言ってしまうと、PowerAddの方に
Trigger1 = Enemy,Var(51)%10 = 2
を加えるだけなんですがー。
どうぞよろしくお願いしますっ。

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 英文
[1] M3[PC]  2010/03/06 09:14:56   [削除]
 私も英語はあまり得意ではないですが、最近は英語圏の方を意識して英文のマニュアルを付属するようにしています。技名とか絶対間違うのでコマンドだけを載せた簡易的なものですが。構文が間違っていてもニュアンスが伝わればいいやぁくらいの気持ちですねw あちらの方は不具合を見つけるのがホント早いので、助かる反面、神経を使って製作するようになりましたw
[2] H[PC]  2010/03/11 23:19:38   [削除]
英語が苦手でも英語のマニュアルを用意しているとは心配りが行き届いていますね!
やっぱり自分もコマンドだけでも英語表記のものを用意した方がいいのかな…、MBもBBBも海外ではマイナーな格ゲーだと思っていたのですが、意外とそうでもないみたいなんですよね。
実際、過去に外国の方に英語のマニュアルを作って欲しいという事を言われた事があるんですが、作れそうに無かったのでその時は断ってしまったんですよ。

そうなんですよね、実際に操作して確認している人が多いのかあちらは不具合報告が盛んですよねw
自分も海外のフォーラムの書き込みは目を通すようにしています。


 ries problem????
[1] J4[PC]    2010/03/05 05:27:31   [削除]
 I have a problem w/ ries. Everytime I try to use the blood heat moves like the last arc and blood heat arc drive, she don't do them. Can please tells me why or something? Other than that everything is perfect.

P.S. I heard you was almost done w/ shiki. I would like to know which shiki hopefully it's Ryougi because downloaded a piece crap version of the MBAA version & some of the things are missing. If not Ryougi, I can send you this Ryougi so you can modifity it to be like your MBAA characters because your are made to perfection. You do not need to worry most of it is there so for you it problably won't take long. But, still thx for your awesomeness.
[2] H[PC]  2010/03/11 23:17:57   [削除]
Not problem.
ries is beta, Arc Drive and Last Arc are not yet.
I want you to wait a little.

It is not me but Youngkirei.
Youngkirei is making a Shiki Ryougi now.
And, I am looking forward to finished it. XD
By the way, Does Ryougi already exist in MUGEN ?
I didn't know...


 Your Old Melty Blood Characters
[1] Sosa[PC]  2010/03/04 23:38:04   [削除]
 I have been a fan of your Melty Blood characters but had to retire from Mugen because of college for sometime, and now that I think I can get back, I can't find some of your old characters like Warakia, Shiki, Akiha, Len and White Len and the others.
I was just wondering if you will put them again on your site?

Thanks for your time and good luck with your characters in the future.
[2] H[PC]  2010/03/11 23:15:37   [削除]
I also think that college are more important than mugen.
And, I think that your choice is best.

Actually, A lot of Old Melty Blood Characters re-release requests came.
So, I decided to release it again.
Old Melty Blood Characters are here.
www.mediafire.com/?ymiitoomlnw

Enjoy~


 翡翠&琥珀
[1] ゆー[PC]  2010/03/03 23:12:51   [削除]
 前にここで翡翠や琥珀をDLさせていただきました

またDLさせていただこうかと思ってましたが…

翡翠や琥珀達のキャラって公開終了しましたか?
[2] 名無し[PC]  2010/03/04 20:15:34   [削除]
 H氏に代わってお答えしますが、AA版レンの公開にともないAC版キャラは公開終了しました
[3] H[PC]  2010/03/11 23:14:26   [削除]
>ゆーさん
ACキャラに関しては公開終了したのですが、リクエストが多かったのでまたしばらくの間公開する事にしました。

>名無しさん
代答ありがとうございます。

ArventさんにACキャラを渡す時にMediaFireを初めて使ってみたのですが、とても使い勝手が良かったのでこちらで再公開する事にしました。
容量問題も解決しましたし、AA化も時間がかかりそうなので、当分は公開停止しないつもりです。


 琥珀
[1] ぺったん[PC]  2010/03/03 18:03:36   [削除]
 琥珀はもう公開終了してしまったのでしょうか? 
[2] H[PC]  2010/03/11 23:13:28   [削除]
ACキャラに関しては公開終了したのですが、リクエストが多かったのでまたしばらくの間公開する事にしました。


 両儀式について
[1] YoungKirei[PC]  2009/12/13 00:37:47   [削除]
 7割方完成しました。あとはMBAAのエンジンを登載し、フレーム、ダメージ値等の調整なんですが、エフェクトがまだ未登載です。
 特にADヒット時の死の線エフェクトが準備出来ておりません。何か情報があれば、教えていただけないでしょうか。(/--)/
[14] 如月竜人[So]  2010/01/01 08:10:21   [削除]
 式関連の画像を一から全部調べながら実際に式のADなどを使用して見比べて見たのですが、あれって複数のエフェクトを重ねて表現しているような気がします。
色は違いますが、どことなく部分部分が似ているエフェクトが何枚かありました。
まだ一時間くらいしか調べてないので間違ってるかもしれないです。
[15] BD[PC]  2010/01/02 15:48:58   [削除]
 >>Hさん
ありがとうございます!
全スタイルごった煮+アレンジという方向で製作しているのですが、キー割り当てで右往左往してます。
ちゃんと操作できるようになるかなぁ
[16] ororon[PC]  2010/01/27 02:17:23   [削除]
 sdb.drshnaps.com/index.php

↑式のADのエフェクトなら、このサイトにあったような…
スプライトを集めた海外のサイトです。

内容は確認していませんので違っていたらすみません。
[17] SIO[PC]  2010/03/09 04:29:24   [削除]
 Youngkireiさんと同じく両儀式を作っている41氏が死の線のエフェクトを入手したそうです。
詳しい入手法などをお聞きになるか、エフェクトの流用を頼んではいかがでしょうか?

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