「雷情報」を見ることができないのですが、どうすればいいですか?
ご回答
「雷情報」がうまく表示されないのは、下記の原因が考えられますので、ご確認をお願いいたします。
(1) お客さまからのアクセスが集中している場合
一部データの更新が遅れ、最新の画像が見られない場合があります。その場合は、お手数ですが時間をおいて再度ご覧下さい。
(2) お客さま側のパソコンブラウザのバージョンが対応していない場合
雷情報をご覧いただくには、「フレーム対応ブラウザ」Interner Explorer4.0以上、Netscape Commmunicator4.6以上を推奨しております。
(3) お客さま側のパソコンブラウザの設定が対応していない場合
(2)の対応ブラウザをご使用されても、雷情報がご覧いただけない時には、ブラウザの設定を確認し、再度画面を読み込みし直してください。
●ブラウザの設定
・上部のメニュー(下図)「ツール」→「インターネットオプション」を選択してください。
・設定画面(下図)から「セキュリティ」を選択し、セキュリティレベル設定画面を表示させてください。
・セキュリティレベル設定画面(下図)で、インターネットゾーンを選択し、レベルのカスタマイズボタンをクリックしてください。
・セキュリティの設定画面が表示されるので、「スクリプト」→「アクティブスクリプト」を有効にチェックしてください。
(4) お客さま側のパソコンにセキュリティをかけられている場合
セキュリティの設定によっては、雷情報が表示されない場合があります。例えば、「Norton Internet Security 2003」のご利用時に、表示されない事例がございました。
雷情報のコンテンツは、Java Scriptで画像表示切替を行ってますので、雷情報をご覧いただく際には、Java Scriptを有効化する設定にしてください。Norton Internet Securityの場合は、インストール初期状態(スクリプトを許可)にするか、下記のように設定してください。