BIGLOBE
芸能・時事・政治ネタ。スクープ満載 男のWebマガジン『週刊現代オンライン』
週刊現代オンライン
月額会員登録 月額会員入口
Top > 特集記事 > 芸能・スポーツ > 2005.2.24
スクープ入手 加藤茶、タッキーから浜崎あゆみまで 大手広告代理店が作成
「創価学会系タレント」CM契約料も一覧リスト
■広告主から問い合わせ殺到 ■上戸彩は「学会系CM女王」
■長井秀和と太田光の「冷戦」  
 ある大手企業の宣伝担当幹部が頭を悩ませる。
「『義経』の視聴率が良いでしょ。それって学会効果だって言うじゃない。CMも学会タレントを使ったほうが効果的なのか、真剣に考えています」
 宗教の内容より、売れるかどうかが大切なのだ。

広告主から問い合わせ殺到
 田村正和、中居正広、浜崎あゆみ、泉ピン子、小室哲哉……。いずれ劣らぬ大物・人気者が並ぶ。本誌が今回入手した資料に登場する、タレントたちの名前だ。そして、驚くべきはこの資料の表紙に記されたタイトルである。














この続きは会員になるとご覧いただけます。
面白コラム満載!会員登録をすると「連載・コラム」はご覧いただけます
TOPページへ

「週刊現代オンライン」は、『週刊現代』より厳選した記事を掲載しております。
会員になると、コンテンツ一覧にある記事をすべてご覧いいただけるほか、過去のバックナンバーもご覧頂けます。

本ホームページに掲載の文章・画像・写真などを無断で複製することは法律で禁じられています。
すべての著作権は株式会社講談社に帰属します。週刊現代・週刊現代Onlineに関するご意見、ご感想は wgendai@kodansha.co.jp

申し込む 入場


ご意見・ご要望・ご質問などは wgendai@kodansha.co.jp までお寄せ下さい。