ド畜生掲示板

(管理者の承認待ち) -
2010/03/17 (Wed) 05:56:28
この投稿は管理者の承認待ちです
無題 - aaa
2010/03/17 (Wed) 01:55:53
>現実見ろよー
勝てないと踏んでいるのではないかと。
そこでインカムろーんですよ。
数が多いと通る可能性があるので厄介です(まぁやっても破綻するだけですが‥。というか年金とか生保とか既に破綻してるし‥。)
無題 - 島国@うばしゃー
2010/03/17 (Wed) 01:42:31
書いてるウチにコメントがあったので、つづき。

>生産効率上げても、その分だけ消費されるとあんま変わらない気が‥。
実際のところ、いままで世の中はそうやって回ってきましたからねぇ。
産業革命前と後で何が変わったかって話ですよね。

>自分が搾取される側にいる、またはそうなる可能性がある、ということを体感的に自覚している
 体感的に自覚してるならなおさら現実見ろよー。という気になってしまいます。

>戦争の動機が一切無いんですよ、この世界
 宇宙の話も出ましたが、ぶっちゃけガンダム世界って次のターンに入ったら、もう戦争する必要ないですよね。地球なくても生きてける+木星からエネルギーとり放題+土地はアステロイドベルトから資源もってきてコロニー作り放題。
無題 - 島国@うばしゃー
2010/03/17 (Wed) 01:33:06
どもでぃす

>理想主義
 世の中普通に見れば9割の人は悲観する(勝ち組に居ないから)わけで、そこで理想もつのは結構な話だと思います。
 お花畑的思想で俺らに泥かぶせなきゃねー。という前提つきで。

>どう考えても売国奴としか思えない政策が続いてますからね。
 自民の頃のも残ってるわけですが、官僚にしろ政治家にしろそのブレインにしろ、バックボーンねーのかと思います。

>ウィルバッファローホッター
 おお。1000円と、ご家庭ならステーキ食える値段のソースなのでちょっと考えてしまいますが、好奇心には勝てません!

>お花畑な方々って、まだ日本が富んでいる、豊かな国だっていう
 そう思いました。世界標準になることは、今より貧乏になる事なんですが。解って無いんだろうなと思います。

>人が増えてだんだん苦しい時代になってきた
 貧しかった人が豊かになった、力をつけたから、富の奪い合い競争が激化したというのもありますよね。

>宇宙
 そういう話でもしないと明るい話にほんとならないですよね。
 ネタ用によく、世界地図とその生産高みたいなのを見ますが、かなりゲンナリできます。ほんとに。

>四本指は部落差別の表現、なんだそうで。
 いわゆる■■ですよね。しかしまったく関連しないところでもこうもセンシティブにならなければいけないと、逆に問題の根を深くしますよね。

>いつの間にかいい国作ろう幸せ気分な問題
 幸せに生きろよ!としか言い様がなくて。あらら。みたいな。

>自分のオヤジが借金してまで周りの人間に酒奢ってたりしたら、
まさにそういう話ですはい。
国家じゃなくて、株式会社だと思ってもいいですよね。家族はさらに言いえて妙ですね。

>よし、可能な限り反論してみるよ!
 というぐらい、ツライわけですよ現状を肯定するのは。
 費用対効果がどうかというのもアレですが。

>政治は余分なことをしない
 やられたことのカウンターはしていかないと、(しっぺ返し戦略)ロクナ目に合わないなーというのはちょっと思います。

>いつの石器時代だという。
 そんな極端な話はしてないです。

>(普通はサーバ分けるのか)。
 サーバが海外に置いて、厳重にロック、中のデータ収集は開発会社しか出来ないようにする、などが超大手のやり方ですね。

>国内で充分なアクセスがないと負荷分散のノウハウ溜まらず
 そもそも1サーバあたり捌ける人数はシレたものなので、国内でソコソコにローンチできれば、海外に持っていけるだけの安心感になります。
(人数に応じてサバの量を変える。)

ネットゲは、中国が今一番市場としては美味しいんですよ。(外様の国にとっては美味しかった。締め出しを始めていますから。)
内需は少子化がぐんぐん進むので一定以上は期待できないですねぇ。

>何においても断言されるとなんかいいたい人ってのが一定数いるんですよ。
 あはははは。そうですねぇ。
 オイラが悪意あふれる人ならば、そういう感情利用して、広告サイトすればいいんだなぁ。

>今日の子供手当、高校無償化可決で目の前が真っ暗。。。
 ゲンナリ大会です。

>方々で現地化して広く浸透するという手
 茨ですねぇ。今この瞬間の日本ののうのうとした生活は、なるべく手放したくないのが殆どの人の本音でしょう。オイラもそうです。
無理矢理反論 - hamp@kawasaki
2010/03/17 (Wed) 01:30:51
ネタでね、いつか使おうと思って暖めているうちに
腐りかけてる世界観があるですよ。

集合無意識じゃなくて、エネルギー循環が繋がっている世界。
世界が枝分かれして、全ての動植物になって居る世界と言っても良いかもしれない。
意識、意志は完全に分離しているけど、身体は全て繋がっていて(物質的にではなく)それが総体で世界を形作っている。

彼らはものを喰わない。彼らは基本的に想像したことを実現できる(もちろん想像力というか心の豊かさで差は出る。しかし総量は世界そのものなので事実上無限)
これなら、ゼロサムゲームにならない。
つか、高校の頃、バイストンウェルとボルドーのパチモノで思いついたんだけど、ロボットバトルものにしようとして、はたと困った。
戦争の動機が一切無いんですよ、この世界w

んでね、「魂の駆動体」みたいに全人類が意識をサーバーの中に入れちゃったら、サーバー内では同じようになりますぜ、たぶん。

>のさん
その国の国民としてゼロサムゲームに参加するだけだと思いますが。

>相対の物々交換
信用ってのは、未来への時間軸を含めるんですよ。
今現在の富の総量とは一致しないという話しでは?
無題 - aaa
2010/03/17 (Wed) 01:21:34
>ゼロサムゲームのない社会
いや、20年前まで地球の半分が目指していました(破綻したけど)。
全人類が常に釈迦になるなら別ですが‥。

>生産効率
生産効率上げても、その分だけ消費されるとあんま変わらない気が‥。
あと、当たり前ですがこれにも膨大な研究費用・資材・労力・人材・時間を投入しており、“タダではない”です。
中国を始め後進国はこれを「タダでよこせ」と言い、日本は「タダであげる」と言い、外野は「(環境と平和の為に)タダであげろ」と言う(氏ね!)。

>枝葉
自分が搾取される側にいる、またはそうなる可能性がある、ということを体感的に自覚しているので、アレルギー反応による拒絶・過剰反応が先に来て、島国さんの言いたいことが伝わってないのかと。
あと、「倫理的思考」と「経済的思考」をごっちゃにしてる人が多い気がします‥(分からないでもないけど)。

>テクノロジーとお金は無限大(ゼロサムゲームじゃない論)
ある意味正しいけど、違うかと。
長期的かつ全体的に見れば膨張し続けていますが、実経済自体は常に限界がないわけではなく、そもそも「お金を裏打ちしてるのは何?」って話で、(仮に「信用」としても)資源とか人間(時間・労力・食料)とかに限りがあるので、マネーによる膨張速度が実経済を上回ればいずれ破綻(縮小)します。
結局はシェアの奪い合いに‥。

>人体の欠損
何で漫画家のせいにされるの?それって個人における教育の問題でしょ?って話で、めんどうだからとちゃんと主張せずヘーコラしてた業界も馬鹿過ぎですが‥。

>馬鹿が悪人の養分
もう、馬鹿を減らすしかないかと。
無題 - の
2010/03/17 (Wed) 00:36:14
おひさです。
>「他国から富を持って来なくても豊かになれるよ」
幸せになれるかは判りませんが……方々で現地化して広く浸透するという手もあるかと。華僑とかローマ人みたいに。
まあ、それも茨の道ですが。特にヒッキーの日本人には厳しい世界ですかねぇ。
無題 - がちゃ
2010/03/17 (Wed) 00:31:40
今日の子供手当、高校無償化可決で目の前が真っ暗。。。
ここしばらく自分に何が出来るのか考えたけど
頭ワリィから 名案は浮かばん。
無題 - とむ
2010/03/17 (Wed) 00:06:09
つーかですね。

Internet上でですね。

何においても断言されるとなんかいいたい人ってのが一定数いるんですよ。

たったそれだけの話ですよ。
無題 - ブラウマザー
2010/03/16 (Tue) 15:39:17
>あの話上は、通貨は、信用の具現化で、大きくも小さくもなるので富の本質とは別物としています。

え~、そうすると相対の物々交換しか取引がない世界の話なんで、いつの石器時代だという。
キルゴア中佐に『ナパームで焼く価値もねぇ』って言われちゃいますよ・・・。

>基本そうです。大抵はライセンス供与で、サーバは開発会社が握って、売り上げのn%を持っていく感じです。手離れが悪いからいつまでも稼げる。

なるほど。サーバはライセンサー側で持つと。
手離れが悪いといつまでも稼げるモデルは、WEBサービスと似た感じですね。

ネットゲームって、描画はクライアント側でやるが、サーバアクセスがWEBサービスより頻繁なので負荷分散大変なの?と思っちゃったりするのですが、
輸出だと集中アクセス時間帯を分散できるし合理的なのかな、と思ったりします(普通はサーバ分けるのか)。

そうすると、純国産のネットゲームで考えると、輸出までに国内で充分なアクセスがないと負荷分散のノウハウ溜まらず、それって中国韓国産ゲームと比較してどうなのか?
とか思ったりするのですが。(素人の疑念で大変恐縮)

>これを中国は****な感じで。

中国は厳しい政府と政府がカバーしきれない広大な闇の領域に包まれているので・・・。

アニメだと、こういう市場は無視するか抜け道探すかで、中国はユーザーの嗜好も日本と結構違うから、頑張ってもな~、ってかんじです。

競合としては、かの国が思想統制を行っている限り永遠に敵にもならん、という。
このへんは、ゲームの設計自体は思想とあまり関係ないネットゲームだと違うと思うのですが。

CGにせよアニメにせよ既に隠れた技術大国にはなってるんですが、内需で頑張ってくれよ・・・。