産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

外国人参政権や夫婦別姓に反対 女性たちの団体近畿支部が発足

 永住外国人への地方参政権付与や夫婦別姓に反対する女性を中心とした団体「日本の子供の未来を・守る会」(本部・福岡県)の近畿支部が9日、発足した。

 会員は約300人で、女性が約9割を占める。同日、大阪市内で記者会見した坂田和子支部長は「草の根で活動し、日本をよくしていきたい」と話した。今後、主要駅などで街頭活動を行うほか、各市町村に陳述書などを提出していくという。

 同会が行ったアンケートによると、国会議員で外国人参政権に賛成しているのは4%、夫婦別姓は6%で、全国の知事の賛成はないという。
 

前の記事:N700系「異音」でまたストップ »

後の記事:寝屋川1歳児 死因は脳の損傷 »

ホーム

変わるロータリークラブ「第2660地区」の元気人のバナー

フォトニュース

「ビープラッツプレス」の3月号 【月と太陽の物語】富士山 「日本一」光と角度で堪能 無念さを胸に定年を迎える小野廣幸さん=尼崎市東消防署(岡野祐己撮影)
『キュッと曲がって90!』表紙 ウェーブ産経 USJ
プロバスケットボール 池田泉州銀行の新制服と、デザインを担当したコシノヒロコさん(左から2人目) 涼感素材で快適に ミズノがゴルフ専用肌着