1. ホーム >

よくある質問

よくある質問

当学校に関するよくある質問にお答えしています。
詳しくは、以下のカテゴリーのリンクをクリックしてご覧下さい。

カテゴリー

学習について

コンピュータ初心者ですが大丈夫でしょうか?
本校に入学される方の多くが、コンピュータ初心者・未経験者です。ですから、授業も初歩的なところからステップアップしていけるように学びますから安心してください!コンピュータ習得の基本は「習う」より「慣れる」ことですよ。どのコースもたっぷり実習時間をとっていますから、すぐに使いこなせるようになります。
どのコースが自分にピッタリなのか分かりません。どうしたら?
本校では、定期的に「オープンキャンパス」を実施しています。何回でも参加できますからナットクいくまで体験し、あせらずに業界研究やコース研究をしてみてください。
オープンキャンパスでは、担当の先生や本校在校生からいろいろな話を聞いて情報収集しましょう!
そうすれば、自分の目指す方向が自然と見えてくると思います。
専門士ってなんですか?
専門学校の卒業生に対し、専門的な知識と技能を身に付けた証として文部科学大臣より与えられる称号です。専門士の称号を受けるためには、一定の基準(1.修業年限が2年以上、2.卒業に必要な総授業時間が1700時間以上、3.卒業認定が試験などの成績評価に基づいている)を満たしている必要があります。本校の卒業生には「専門士」の称号が付与されますので、公務員や民間企業でも短大卒業者と同等の給与や昇格基準が適用されます。

カテゴリーへ戻る

オープンキャンパスについて

私服で参加してもいいですか?
もちろん服装は自由ですよ。参加者の服装をチェックして、入学選考に加味するようなことは一切ありませんので安心してください。ほとんどの方が私服での参加です。普段の服装で気軽に参加し、オープンキャンパスを楽しんでくださいね。
学生会館を見学できますか?
オープンキャンパスでは学生会館の見学も実施しています。外観だけでなく、室内や共有施設なども見学できますよ。また、学生会館のパンフレットや資料もお配りしていますので、入館を考えているみなさんは、ぜひ参加してくださいね!

カテゴリーへ戻る

キャンパスライフについて

制服はありますか?
本校には制服がありませんので、私服で通学します。ただし、あくまでも「業界のプロフェッショナルを育成する」教育機関ですから、めざす業界にふさわしくない度が過ぎる服装・頭髪・アクセサリーなどに対しては、日ごろからアドバイスを行なっていきます。明確に「これはダメ!」というルールはありませんが、社会人として、業界人としてのモラルを大切にしています。
お昼ごはんはどうするの?
本校の周辺にはコンビニや食堂などがあります。また、学内にはお弁当販売の方が来られるので昼食にはあまり困らないと思いますよ。本校の立地する光星地区はスーパー・銀行・郵便局などがそろっていて、学生が住みやすい環境です。

カテゴリーへ戻る

就職について

就職率はどれくらいなんですか?
2008年3月卒業された学生さんのデータは98.0%で、ほとんどの卒業生が就職を決定して卒業しています。本校は企業からの求人数も多く、「会社を選んで就職活動できる」という恵まれた環境で、毎年高い就職率です。
就職先は道内が多いんですか?
本校には、市外・道外から入学される方もいらっしゃいます。首都圏への就職を希望される方も多くいらっしゃいますが、ゲーム会社は札幌にも数多くあり、2008年度の道内ゲーム会社希望学生の就職率は100%です。
一人ひとりの希望をかなえるために、
1.企業の現場を実体験する「インターンシップ」
2.業界からの信頼の証「校内説明会・採用試験」
3.安心の首都圏「就職ツアー」
4.就職専任のスタッフによる「個別指導体制」
5.全ての求人票が「一括検索可能」
の5つの就職サポート体制で支援していますので、あなた自身の希望する企業で思う存分力を発揮できるはずです。

カテゴリーへ戻る

上部へ移動↑

Eメール