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いまのヤフオクの出品者は「振り込みありがとうございます」とか 言わないのですか...

musicartvさん

いまのヤフオクの出品者は「振り込みありがとうございます」とか 言わないのですか?

落札してyahoo決済しました。

出品者がその他で「送料80円が入ってません。額が間違ってます。」とだけ書いてありました。

私「すみませんでした。口座お知らせください。早急に振り込みます。」

出品者がその他で「今回は特別に無料で送りました」とだけ書いてありました。

早速の振り込みありがとうございます。が、送料80円が入ってません。
とか頭に感謝の言葉を付けるべきだと思うのですが、、、
あと 無料で送る気があるなら 始めから送料不足とか投稿しなければいいのにと思います。

本題です。いまのヤフオクの出品者は「振り込みありがとうございます」とか 言わなくなったのですか?

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回答

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shugei_likeさん

既に結論は出尽くしているとは思うのですが・・・。
おっしゃりたいことは理解できなくもありません。
しかしながら振込み金額を間違えてしまい出品者様に御迷惑を掛けているという前提条件での御相談・・・・勝ち負けで物事を判断したくはございませんが、既に質問者様の「負け」だと思いますヨ。

サッカーの試合でメンバーが一人足りずに没収試合を宣告されているようなものだと思います。試合が始まる前の根幹的問題ではないのでしょうか? 失礼ながら自らのミスが悔しいものだから、難癖をつけているようにしか解釈できません。

wahoonokudoryafukaさん

・・むう~、言いたいことはわからなくもないよ。でも、ちょっと駄目だよ。
80円不足で相手に迷惑かけたのに対し無料で送って頂いたことは感謝しないといけないのにお礼も言わずにいた人がここで感謝の言葉がどうのこうの言うのはちょっとおかしいですよ。

人の恩を仇で返すような真似は絶対にしては駄目ですよ。

”頭に感謝の言葉を付けるべきだと思うのですが”

きちんと払っていない人に「振り込みありがとうございます」と言うだけ抵抗もあり、言わない人もいるはずですよ。お礼を言われたことに調子に乗り、滅茶苦茶なことを言い出す人がいるかもわからないからですよ。

”無料で送る気があるなら 始めから送料不足とか投稿しなければいいのに”

・・=ω=;にゃ~・・果てしなく捻くれた考え方してるね~・・無料で送ってくれたのは最初からその気があったわけでなく途中から無料にしようと思ったことなのかもしれないよ。

相手は間違えは間違えできちんと伝えないといけないと思って「送料80円が入ってません。額が間違ってます。」と連絡してきたと思います。中には、故意で少なく振り込む人もいるのです。そういう人でないか確認したいのもあって聞いてきたとも思うです。

伝えたいことは伝え、相手がどういう人であるのかも理解してくれたことに手数料のことや手間のことも考えてくれた上で気を利かして無料にしたのかもわからないのに・・

恩に気がつかずにケチをつけて理屈っぽいことをああだこうだ言うだけ優しくないよ

逆に聞きたいですよ。送料無料でもないものを無料にしてくれた出品者さんに「送料無料のサービス有難うございました」とお礼を言ったのでしょうか?

言ったのならそれはそれでいいですよ。もし、言っていないとしたらここで

いまのヤフオクの出品者は「振り込みありがとうございます」とか 言わなくなったのですか?

とか質問できる立場でもないのですよ。すべきことをきちんとしてから始めて人に対して文句を言うこともできるのですよ。

はにゃ~・・最近の落札者さんはサービスするのは当たり前!の感覚でお礼の一つも言わないのでしょうか?それとも気がつかない?のでしょうか・・、気になるのですよ~=ω=;

tiwawa0410さん

言いますよ。

なぜ一人が言わなかったからって、皆がそうだと思うのですか?

dahuijskasasadadさん

その一人が「今のヤフオク出品者」全員なんですか?あなたにはw
愚痴る前に、額ぐらい間違わずに振込みして下さいよw

感謝も何も、送料無料で送ってもらったあなたは感謝してるんですか?

自分から言わせれば「最近の落札者は振込み金額もまともに覚えら
ないんですか?しかも送料無料で送ってやったのに「それなら不足
あった事は黙っておけ」だそうです。善意で無料にしたのに、感謝
気持ちが微塵も感じられません。そもそも金額を間違ってトラブル
の原因を作ってる自分を棚に上げて、何が本題です。だ。w
最近の落札者はこういう人ばっかりなのですか?」

って感じですかね~


>>さっさと質問閉じて下さいよ~。
勘違いも甚だしい下らん質問立てて叩かれたら放置ですか?

・・・・・・本題です。 って・・・www

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  • 編集日時:2010/3/11 22:04:51
  • 回答日時:2010/3/11 01:39:52

konozamaorzさん

ちゃんと書いてますよ
ファーストナビでは落札してくれたことに対するお礼、発送連絡では入金してくれたことに対するお礼をね。

あなたも当然出品者が迅速丁寧な対応をしてくれたらお礼を書いてますよね?
出品者と落札者は対等ってのはこういうことなんですよ!

chelsea_girl_gpzさん

対等とかほざいてる馬鹿ヤロウが居ますがほっときましょう。
マトモな出品者ならキチンと言いますよ、当然私も言います。言うのが当たり前で普通です。
スーパーでもデパートでもコンビ二でも買い物したら言うでしょ。
まぁ送料額不足は貴方のミスですから「投稿しなければいいのに」とゆう考えはよくないです。
やる事やってからゆう事言いましょう。

sey_show_now_a_goneさん

まあ一般論で言うのなら「振り込みありがとうございます」と連
絡する出品者もいるでしょう。私は有難うとは言いません。
「ご入金確認しました。」と連絡します。

さて、質問が滅茶苦茶ですね。本題なら上記の回答もありま
すが、前提がまったく本題とはずれています
送料をミスっておいて相手に感謝の言葉を要求する根性に驚
くね。しかも、相手は面倒なので送料を勘弁してくれたのに、
無料で送るのなら請求するなですか?
とんでもないヤツだね!あんたは!

オークションに「振り込みありがとうございます」が必須であっ
てもあなたには絶対に言いたくないね。

bb_358さん

>いまのヤフオクの出品者は「振り込みありがとうございます」
>とか言わなくなったのですか?
今に限らずそのようなフレーズでは言った覚えがないような…。
大抵「入金確認しました」&タイミングによって「発送済」連絡。
有難うは落札時最初のナビ・商品発送時又は取引終了時位?

willwillbebeさん

質問者さんが金額を間違えずに振込(かんたん決済?)をしていれ
出品者は「お支払いいただきありがとうございました」
と連絡したかもしれません。
出品者に指摘される前に質問者さんの方から
「支払金額を間違えてしまいましたので不足分を振込します。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。」と連絡をしていれば
「今回は送料サービスしますよ」と返答がきたかもしれません。
出品者からすれば
今時の落札者は支払うべき金額もまともに計算できず
こちらが指摘しなければ金額不足に気づきもしないのか?
と感じているかもしれませんよ。

chichichibagさん

お金払ってる自分の方が立場上とか思ってる
あくまで対等ですよ?

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sutaachi2005さん

今回の場合、振込金額が不足していた貴方に非があるのですから、
『お振込ありがとうございます』の言葉を求めるのは間違っています。
それに、送料無料という相手の[言葉以上に親切な]対応に甘んじていませんか?
もし相手に質問内容の様な対応を求めるならば、貴方もそれ相応の対応
(『送料無料という訳にはいきませんので是非口座番号をお教え願います』と
再度聞くか、もう一回かんたん決済で\80を入金し、その際の決済手数料は
自分の落ち度として我慢する等)をしてみてはいかがでしょうか?

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  • 編集日時:2010/3/9 15:11:09
  • 回答日時:2010/3/9 14:57:51

komattahitotachi_dayoneさん

送金金額をお間違えになったあなたは、
出品者に迷惑をかけているのです。

しかも、送料無料で送ってもらうという
サービスを受けていながら、
「お振込みありがとうございます」と
お礼を要求する方がなぜ?と思います。

最初に「落札ありがとうございます」
最後に「ありがとうございました。」で充分なんじゃないですか?

hikeshi_iさん

稀にいるんですよね。
かんたん決済の手続きで送料を払わない方が

例えば\1000+\160(送料)=合計\1160です
って言ってるのに、相手も了解しているのに
何故、手続きの時に送料の欄を「0」にするんですか?

出品者さんもそれで多少むかっ腹を立てて
「アリガトウ」を避けているのだと思いますよ。

kakinohouhoudeさん

普通に考えれば「人による」事は容易に想像できると思いますが
いかがでしょうか?
この出品者が書かなかったからといって
「いまのヤフオクの出品者は」と一括りにするのは無理があります

また
>無料で送る気があるなら 始めから送料不足とか投稿しなければいいの・・
この考え方はいかがなものでしょうか?
不足は不足で指摘されて然るべき事です。
指摘されなければ気付かずにいたでしょうし、同じ過ちを繰り返す事になる。
もっと、言えば「ラッキー!今度から不足で手続きしてみよう。」
考えるようになってしまうかも知れない。
指摘は指摘で行い、その上で「今回は無料で・・・」となるのが
極々自然な事だと思います。

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  • 編集日時:2010/3/9 13:12:06
  • 回答日時:2010/3/9 13:11:10

todorokifiverさん

その出品者も、あなたに腹が立ってるんじゃないでしょうか。
80円とはいえ損をさせられわけで、その原因であるあなたのほうが「悪い」と思っているから、感謝しないんでしょう。
あなたの言う通り、たとえ相手にミスがあっても、もっと丸い物の言い方をしたほうが大人だと思います。
が、そうじゃない人ももちろんいますからね~。
たまたまそういう人に出会ったっていうだけでの話です。
ただ、そもそもの原因は失礼ながら御自身の不注意にあるんですから、「感謝すべき」とか「無料で送る気があるなら送料不足と投稿するな」は、あなたの言うセリフではないように思いますよ。
こういう目に遭うから気をつけよう、それでいいんじゃないですか
最後に本題への回答ですが、それはありません。その出品者以外にも実際にそう感じていますか?感情的になって、あまり極端にものごとを見ないほうが良いですよ。

msasarai16さん

送料80円を振り込み損ねた自身の過失も考えたら、相手の言葉足らずも相殺なんじゃありませんか?

しかも送料無料にしてくれるなんて、むしろいい出品者だと思いますが…当たり前ですが、出品者が送料落札者負担を指定していたのなら、出品者が当初から送料無料を考えていたわけはありません。
あなたに、80円のために振込手数料を払わせるのも可哀想だといった気遣いからでしょう。

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  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/9 13:00:19

neko_to_boushiさん

人によると思います。

金額不足があってもまずは御礼を言う人
ムカッときて言わない
普段から言わない人

相手が送料の¥80を負担してくれたように質問者さんも心を大きく持ったらいかがですか?

peace_mk_0702さん

>あと 無料で送る気があるなら 始めから送料不足とか投稿しなければいいのにと思います。
おいおい、80円不足しといてなんだその態度w
ありがとうございますって言われなかったとか、そういう前に不足してるのに送ってもらえただけありがたいと思えよ。

hiking503bearさん

私は入金のお礼は言いますけど・・・
「ヤフー決済の場合には送料欄が空白なので
お手数ですが送料○○円と記入してください
とも書き添えていますよ。

iremon30さん

普通に私は言いますけどw
落札したときも言われなかったことは多分無かったと思います。(私が気にして無いだけなのかもしれませんけど・・・)

たまたま運が悪かっただけだと思いますよ。

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