Yokoso! JAPAN VISIT JAPAN CAMPAIGN
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活動内容

ビジット・ジャパン・キャンペーンの実施体制

 官民の関係者が一体となって参加できる体制として、ビジット・ジャパン・キャンペーン実施本部及び執行委員会を設置しております。また、 日本政府観光局海外プロモーション部が実施本部事務局としての機能を担っています。ビジット・ジャパン・キャンペーンの経緯や、ビジット・ジャパン・キャンペーン事業の概要については、国土交通省のHPをご覧下さい。

  ⇒国土交通省(ビジット・ジャパン・キャンペーンのページ)

ビジット・ジャパン・キャンペーンの主な取り組み

(1)観光広報親善大使、各市場別観光親善大使、Yokoso! Japan大使 ⇒ 観光広報大使、市場別観光親善大使のページへ

(2)VISIT JAPAN Year 2010 ⇒ VISIT JAPAN Year 2010 のページへ

(3)Yokoso! Japan トラベルマート ⇒ YOKOSO! JAPAN トラベルマート2008春のページへ  

ビジット・ジャパン・キャンペーン開始以降の訪日外客数の推移

ビジット・ジャパン・キャンペーン開始以降の訪日外客数の推移

対象市場からの訪日外国人旅行者数

  2006年 2007年 伸び率%
総数 7,334,000 8,349,000 13.8
韓国 2,117,000 2,601,000 22.8
台湾 1,309,000 1,385,000 5.8
中国 812,000 943,000 16.2
香港 352,000 432,000 22.7
タイ 126,000 168,000 33.2
シンガポール 116,000 152,000 31
オーストラリア 195,000 223,000 14
米国 817,000 816,000 -0.1
カナダ 157,000 166,000 5.4
英国 216,000 222,000 2.5
ドイツ 115,000 125,000 8.6
フランス 118,000 138,000 16.9
その他 884,000 979,000 10.9

資料: 日本政府観光局(JNTO)

【2007年市場別シェア】

2007年市場別シェア

(単位: %)

 訪日外国人旅行者数の詳細については、下記の日本政府観光局HPをご覧下さい。

  ⇒統計報道発表資料(訪日外客数/出国日本人数)

 

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