野恵琉
2010-03-12 19:39:21

弟子入りします。

テーマ:ブログ
こんばんわ。野恵琉ですヾ(^▽^)ノ

ダーリンと話し合い、職場でバカにされたから見直したいと言うと、お作法を学ぶ為に、お茶の道、裏千家の師範に頭を下げに行き、師範が、快く「恥を見返したいなら、いつでもおいでなさい。お作法ができないと東男に京女とは言えませんからね。見返しましょう。わたくしが一からお教え致します」


と、茶道の家本の名前からお勉強したいと強く言いに行きました。



来月からは、裏千家師範の弟子として、茶道のお作法を学びます。


お稽古事とは、いつまでも続けるべきです、わたくしは師範だからと言って免許皆伝ではなく、何事も続ける努力が肝心ですよ…と師範はそう言って、点ててくれたお抹茶の味が懐かしく、涙が出ました。


お茶の味が分かるように日々精進し、京女のしとやかさを勉強したいと思います。
同じテーマの最新記事
2010-03-12 10:12:51

食べれるようになったよ。

テーマ:ブログ
心配かけるから、朝ご飯、今朝は一人だからこれなんだけど、基本、いつもグラノーラ一本とか、最近、カスピ海で脱水症状になるので一端止めて、今は体重を戻すために必死ですヾ(^▽^)ノ


だって、摂食障害とノイローゼで女の子は止まらないから良いけど、体重減ってやつれたからショック!ショック!


今から食しますよドキドキドキドキドキドキ

飲み物はね、香り高いセイロンディンブラティーでコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
野恵琉タンの新婚生活ラブラブエコライフ&美容情報奮闘diary-20100312101146.jpg



パッケージ、大きくてごめんね<(_ _)>
2010-03-12 08:48:48

姉思いの妹と姪ちゃん。

テーマ:ブログ
おっはよぉございます。

ダーリンから、突然、謝り倒されて、仲直りしちゃいましたニコニコ



いやいや、離婚裁判を経験した妹ちゃんが、

「ダーリンに言ったるから連絡先言いなよのんちゃん、頭に来るな…男のチッチャいヤツ」



とブチ切れ、怒りまくりでダーリンに言ったみたく、ダーリンから


「のん、裁判したら何回も呼び出されるし仕事休んででも行かないといけないもんなの?そんな仕事俺、首になるしおかんにそれこそ、出ていけって言われるからアカンな、ごめんな、イライラしてあたり垂らして暴言履いたらアカンな。直すわ。」


「別に好きにしたら良いじゃん。もう考えが合わなくて別れて、言葉の暴言がのんを心ポキンと折るって何回言ってもわからないし直す気もないなら良いから。」



「直します。すいません。俺が悪いからもう機嫌直してな?スキンシップもするし、お酒の勢いにかこつけて暴言も気をつけるし、3回であってもタキシード着るから、いつ見に行く?」



やっぱりダーリンは単細胞、単純男だなぁと思いました(=⌒ー⌒=)



新婚旅行の候補に上げて今、悩んでるのが、ドバイに行くか、ペニンシュラに行くか、今日、セレモニーアテンダントのブライダルアドバイザーにお話を聞いてみてからダーリンが帰宅して相談したいと思います。



しかし、経験者は語るってのは間違いではないので、妹ちゃんに感謝してますヾ(^▽^)ノ



大人な妹で立派な姪ちゃんの母だなってね。


さぁ、今日は図書館に行って、読書のおすすめ本を探して来ようかな。


心配してメッセージくれる方々にはほんとにいつも感謝です。
powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト