SakuraFinancialNews

PJ: 大森 勇三

チュチェ思想擦り込む朝鮮学校の「高校無償化」は日本人拉致を正当化する
2010年03月01日 07:30 JST


金日成・金正日親子を神格化するチュチェ思想の徹底を教育目的と明言する朝鮮学校のHP 

【PJニュース 2010年3月1日】あまりにばかばかしい議論であきれている。朝鮮学校が高校無償化の対象に成り得るわけがない。朝鮮学校は「チュチェ(主体)思想」を徹底させることを目的にしている。これは朝鮮総連のホームページに明記されている。「チュチェ思想」とは金日成と金正日を神格化するバカげた考え方だ。

そのバカげた考えのもと、納税者でもある日本国民が拉致されているのだ。朝鮮学校に日本の税金を投入する「高校無償化」は、すなわち、日本国政府が北朝鮮による拉致被害を正当化し、奨励するに等しい。なぜ、犯罪国家の教育に日本国民が税金を投入しなければならないのか。こんばバカげた議論が巻き起こること自体、狂っているとしか言いようがない。

朝日新聞など一部マスコミはこの問題を議論しようなどと訴えているが、これもばかばかしすぎる。議論に値しない、非常識な議論なのである。また、鳩山「おぼっちゃま」首相のこの問題の対応には失望した。日本国民の血税を朝鮮学校に投入すべきでないのは「国交が無い」のではなく、「日本人拉致に荷担する」からである。【了】

■関連情報
PJニュースは一般市民からパブリック・ジャーナリスト(PJ:市民記者)を募り、市民主体型のジャーナリズムを目指すパブリック・メディアです。身近な話題から政治論議までニュースやオピニオンを幅広く提供しています。

PJ募集中!みなさんもPJに登録して身の丈にあったニュースや多くの人に伝えたいオピニオンをパブリックに伝えてみませんか。



関連記事:
タグ:
pagetop

PJ 記者