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質問日時:2010/02/27 03:16:21 質問の状態:解決済み 回答数:1 解決日時:2010/03/06 01:41:59
質問:
当方Z400FXにCRキャブです。ガソリンコックをピンゲルコックに変更しようと考えております。ピンゲルに交換するとガソリン流量が普通より1.5倍増するそうですが、ガスが濃い状態になりませんか?同時にPMCから出ているビレットファンネルネット(スポンジつき)も購入を考えています。直キャブより空気を吸い込む量は少なくなりますか?今現在CRのセッティングがうまいこといってるのでコックとネットを取り付けた場合セッティングが乱れてしまうのではないかと心配で、、、、よろしくお願いします!!
ベストアンサーに選ばれた回答:
ガスの濃さはジェットで変わるんだからコックでは変わらないでしょう。キャブ内のガソリン量はフロートとフロートバルブに関係する。ファンネルですがカールタイプに比べて抵抗があるんですから吸入空気量は間違い無く減りますね。コックではセッティングは乱れないと思います。ネットの網目がどれ位かにもよりますが、交換でのセッティングの再調整は必要になると覚悟しておけば良いと思います。私がFXにCRを付けていた時は、そんなに変わらなかったと思いましたが・・・
質問日時:2009/10/04 02:01:59 質問の状態:解決済み 回答数:2 解決日時:2009/10/19 05:18:37
質問:
CRキャブレーターにピンゲルのガソリンコックなのですが、停車時は、コックをOFFにする必要はありますか?宜しくお願いします。
ベストアンサーに選ばれた回答:
貴方の使っている”ピンゲルのガソリンコック”って、負圧コックではないですよね? 負圧コックなら、停車中に一々コックをOFFにしなくてもOKですが、負圧コックでなければ、走り終わったときにはOFFにした方がいいですね。 チョット、数分間とか駐車しておく時なら、ONのままでも良いかとは思いますが、一日の走行の終わりならOFFですね!1時間の休憩(ツーリングでの昼飯など)程度でもOFFにした方が、私は良いと思います。 自分の家や部屋の戸締まりをしてドアに鍵を掛ける様なものだと思います。”ごみ出し”に行くのに一々施錠はしませんが、外出の時は施錠しますよね! キャブからオーバーフローすると、後が厄介になる場合がありますからね・・・。 参考にしてください。
質問日時:2009/07/15 08:12:43 質問の状態:解決済み 回答数:1 解決日時:2009/07/30 06:03:28
質問:
ゼファーχ(2002年式)に、FCR32を取り付けようと思うのですが、コックも交換しなければ干渉してしまうのでしょうか?また、干渉してしまう場合流用などで使用できるコックがありましたらよろしくお願い致します。 併せて、ピンゲルの場合どのサイズにしたらいいのでしょうか。 それから、よろしければ取り付け時の注意点などもお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。
ベストアンサーに選ばれた回答:
CRキャブレターと違いFCRは純正コックのままで、装着可能です。
質問日時:2008/11/17 08:31:59 質問の状態:解決済み 回答数:3 解決日時:2008/12/02 04:10:23
質問:
FCRキャブレターあなたのバイクはセッティング 高回転仕様?低中速仕様?低〜高回転まで谷なく回る方いますか? ピンゲル着けてますか?
ベストアンサーに選ばれた回答:
SR400にFCR41をつけてます。 低回転だとカブッちゃいます
質問日時:2008/07/09 10:18:16 質問の状態:解決済み 回答数:2 解決日時:2008/07/12 12:35:12
質問:
ゼファー400にCRキャブをつけるのですが、その際燃料コックを変えるのに、どんなのにしてますかね? やはりピンゲルですかね。ピンゲルの場合どのサイズですか?その他必要なものがあれば教えていただけますか?よろしくお願いします。
ベストアンサーに選ばれた回答:
CRにも確実、とは言い切れませんが、ヨシムラのHPに行くとTMRに換えた際のコックの説明があります。ゼファーの場合はスズキ純正のGSX−R1100用じゃなかったかな。因みに私はゼファー750でこのコックに換えています。無加工でOK。<追加&訂正>携帯からは見れなかったでしょうね。「GSX-R750初期型用フューエルコック(SUZUKI純正品)」を使うように指示していました。1100は間違いで750が正解。
質問日時:2008/06/25 02:34:33 質問の状態:解決済み 回答数:1 解決日時:2008/07/10 03:49:52
質問:
ゼファー1100の燃料コック(負圧式)を自然落下式に交換したいのですが、ピンゲルコックとかは高価で買えません。どなたか、流用できる車種を教えていただけませんか?出来れば加工無しのボルトオンでしたいのですが。
ベストアンサーに選ばれた回答:
ヨシムラのHPに行くと、TMRキャブに換えた場合のコック変更の情報があります。 ゼファー1100の場合はたしかGSX−R400用じゃなかったかと思います。 私はゼファー750でGSX−R1100用に換えていますが、加工無しのボルトオンです。 ただし、私の場合は左膝に少し干渉しています。 ゼファー1100でヨシムラの指示通りだとそういった問題はおそらく無いと思いますが、あくまで「TMR交換時」のコック変更なので純正キャブに干渉しないとは言い切れません。 どうやらスズキ純正コックは流用が効くようなので、もしスズキのコックを大量に現物確認できる状況があれば、最適なコックを捜し求めることは可能だと思います。
質問日時:2008/01/28 12:43:20 質問の状態:解決済み 回答数:1 解決日時:2008/02/12 04:28:59
質問:
はじめまして z1000mk2にのっているものです。 今回キャブをノーマルからfcrに交換したところコックが干渉してしまいます。 ピンゲルコックに交換すれば解消されますか?
ベストアンサーに選ばれた回答:
ピンゲルで逃げられるかどうかは判りませんが、他車種用の流用でも逃げられる場合はありますよ。 私はゼファー750にGSX−R750(油冷)用を使っています。 これは干渉対策ではなくて、負圧→落下式への変更が目的でしたが。 純正コックは調べてみるとホースの接続ニップルの位置や方向が色々あります。 ただこの「色々」はパーツリストからは判りません。 詳しいショップの助言を頂いた方が近道と思います。 あるいはヨシムラのカタログにはTMRにした場合に使用するコックが指定されていたりもします。 私もこれを参考にしました。
質問日時:2007/11/02 10:27:17 質問の状態:解決済み 回答数:1 解決日時:2007/11/02 02:50:01
質問:
バイクのキャブレターについて質問をお願い致します。キャブレターはFCRがついて、燃料コックはピンゲルです。質問というのは、4番のキャブがオーバーフローしてしまい燃料コックを開けている間は、ガソリンがタラタラとどこからなのか漏れてきます。ボクは素人でFCRを理解できていませんが、ファンネルの下についている金色のネジというかそこの穴から出てきているみたいなのです。一体、原因は何でしょうか?新品で購入して半年位経った物です。出来れば、原因と修理の仕方を教えて頂きたいのです。どうか、宜しくお願い致します。
ベストアンサーに選ばれた回答:
キャブの構造が理解できずにFCRなんか買っちゃダメですよ。 純正の方が乗りやすくて、しかも速かったんじゃないですか? ファンネルの下のネジは、右が「メインエアジェット」、左が「パイロットエアスクリュー」だったと思います。 これらはフロート室に繋がっているので、オーバーフローによりここからガソリンが漏れてくることは理屈に合います。 新品から僅か半年でオーバーフローと言うのはおかしいです。 ピンゲルに詳しくないですが、これにはストレーナ(目の細かいフィルター)は付いていましたか? どうもキャブの故障というより、タンク内のゴミ(錆など)がフロートバルブに挟まっているんじゃないかと予想します。
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