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2010/03/11

要らないところを「空港仕分け」

ブルーム・プラネット 飛行場セット

ブルーム・プラネット 飛行場セット
価格:¥ 5,040(税込)
発売日:2007-09-25

離島に空港なんか作っても、離島に住んでるようなヤツは貧乏なので、滅多に飛行機なんか乗れませんね。なので、沖縄みたいな観光地でもない限り、採算なんかとれません。まぁ、景気も悪いことだし、エコだし、ヨットで行き来すればいいだろ。つうか、おいら、生まれてから一度も日本国内線には乗った事がないので、国内線の飛行機はみんな要らないです。



日本にムダな空港多すぎワロタw一番必要ない空港ってどこよ
1 :ラベル(群馬県):2010/03/11(木) 14:11:13.53 ID:EMiE1/bm
61空港、需要予測届かず 08年度、達成8空港のみ
国土交通省は9日、国内98空港について、空港を建設したり拡張したりする際の判断基準となってきた国内線の需要予測と2008年度の利用実績をまとめた。
建設時期が古くて当時の需要予測が明らかでない空港や実績がない空港などを除く69空港のうち、実績が予測を上回ったのは8空港にとどまり、約9割の61空港は予測を下回った。甘い予測に基づいて地方空港を乱造してきた実態が浮かび上がった。
08年度を予測の対象年度としていない空港も多く厳密な比較はできないが、直近の予測と実績とを単純に比較すると、予測を上回っているのは熊本、長崎、庄内(山形県)、岡山、那覇、旭川、名古屋、羽田だけだ。
5 :指錠(静岡県):2010/03/11(木) 14:12:07.47 ID:hPI0dVXm
静岡
7 :ミリペン(catv?):2010/03/11(木) 14:12:25.58 ID:Gk8owxWY
茨城空港だろ
8 :ドライバー(岩手県):2010/03/11(木) 14:12:27.22 ID:yRBdcsW3
花巻。これはガチ。
26 :シュレッダー(東京都):2010/03/11(木) 14:14:12.05 ID:+QjduCxD
>>8
駅よりショボイ空港でビビッたわ。
空港のくせして平屋建てというのはどうなのか・・・
9 :二又アダプター(北海道):2010/03/11(木) 14:12:29.38 ID:gk9sBIEX
紋別
10 :紙(長屋):2010/03/11(木) 14:12:32.32 ID:DKxdbi7R
出雲空港
11 :万年筆(秋田県):2010/03/11(木) 14:12:46.20 ID:yphD+CJl
大館国際
12 :墨(兵庫県):2010/03/11(木) 14:12:56.97 ID:mdBvY1XN
神戸
13 :シュレッダー(東京都):2010/03/11(木) 14:13:02.60 ID:+QjduCxD
新幹線沿線のは全部要らないだろ。
15 :墨(佐賀県):2010/03/11(木) 14:13:09.67 ID:0YnMMqU+
米軍佐賀に来ないかな
16 :アルバム(茨城県):2010/03/11(木) 14:13:16.02 ID:+Jz/O1rW
呼ばれた気がする
質問ある?
17 :手帳(神奈川県):2010/03/11(木) 14:13:17.74 ID:JIVxofK2
福島
20 :パイプレンチ(広島県):2010/03/11(木) 14:13:23.94 ID:VlWS5+hb
中部国際空港
22 :しらたき(東京都):2010/03/11(木) 14:13:36.01 ID:ZGPIwQ4V
調布飛行場
70 :オーブン(catv?):2010/03/11(木) 14:19:16.30 ID:Xwcx7CEb
>>22
小笠原いけねー
23 :鉛筆削り(長野県):2010/03/11(木) 14:13:44.08 ID:j7IWKo4e
松本
24 :画用紙(関西):2010/03/11(木) 14:14:07.94 ID:F1Puom7B
関空
25 :虫ピン(大阪府):2010/03/11(木) 14:14:11.24 ID:IrncZDT2
伊丹
29 :手錠(アラバマ州):2010/03/11(木) 14:14:31.28 ID:cD0zAqW7
日本に空港100個近くあんのかよ
平均1県に空港2個もあんのかよw
アメリカとかは空港何個くらいあんの?
31 :ラチェットレンチ(大阪府):2010/03/11(木) 14:14:32.48 ID:XgfCQlZm
南紀白浜空港
34 :アリーン冷却器(長崎県):2010/03/11(木) 14:14:52.27 ID:7chiw5nv
>>1
空港実績ワースト1に困惑~紋別市「搭乗率60%めざす」
国土交通省が9日に公表した空港の需要予測に対する達成率で、紋別空港が全国ワースト1の13%となったことを受け、紋別市内でも波紋が広がっている。
新千歳便が廃止され、羽田便も搭乗率が52%程度と低迷しているものの、需要予測とされた37万1000人は、現在就航している126人乗りのジェット機を毎日満席で4往復させても達成できない数字。紋別市では搭乗率向上対策の不足を認めるものの、需要予測の高さに困惑している。
紋別空港の2008年度の利用実績は4万8000人で、需要予測37万1000人に対する達成率は13%。実績のある空港では最下位だった。
http://www.minyu.ne.jp/digitalnews/100311_1.htm
36 :墨(catv?):2010/03/11(木) 14:15:09.94 ID:m38ADm8C
神奈川から九州行くのに新幹線の方が早いなんて
40 :コイル(北海道):2010/03/11(木) 14:15:21.99 ID:NKttmsWr
茨城は百里基地があるからいいだろう
自衛官の帰省用空港だと思え
41 :砥石(長屋):2010/03/11(木) 14:15:28.00 ID:1WpQWmJt
建設したが一度も使ってないヘリポートなら近所にある。
43 :セラミック金網(東京都):2010/03/11(木) 14:15:49.36 ID:Gbd46q3N
紋別空港
44 :泡立て器(アラバマ州):2010/03/11(木) 14:16:11.04 ID:U5cX71mp
下地島
45 :漁網(関東・甲信越):2010/03/11(木) 14:16:15.40 ID:pne0FeZ4
アフィリエイト国際空港
49 :ペーパーナイフ(東京都):2010/03/11(木) 14:16:33.06 ID:JNXqljVo
空港より俺という存在のほうがいらないけどな
58 :白金耳(島根県):2010/03/11(木) 14:17:18.08 ID:5Zuae7TO
隠岐空港
60 :ペーパーナイフ(東京都):2010/03/11(木) 14:17:58.83 ID:JNXqljVo
オマーン国際空港
72 :金槌(北海道):2010/03/11(木) 14:19:45.75 ID:WYLccd0O
どっかでみたけど空港は酷いな
北海道の紋別空港だか、建てる時の利用見込みが35万人/年?月?ぐらいで実際の利用は数万人/年?月?って言う具合
官僚の見込みによるとジャンボ的な飛行機が就航するような目論見だったらしいが
あんな場所でどうやってもそんなに人が集まるわけがない
完全に税金横領の領域
77 :アルバム(茨城県):2010/03/11(木) 14:20:31.51 ID:+Jz/O1rW
羽田・成田・札幌・関空・福岡・那覇
これだけで十分だろこんな小国は
85 :墨(長屋):2010/03/11(木) 14:21:15.97 ID:a2sz0UqM
成田は世界で一番失敗した空港
71 :硯箱(北海道):2010/03/11(木) 14:19:16.31 ID:RtEUeE6S
逆に絶対必要な空港を考えるんだ
そしたら答えは出る
90 :原稿用紙(大阪府):2010/03/11(木) 14:21:51.51 ID:LaCsaSAe
>>71
沖縄ぐらいだろ
北海道はフェリーがある
95 :筆(埼玉県):2010/03/11(木) 14:22:18.97 ID:J0ploa6g
地方空港で黒字なのは熊本だけ
毎日満席ってどういうことだよ
96 :レーザーポインター(catv?):2010/03/11(木) 14:22:48.97 ID:Ce8/MVTU
空港周辺業務に天下りが多いらしいな
空港は赤字でも税金投入されるから潰れなくてウハウハだな
100 :鍋(兵庫県):2010/03/11(木) 14:23:14.83 ID:KJrRcs9F
うちの神戸も実は黒字だった気が
107 :テープ(大阪府):2010/03/11(木) 14:24:12.71 ID:NHmFgK19
伊丹は俺に電気代が補助金で出るから必要
111 :げんのう(福島県):2010/03/11(木) 14:25:05.34 ID:Fi5IByLV
福島空港から出る飛行機は人より野菜の方が沢山乗ってる ゴミカス空港
これ豆な
78 :千枚通し(京都府):2010/03/11(木) 14:20:44.69 ID:ecrYbdqh
兵庫の但馬空港ってまだ機能してんの?
112 :定規(アラビア):2010/03/11(木) 14:25:23.02 ID:DpyLJHlO
>>78
まだ息はしてるぞ!
京都にくれてやるから取りに来いよ
115 :カンナ(千葉県):2010/03/11(木) 14:25:30.28 ID:8T7nIM3x
空港建設費(滑走路2500m)=高速道路建設費((路線長30km)
これ豆な
119 :トレス台(catv?):2010/03/11(木) 14:25:54.80 ID:gmIOfgky
四国は電車だと脱出するのに1時間半はかかる
しかも、1時間半かかってやっとこ岡山
121 :墨(長屋):2010/03/11(木) 14:26:38.28 ID:qjBUkUS5
島根みたいな過疎地に3つも空港がある
米子もいれたら4つある
マジむだすぎる
125 :墨(埼玉県):2010/03/11(木) 14:27:32.23 ID:8YFlKcAr
茨城空港=百里基地をいらないって言ってる奴は支那チョンか売国奴のどっちかだろうな
129 :アルバム(茨城県):2010/03/11(木) 14:28:05.66 ID:+Jz/O1rW
>>125
いらない
134 :鍋(兵庫県):2010/03/11(木) 14:28:44.36 ID:KJrRcs9F
採算の合わない空港の建設を、特別会計という名の税で負担し
建設後はナショナルフラッグとして赤字路線を飛ばさなければならない
そうして破綻したのがJAL。
143 :ゴボ天(愛知県):2010/03/11(木) 14:29:49.15 ID:xm0J3zwf
>>134
日本全体がJAL化してるってのがよく分かるな
142 :ガムテープ(愛知県):2010/03/11(木) 14:29:47.12 ID:SzscsufV
作った国交省のアホジジイども首つって士ねや
154 :セロハンテープ(東京都):2010/03/11(木) 14:31:51.72 ID:1rMrimFt
四国は空港作ってる暇有ったら淡路島ルートに在来でもいいから鉄道通せばよかったのに
167 :墨(西日本):2010/03/11(木) 14:34:12.45 ID:VULeHGT8
一番いらない空港ナンバーワンは、成田国際空港
国内線と国際線の乗り継ぎが、めんどくさい。
羽田空港をハブ化した方が、利用者の利便性は向上する。
だけど、成田に空港作る際の密約が問題で国際線羽田に持ってこれない
らしいじゃん、いい加減利権より利用者の方みてほしいわ。
176 :げんのう(福島県):2010/03/11(木) 14:36:33.51 ID:Fi5IByLV
利尻空港はプロペラ機3機位しかなかった
165 :ゴボ天(愛知県):2010/03/11(木) 14:33:37.33 ID:xm0J3zwf
どうみても多すぎだろjk
177 :墨(愛知県):2010/03/11(木) 14:36:34.88 ID:BllTFXLI
>>165
ワロタww
170 :試験管立て(東京都):2010/03/11(木) 14:35:25.76 ID:jdt+yI+m
>>165 うわ~ 狭い日本にこんなにあるのか
これは、田舎者根性を煽って自民が作ったんだな。
181 :墨(catv?):2010/03/11(木) 14:37:23.49 ID:syfdICS8
>>170
自民のせいだけじゃねーよ。
自分の地元に空港できるのに反対する野党議員なんていなかったし。
182 :巾着(dion軍):2010/03/11(木) 14:37:51.12 ID:WfjRW/wg
>>165
自民党ってほんと頭おかしいよな
キチガイしかいねえよww
192 :モンキーレンチ(千葉県):2010/03/11(木) 14:38:38.82 ID:DwpfEpCY
どうみても…
これをやったらどんな税収がある国でも借金漬けになるわな jk
195 :㌧カチ(愛知県):2010/03/11(木) 14:38:53.38 ID:g5tnClgW
岐阜と三重と滋賀には空港がないのか
初めて知った
201 :墨(埼玉県):2010/03/11(木) 14:40:13.31 ID:IDDp6yhM
全部いらん鎖国しろ鎖国
206 :マントルヒーター(奈良県):2010/03/11(木) 14:40:48.96 ID:TGgVe6vK
空港まで行く時間考えると
新幹線の方が早いっていう
207 :レンチ(和歌山県):2010/03/11(木) 14:41:07.06 ID:BLOs8w2H
順位 空港 旅客合計 国内線 国際線 種別
1 東京★ 66,883,129 65,265,791 1,617,338 国管理空港
2 成田★ 32,016,338 1,150,380 30,865,958 会社管理空港
3 新千歳○ 18,536,350 17,768,210 768,140 国管理空港
4 福岡○ 18,123,731 15,885,543 2,238,188 国管理空港
5 大阪○ 16,842,868 16,842,868 0 国管理空港
6 関西 16,448,234 5,460,214 10,988,020 会社管理空港
7 那覇○ 14,495,054 14,215,955 279,099 国管理空港
8 中部★○ 11,721,673 6,525,690 5,195,983 会社管理空港
9 鹿児島 5,714,736 5,630,236 84,500 国管理空港
10 仙台★○ 3,387,463 3,047,955 339,508 国管理空港
11 広島○ 3,337,027 2,983,110 353,917 国管理空港
12 熊本 3,167,940 3,119,545 48,395 国管理空港
13 宮崎 3,082,612 3,010,033 72,579 国管理空港
14 松山 2,750,402 2,689,958 60,444 国管理空港
15 神戸 2,743,004 2,742,951 53 地方管理空港
16 長崎 2,668,143 2,605,829 62,314 国管理空港
17 小松○ 2,556,845 2,468,256 88,589 共用空港
18 函館 2,006,096 1,881,326 124,770 国管理空港
19 石垣 1,978,553 1,976,724 1,829 地方管理空港
20 大分 1,884,641 1,851,365 33,276 国管理空港

2006年度利用データだが、これ以下は潰そうぜ・・もうそういう時代なんだ
211 :ゴボ天(愛知県):2010/03/11(木) 14:41:57.04 ID:xm0J3zwf
代替交通が存在する地域の第三種空港は全部潰すくらいでやってほしい
212 :コイル(東京都):2010/03/11(木) 14:42:08.47 ID:mO90Ri1h
なんでこんなに使えない空港を作るの?
誰かが得するの?
馬鹿な俺に教えてくれ。
217 :巾着(dion軍):2010/03/11(木) 14:43:27.32 ID:WfjRW/wg
>>212
自民党が土建屋に巻いて票を買っていた
それだけの事だよw
222 :墨(西日本):2010/03/11(木) 14:44:16.83 ID:VULeHGT8
>>217
さらに、工事費のキックバックが有るとか無いとか・・・
230 :ばね(catv?):2010/03/11(木) 14:46:40.50 ID:MD9vzBO1
自民党にも責任はあるだろうが、もともと高度経済成長の頃に日本は永遠に成長を続けて人口も増え続けるというバラ色未来の想定で作った青写真を下に営々と空港を作ってきたわけだからねえ。
それが議員の得票の餌にもなってこうなったと。
いったんやり出すと止められないのは役所の性。英国でも植民地局が植民地が減り続けてるのに肥大化し続けたという例があったりする。
こういうのを抑えるのは政治の役割だが、地元に餌を与えるのに必死でそれどころじゃなかったってことだ。
232 :モンキーレンチ(千葉県):2010/03/11(木) 14:47:16.71 ID:DwpfEpCY
無駄な空港がありすぎる県に普天間基地移設しろよ。
土建屋が無駄金を食ってきたわけだ。
その程度の犠牲ははらってもらおう。
214 :㌧カチ(愛知県):2010/03/11(木) 14:43:04.44 ID:g5tnClgW
能登空港や南紀白浜空港って防衛用?
238 :レンチ(和歌山県):2010/03/11(木) 14:49:23.76 ID:BLOs8w2H
>>214
2006年度は135,268人の利用があったらしいぞ。
日本の空港は現行法では、第1種空港、第2種空港、第3種空港に分類されています。
どのような分け方をされているかというと、以下の通りになっています。
●第1種空港:国際路線に必要な飛行場
東京国際空港・成田国際空港・中部国際空港・大阪国際空港・関西国際空港の5空港
●第2種空港:主要国内路線に必要な飛行場
第2種A:国が管理(新千歳など18空港)
第2種B:地方が管理(秋田など5空港)
●第3種空港:地方の航空運送確保に必要な飛行場(青森など53空港)
●その他空港:自衛隊運営のものや地方運営の飛行場(名古屋など15飛行場)
とりあえずやっぱりこれ見ると伊丹は折れるべきだな。関空の邪魔でしかない
242 :すり鉢(北海道):2010/03/11(木) 14:50:27.01 ID:oTuFqbfZ
女満別だろ
243 :墨(北海道):2010/03/11(木) 14:50:47.03 ID:IScmK+g4
丘珠
263 :ミキサー(アラバマ州):2010/03/11(木) 14:56:15.09 ID:DYb2J+df
空港特別会計のほとんどは羽田空港に使われてるのに報道しない東京キー局www
270 :電卓(熊本県):2010/03/11(木) 14:58:30.69 ID:tapon7Nx
天草空港はAMXだけじゃなくて自家用機にも着陸許可まともに出せば良いのに。
だけど、佐賀。おめーはダントツで残念すぎる。
276 :ビュレット(大阪府):2010/03/11(木) 15:00:01.53 ID:nWsqMLXM
>>270
佐賀は一応ネオ福岡空港の計画もあるんだよな
どう考えても無理っぽいけど
286 :ガラス管(山口県):2010/03/11(木) 15:01:46.32 ID:gx3ZLQ/T
大阪は空港いくつありゃ気が済むんだよ
287 :ライトボックス(長屋):2010/03/11(木) 15:02:21.56 ID:UgUlKl3V
>>286
沖縄の方が空港の数多いだろ
289 :試験管立て(東京都):2010/03/11(木) 15:03:13.44 ID:jdt+yI+m
>>287 島は許してやれよw 
288 :ビュレット(大阪府):2010/03/11(木) 15:02:52.32 ID:nWsqMLXM
大阪地区は
伊丹は廃港
神戸は国内線向けに拡張
関空は新しく埋め立てたところを米軍にやっちまえ
290 :三脚(福井県):2010/03/11(木) 15:03:23.63 ID:3Wz+U/Gp
福井空港
春江にあるんだけど、存在意義が全くわからない。遊び場でしかない
292 :墨(岡山県):2010/03/11(木) 15:04:33.11 ID:mUIauIgM
>>290
http://johnny.bz/rpf/img/rpftit.jpg
大した空港だ・・・
294 :ライトボックス(長屋):2010/03/11(木) 15:05:06.65 ID:UgUlKl3V
>>292
地元民でも見たこと無い人かなりいると思う
296 :マントルヒーター(奈良県):2010/03/11(木) 15:06:09.32 ID:TGgVe6vK
>>292
近所の準急すら止まらない駅より寂れてんな
295 :ハンマー(大阪府):2010/03/11(木) 15:05:24.24 ID:s2fwlm2T
>>290
福井県民は小松しか利用しないんだろ
福井空港自体知らない奴が多いらしいな
301 :三脚(福井県):2010/03/11(木) 15:06:51.79 ID:3Wz+U/Gp
>>295
あそこヘリとか飛ぶためぐらいしか使わんみたいじゃん
小松はよく行くよ、大変助かってる
303 :コイル(北海道):2010/03/11(木) 15:08:24.09 ID:NKttmsWr
アメの田舎空港なんて日本で言う農業用空港レベル
311 :猿轡(catv?):2010/03/11(木) 15:10:28.96 ID:vXzYOaHm
NHKのニュースでやってて、当然静岡がトップだと思ってたのに
元静岡県民としてちょっと悔しかった
静岡はワーストでもトップになれないんだな......
341 :乳鉢(愛知県):2010/03/11(木) 15:21:56.86 ID:Dyk+wQJ9
需要がない空港は実物大ガンダムたくさん作って並べとけば人たくさん来るよ
364 :ラベル(神奈川県):2010/03/11(木) 15:39:56.16 ID:gGMiJ4GO
全部いらねーよ何が自衛隊に転用できるだよ。自衛隊が何機持ってんだよ馬鹿かかよ
366 :巾着(不明なsoftbank):2010/03/11(木) 15:40:20.16 ID:aGVcGccY
静岡県民だが、静岡空港は最低だ。。
あれ程県民が『いらん』と言ってたのに。。
国内・国際線合わせて138万人の需要予測だったみたいだけど、
どうやらこのペースだと60万人程度。。
いきなり40%強ってどういうことだよ??
数年後には、10%台の仲間入りだな(-。-)y-゜゜゜
388 :モンキーレンチ(千葉県):2010/03/11(木) 15:55:45.66 ID:DwpfEpCY
民主がやるとすれば「空港仕分け」か
392 :烏口(青森県):2010/03/11(木) 15:57:20.97 ID:y/RXl5e9
花巻無人空港
都会もんは乗り方わかんねーべ
419 :烏口(北海道):2010/03/11(木) 16:18:44.05 ID:6HTFHsUq
しかし98個も細切れに空港作るんだったら、資金集中してでかいのを早く作ってたら今頃はアジアのハブになってたんだろうな もう取り返し効かないけど
422 :墨(埼玉県):2010/03/11(木) 16:21:46.05 ID:EKueU4cM
>>419
地方選出の田舎議員が国のことより地元のことしか考えてないからこうなった
やつら全員切腹させるべき
430 :墨(アラバマ州):2010/03/11(木) 16:27:14.52 ID:GtWQYmi+
茨城空港って公共交通だとアクセスできないの?
「バス運行を検討」って開港しちゃってるじゃん
446 :薬さじ(長崎県):2010/03/11(木) 16:39:32.15 ID:ZsYWx4Ny
たぬきが糞して困ってる空港ってどこだっけ?
450 :錘(山形県):2010/03/11(木) 16:50:35.26 ID:nJ1+HBLd
んで、この件の責任者は責任とるの?
452 :レンチ(和歌山県):2010/03/11(木) 16:53:58.64 ID:BLOs8w2H
>>450
子孫
470 :ばね(大阪府):2010/03/11(木) 17:29:39.74 ID:vvT53PGg
茨城空港=百里基地、これがすべて。
471 :墨(アラバマ州):2010/03/11(木) 17:31:00.40 ID:GtWQYmi+
ひ…百里基地
472 :ばね(大阪府):2010/03/11(木) 17:32:28.02 ID:vvT53PGg
>>471
合ってるよw
473 :錘(山形県):2010/03/11(木) 17:32:33.74 ID:nJ1+HBLd
>>470
最初からそういえよタコヤキ野郎
やっぱり空港は無くてもいいじゃねぇか
478 :指錠(東京都):2010/03/11(木) 17:35:50.52 ID:VTeGG3es
>>473
駄目なの。民間空港って言わないと拡張させてもらえないの。
おかげで基地の維持予算を防衛費外からも出せるようになりますた。
あ、でもこういうことはマスコミが感づかないよう秘密にしといてね。
480 :シール(長屋):2010/03/11(木) 17:37:08.12 ID:jmkYXxs+
>>478
もう遅い。
あんたのレスまとめて各局にFAXしてみた。
486 :墨(埼玉県):2010/03/11(木) 17:42:16.55 ID:gpTXtVgT
社会党だの売国奴だの左翼だの大学自治会だの在日だののキチガイさんたちは9条をタテに各地で拡張工事の妨害しまくっててねぇ・・・
百里基地でも同じ
あそこは首都防空の要なのに滑走路が貧弱すぎて、有事に十分対応するのは無理って言われてた
かと言って他の所に作れるような敷地もないし、拡張工事すら妨害されまくってるのに新基地建設なんて120%不可能
って事で、自民防衛族の額賀が民間空港って体裁にして長い滑走路を2本も増設する力技に出た
民間空港なら9条で反対できないからねw
しかも仮に最初から赤字と分かっていても他に数十の赤字空港があるのに、茨城だけは駄目という論法も通じない
赤字空港は容赦なく閉鎖って前例があったら無理だったが、どこも赤字で運営してたから茨城=百里基地もその方式で開港した
だから時間割いて必死に叩いてるのはTBSだけw
493 :指サック(東京都):2010/03/11(木) 17:55:02.85 ID:NhkjQKEz
調布はなんのためにあるのかわからない
496 :指錠(東京都):2010/03/11(木) 17:58:08.96 ID:VTeGG3es
>>493
伊豆諸島への重要な玄関口じゃないか。
ああいう低速プロペラ機は羽田とかでジョット機と並んでは降りられないんだよ。
それにお前らブルジョアν即民のための、自家用機の受け皿として必要だろ。

コメント

最近は都市vs田舎の醜い争いだらけになったなあ。

南紀白浜空港は太平洋側をあちこちする軽飛行機のオーナーにはオアシスだよ。
調布は自分で飛んで東京に行く時の最寄だな、関西の八尾みたいなもんかな

自分で飛んでみると、いかに日本が独立国でないかがよくわかるよ
しかし、俺はちっちゃなパイパーも一人前扱いしてくれる米軍のオフィサーは好きだ。
日本のお役人はそのあたりが全然判ってない。

将来中国が日本の支配下に入ったら自家用機で海を渡る人とか増えるだろ。そういう人たちのための空港を今から作ってんだよ

空港と飛行場、日本に幾つ有るんですかね…

近所にも自衛隊管轄のヘリ用の給油所のような飛行場がありますが
本来の目的にはあんまり使われていなくて、普段はウルトラライトプレーン
の愛好会が使っているようです。

田舎から飛行機で野菜を運ぶとか無理ありすぎです。
ホントは軍事用なんですが、政治家がアンコ入れすぎましたね。
お金かけすぎです。

今ままでは、大型機で一度に大量に運ぶというのがトレンドでしたので
滑走路にお金がかかってたでしょうがこれからは、運行スタッフの給料が
下がるとか、低燃費の飛行機の開発で状況が変わるかもしれませんよ。

離党は飛行船や飛行艇を利用した方が安上りだけど、
土建屋のために埋め立て滑走路w

橋の下の知事が言う、


伊丹を廃止して


関空と新大阪をリニアモーターカーで結ぶというので


キックバックは


なんぼ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ッッッ

離島出身者ですが貧乏ではありませんでした~ごめんね~♪(^^)

TangoBack

おいおい、
セスナ用なら滑走路300メートルもあれば十分だろ。
南紀白浜2キロだぞ。
利用料を超高額で取られて、天下り軍団に貢いでんだぞ。
大丈夫かいな?

セスナ用なら、滑走路の土固めて、管制塔とメンテ施設、無料の草原・青空駐車場で、十分だろ。

他もそうだけど、ジェット機じゃなくて、プロペラ用なら、1.3キロで十分だし、
そもそもほとんどいらん。
自民利権に天下りぶら下がりの典型。
しかも、空港赤字でも、駐車場他周辺施設の高額利用料で、金溜め込み。

新潟の佐渡ヶ島と粟島浦村は、ヘリポートさえあれば十分です。

『やっちゃったなー』、って後から思うような物は、最初から作るべきじゃない、と思ったww

能登空港は、そもそも珠洲原発の見返りだったが、
原発は採算合わないからさっさと撤退w
で、迷惑施設の原発なしで手に入れた空港。
地元にとっては赤字でも有り難い存在じゃないかな。

田舎にヘリポートはいらん。無駄だ。
草原でよい。
へり代、セスナの数倍なので、
ほぼ平らな草原滑走路で可。見た目はどうでも良い。

街などの病院には、屋上他にあった方が宜しい。

と、思う。

空港行くのに
ろくに鉄道もバスも無いのは困ります。

空港なんてかわいいもの
500億円の釣堀 福井港
こんなのが使われない港が全国にいっぱいある

日本の空港の多さも驚きますが
野次馬さんが国内線に乗ったことがないというのがもっと驚きでした。
うちの旦那と一緒で飛行機怖くてお嫌いですか?^^;

羽田・新千歳クラスだと、飛行機乗る前にうろちょろするとワクワクしますが
釧路・女満別あたりだと、時間つぶしに困ります。
長崎は規模は小さいけど角煮まんを味わえるから好き♪

何度も言うように、空港にばんばん新幹線乗り入れさせろ、そしたら、自然と地方空港はなくなっていく。

>ジェット機じゃなくて、プロペラ用なら、1.3キロで十分だし、
>そもそもほとんどいらん。
定期航空路としてもはやプロペラでは小さすぎ・・・
対大阪伊丹がプロペラ欠陥機ボンバル押し付けられて定時性と信用を失っただけ
伊丹にMRJなりA320制限なく就航させればかなりの航空需要が戻る

あ、転圧ランウェイなんてのどかな時代の飛行場じゃないもんですんません。

>空港にばんばん新幹線乗り入れさせろ、そしたら、自然と地方空港はなくなっていく。

イイお考えと思いますが・・・一度グーグルマップで北海道と四国、山陰地域、九州東岸を仔細に眺めてください。
新幹線引くより航空路線が安くつきます。
高速道路網を完成させてもよいですが、飛行場何個の費用がひつようでしょうか?


よく日本の官僚は優秀だの、東大出がどうのだの目の覚めるような話しを良く聞いたものだが、需要予測は全くの出鱈目ってのはなんだ?
これはテメェの就職やら利権保護目的の言ってみれば詐欺ではないのか?
横領とか背任とかの域を超えているだろ?
歴代の国交省役人ショッピイテ、稼いだ公費、身ぐるみ剥いで市中引き回しぐらいしても罰は当たらんだろ

ま、他所の高官サマにも同じ目に遭ってもらうのもオツだな
まずは溜飲を下げたい

奥様は
こんな高いモノ分不相応だし
要らないわって言ったのに
彼ったら
君は心配しなくていいんだよ
大丈夫約束するって
強引に・・・


それが
静岡空港よ
ありがたくって涙がでちゃう

前にも書いたけど、退役した航空自衛隊幹部から聞いた話だが、離島の空港の場合、有事の際には空自や在日米軍が使用することも想定しているから、赤字でも潰すわけにはいかないそうだ(日本の場合、特に海域が広いから、シーレン防衛の側面からも)。

>>一度グーグルマップで北海道と四国、山陰地域、九州東岸を仔細に眺めてください。新幹線引くより航空路線が安くつきます。高速道路網を完成させてもよいですが、飛行場何個の費用がひつようでしょうか?>>

離島、沖縄、北海道、四国、山陰、九州東岸に新幹線は走っていないので、空港に新幹線をのり入れさせるのは当然無理。新幹線を無理して引けとは言ってないwが、新幹線がすぐ近くを走っている空港は多い。新幹線でつないでいけば、消える空港と繁盛する空港は自然にできてくる。

空港ひとつ作るカネで、高速道路が30km作れるそうで。

>よく日本の官僚は優秀だの、東大出がどうのだの目の覚めるような話しを良く聞いたものだが、需要予測は全くの出鱈目ってのはなんだ?

地元選出の議員さんや与党有力者の要望に沿って、無理やり数字作ってそれっぽく陳情が通るようにするんだから大した優秀さでしょうよ。

>セスナ用なら滑走路300メートルもあれば十分だろ。
南紀白浜2キロだぞ。

自家用小型機を何でもセスナと呼ぶのは馬鹿っぽいから辞めようよ。
それに自家用機だってサイテーションもってる人も居れば、なつかしのヒューざーの親方が持ってたヤツだってプロペラ単発といえど600m位は要るんだから。

実際こんだけ作っちゃったものは、いまさら文句言うより有効に使うこと考えた方がいいんじゃないの?それにはもう少し自家用機に対する行政の対応は考えた方がいい。今の役人の対応は自家用機なんて無い方がいいと思ってるとしか思えない。
まあ、中華免許みたいな怪しいのがワラワラ飛ぶのもどうかと思うけどね。


石油が枯渇したらどうなるの?
電気で飛行機飛ぶの?

エタノールがあるじゃないか。

むかーし、福島-福岡のANA便?に乗った時は凄かったよ。
乗客3人に対しスチュワーデスが4、5人。
ジュース配り終わったら彼女達もヒマだから
僕の隣に座って地図を片手に今どの辺を飛んでるだの
あの山は何だの道中ずっとガイドをしてくれた。
こんなんじゃ採算とれないだろうと思っていたら、案の定、
すぐに廃止になったけど。

岐阜は、他が空港建設に夢中になっていた頃\3500億掛けて
日本最大級の徳山ダムを建設していました。

現地に1回行きましたが、あんな山奥なのにダムまで続く道路は舗装され
走りやすく快適でした(ダンプがすれ違えれるように作ったんですね)

行く途中で、徳山ダムの下流にもう1つ立派なダム(横山ダム)が
あってびっくりしました。

横山ダムが元々あるのに、なぜ徳山村を潰してまで新たなダムを
作らなければならなかったのかとても疑問に思いました。

徳山村が、国の計画でダムの底にいつか沈むと分かってから
村の写真を撮り続けて、ダムの完成間地かに天国に旅立った
増山たづ子おばあちゃんは、今このまったく必要とされていない
徳山ダムについてどう思っているのだろうか。
ttp://wwwsoc.nii.ac.jp/jdf/Dambinran/binran/TPage/TP1130Masuyama.html


 これだけ地方空港が乱立したのには、アメリカの地方空港が小型機で短距離をつないでいるのをみならったことがあるだろう。後は石油消費量を考えないバブル時代の発想。それが結びついて、国交省役人、ゼネコン、政治家の三馬鹿トライアングルの暴走があってのことだろう。

 いまや鉄道の時代だというのに。どうすんだ、馬鹿。

辺野古にV字滑走路作る前にさ
関空の横風滑走路を先に作れよ

それから、中央リニアの大阪側の起点を関空にすればいいじゃん
そしたら、たとえば東京側の起点が今の東京駅とすれば
東京駅から1時間で関空に着けるからさ
首都圏の航空需要にも関空が一役買えるじゃん
同じことは北陸新幹線でも言えるんよ
大阪側の基点を新大阪でなく、関空にすればさ
関空-金沢1時間 関空-長野2時間ちょっと 関空-東京3時間半
関空着いて1時間後には金沢で温泉&透き通った白海老つまみながら一杯って

ええんとちゃうん?なあ?思いません?

橋下っちゃんも平松っちゃんも梅田-関空なんて
みみっちいことで喧嘩すなよな
リニアも新幹線も両方通したらええやんか

あ、そか 本当はそうするつもりの 伏線なのね^^

それと、夕暮れの伊丹への着陸時の梅田界隈の夜景の美しさを
以前に書いたオイラですが、
やっぱ 伊丹は廃止方向でひとつよろしく
航空法のおかげで、高いビル建てられへんわけやからね
大阪の超高層ビルが南港やら 今度の阿倍野やらにしか
建てられへんのは これのせいやから

さっき思いついたんだが、こんなにいっぱい空港作ったのは
冷戦の遺物ですね。
ソ連がロシアになり、ウラジオに廃棄原潜、シベリアに廃棄戦車が
山になっている事との対象現象なんでしょう。
それで、アメリカだけは未だ戦争を続けていると・・・。

かっては必要根迫られて計画したけど、時代の変遷で不必要に
なったにもかかわらず、計画だけは実行したんでしょう。

日本も連合国の占領政策で情報操作でごまかせれてきたけど
第二次大戦後は交戦こそなかったが、冷戦という戦争を
戦ってた、ということを公にしなきゃ、今の世情の矛盾は説明
できないでしょう。

その中で自民も駄目だが、民主も特定勢力にオペレーションされて
いるように見える事を、民主寄りの方々はどう説明するのでしょうか。

離島は残して良いよ。
神戸はいらないよ。あれこそ米軍にくれてやれ。神戸だし。

桃鉄も今のとは逆に、新幹線駅以外空港だけで移動する空港編を作ったらよくわかるのに。

これだけ空港を作らせて、
地方を破綻させて、
国交省の官僚は裏金掠めて頬かむり。
ああ、ジャバ・ザ・ハットみたいな国交大臣が懐かしいなw

へっぷりは〜んさん
>僕の隣に座って・・・道中ずっとガイドをしてくれた。

キャバクララインとかにして運航すればどうかな?

他の役所に分捕られたのか預つて貰つてゐるのか最近認識を少々改めた。陸軍省航空局が遞信省航空局に改つたのは確か大正時代であつて事情を異にするにせよ。

參謀本部陸地測量部改め國土地理院(特別の機關)
海軍省水路部改め海上保安廳水路部(海洋情報部)

本省や本廳からの獨立性を未だに保つてゐるかに見えるのは、囘歸する可能性があつての事かと。まあ妄想だが。

 関空、最初の計画ではコストが安く、地盤沈下の心配がない
メガフロートにする予定だったのに、なぜか埋め立てに決定。

 決定前に神戸の二束三文の山々を購入した金持ちがいて、
埋め立てにはその土が使われたとか。

 全国に乱立する空港もみんなこんな感じの税金泥棒が
目的だったんだろな。

> 関空と新大阪をリニアモーターカーで結ぶ

今の関空特急はるかで片道約3000円ですから、リニアだといくら?倍の片道6000円なら、時間優先のリッチなビジネスマンくらいで、結局閑古鳥間違いないのでは?
おそらくまた無駄になると予想します。

> 大阪の超高層ビルが南港やら 今度の阿倍野やらにしか建てられへんのは これのせいやから

伊丹に着陸する夜景は日本一、おそらく世界最高ですね。
安全上もあるし、廃港は仕方ないのは同感です。
でも、辺鄙な南港や、阿倍野なんて誰も来ませんよ。近鉄が西日本一のビルを建てるそうですが、需要なんてあるんでしょうか?物騒なイメージだからと天王寺に行ったことない大阪人が周りに結構いますし…。

> 神戸はいらないよ。あれこそ米軍にくれてやれ。

梅田からJR新快速(普通料金)で三宮から20分。そこからポートライナーで行けるので、伊丹よりは少し時間かかるも、羽田~新宿と変わらないアクセスです。
伊丹はこれ以上大きくできないし、関空は不便&交通費高い。神戸1つで十分と思いますが。
結局、神戸1つでいいのでは。

税金泥棒ではない。土建屋の救濟措置と呼んで呉れ給へ。勿論造船業界には”泣いて”いたゞいたと。

アクアラインが橋梁方式・沈埋管方式の折衷であるのも、土木・造船兩業界の力の均衡ゆゑであると。東京灣の海上交通の都合上、流石に全てを橋梁とする譯にはゆかぬ都合もあらうが。

>岐阜と三重と滋賀には空港がないのか
初めて知った

神奈川の事も思い出してあげてくだしあw

定期便の本数が少ない空港は、自家用の利用推進すれば良いのになw
別荘とセットで売れると思うぞw
その上、そこまで行く定期便の客にもなって良いじゃんw
パワーボートと値段大差ないけど(寧ろ安いw)、置く場所が船以上にないからねw
お金使ってもらう場所増やさなきゃダメじゃんw

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