YUCASEE MEDIA

IQが高い男性は浮気をしない

3月11日 02時00分

 IQの高い男性は、そうでない男性に比べて浮気をしないという研究結果が明らかになった。研究では、IQと性道徳との間の相関性があるという結論になる。

 ロンドンスクールオブエコノミクスのKanazawa Satoshi教授(社会心理学)の研究によると、人間が進化する過程で知能が発達し、一夫多妻制から一夫一婦制に移行してきたことと関係があるという。

 口の悪い?メディアの中には、浮気を繰り返したタイガー・ウッズ選手の名前を例に挙げるなどして、大きな関心をもって取り上げているところもある。

 kanazawa教授はユニークな研究論文で知る人ぞ知る存在でもあり、今回の研究も一つ波紋を呼びそうだ。少し過激な研究論文ではあるが、果たして世間はどのように受け止めるのだろうか。

■YUCASEE(ゆかしメディア)で人気の記事
1.FXで4.5億円脱税の元ヒルズ族!その後
2.王族が集うスイス名門校「ル・ロゼ」の日常
3.中卒で100億円の資産を築いた組立工(前編)
4.勝間和代氏「デフレの原因はシルバー資本主義」
5.40億円も不動産を購入した金持ちすぎる11歳
この記事を引用してブログを書くことができます。アメブロ以外は下記タグをご利用ください。
コメントする 引用してブログを書く

この記事へのコメント

投稿順 | 新着順
    この記事にコメントを投稿する
    お名前  URL 
    名前を記憶する
    コメント
    ※「コメントする」ボタンの2度押しはしないでください。重複してコメントされてしまいます。
      利用規約に同意して
    PR
    注目のニュース
    コメント大盛況のニュース
    最近のキーワード
    注目の情報

    アクセスランキング
    コメントランキング
    このページのトップへ戻る
    困ったときは
    ご利用にあたって
    もっとアメーバを楽しもう
    アメーバ関連サービス