dear kiyomi

Posted in Information by mabuuchi on 6月 16th, 2007

矢野きよ実 個展開催にむけていただいた著名人からのメッセージ

矢野きよ実へ 2008

~ アーティスト篇 ~

「きよ実姉さんに逢うと、最近すぐに泣いてしまう。
 初めて逢ったあの日も私はきよ実姉さんの前で泣いてしまったが、
 今も変わらず泣いてしまいます。
 これは、私が泣き上戸なのではなくてきよ実姉さんが凄いのです。
 体いっぱいで愛を表現してくれる姉さんだからなのです!!
 「大好きだー!」と言い続けたら相手に気付いてもらえるとゆう事を、
 きよ実姉さんから体で教えて貰いました。
 きよ実姉さん!ほんっまにありがとう!!
 大好きやよ~~~☆」
◆aiko

「矢野きよ実の筆文字にゃ思慮深さがあって大事にしたくなる。が、
 メル友になったのはイイとして
 ゲゲゲの鬼太郎の恰好した写真をなぜに送ってくるのか!?
 わっけわかんねぇ女だよ。今度、オレの目玉送ったる!」
◆泉谷しげる

「まさか、毎年やるんじゃないでしょうねぇ・・・」
◆ザ・クロマニヨンズ

「光陰矢野如」
◆Char

「矢野さんには以前、「無敵バッジ」というのを頂きまして、その字が柔らかいというか
 女性らしい感じが気に入って、部屋のカーテンとかに付けてます。
 素敵なバッジ、ありがとうございました。」
◆エレファントカシマシ(宮本浩次)

「やのさんへ。ROCK’N ROLLも続けることに意味があるって誰かが言ってた。
 その通りだと思うよ。I ♥ you.」
◆THE BIRTHDAY(チバユウスケ)

「明朗な矢野さん。書道展おめでとうございます。あなたの活動は励みになります。
 いつか表札書いてください。」
◆山崎まさよし

「矢野さんの歩いた後には、草が生えないらしい。」
◆スガシカオ

「YES、矢野きよ実」
◆森山直太朗

「盛り上がるといいですね。陰ながら応援しています。」
◆SHERBETS 浅井健一

「矢野さんは暗い森の深いところまで知ってるのに実に愉しいひとだ。
 ”根”が明るいという言葉は彼女にこそふさわしい。
 個展の御成功をこころよりお祈りしています。」
◆東京スカパラダイスオーケストラ(谷中敦)

「矢野さんとは親子2代にわたってお世話になっていて、不思議な運命を感じます。
 時には涙がながれ、時には熱い勇気をもらってます。
 これからも矢野さんの”書”でイロイロな感情に会えるんだろうな。
 ゆっくりまた話がしたいですね。」
◆中川翔子

「テーマは「愛」ですか・・・。ドSの愛って気付いてもらいづらいですよ!?矢野さん・・・
 あ!!?すいません、すいません、すいませんでした(笑)」
◆the pillows(山中さわお)

「本人自身がアートそのものだから、ついつい持ってかれちゃいますが、
 作品のほうにも持ってかれてしまいます。
 僕にとって、彼女の作品はアートがコミュニケーションでなりたつ、という大切なことを
 思い出させてくれます。」
◆Taku Takahashi(m-flo)

「サイケデリックな癒しを求めてる人は矢野さんの個展に今すぐ行こう!」
◆VERBAL(m-flo)

「『やのきよ』のことだから、
 『オルガン広場』にぴったりなはずだ、ぐははははははは!」
◆デーモン小暮

「名古屋に住んでいる皆さん、命が惜しいならこの書展に行きましょう!
 行かないと後が怖い・・・。」
◆SEAMO

「個展おめでとうございます。
 gorgeousだけどinnocenceなきよ実さんが生み出す書は
 とっても味のある作品だと思います。」
◆monkey majik(Maynard)

「名古屋の母って呼んでいいですか?(姉ですかね。??)」
◆秦基博

「僕が頭の上がらない人 矢野きよ実」
◆nobody knows+(HIDDEN FISH)

「いつも同じ服ですいません!!今もその服です!」
◆YU(D-51)

「矢野さん!おめでとうございます!沖縄の人も見れるように本出してください!!」
◆YASU(D-51)

「いつもイジってくれる矢野さんが好きで・・・す。」
◆RYU REX(MEGARYU)

「矢野さんの一つ一つの言葉は僕の人生のバイブル」
◆MEGA HORN(MEGARYU)

~ 文化人篇 ~

「音楽はもちろんお喋り、ファッション、食いもの、そして書道まで、
 もう何んでも出来ちゃう矢野きよ実さんだけど、
 この間、一つだけ出来ないことがあるのを発見した
 ダンスだ
 きよ実さん、お願いだからダンス、ちょっとかじってみて!とても楽しいから。
 僕の願いはいつの日か矢野きよ実とワルツかタンゴを心ゆくまで踊り狂うことだ」
◆鳥越俊太郎

「個展”矢野きよ実の書vol.4”の開催、心からお祝い申し上げます。
 日頃は市政に多大なご協力をいただき、ありがとうございます。
 矢野さんの元気と愛情あふれた書で、
 名古屋のまちが更に盛り上がることを期待しております。
 今後もますますのご活躍をお祈りいたします。」
◆松原武久 名古屋市長

「矢野さんの繊細な心が宙を舞いはじめる。
 矢野さんの書、僕も好きです!」
◆田川啓二(オートクチュールビーズアーティスト)

「”愛”  俺にはもうない・・・
           お前にはあるのか。」
◆板東英二

「彼女の書く字にはスピード感がある。
 事実、あっという間に、書き上げる。
 そいでいて、味がある。
 あのスピードで、あの味が出せるのは、技術だけではない。
 書き上がった作品が、彼女の人生の一番新しい到達点であるとするなら、
 それは、いままで彼女の生きてきた時間と心の具現化した瞬間だ。
 だから私は、これから作品に、スピード感と深みを感じるのだろう。」
◆つボイノリオ

「今回、人の集まる所に「書」が置かれ矢野きよ実が集まりを支える
                                カッコイ~!」
◆宮地佑紀生

「結局、愛さ!愛がなければ生きていても仕方ないのさ!それが愛に生きる道さ!」
◆MAYA MAXX(画家)

「きよ実さんがタップしないから俺も辞められません。
 しょうがねぇなぁ~いくとこまで、行っときますか!」
◆川島哲(DOUBLEDUTCH BOSS)


矢野きよ実へ 2007

~ アーティスト篇 ~

「きよ実さんの書は、彼女のおしゃべりと同じように、
 とても正直なエネルギーと魅力に溢れている。また会いたいな。
 「無敵」バッジ愛用させてもらってまーす!!」
●竹内まりや

「え、またやるの?ヌーブラ落とさないようにね。」
●ザ・クロマニヨンズ

「きよ実姉さん。大好きです。
 何度も言っていますが本当に大好きです。
 たまには『今日はダメなの・・私』
 とゆう様な日が見てみたいよ。。姉さん。
 それ位、姉さんはキラキラ輝いています。
 弱っちい私をいつも助けてくれてありがとうございます☆
 きよ実姉さんが大好きです!」
●aiko

「矢野きよ実は年齢無精だ!!」
●CHAR

「きよみ姉さん、今度温泉旅行券プレゼントします!!
 いつまでも美しい姉さんでいてください。」
●吉井和哉

「字はね…おれのほうが、たぶんうまいと思うんだよね。
 いやいや、まじで。
 ただ、迫力とオーラがね、全然まけです。
                      書道7級 スガシカオ」
●スガシカオ

「矢野さん、身長高いですよね。
 女性にしては高いですよね。
 良いと思います。」
●山崎まさよし

「たまには飲みたいですね。」
●The Birthday チバユウスケ

「おめでとうございます!
 昨年の個展もスバラシかったです!!
 新しいステッカー頂だいね!!」
●guitarist @ The Birthday イマイアキノブ

「名は体を表す。書は矢野を表す。
 絶望の果てより奏でしPOPな文字をその胸に焼きつけろ!
 そこには生きる希望がある!かもしれない。」
●森山直太朗

「矢野きよ実は私の姉ちゃんだ!
 声出して行こうゼ。声出して書こうゼ。姉妹(きょうだい)!」
●大西ゆかり

「これからも養命酒のような書道を、ハリきって、どうぞ!!」
●石田長生

「矢野きよ実の「無敵」は、ほんとに「無敵」なのだ。
 びっくりだぁ~!」
●三宅伸治

「総理大臣になって下さい。」
●山中さわお

「この年になって、やっと書道の深さがわかりつつあります。
 一回もきよ実さんの書は見た事がないので、いつか見たいです。
 個展おめでとう。日本の素晴らしい所をたやすな。」
●浅井健一

「矢野さんは、名古屋の母。細胞がよみがえります。」
●坂本美雨

「深い愛情とイマジネーション溢れるきよ実さんの作品群、見たかったなぁ。」
●東京スカパラダイスオーケストラ 谷中敦

「えっ、どんな字書くの?
 きよ実さんの書く字はもちろん見たいけど、
 本当は書に向かっているきよ実さんの瞳が見たい、、、、。」
●東京スカパラダイスオーケストラ 茂木欣一

「矢野さんは僕にとって親せきのお姉さんみたいな人です。
 でもあんまりお年玉とかはくれなさそうな。
 お年玉はいりません、これからもたくさんの愛をください。」
●スキマスイッチ 大橋卓弥

「矢野きよ実は、ライブの時ステージから見える。
 客席の中に咲く、一輪の花だ!!」
●スキマスイッチ 常田真太郎

「今度は僕が肉をおごります!だからあんまりいじめないでください。
 でもドMだから心地いいかも・・・やっぱりいじめてください。」
●SEAMO

「お姉さんの様なお母さんの様な、いつも叱ってくれてありがとうございます。
 矢野さんに会うとテンションが上がるのは僕だけじゃないはず。元気もらってます。」
●nobodyknows+ HIDDEN FISH

「矢野きよ実さん、個展って素敵ですね。
 そんな矢野さんも素敵ですね。」
●秦基博

~ 文化人篇 ~

「個展“矢野きよ実の書”の開催、心からお祝い申し上げます。
 日頃は市政に多大なご協力をいただきありがとうございます。
 生粋の名古屋人である矢野さんの個性と流暢な語りにより、
 名古屋を熱く盛り上げて下さい。
 今後のますますのご活躍をお祈りします。」     (電報にて)
●名古屋市長 松原武久

「貴女は何を捜してる?」
●板東英二

「去年のメッセージの返事が来ないんですが、
 矢野さんはやっぱり僕には気がないってことですよね・・・?」
●郷ひろみ

「思いっきり泣く、思いっきり笑う、そして思いっきり生きる。それが矢野きよ実です。」
●MAYA MAXX

「書君!矢野から目を離すな。」
●宮地佑紀生

「今年は、ドラゴンズファンの矢野さんや私にとって最高の年でした。
 53年ぶりの日本一になった年に、「燃えよドラゴンズ」を発表できたことは、本当に嬉しいことでした。
 その嬉しい年の展覧会は、本当に本当に特別なモノがあります。
 おめでとうドラゴンズ。おめでとう矢野さん。」
●つボイノリオ

「ムフフ。
 照れくさいけど、大好きです。
 すごい美人なのに、「みゃ~、みゃ~」と男っぽい愛知の言葉で喋るところが印象的だけど
 もう少し女のずる賢さを持っていただかないと、
 妹のようにあなたを慕っている私としては心配です。
 外見も心も美しいあなたには、誰よりも幸せでいて欲しいです。」
●小谷美紗子

「きよ実を見てると『頑張れる』じゃなく『顔晴れる』!!」
●ダブルダッチ 川島哲


矢野きよ実へ 2006

「興味震心(きよ実しんしん) 」
★Char

「矢野きよ実のコブラツイストはけっこうきく」
★スガシカオ

「大人になりましたね。」
THE BIRTHDAY チバユウスケ

「矢野きよ実は、生物学的に保管されるべき人だ!」
★スキマスイッチ 大橋卓弥

「ヤノちゃん人形はまだですか?」
★スキマスイッチ 常田真太郎

「矢野きよ実嬢!! 筆を下ろすなら、コテンぱんにやってくれ!!」
★THE NEATBEATS 真鍋崇

「きよ実ネーちゃんは強くて可愛い。私もきよ実ネーちゃんみたいになりたい。」
★大西ユカリ

「実はオレの姉ちゃんのような気がしてきた。今度、お小遣い下さい。」
★吉井和哉

「名古屋のダイアモンド<日本のダイアモンド<世界のダイアモンド矢野きよ実は世界の宝だと思います!」
★広瀬香美

「容姿キレイでしゃべりも流暢、その上、字も上手いなんて〜。なんかズルイですYO!!」
★nobodyknows+ クリスタルボーイ

「美しいです。」
★nobodyknows+ g-ton

「こんな忙しい時期に個展なんか開いちゃってすみません。」
★ザ・クロマニヨンズ

「筆と墨汁を用いて、この宇宙の中で道を描いていく。
精神がDanceを始めると生命がにじむ。矢野きよ実の筆に感じる。」
★石田長生

「矢野きよ実さんが持っている奥ゆかしさが書に現れているような気がします。
個展の成功をお祈りしております。」
★山崎まさよし

「“矢野さぁーんっ!!書道もやってたんですか!?それなりに長い付き合いですが、まだまだ知らない面が隠されてる訳ですな〜。凄いキャラ強い感じで書きそう(笑)。今度何か書いて下さぁい!!気合入るヤツ!!”」
★THE PILLOWS 山中さわお

「きよ実姉さんに逢うと涙が出る。・・・海で迷子になった子供がお母さんと逢った感じ?入院して不安いっぱいの時優しく笑った友達がお見舞いに来てくれた感じ?姉さんに逢うと不安だった事、恐かった事が解き放たれてしまう・・・んで、泣く...そんなめんどくさい私ですがきよ実姉さんを愛しています。年々増していくこの想い・・・来年は5割増しですぜ!!」
★aiko

「矢野の書の力は絶大だ。ボクは後にも先にも書に世話になったと言える書は矢野の書だけだ。」
★倉本美津留(放送作家)

「矢野きよ実が書いてんだ。ごちゃごちゃ言わず、さっさと見ろ!!!」
★Gackt

「極めた道に生きる人、つまり 極道かな(笑)」
★川島哲(double dutch BOSS)

「矢野きよ実にカッコイイー!!と言われ続けたい。そう思わせる数少ない人です」
★MAYA MAXX(クリエーター)

「矢野きよ実は僕を本当に好きかもしれない…僕も矢野きよ美を本当に好きかもしれない…でも互いに一線を越えてはいけない事を知っている。な〜んてね!ハハハハ…」
★郷ひろみ

「この催しものに板東英二は何の関わりもありません。次は僕が何かをします。 私が板東です。」
★板東英二

「一昨年の夏のこと。CBCラジオ「聞けば聞くほど」で参加した犬山・石上げ祭りの献石に「金太まけるな」と書いてもらったのを皮切りに、番組グッズのTシャツ、ステッカーなどにもきよ実さんの書を使わせてもらっています。いまや番組の「品位」は、唯一、あの文字だけに支えられています。感謝!感謝!!」
★つボイノリオ

「準備したモノが勝、喝、活。」
★宮地佑紀生


矢野きよ実へ 2005

「矢野きよ実は味噌煮込みうどんだ。」
■忌野清志郎

「きよ実姉さんは一番星だ!!!」
■aiko

「矢野きよ実は、ゴールドフィンガーな女!」
■郷ひろみ

「目に力を感じる女性 矢野きよ実」
■nobody knows+ HIDDEN FISH

「真の名古屋嬢 矢野きよ実」
■nobody knows+ ヤス一番?

「うちの母ちゃんよりもよくしゃべる 矢野きよ実さん。」
■SEAMO(シーモ)

「矢野さんに首をしめられたことがあります。」
■スガ シカオ

「矢野きよ実は、永遠の憧れのお姉さん的だ。」
■スキマスイッチ 大橋卓弥

「矢野きよ実は、大きーい人だ。」
■スキマスイッチ 常田真太郎

「矢野きよ実は チッチキチィーだが 普通のチッチキチィーではない。」
■石田長生

「一日でいいからなってみたい オ・ン・ナ、矢野きよ実。」
■杏子

「矢野きよ実ほど心の音をしっかり鳴らせる人を知らない。」
■倉本美津留

「貴女は何になりたいの?どこへ行きたいの!」
■板東英二

「矢野きよ実はROCKです!生き方がブレてないんだよね!」
■川島哲(double dutch BOSS)

「ポスト平野レミ 矢野きよ実さん」
■森山直太朗

「きよ実の書は饒舌 良く笑い 良く泣き 良く怒る それは 矢野きよ実 その女(ヒト)そのもの」
■森井かよ(スタイリスト)

「矢野きよ実は凄く美人だ。美人なのに名古屋弁だから憎めないし、口説こうとも思わない。でも嫁にしたら凄く尽くしてくれそうだが、名古屋弁だからいじめられてるような錯覚に陥るだろう、、。でもって、実は顔がにしきのあきらに似ている。」
■吉井和哉

「名古屋の  姫   嬢  ムスメ  矢野きよ実」
■CHAR

「矢野きよ実とは、まわしを付けずに裸で相撲をとろうとする力士のようだ。まったく掴みどころがない・・・」
■Gackt

「矢野きよ実とは、大胆とシャイが同居している人間くさいひとだ。」
■山崎まさよし

とにかく天真爛漫な方ですね。いい意味でのinnocence!でもそう生きるには強さがいる。その強さが「書」に現れる。矢野きよ実の「底力」は、「そこ、字から」なんだな。
■手塚るみ子(Planning Producer)

「矢野きよ実は何でも話せそうな姉御肌」
■大平貴之(プラネタリウムクリエイター)

「矢野きよ実は美しい花やおいしい果実が育つ、水はけのいい大地のような奴です」
■MAYAMAXX(イラストレーター)

「ああ 矢野さんの心が そのまんま 文字になってるよ この文字は矢野さんの分身だなァ!」
■つボイノリオ

えらい事になってきた。鳥インフルエンザ 耐震強度偽造 消費税引き上げ 悪質商法 東海地震 フェロシルト メシマコブ 空港談合 アガリスク 政界工作 高齢化 アスベスト ひったくり 認知症 放火 ギックリ腰 2007年問題 BSE 天災 天の声も〜、この世の最後になるかも知れない
すごい展覧会 あ〜 これが幸せへの道 「書家 矢野きよ実 の書」あなたの お力になります。
■宮地佑紀生