商品をカートに入れることができない場合について
商品をカートに入れようとしても、以下のように「在庫が不足です」と表示されカートに入れることができない場合があります。
このような場合は、さまざまな可能性が考えられますので、下記をご確認くださるようお願いいたします。
@すでにカートに該当商品をお入れいただいている。
在庫が1点しかない場合、同じ商品を2度カートに入れようとすると「在庫が不足です」と表示されます。
【解決方法】
ログイン後、カートの中身をご確認いただきカート内に該当商品があれば、「削除ボタン」を押して消去した後に今一度カートへ入れる操作をお試しください。
A入れ違いのタイミングで在庫がなくなった。
在庫が1点しかない場合、お客様がカートのボタンを押すより前に在庫がなくなりますと、「在庫が不足です」と表示されます。
この場合、在庫はございませんのでご注文いただけません。
【確認方法】
商品のページを再更新していただきますと、カートのボタンが消え、かわりに「入荷お知らせメール」ボタンが表示されます。
※入荷お知らせメールにご登録いただきますと、商品入荷時にメールにてお知らせいたします。詳しくはこちら。
B商品検索画面と商品詳細画面のタイムラグによるもの。
キーワードを打ち込んでいただき検索した「商品検索結果一覧」の画面と、そこから該当商品をクリックして出る「商品詳細」の画面では検索結果に若干のタイムラグが発生する可能性がございます。
その場合、「商品詳細」の画面が正しい情報となります。
【確認方法】
「商品検索結果一覧」からカートに入れようとして「在庫が不足です」表示になった際は、商品詳細ページで「カートに入れる」ボタンがでているかをご確認いただけますようお願いいたします。
ブックオフオンラインの動作環境をご確認ください。
動作環境以外のOS・ブラウザでご利用いただいた場合、正常に動作しない可能性がございます。
【解決方法】
恐れ入りますが、動作環境のOS・ブラウザでご利用いただけますようお願いいたします。
以上をご確認いただいても、なお不具合が発生する場合はブックオフオンラインカスタマーセンターまでご連絡ください。