【東京】9日午前亡くなった県出身プロボクサーの伊礼喜洋さん(22)の仮通夜が同日、東京都八王子市の八王子中屋ボクシングジムで営まれた。ボクシング関係者をはじめ、多くの友人らが沖縄から駆け付け、早すぎる不慮の死を惜しんだ。
全日本新人王など伊礼さんが獲得したトロフィーが並べられた祭壇の中央には、「伊礼喜洋」の刺しゅう入りのガウンが飾られた。同ジムでは、日本ランキング入りすると、ガウンを新調するのが恒例。8日夜に仕上がったばかりという。中屋広隆会長は「ガウンに手を通すことなく、逝ってしまった」と唇をかんだ。
仮通夜で母親の弘美さんは「みんなの激励の声はちゃんと耳に届いていたと思う。病院の玄関口ではずっと友人やジムの仲間たちが見守っていてくれた。(東京に来て)いろいろな面を知ることができました」と気丈に話した。
伊礼さんの葬儀・告別式の日取りは未定だが、10日にだびに付された後、県内で行われる予定。
Photo History
琉球新報掲載写真でつづるオキナワの歴史
しんぽう囲碁サロン
世界中の囲碁ファン会員と対局
ライブカメラ
琉球新報泉崎ビルに設置したライブカメラ
りゅうちゃん商店
ウェブサイトからも購入可能に!
ちょBit
新報パーソナルアド
ウイークリー1
沖縄県内・県外就職・求人情報ニュースサイト
琉球新報の本
琉球新報の本がネットでも購入できます
週刊レキオ
生活情報満載の副読紙。毎週木曜お届け
新報カルチャーセンター
130講座 学ぶ楽しさがいっぱい
新報ローカルブログ
ミニコミ紙連動のローカル情報
〒900-8525 沖縄県那覇市天久905
紙面・記事へのお問い合わせは、読者相談室までどうぞ。
電話098(865)5656 (土日祝日をのぞく平日午前10時〜午後4時)
©The Ryukyu Shimpo
本ウェブサイト内に掲載の記事・写真の無断転用は一切禁じます。すべての著作権は琉球新報社または情報提供者にあります。