ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

見落としや説明不足があってもノークレーム ノーリターンという商品を落札したとこ...

all_green942さん

見落としや説明不足があってもノークレーム ノーリターンという商品を落札したところ、不良品でした。

車のシガーソケットを増設するためのソケットを買ったのですが本来2つついているはずのイルミネーション用に内臓されているLEDが1つ着いていませんでした。メーカーに問い合わせたところLEDがついている位置も正規の商品とは異なっています。どうやらLEDが1つですむように改造してあるようです。オークションには「動作確認済み」、「写真に写っているものがすべて」「万一不具合の生じた場合(当方の見落とし、説明不足も含み)でも、一切ノークレーム、ノーリターンとさせて頂きます」
とは書いてありましたが、自分で改造しておいて見落とし、説明不足ではちょっと納得いきません。こういった商品はやはり返品することはできないでしょうか?

補足
以前のオーナーについては何も記載されていなかったので出品者が改造したとは決め付けれませんね。一応明日メーカーにもう一度電話して確認をとってから出品者に電話して改造のことを聞いてみようと思います。出品者が正直に答えるとは思えませんけどね。落札者は弱い立場にあることがわかりました。

違反報告

この質問に回答する

回答

1件中11件)

 

urban22window22さん

その出品物、出品者さん自身がファーストオーナーで改造した人なんでしょうか?そうだとしたら、たとえそのような記載があったとしても、出品者は責任を免れないと考えます。しかし出品者さん自身が、改造の事実を知らぬまま第三者から譲り受けたのなら、記載によって免責されるのではないでしょうか。

この質問に回答する

PR
回答ありがとうキャンペーン ベストアンサーに選ばれるともれなくポイントプレゼント!! キャンペーンの詳細を見る ※回答することで自動的に参加となります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

20時30分現在

3011
人が回答!!

1時間以内に5,893件の回答が寄せられています。