日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

ICONIQが7企業のCMに同時出演

日記を書く

 超ショートヘアのビジュアルとEXILEのボーカルATSUSHI(29)との楽曲で話題になった新人歌手ICONIQ(25)が、7社の企業のCMに同時出演することが8日、分かった。

 ICONIQは1月に資生堂「マキアージュ」のCM発表を行い「わたしが変わる。世界を変える」のコピーとショートヘアのビジュアルが話題になった。同コピーは、ゼロからスタートする決意表明として髪を切ったICONIQを表現しており、茶の間や広告業界がICONIQに注目。広告代理店が同コピーのコンセプトに賛同する参加企業を募ったところ、資生堂のほか全日空、スターバックスコーヒー、車ブランドのMASERATI、アパレルショップのkitson、音楽配信サイトのmu-mo、ICONIQが所属するレーベルrhythm zoneが手を挙げ、7社の企業とコラボレーションすることが決定した。

 ANAでは「わたしが変わる。ANAで変わる。」、スターバックスコーヒーでは「わたしが変わる。スターバックスで変わる」、rhythm zoneでは「わたしが変わる 音楽で変わる。」など、企業ごとにコピーも変化。ファッションも“七変化”する。CMは9日から31日まで放送され、13日深夜2時ごろには、テレビ朝日で7社連続でICONIQの出演CMが流れる。CMの楽曲は10日発売のアルバム収録曲「Change Myself」「BYE NOW!」のメドレーだ。

 CM撮影は2月下旬に行われ、3カ所のスタジオを使用し、26時間続けて7社のCMを一気に撮った。終了した際はスタッフから自然と拍手が出たという。ICONIQは「私自身が変わり続けることで、世界が変わっていくといった世界観を、今回のCMを通して感じていただければ。私自身、7色の自分を演出できたのでとても楽しみながら撮影できました」と話した。

 [2010年3月9日7時41分 紙面から]


関連ニュース




キーワード:

ICONIQ

このニュースには全0件の日記があります。








この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS SportsTicker

ここからフッターナビゲーションです