ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

自由喫茶・南東支店です。ご自由におくつろぎください。

kurutte_naiyoさん

自由喫茶・南東支店です。ご自由におくつろぎください。

わたくしは店長代理のミューです。

飲み物はご自由にお飲みください。

ここには自由に書き込んでかまいませんわ。
けれど、次の決まりをお守りください。

1.他人を非難したり、暴言はおやめください。
2.自由に書き込んでよいので、原則お礼回答はしておりません。
(ただ、気まぐれや内容によってはお礼回答をさせていただきます)
3.回答が確実にほしい場合は、必ず雑カテにスレをたて、ご返事をお待ちしているとご記入くださいませ。
4.回答のご返事は数日かかる場合もございますのでご理解をお願いします。

店長代理・ミュー

補足
nightcity1010さんへ

わたくしの言い分は聞きたくないそうなので、2点だけ・・・。

1.の質問の答え

去年はプロフもブログも見ていませんでした。
プロフはまだ見ていませんが、
ブログの方は今年から見始めたということです。
言葉足らずに失礼しました。

「高野さんは以前雑スレも立ててたよ。」

別に高野さんが過去にまったく雑スレを立てていないと言ってません。
高野さんがわたくしに接触してから現在まではないと言ったのです。

違反報告

この質問に回答する

回答

3件中13件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nightcity1010さん

追記
補足回答…か。ま,どうしても言い返さなきゃ気がすまないってワケね。
そのわりには随分断言してるな。

>これからは、上等兵の動向に気をつけることにします。
>普段は上等兵対策に集中します、身を守らなければならない時は行動します。
>今後はゆりかに気をつけます。
>早く、上等兵に関するスレをたてられるよう、願っております。

↑こんなレスつけておいてプロフはまだ見ていないって?

>別に高野さんが過去にまったく雑スレを立てていないと言ってません。
>高野さんがわたくしに接触してから現在まではないと言ったのです。

↑スレ立てする必要がないからじゃないの?。第一貴方,前のスレで高野さんのレスに別IDを作って反論してたじゃない。あのレスも私には逆ギレに見えたし,十分批難・暴言だったと思うけど?

いずれにしろ,貴方のレスはどれも不審で不穏だよ。大佐やA氏も言っていたが,アンチはアンチなりの考えで言動しているのであって,自分の推論が正解だと思わない方がいい。
貴方の真の目的がどこにあるのか知らないし興味もないけど,現状を見る限り早晩誰からも相手にされなくなると思うよ。ま,好きにやればいいさwww


kurutute_naiyoさんへ一言

大佐のスレでレスを頂いたようなのでこちらにお邪魔します。
貴方の言い分には矛盾がありすぎですね。

>1.基本的には雑カテだけ静観してました。
>ひとつ残らず見ていたわけではありません。
>上等兵のブログは今年から見るようになりました。

↑…は,何言ってんの?
ブログの話じゃないでしょ。プロフの話だよ。上等兵のプロフを教えてくださいって言ってたでしょ。だから人に聞かないでプロフで上等兵を探しなさいよって言ったの。

>2.Daysを書き,足跡を確認するくらい教えてもらえば誰にでもできます。
>wさんも今まで知恵袋をしていなかったのに、教えてもらって初めから立派なスレを立てたと言っていました。
>それなら、わたくしができても不思議ではないですよね。

↑そうだね,教えて貰えば誰にでもできるよね。
でもさ,w氏が教わった相手は一連の騒ぎから知っているけど,貴方は誰から教わったの?
プロフを見た限りじゃ誰とも友録してないよね。

>3.わたくしの方から噛み付いたのではありません。
>wさんにひとつの提案をしたら、高野さんや千鶴さんが上等兵の仲間だとか本IDで来いと言ってきたのです。
>その後は、高野さんの質問に答えていただけです。

↑そりゃ言われるに決まってるでしょ。そんな古いIDぶら下げて何の証拠も残っていないんだから。どう見たって「誰かが意識的に眠らせていたIDだ」って思うでしょうよ。

別に高野さんを庇うつもりはないけどね,貴方大佐に随分身勝手な解釈をレスしてたよねェ。
>高野豆腐さんは卑怯な方です。
>あの人はわたくしに質問として自分のいいたいことを言っていました。
>また、一般カテでも取り上げていました。
>なのに、雑カテでスレを作らないのです。
>ですから、わたくしはあの人の一般カテに回答しましたがそれもやめてくれというのです。
>そうやって自分は自己主張して、わたくしの言葉は封じ込めるつもりなのです。

なに必死になって聞いてもいないレスをしてんの?。高野さんは以前雑スレも立ててたよ。都合の悪いことは覚えてないって言うつもり?
一般カテも見たけど,別に貴方のハンネもIDも書いてないじゃない。そこに私信のようなレスつける方がおかしいと思うけどね。
第一高野さんは「自分はあまりスレを立てないから,返事は気が向いたときでいい」って言ってなかったっけ?それに確か高野さんは,最初は貴方を上等兵と繋がっているんじゃないかって疑いつつも穏やかに話していたよねェ。

そんな高野さんがなぜ怒り出したかわかんない?
貴方が高野さんのセリフを勝手に引用して,w氏への考えとも取れるような身勝手な憶測をDaysに書き込んでいるのを人から聞かされたからでしょ。
しかも高野さんとA氏を同一人物だって明記してんじゃん。そら高野さんもA氏も激怒するわ。
なんか間違ってない? 高野さんが…じゃなくて,貴方が刺激したから高野さんは怒ったんじゃないの?

今後高野さんがどう出るかはわかんないけど,今の状態だったら彼は絶対に貴方を許さないんじゃないかな。どっちが先に仕掛けたかって考えたら,少なくとも私は貴方の攻撃の方が先立ったと認識してるよ。

それにしても貴方,どうにも胡散臭いんだよねェ。
高野さんが裏で誰と繋がっていようが「上等兵に対する姿勢」は一貫してるけど,貴方のやってることはアンチと自認している人たちを引っ掻き回そうとしているだけとしか見えないね。
ま,私もスレ立てはしないことにしているんでレスは要らないわ。私がスレ立てしない理由は知っている人は知っているし,貴方の言い訳という名の自己弁護は聞き飽きたしね。
それともうひとつ。
Daysの足跡だけど,何の根拠があって雑の人間だって決め付けてんの? 私のDaysには雑どころか知恵袋自体やってない人も来るけど?

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/4 21:51:07
  • 回答日時:2010/3/3 22:36:49

kaimiz1224さん

こんばんは。レス有難うございました。

お話しの内容は分かりました。
ひとつ、「推測だ」と言ったのは
確かに状況証拠としては十分かもしれませんが
確証にはならない、という点を言いたかったのです。

K氏と何があったのか分かりませんが
ネットに限らず「問題は当事者同士で解決を」
周りが首を突っ込んだりすれば余計にもめるでしょう。
K氏がスレを立てないので、
話し合いにもならず困ってらっしゃるのは分かりますが…

どうしてA氏の足跡だけ残っていて
足跡のないK氏が内容を知っていたのかは分かりかねますが
以前はDaysはアクセス拒否をしてからだと足跡が残らないと書いてありました。
何か足跡が残らない方法があるのかもしれませんね。

ただ、ミューさんは目的があって雑カテにいらっしゃる様子。
誰と誰が同一でもかまわないのではないですか?
荒らしならばともかく…
私は例え2人が同一だとしても構いませんよ。
私が知り合ったのはA氏、それだけという事です。

これからはミューさんが書いておられたように接触しないのが一番でしょうね。
彼が「潰す」と書いていましたが
ミューさんが彼の言う「横槍を入れる」事をしなければいいと思います。
彼自身も目立つ行動はしたくないのではないでしょうか?

そもそもの目的の為に。

では余計な事を色々と申しましたが
あなたが常識ある方だと思いましたのでお返事いたしました。
K氏ときちんと話し合えると良いですね。

追記☆Aさんから聞いてミューさんの日記を拝見させていただきましたが
さっぱり意味が分かりませんでした…
荒らし?からのコメントもありましたのでコメントも控えました。
足跡が残るのも承知で行きましたので…

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/2 23:18:49
  • 回答日時:2010/3/2 22:50:30

kahonewtypeさん

アンサーどうも。
高野さんとの件は、俺は首を突っ込まない。
個人的なものだからね。
俺が介入したら余計ややこしくなるしな。
あんたの好きにやりな。これは他の人にも言える。
問い合わせ君、w氏、千鶴氏、アグネス氏、闇の上等兵氏・・・
皆それぞれさ。
それぞれ皆の主張が正解でもあり不正解でもある。
それらをウザいと思う者もいれば、共感する者もいる。
これは当然俺にも当てはまる。
まあ、俺の場合は間違いだらけなんだが(笑)
さて、上等兵(獅子太郎)の件だが皆が複雑に考えてるようだが・・・
実はシンプルなものではないかと思ってる。

大切なのは4つ。

1、本IDを動かしたときどう対応するか
2、現在いる上等兵の別IDをどうするか
3、他サイトで詐欺行為を続けてる上等兵をどうするか
4、雑カテの砦は皆で守るということ

以上。

この質問に回答する

PR
回答ありがとうキャンペーン ベストアンサーに選ばれるともれなくポイントプレゼント!! キャンペーンの詳細を見る ※回答することで自動的に参加となります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時30分現在

3466
人が回答!!

1時間以内に6,957件の回答が寄せられています。