関連記事はこの辺り↓
新型BLMSアクセラ、ハイテクすぎワロタw
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-89.html
全部入り高級ドライブレコーダー【CJ-DR300】レビュー
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-84.html
それでは、まとめましょう。
【2010-01-30 20:13:18】 下り方向の蓮田SAに到着&出発。
【2010-01-30 21:50:25】 白河ICを降り、再度白河ICに乗る。
【2010-01-30 22:48:02】 上り方向の蓮田SAに到着。
Googleマップで確認すると片道151.9キロメートルです。
往復で303.8キロメートル。
掛かった時間が2時間34分44秒。
時速の求め方は「距離÷時間」ですので、 平均時速は約118km/h
常時こんな感じで走ってたんですが意外と低いですね・・・。
まぁ行きは途中でSAにも寄ってましたし・・・
って事で帰りは白河ICからどこにも寄らずに一目散に蓮田SAへ帰ってきたので計算し直してみましょう。
【2010-01-30 21:51:17】 白河IC上りに侵入。
蓮田SAへの到着時間が22:48:02ですので、掛かった時間は56分45秒
距離は片道なので151.9キロ。
距離÷時間で平均車速は・・・
160.599km/h wwwwwww
MSアクセラの高速巡航快適すぎ糞ワロタwww
追伸。
まだ嫁の車にはレーダー探知機を装備していないので今回は私のRX-8から借用しました・・・。 (レー探の記事はこちら)
この画像の右上にある画面がレー探の画面ですがこれ、
ステーはRX-8に固定済みなので本体を外してガムテープで止めて走って来ましたw
今日1日の走行距離が無意味に400キロ越えでワロタ
しかし燃費良いな、MSアクセラ。
ほぼ常時6速4,000rpm越え、メーター読みで時速180〜190km/h
しかも追い越し車線を蚊が止まるようなスピードで走ってる前車を急減速/急加速で煽りながらのかなりラフなアクセルワークで平均燃費7.7Km/lですよ?
速い上に音も静かで高速安定性も高く本当に素晴らしい、このMSアクセラは。
まさに羊の皮を被った狼ですわ・・・。
番外編。
100km/hオーバーでETCレーンに突入したらバーが中々開かなくてビビった。(車体に接触せず開きますけどね)
ちょっと前にETCレーンでの重大事故が多発して各料金所のETCバーの開閉速度が一斉に遅くなったんですよ。
折角のハイテク装置なのに勿体ない・・・。
ETC事故
つーか意図的にカード未挿入でバーにぶち当たっていくバカは論外だけど大型車の前で急停車するドライバーもバカだわ。
こういう人って後ろ見ないで運転してるんですかね・・・。
みんながみんな同じ車、同じ重量で走ってる訳無いんですから注意しないとですね。
レーンへの浸入速度が20キロ制限ってのも馬鹿げてますよ。
正直、そんなにスピード落として浸入してたら後ろからクラクションの雨あられじゃないですかね。
みんな大体40〜50km/h程度は出てますからね。流れの速いところだともう少し出てますか。
まぁ、結構な交通量がある場合はもしバーが開かなくても急停車は禁物です。
そのままレーンを走り抜けて出来るだけ邪魔にならないように端に寄って止まりましょう。
料金所のおじさんが走って来てくれますから。
停車が無理ならそのまま走り抜けて高速の降り口で有人のゲートに向かってください。
そこで料金所のおじさんに「○○インターから乗ってきたがバーに当たってしまった」と言えばすぐに調べてくれて正規の通行料を請求してきます。
バーの材質自体は軟質ウレタンですから当たっても車体に大して傷は付きません。
でもそれを悪用して強行突破するドライバーもいる・・・。
こういう話を聞くと「バーを鋼鉄製にすればいんじゃね?」とか言う人も出てきますがそれは極論過ぎます。
私は全料金所の全レーンにオービス並みの高画質カメラが装備されれば良いんじゃないかと思うんですよ。
前面から撮られると眩しいから車両後方を撮影、車の持ち主に大して3倍額を請求。
それを納めないと車検を受けられないという車検拒否制度を設ければいいのではないかと。
既に駐禁に対してはこの制度がありますしね。
>放置違反金を滞納して公安委員会による督促を受けた者は、
>車検時に、放置違反金を納付したこと又は徴収されたことを証する書面を提示しなければ
>自動車検査証の返付を受けることができない。
車検拒否制度
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/project/syaken.htm
警視庁さん、どうスかこれ。
新型BLMSアクセラ、ハイテクすぎワロタw
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-89.html
全部入り高級ドライブレコーダー【CJ-DR300】レビュー
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-84.html
それでは、まとめましょう。
【2010-01-30 20:13:18】 下り方向の蓮田SAに到着&出発。
【2010-01-30 21:50:25】 白河ICを降り、再度白河ICに乗る。
【2010-01-30 22:48:02】 上り方向の蓮田SAに到着。
Googleマップで確認すると片道151.9キロメートルです。
往復で303.8キロメートル。
掛かった時間が2時間34分44秒。
時速の求め方は「距離÷時間」ですので、 平均時速は約118km/h
常時こんな感じで走ってたんですが意外と低いですね・・・。
まぁ行きは途中でSAにも寄ってましたし・・・
って事で帰りは白河ICからどこにも寄らずに一目散に蓮田SAへ帰ってきたので計算し直してみましょう。
【2010-01-30 21:51:17】 白河IC上りに侵入。
蓮田SAへの到着時間が22:48:02ですので、掛かった時間は56分45秒
距離は片道なので151.9キロ。
距離÷時間で平均車速は・・・
160.599km/h wwwwwww
MSアクセラの高速巡航快適すぎ糞ワロタwww
追伸。
まだ嫁の車にはレーダー探知機を装備していないので今回は私のRX-8から借用しました・・・。 (レー探の記事はこちら)
この画像の右上にある画面がレー探の画面ですがこれ、
ステーはRX-8に固定済みなので本体を外してガムテープで止めて走って来ましたw
今日1日の走行距離が無意味に400キロ越えでワロタ
しかし燃費良いな、MSアクセラ。
ほぼ常時6速4,000rpm越え、メーター読みで時速180〜190km/h
しかも追い越し車線を蚊が止まるようなスピードで走ってる前車を急減速/急加速で煽りながらのかなりラフなアクセルワークで平均燃費7.7Km/lですよ?
速い上に音も静かで高速安定性も高く本当に素晴らしい、このMSアクセラは。
まさに羊の皮を被った狼ですわ・・・。
番外編。
100km/hオーバーでETCレーンに突入したらバーが中々開かなくてビビった。(車体に接触せず開きますけどね)
ちょっと前にETCレーンでの重大事故が多発して各料金所のETCバーの開閉速度が一斉に遅くなったんですよ。
折角のハイテク装置なのに勿体ない・・・。
ETC事故
つーか意図的にカード未挿入でバーにぶち当たっていくバカは論外だけど大型車の前で急停車するドライバーもバカだわ。
こういう人って後ろ見ないで運転してるんですかね・・・。
みんながみんな同じ車、同じ重量で走ってる訳無いんですから注意しないとですね。
レーンへの浸入速度が20キロ制限ってのも馬鹿げてますよ。
正直、そんなにスピード落として浸入してたら後ろからクラクションの雨あられじゃないですかね。
みんな大体40〜50km/h程度は出てますからね。流れの速いところだともう少し出てますか。
まぁ、結構な交通量がある場合はもしバーが開かなくても急停車は禁物です。
そのままレーンを走り抜けて出来るだけ邪魔にならないように端に寄って止まりましょう。
料金所のおじさんが走って来てくれますから。
停車が無理ならそのまま走り抜けて高速の降り口で有人のゲートに向かってください。
そこで料金所のおじさんに「○○インターから乗ってきたがバーに当たってしまった」と言えばすぐに調べてくれて正規の通行料を請求してきます。
バーの材質自体は軟質ウレタンですから当たっても車体に大して傷は付きません。
でもそれを悪用して強行突破するドライバーもいる・・・。
こういう話を聞くと「バーを鋼鉄製にすればいんじゃね?」とか言う人も出てきますがそれは極論過ぎます。
私は全料金所の全レーンにオービス並みの高画質カメラが装備されれば良いんじゃないかと思うんですよ。
前面から撮られると眩しいから車両後方を撮影、車の持ち主に大して3倍額を請求。
それを納めないと車検を受けられないという車検拒否制度を設ければいいのではないかと。
既に駐禁に対してはこの制度がありますしね。
>放置違反金を滞納して公安委員会による督促を受けた者は、
>車検時に、放置違反金を納付したこと又は徴収されたことを証する書面を提示しなければ
>自動車検査証の返付を受けることができない。
車検拒否制度
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/project/syaken.htm
警視庁さん、どうスかこれ。
この記事へのコメント
いつも楽しく見させてもらってますが、時速180km/hで走ったとか前のクルマを煽ったとかあんまり観ていて気分の良いものじゃないですね。なら観るなと言われたらそれでおしまいなんですけれど、、。
2010/01/31(日) 09:51 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
100km進入とかレーン反応すんのか?
とりあえず事故って死ね
とりあえず事故って死ね
2010/01/31(日) 10:02 | URL | 井口辰巳 #mQop/nM.[ 編集]
面白いので通報しました
2010/01/31(日) 10:13 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
いつも参考にさせてもらってます。
でも、この記事はちょっとやばい気がします。
まあ、何らかの対策は考えて記事にしてるんだと思いますが・・・
ちょっと心配。
でも、この記事はちょっとやばい気がします。
まあ、何らかの対策は考えて記事にしてるんだと思いますが・・・
ちょっと心配。
2010/01/31(日) 12:53 | URL | 名前が未入力です #E6kBkVdo[ 編集]
>>未入
http://www.youtube.com/watch?v=3u9djYqB-xg
確かにそう言われたらそれまでです。
しかし最近は元気な人も少なくなりましてね・・・。
みんな「他人に迷惑掛けちゃいけない」「公道では安全運転」「爆音マフラーや触媒ストレートは悪!」そんな人ばかりです。
それが悪い訳ではないんですよ、そう言う人はとても優れた人間性の持ち主だと思います。
私が「そう言う人」ではなかったってだけです。
ただそれだけですよ。
理想と現実には常にギャップがある物です。
>>井口
首都高から東北道に接続してるところはバーの開閉タイミングが昔と変わってなかったと思う。
つーかドラレコ動画見直して気付いたんだけど、帰りの白河IC乗ってすぐから動画の記録が消えてるんだよ。
最後のシーンは180km/hで追い越し車線を走ってる俺の目の前に左の走行車線から大型トラックが車線変更してきて
何故かMSアクセラがグシャグシャになってた。
あれ?
もしかして俺、既に死んでいるんじゃ・・・。
>>i125-202-208-201.s10.a017.ap.plala.or.jp
おk
>>未入
このブログは基本、ノンフィクションです。
ご心配ありがとうございます。
http://www.youtube.com/watch?v=3u9djYqB-xg
確かにそう言われたらそれまでです。
しかし最近は元気な人も少なくなりましてね・・・。
みんな「他人に迷惑掛けちゃいけない」「公道では安全運転」「爆音マフラーや触媒ストレートは悪!」そんな人ばかりです。
それが悪い訳ではないんですよ、そう言う人はとても優れた人間性の持ち主だと思います。
私が「そう言う人」ではなかったってだけです。
ただそれだけですよ。
理想と現実には常にギャップがある物です。
>>井口
首都高から東北道に接続してるところはバーの開閉タイミングが昔と変わってなかったと思う。
つーかドラレコ動画見直して気付いたんだけど、帰りの白河IC乗ってすぐから動画の記録が消えてるんだよ。
最後のシーンは180km/hで追い越し車線を走ってる俺の目の前に左の走行車線から大型トラックが車線変更してきて
何故かMSアクセラがグシャグシャになってた。
あれ?
もしかして俺、既に死んでいるんじゃ・・・。
>>i125-202-208-201.s10.a017.ap.plala.or.jp
おk
>>未入
このブログは基本、ノンフィクションです。
ご心配ありがとうございます。
MSアクセラいいですなー
俺も2台目はアクセラにしようかなw
俺も2台目はアクセラにしようかなw
2010/01/31(日) 14:53 | URL | うんこぷー #-[ 編集]
首都高でゴルフGTIを煽り倒して遊べますよ。
当然フルノーマルで。
こんなに静かで「ファミリーカー」なのに余程の車かドライバーじゃないとMSアクセラの敵にならないですよw
ただ腰高なのが怖い・・・。
当然ですけど純正電動シートもRX-8に入れてる安物フルバケとは比べ物にならない位ホールド感無いですし。
膝も尻も吹っ飛ぶ吹っ飛ぶw
当然フルノーマルで。
こんなに静かで「ファミリーカー」なのに余程の車かドライバーじゃないとMSアクセラの敵にならないですよw
ただ腰高なのが怖い・・・。
当然ですけど純正電動シートもRX-8に入れてる安物フルバケとは比べ物にならない位ホールド感無いですし。
膝も尻も吹っ飛ぶ吹っ飛ぶw
既婚さん元気だなァ……
オレも歳食ってもそんくらい元気に走りたいわ……
ってか同年代にそういう人間が欲しい。
オレも歳食ってもそんくらい元気に走りたいわ……
ってか同年代にそういう人間が欲しい。
2010/01/31(日) 19:33 | URL | おの人 #r6KO0TyE[ 編集]
最近本当に俺みたいなバカが減りましたからねぇ・・・。
これだけの長距離走ってても張り合ってくる車もいなかったですし。
ハイビーム多用して前車を煽ってる糞ベンツを右ウインカー+車間詰めでスマートに煽るMSアクセラとか中々シュールなドライブでしたよw
これだけの長距離走ってても張り合ってくる車もいなかったですし。
ハイビーム多用して前車を煽ってる糞ベンツを右ウインカー+車間詰めでスマートに煽るMSアクセラとか中々シュールなドライブでしたよw
この記事のトラックバックURL
http://namazr.blog53.fc2.com/tb.php/101-091b7e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/01/31(日) |