注目ワード携帯電話賃貸情報健康食品
JLISTING
床ヤ タイセイBBS
[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]

名前
メール
題名

本文
URL
添付FILE 上限500Kbyte
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
画像認証
    (画像の数字を入力して下さい)


題名:ありがとう  名前:駿平 2010/03/07(日) 21:41 No.978 

タイちゃんありがとう.




題名:デフギアトラブル  名前:たの字 2010/02/17(水) 11:10 No.971 

昨日は大野の老人ホーム
小雨模様なのでジャイロで出動
ジャイロは加速、最高速もいい感じになってきたけど
再加速が悪くなった

ちと前にプーリー、カムをノーマルに戻したんだども
その状態が良くて そのまま加速や最高速がもちっと上乗せできないかと
プーリーのみカメファクに交換
WRはノーマルプーリー時は6×6だったのでカメファクも6×6から試してみると
パワーバンド入りませんギアチェンジが早く行われてしまいます
色々組合せを変え 最終的に4.75×3 4.25×3=27となりました

この状態で大野まで行きました
この時が実際の試走の状態でした

加速も最高速もいい感じ
といっても最高速は70km それもやっとこさっとこ
んでもって再加速が悪くなりました
やはりカメファクプーリーとへの字カムの組合せはよろしくないようです

帰宅時 ドラスタにより4.5のWRを購入
で、帰宅してさっそくWR交換 それにともないカムもクレアに ベルトもカメファクから純正へ
付け終わり ジャッキを降ろして 車体を進めようとしたら
パーキングレバーが引かれているような状態で前に進めません
タイヤとクランクが直結してます

おかしい

思い余ってデフケースご開帳〜
ケースのガスケットがイカれてて オイルが漏れてたつーのもあるけど
1度開けてみようと

したらば・・・

カウンターギアとデフギアが噛みあっていないといけないのに
カウンターギアがあさっての方向に向いちゃってます

しばし思考回路停止

1度デフギアを外し(この時あせってドライブシャフトシール壊しましたorz)
カウンターギアとデフギアをケースにセットしなおそうとしましたが
デフギアが車体に収まりきりません
挿入が固く奥まで収まらない

もかしい

こりゃ あせっちゃだめだ
今日はやめておこう

両タイヤが外れた状態のジャイロは 一輪車のように
ケツを持ち上げられ まるでよつんばいのような状態で移動
屋根のあるガレージまで移動し ケースの下に古タイヤを置き
ビールケースを横に置いて それを支えにして車体を固定
念のため柱にタイダウンベルトでつないでおきました

  
 

題名:Re: デフギアトラブル  名前:taka@神奈川、改め、Lazy taka 2010/02/25(木) 20:26 No.972 

 その後、どーなったのでしょうか・・・?
 『デフ』ってーのは、私にとっては「未知の領域」ですからねぇ(昔、ラジコンでは、触ったか・・・笑)。
 まずまず、無事復帰される事を、祈ってますよん♪

 っでっ!
 『Dio』関係で探ってて、面白い所を見つけましたので、ご報告しますね。
ht tp://www.neginoleader.com/
 兎に角、一度熟読くださいっ!
 私が『理屈』『知識』で考えていた物を、『経験』で一蹴する、すごい内様です。本当に『目うろこ』でしたっ(笑)。
 確かに『判ってるんだよねぇ』っとかって有りますが、これだけ理路整然と書かれると、圧巻です!
 ・・・やっぱり『競技経験』は、すごいねぇ〜。

  
 

題名:Re: デフギアトラブル  名前:たの字 2010/03/01(月) 10:55 No.973 

その後各シール類を発注し、ブツは来ていると連絡がありましたが
取りに行ってない状態です

で、本体にもうpしましたが なぜハズれたのか また再発するのか
Rケースを眺めていましたら これかな? という状態をハケーンしました

はたしてケースは再利用できるのか?
※仮組みの状態では問題なさそうなんだけどなぁ


追伸
ネギのリーダーのHP
だいぶ前からお気に入りに入ってます
この人すごすぎですね

  
 

題名:Re: デフギアトラブル  名前:taka@神奈川、改め、Lazy taka 2010/03/01(月) 20:21 No.974 

 写真みました。微妙ですねぇ・・・。
 「ギアが外れたから、こーなった」のか、「こーなったから、ギアが外れた」のかが、判別できませんねぇ・・・。
 何にせよ、現状の『パリ』が出ている状態で組むのは、やめておいた方が無難でしょう。
 とりあえず、『電気リューター』持って行きましょうか?15分毎の作業となってしまいますが・・・(苦笑)。
 1〜2週間ぐらいでしたら、『コンプレッサー』ごと『エアリューター』お貸ししますよ、今空いてますから(笑)。
 必要でしたら、携帯にメールしてくださいねん♪

 P.S.
 ネギのリーダーって、すごいっ!
 知ってたのなら、早く教えてよぉ(爆笑)。

  
 

題名:Re: デフギアトラブル  名前:たの字 2010/03/03(水) 09:39 No.975 

原因がわかりました
ギアがハズれたのページの上から5枚目の画像
デフがアップで映っていますが
そのデフに『ピン』が刺さっているのが見えるかと思いますが
そのピンが外れRケースを削っていたんだと思います
Rケースをあてがうとピンの位置と削られている位置が一致します

で、やがてピンはカウンターギアを押し出し カウンタギアがハズれた と。

デフのピンはハズレやすいとのことです
対応はピンを溶接しろ とw
溶接機は持ってないので ハンダ付け&金属パテで対応しようかと思います

また削られたケースですが ここも本来はどこにも接触する機能はないので
デフのピンさえ固定できれば問題無いかと。

ただカウンターギアの収まる穴の奥側が
削られて荒れてしまったので そこは修正し 
場合によってはパテで対応しようか と考えています
シール類も昨日取りに行ったので あとはケースを修正して組み込むだけ
乞うご期待

追伸
すまぬ
スクーター系でお気に入りに入れているサイトは
シンコーさんとモトリペア (どちらもブログ含む)くらい
あんま詳しく記載されているサイトがないような気がします

  
 

題名:Re: デフギアトラブル  名前:taka@神奈川、改め、Lazy taka 2010/03/03(水) 19:05 No.976 

 なるほど・・・。確かに、「5枚目」と「7枚目」の写真を見た時に、ピンの凸凹に違和感を感じたのですよね・・・。
 時間が許すなら、『ピンの溶接』いたしますよ?抜け止め程度のポイント溶接で大丈夫でしょうからね。『ハンダ&パテ』は、どこまでいっても『剥離』の危険が有るので、ケース内に使うのはどうかと・・・(振動がすごいでしょうし・・・)。
 応急処置として、ピンの通る穴の内部に、「タガネ」等で盛り上がりを作って、穴の内径を部分的にでも小さくし、打ち込みを堅くするのも、一つの手だと思います(あくまでも、応急処置の範疇ですが・・・)。

  
 

題名:Re: デフギアトラブル  名前:たの字 2010/03/05(金) 11:59 No.977 

ピンが抜けた時 確認したんだども
ピンにタガネで盛り上がりを作ってるの
純正の状態で。

もちろんデフ本体側にはそのでっぱりが収まるべく『穴』が設けられている

きっとそこが振動やら経年変化で緩み ピンが外れ どこかに干渉しやがて走行不能に・・・

そんでも4マソも走ったんだからそこそこ「でっぱり」の耐久性はあるんぢゃないかと思いました


え〜後はシールをハメてケースを閉めるだけですが
ここんとこ野暮用で忙しい

その話は この次に。

追伸
溶接の件 御気使いありがとうございます
たぶんピンが抜けない程度に固定できれば良いだけですので
お手を煩わしてしまうのも忍びないので今回は自分でやってみます
ほんといっつもありがとうございます





題名:ムコ殿のインパルス  名前:たの字 2010/01/28(木) 10:34 No.965 

26日は大野の老人ホーム
終わった後は相模原に行ってムコ殿のインパルスのキャブセッティング
現状パワーフィルターが付いててMJ:120 SJ:30?50?
プラグはCR8でカブリ気味

で、キャブをバラしてMJを取り出し 近くのナップスに行き
ミクニ丸大100〜120までのセットもんを購入

ノーマルの番手が98なので適当に105をセレクト

セット後試走するもなんだか吹けが悪く回転の戻りも悪い

もう一度念のためキャブを開けて中を確認し
それからスロットルバルブの様子を見るためパワフィルは外して
エンヂンをかけてバルブの動きの確認して試走

パワフィルが無い方が調子がいいみたいなので これで1度終了し
その足でインパルスのRタイヤの交換をしに
相模原のモトフットというお店に行きました

どっかのブログでインパルスのRホイールを4.5Jにして160サイズのタイヤを履かそうとすると
国産ラジアルは表示幅よか太めなので チェーンと干渉する つーんだ
ミシュランなどの外国ラジアルなら履けるというので
モトフットでミシュランをセレクトすると お店のメカニックが
「目視だけど 幅が広いので入らない」と。 150を選べと。
それぢゃ わざわざ4.5Jにした意味がなくなるので しばし協議し
試しにダンロップのGPR200の160で確認してみて というと
GPR200なら入りそうだ とのこと
アルファー10、11なども候補にアガったけど
やっこさん すぐに大型を取得したいとのことで 安くてライフの長いGPR200をセレクト
それからモトフットのおにいさんにキャブセッティングをしていて
回転の戻りが悪い事を質問すると
アクセルワイヤーの調整が出来てない 遊びが少ないように思う

あぁ そう言えばキャブをつけてワイヤーを入れた時
調整ネジがグルグル回るので なんも気にせず 回し続けちゃったっけ
アクセルを回してもひっかかりもないから 調整するの 忘れたかもなぁ

まっタイヤはなんとか入ったみたいで ムコ殿マンゾクっ

で、相模原に戻ってアクセルワイヤーを調整し
試走してみるけど 回転の戻りの悪さは改善されてないし
なにより遊びが多くなってしまったけど 今日はもう時間切れ終了

その後ビールで乾杯して 録画を頼んであったロケみつ見て就寝

で、今朝早起きして相模原からジャイロで帰宅

寒くて軍手の中の指が凍え死ぬかと思いました


もう一回キャブの調整とアクセルワイヤーの調整 しなくちゃ

  
 

題名:Re: ムコ殿のインパルス  名前:taka@神奈川、改め、Lazy taka 2010/01/31(日) 22:16 No.966 

 どもども〜。

 相模原の『モトフット』さん、実は私もGPZの時にお世話になりました。地元では、一番安くて、サービスが良いショップとして、有名ですよね。

 『アクセルワイヤー』、やっぱり重要ですよね。
 私、「スクーター」から「リッタ・オーバー」まで、自分の車体として、十数台以上の車体観てますが、有る意味『一番厄介な部分』だと思っております。
 本当に、ちょっとした「取り回し」が違うだけで、激変してしまう部分なんですよね。
 後は、『洗浄』と『グリスアップ』は、必要ですね。
 今までの経験上、『キャブ本体のトラブル無し』での、アクセルの戻りが悪いって事は、ほぼ無いです(FCR等は、また別・・・)。もし、キャブが原因であれば、はっきりと『キャブ内』に痕跡が有ると思いますよ。もしくは、リンク部分ですね。

 まずまず、がんばってねっ!

  
 

題名:Re: ムコ殿のインパルス  名前:たの字 2010/02/01(月) 09:34 No.967 

ごめん
アクセルの戻りが悪いンでなくて 吹かした後の回転の戻りが悪いンヨ
たとえば 走っててアクセルオフで止まる寸前
普通なら車速も落ちてきて 回転もアイドリングまで落ちてきて
となるところが、3000回転くらいから 回転が落ちず 惰性が付いて 前に進んぢゃう みたいな

ちと薄いのかもな
たしかにアクセルワイヤーが ちと引っ張り杉でキチキチだったけど
リンケージはきちんと戻ってたんだよ
んで遊びを多めにしたけど回転の戻りは改善せず・・・

で、その次の日ムコ殿がMJを105から110にアゲたんだって
多少改善されたけどまだ回転の戻りが悪いらしい
もちろんアクセルの遊びは適度に調整したらしい

あとはニードルかな

  
 

題名:Re: ムコ殿のインパルス  名前:taka@神奈川、改め、Lazy taka 2010/02/05(金) 18:03 No.968 

 どもども、ごぶさたっすっ!ずっと『預かって』頂いてるので、お店終わり狙って近日中に伺いますね(苦笑)。

 なるほど、ワイヤートラブルでは無かったのですね(汗)。
 話を聞いた感じだと、『薄い』っというより、なんだか『チョーク引いた様な感じ』に思うのは、私だけでしょうか?
 『パワーフィルター』、吸いが良い様に思いますが、意外と『容量』が小さいので、セッティングが難しいですよね。
 タイセイさんの『ジャイロ君』の様に『ノーマルボックス加工』の方が、効率良く、安定する・・・らしいです(笑)。
 一度、『エア・スクリュー、2回転、開け、閉め』みたいに、極端に振ってみて、症状の出方を見てみては??

  
 

題名:Re: ムコ殿のインパルス  名前:たの字 2010/02/06(土) 11:26 No.969 

自分もパワーフィルターって吸気が安定しないんで
好きでないんよ
でもね買った時から付いてて しかもエアクリボックスは無いんだって
ファンネルにしたいけど ノーマルキャブぢゃファンネル付かないし・・・
まぁやっこさん 近々大型取ると鼻息荒くしてるんで
普通に走れるくらいになればいいかと

4st4発のエアースクリューの調整 おっかないんだよな オイラ。

  
 

題名:Re: ムコ殿のインパルス  名前:taka@神奈川、改め、Lazy taka 2010/02/10(水) 23:26 No.970 

 まいどまいど、お忙しい処にお邪魔してすみませんっっ!

 インパルス君は、『ニードル、一段濃く』で解決したとの事、良かったです。
 今回の事で判ったのですが、やっぱりバイクは『触って、ナンボ』の物なんですね(笑)。実際に触れていれば『あーーなるほど』の事でも、なかなか伝わり難いものなんだと思いましたよ(書き手が、読み手が・・・って事では無く)。
 私たちの身体の事にしたって、『咳が出る』っと言ったって、色々な事が予測されるのと同じ様に、バイクだって、色々あるのですよね(苦笑)。

 っなもんで、私も色々と『予測』してカキコしますので、話半分ぐらいに読んで頂ければ……(爆笑)。

P.S.
 「たまちゃん」さん、今日『お年賀』頂きましたっ(遅っ)!私の都合で、なかなかタイセイさんの処へ、伺えなかったのですよ・・・・・・。
 しかしまぁ、すごい物を・・・っ!なんて物を・・・・・・っっっ!!!私の『大好物っ♡』ですっっ!!!有りがたく頂戴致します(爆笑)。
 でも、逆に高くついてしまったのではないですか?それが心配ですよ・・・・・・。
 また、何かありましたら、声かけてくださいね。





題名:ウオタニコイル  名前:ケムンパス 2010/01/19(火) 20:45 No.947 

はじめまして。当方ジャイロXでまあまあの状態で、より良くと思いウオタニコイル付けてみたのですが、アクセルあけるとかぶってエンジンストップ。プラグびしょびしょ、、、。ノーマルコイルだと快調。どこが合わないのか、どこがいけないのか全然解からずです。ウオタニコイル点検に出したのですが異常なしとのこと、、、。なぜ?
  
 

題名:Re: ウオタニコイル  名前:たの字 2010/01/20(水) 09:00 No.948 

はじめまして ケムンパスさん
何点か質問をします

コイル交換時キャブの設定は変更しましたか?
プラグケーブルはナニをお使いですか?
(社外のケーブルの場合 プラグの先端に絶縁体を取り付ける場合があります)
コイルと車体側ハーネスのプラスマイナスは間違いなく接続されていますか?

ウオタニコイルでプラグの火花のチェックはしたでしょうか?
ノーマルコイルと火花の違いを確認してみてはいかがでしょうか?

  
 

題名:Re: ウオタニコイル  名前:ケムンパス 2010/01/20(水) 18:36 No.949 

わざわざ、ご返答ありがとうございます。まずコードはNGK,接続は問題なし、火花確認は間違えなくウオタニのほうが強いです。単純に言うと安定して火花飛ばないのか?と言う感じ?びしょびしょプラグ掃除すると1発でエンジンかかります。アクセルあけるとガボはじめエンスト。キャブ調整はしていません。プラグの先端に絶縁体とは何つけるのですか?
  
 

題名:Re: ウオタニコイル  名前:たの字 2010/01/20(水) 19:07 No.950 

プラグの先端に付いているキャップつーのかな
ターミナルつーのかな

ノーマルのプラグキャップにプラグをつける場合は外すやつで
NGKのプラグキャップにつける時は
そのターミナルを付けるんです

そうしないときっちりハマらないと思うので
振動等でリークしちゃうんぢゃないかな?

  
 

題名:Re: ウオタニコイル  名前:ケムンパス 2010/01/20(水) 19:17 No.951 

あとすいません。Nチビキャブどうですか?前から私も興味ありNSR50のキャブ手に入れてあるのですが、、、。HM183,70AA90313.
アイドルスクリュの近くの出っ張った穴のあいたヤツはどこにつなげるのでしょうか?

  
 

題名:Re: ウオタニコイル  名前:たの字 2010/01/20(水) 21:43 No.952 

Nチビキャブ 調子いいと思いますよ
アイドル調整スクリューの上のドレンは
オーバーフロー用のドレーンです
どこにも接続しませんよ

取り付けはインマニ側の穴を長穴加工し
純正のインシュレーターの穴にあわせます
それからノーマルのエアクリボックスを使用する場合は
エアクリボックスの接続穴を拡大する必要があります

それからキャブ本体にオイルラインのニップルがないので
インマニにニップルたてるとか加工が必要ですね

セッテイングはまだしてませんが
MJ:115 SJ:38?でもそこそこ走っちゃいますね

  
 

題名:Re: ウオタニコイル  名前:ケムンパス 2010/01/20(水) 23:04 No.953 

わざわざすいません。あ、プラグの先端に付けるヤツですね。はい、付けています。どこがいけないのでしょうかね、、、?
NSRキャブいい感じですか?今、ディオキャブ(18mm)なんですが、オートチョークでアイドリング安定しないし、少し大きい(20mm)NSRキャブは手動チョーク付きだし良さそうでどうかなあなんて、、。パワー感違いますか?ニップル立てて、ジェット揃えてでも変える価値があるかどうか迷っていて踏み切れません。セッティング後のインプレ楽しみにしています。

  
 

題名:Re: ウオタニコイル  名前:たの字 2010/01/21(木) 09:22 No.954 

ウオタニコイルの取り付けもプラグの取り付けもOKなら
他に原因があるのではないでしょうか?

現状 付いているパーツと 現状のXのインプレを教えてください
良い所と改善したい所
WRやキャブのジェット番手など

ウオタニのコイルの問題を解決してから
キャブの変更をした方がいいと思いますので
まずこちらをなんとかしましょう

  
 

題名:Re: ウオタニコイル  名前:ケムンパス 2010/01/21(木) 22:45 No.957 

相談に乗って頂きありがとうございます。ノーマルコイルコードでは普通に走るのになぜですかね?基本的に私はメカ音痴、電気音痴です。でもネットで見て改造してしまっています。後期Xで、マロ、轟ヘッド47mm、リバイブ、、ディオキャブMJ120、SJ42、圧縮圧力8位、ハイプリ、ノーマルベルト、デカタイヤ、WR7×3,6×3、現在この使用で速いのか遅いのか、比べる車体がないので解かりません。最高速も試せる所ないので解かりません。今スタートのスムーズさが無くワンテンポ遅れているのでジェット、WR調整中。本当のメカニズム知らないのにネットで見て何でも手を出してしまうバカな私です。
  
 

題名:Re: ウオタニコイル  名前:たの字 2010/01/22(金) 00:50 No.958 

麿尻ならタコメーター欲しいですね
現状のセットのまま WRを33g くらいまで落として
変速回転数をあげてみたらどうでしょ?

7×3、6×3だと39でしょ
5.5×6で33

WRを軽くすると最高速付近でベルトを持ち上げるチカラは弱まっちゃうけど
低速からシフトアップのタイミングが遅くなるので
(高回転でシフトアップしていく という表現がいいのかな)
スタートの改善にも繋がると思うンだけど

WRでスタートが良くなるまで調整して それからコイルを交換してみてはいかがでしょ


追伸
麿 焼きませんか?
ヘッドGK2枚重ねとかですか?
以前シンコーメタルさんの麿尻
(おそらくケムンパスさんとほぼ同じような仕様のX)
に乗せていただき その加速感に やっぱ麿かな なんて 思いましたが
あちこちのサイトでトラブルの噂を聞くたび 躊躇しています

50最速を目指すんだぁ なんて 自分に言い訳しています

追伸2
0発進だけ試して その状態でLカバーを開けてみてください
セカンダリーにベルトが食い込んだ状態だったら
おそらく2速発進です
セカンダリー側のプーリーの磨耗
ベルトの長さの問題
おそらくこの2点の問題かと思われます
自分もながらく2速発進の問題に悩まされました

  
 

題名:Re: ウオタニコイル  名前:ケムンパス 2010/01/22(金) 03:08 No.959 

いろいろすいません。中古買って1年、オーバーホール兼ねてどうせならでいろいろやってしまいました。あ、あとクラッチはKN補修用一式でカムだけKNの直線に変えて、3チェスライダー、純正バネ。オイルポンプ増量。ベルト純正18−672。タコ付いているのですがデジタルで全然読めません。スタートですが、WR重くしたところなんです。9000越えてしまうのでエンジンの為に。、、、みなさんがよく言うクラッチインだとか変速回転とか良く解かっていません。私的(頭の中では)に理想は3000位で車体動きだし、一気に8500維持でずっと、、。最高で9000位までみたいな。一般的には、スタートが良くない、WR軽くする、バネ硬く、つながる回転数を上げるですよね。メカ音痴な私には回転数上がるまでタイムラグがあるのでは?つながってしまえば速いのでしょうが、、。このへんが矛盾に感じるのですが。今のWRの重さでだいたい5,6000でつながり、7000位からパワーバンド?いい感じ。もう少し早くから車体動かないかなー。タイセイさんのおっしゃる通り2速発進状態なんですかね。ボスワッシャーも入れているのですが。長ベルトも試してみます。ウオタニコイルでカバーできるかなと思って買ったのに、、。マロまだ焼きつきなしです。スピードあまりだす機会がないのと圧縮8位にしてますし、轟ヘッド(熱に強いらしい、シンコーさんのブログでも最高のヘッドだったって書いてありましたよね。)なので。ベースステン1mm、ヘッドガス2、3枚(忘れました)

  
 

題名:Re: ウオタニコイル  名前:たの字 2010/01/22(金) 11:32 No.960 

960の画像を原寸大表示します 0発進だけ試走してみてLカバー開けてセカンダリーにベルトが食い込んで無ければ
長いベルトは変更しなくていいと思います
画像を見てください
これは食い込んでいる状態です
たいていは プーリーの外周に添った形で収まっているはずです

ここまでパーツ変更されてスタートが悪いのは ちと想像できません
クラッチのあたりが出てないのかな
1度クラッチ(トルクカムも含め)ノーマルに戻してみては?
原点に戻り、パーツ変更の目安になると思います

また現状のMJ:120でのプラグの状態はどうでしょう
できればやはり0発進だけ試走して その状態でチェックしてみてください
できたら画像を添付されると わかりやすいかなと

  
 

題名:Re: ウオタニコイル  名前:taka@神奈川、改め、Lazy taka 2010/01/22(金) 19:23 No.961 

 どもども、お邪魔します。Lazy taka(taka@神奈川)と申しております。よろしくお願いいたします。

 さてさて、
 まず一点目、コイルの件。
 アイドリングはされているとの事ですから、『C.D.I.』もしくは『エンジン内での、帯電』が原因かもしれませんね。適当な電線を使って、「ヘッド」と「バッテリー」を『簡易アーシング』してみて改善されない様でしたら、「C.D.I.」の許容電力を超えてしまっていて、「通電カット」「点火タイミング追従不足」・・・なんて事になっているのかもしれませんね。
 一度、確認してみてくださいね。

 次に、駆動系。
 ケムンパスさんが仰る、クラッチインからの一連の動作の疑問、私もよ〜く判ります(家のシグXでも、同じ様な事やってましたよ。苦笑)。
 正直『2st小排気量車』『太足仕様』ですから、3000回転前後でクラッチインするのは、パワーロスが大きすぎる為、結果「出だしが遅くなる」事となると思われます(クラッチイン直後にパワーの落ち込み、その後惰性がついてから、回転数の一緒に、パワー感の上昇・・・って感じでしょうかね)。
 「高回転でのクラッチイン」までの『タイムラグ』を気にされてましたが、クラッチインまでの回転数の上昇は一瞬ですから(負荷無しですからねっ)、それほど気にならないと思いますよ。

 後、『ボスワッシャー』を入れている状態ですから、『長ベルト』を使う事は、お勧めしません。ただただ『プーリー』と『プーリー・フェイス』の合わせを遅くして、『加速域を潰す』だけでなく、『最高速ギア域までの到達時間を遅らせる』事になります。『ボスワッシャー』を減らしてみるのも良いかもですね。

 また、私がやっている様な『W.R.重め、センスプ固め』も、意外と面白い感じになりますよ。

 がんばってくださいねっ!!

  
 

題名:Re: ウオタニコイル  名前:ケムンパス 2010/01/24(日) 20:22 No.962 

タイセイ様、taka様、こんな私にアドバイスありがとうございます。ウオタニコイルは簡易アーシング試してみます。タイセイ様2速発進の件ですが、ベルト食い込んでいます。ボスワッシャー入れて食い込んでいるということはベルト短いですか?ベルト無しでセカンダリーとカムの間は1mm位開いてます。(トルクカムは低速側、高速側ともに溝延長加工)。ベルトは純正で八か月位使用の物。ベルトを外いっぱいにするのはどうしたらいいのですか?空ぶかし発進卒業したいです。PC系全然不得意で映像おくれません。
  
 

題名:Re: ウオタニコイル  名前:ケムンパス 2010/01/24(日) 20:32 No.963 

あ、あとすいません。タイセイ様、Nチビキャブセッティングでましたでしょうか?更新楽しみにしています。私も悪いところ直してそれからのんびり試してみます。横浜緑区ケムンパスより。
  
 

題名:Re: ウオタニコイル  名前:たの字 2010/01/25(月) 10:02 No.964 

とりあえずシム抜いてみてはいかがでしょう?
それでもだめなら長いベルトを試してみては?

たぶん1速発進できるようになったらコイルをウオタニに変更すれば
ウオタニの威力をマンキツできるようになると思うンだけどな

Nチビのセッティング
MJ:115 SJ:38でも走るんだよなぁ
あっニードルは1段目(一番上)にしました
それからエアクリボックス
走行中外れちゃうんだよな なので直キャブ状態で走っているんですけど
なぜかたまに息ツギしちゃいますね
0発進で「ガバ」っと開けると息継ぎしちゃう
雑巾をしぼるような感覚で開けると アクセルについてきます
あとね若干スロットルバルブがヤれているのでアクセルの戻りが悪いです
それとね燃費はよくなったような気がします
それとねそれとねやっぱ手動式のチョークはいいです
Dioキャブの時はオートチョークを殺してたので
朝のゴミ捨ての時エンヂン始動にかなり時間を要しましたが
今はキック3回くらいで始動します

で、デメリット
Lカバーを外す際 キャブも外すか緩めておかないと
Lカバー外せません とってもどうめんさいくーです





題名:Nチビ ファーストインプレ  名前:たの字 2010/01/21(木) 15:59 No.955 

Nチビキャブ MJ:115 SJ:38 ニードル3段中2段目
WR:7×6=42

で、試走

走らない_| ̄|○

平地で6000しか回らず 30kmしか出ない
WRが重すぎで スタートしてすぐシフトアップしている感じ
プラグは多少くすぶり気味

でもね でもね
下りに差し掛かると 8000に入り
そりゃいままで味わった事無い加速

今晩WRの調整とMJをまた丸小でセッティングしてみよう

  
 

題名:Re: Nチビ ファーストインプレ  名前:たの字 2010/01/21(木) 20:41 No.956 

下りに差し掛かると回転がアガる というクダリから
WR重すぎと予測して WRを6×6に変更

これが当り!

加速は良い感じっすね

もちっと刻んで6.25や6.5 はたまた6×3、7×3といった混成gで試してみたいですね

キャブの感じは ちと濃い目かな
MJを100番くらいがベストかもな





題名:注意報  名前:たの字 2010/01/15(金) 22:35 No.944 

ガンブラーとインフルに注意

何事も予防が大切なんだな

  
 

題名:Re: 注意報  名前:taka@神奈川、改め、Lazy taka 2010/01/18(月) 20:06 No.946 

 携帯メール返せず、すみませんでしたっ!

 少しは落ち着きましたか?家も、他人事ではないので、用心しますね。





題名:Lazy Takaさんへ  名前:タマちゃん 2010/01/14(木) 00:35 No.943 

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
タイセイさんとこへ、お年賀預けましたお手数ですがお受け取りにいかれてください。

  
 

題名:Re: Lazy Takaさんへ  名前:taka@神奈川、改め、Lazy taka 2010/01/18(月) 20:04 No.945 

 気を遣わせてしまって、申し訳ありませんっ!
 私用で、ドタバタしておりまして・・・近日、タイセイさんのところへ、伺いますっっ!!





題名:ロケみつ  名前:たの字 2010/01/07(木) 14:08 No.941 

去年さ
いつだったか忘れたけど 夜中に目が覚めてTVをボケ〜っと見てたんだ
そしたらばよくあるバラエティー番組なんだけどさ
どっかを旅しながら出題をクリアーして目的地を目指すって企画のヤシ

ハマってしまいました

オイラがハマった要因の一つが その旅をしているのが
エヴァーのアスカのコスプレした女の子
いながきさきという方なんだども
ネタはつまらなそうなんだけど表情が豊かでいい
落ち込んだ時 喜んだ時 どちらも良く伝わる

ただ残念ながら関西の放送局限定みたいで
オイラが見たのは なんかの特番だかで 関東では放送されないらしい

まぁDVDでも発売されたら じっくり見てみたいと思うぞ
www.mbs.jp/888/blogtabi/

  
 

題名:Re: ロケみつ  名前:たの字 2010/01/09(土) 09:01 No.942 

今晩深夜2:43 ヤリますぞ
みんな 見れ





題名:takaさん乙  名前:たの字 2009/12/24(木) 18:15 No.933 

いやー仕事早いね
たまちゃんは綾瀬市役所方面に足向けて眠らないように
アンド お礼をしてあげてね

  
 

題名:Re: takaさん乙  名前:taka@神奈川、改め、Lazy taka 2009/12/24(木) 19:12 No.934 

 どもども、タイセイさん。
 色々とお手数掛けてすみませんっ!

 実は、22日の夜にタイセイさんのところに受け取りに行って、昨日の時点で加工は終わっていたのですよ(笑)。
 っが、家族みんなの都合が合わなくて、一日早い『クリスマス』してたので、お届けが今日に……(爆笑)。

 あー後、足でも尻でも、好きに向けて下さって結構ですよ(爆笑)。アンド タイセイさんもですけど、本当に気遣い無用でお願いしますね。好きでやってるのですからね。
 じゃないと、こちらから『頼みごと』し辛くなるし…(苦笑)。

  
 

題名:Re: takaさん乙  名前:タマちゃん 2009/12/26(土) 01:36 No.935 

Lazy takaさん 
とても良い仕上がりで助かりました・・・有難う御座います。
ハンドドリルではとても・とてもあのようには出来ません

タイセイさん
お手を煩わせました、PCと格闘中のようでしたのでお話もしないで帰りましたが、又 伺います。 
市役所おの方へ足は向けないようににしていますが・・仕事場のほうには向いたりして(反省)

  
 

題名:Re: takaさん乙  名前:taka@神奈川、改め、Lazy taka 2009/12/30(水) 07:24 No.936 

 そろそろ、『正月』らしいですが・・・(苦笑)。

 タマちゃん、どもっ!
 普段、「プレス抜き型」に使う炭素鋼(特に硬材系)ばっかり加工しているので、いい勉強になりましたっ!
 少しでも、お役に立てたのなら、幸いです。

  
 

題名:Re: takaさん乙  名前:たの字 2009/12/31(木) 11:30 No.937 

takaさんからお借りしている黒い本が役に立ちました
寺尾分団の夜警の時吸いまくりましたw
でも吸えないモノもありました
最近のヤシ かなり強力になっているんですね
もちっと勉強しなくちゃ

  
 

題名:Re: takaさん乙  名前:taka@神奈川、改め、Lazy taka 2010/01/01(金) 06:31 No.939 

 あけましておめでとーございますっ!
 旧年中は、色々とお手数をおかけして、申し訳ありませんでした。
 今年も、お世話になります(笑)。

 そうそう、なかなか使えるでしょ(笑)。
 「付箋」を張ってあるアプリで、大概は吸えるのですが、ぼちぼちガードが堅くなってきています・・・。
 特に『D』系は、昔から堅いのですが、お手軽なアプリもあるそーで・・・(悪笑)。私も勉強しなくっちゃ!

 今、バイトから帰ってきたのですが(バイト先で年越し・・・)、シグXの方も、問題点が見えてきたので、元旦早々「プーリー加工」するようです・・・・・・(爆笑)。

 まずまず、また報告しますが、今年もヨロシクですっ!

  
 

題名:Re: takaさん乙  名前:たの字 2010/01/04(月) 10:50 No.940 

takaさん おめ
今年もよろしく

で、あれの話
D系はいがいとすんなり吸えました
ちと配信会社を忘れましたが 最近出たトランスフォー○ーが吸えない状況でした

どのみち オイラが吸ったのではなく
後輩がやってちゃぶだい というので後輩のヤシを使っての作業でしたので
出来なかったブツはアタマの中にとどめておけ と言っておきました

それからT中様
見ていたら業務連絡
ビスタでデビックス見れました
ひょっとしてDIVXもビスタ対応になったかも。です。





題名:今年乙  名前:たの字 2009/12/31(木) 18:58 No.938 

本年の業務は終了しました
来年もよろしくお願いします


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
03/09 (火) 3
03/08 (月) 9
03/07 () 13
03/06 () 7
03/05 (金) 22
03/04 (木) 10
03/03 (水) 8
合計: 4496

- レンタル掲示板 [ aimix-BBS ] -

- Joyful Note -

注目ワード年収アップ激安海外旅行iPhone JLISTING検索