トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事
【芸能・社会】ICONIQ 7社共同でコラボCM制作 きょうからオンエア2010年3月9日 紙面から 女性歌手ICONIQ(25)が、企業7社が合同で制作する“コラボCM”のキャラクターに起用されたことが8日、分かった。 ICONIQが出演した資生堂のCMがきっかけ。「わたしが変わる。世界を変える」をコンセプトにしたメッセージ性にあふれる内容が多くの企業の賛同を呼び今回、広告代理店の働き掛けで、「わたしが変わる」を共通のキャッチコピーにした新CMが企画され7社が参加した。コラボCMとしては過去最多の企業数という。 参加したのは資生堂(化粧品)、ANA(航空)、スターバックスコーヒー(飲料)、MASERATI(車)、kitson(服飾)、mu−mo(音楽配信)、rhythm zone(音楽)。 7社分7パターンのCMは、9日から31日までオンエア。7社分連続放送は初めての試みだ。ICONIQは「7社もの撮影は大変でしたが、それぞれ7色の自分を演出できたと思います。自分が変わることで世界も変わるという世界観を感じもらえれば」と話している。
|