ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

【INVICTUS】

timney3さん

【INVICTUS】

見て来ました「インビクタス/負けざる者たち」
あんまり良かったって言われたものですから…


いや、本当に感動しました
号泣でした

…周りに他に泣いている人はいなかったので、もしかしたら泣くような映画ではないのかもしれませんが…
何がいいかって、奇跡のような話、でもノンフィクションなんです



どんなに上手く作り込まれた話よりも、真実のほうが美しい



「考えていたんだ、30年も投獄されて、それでも人を許せる心というものを…」

「私がわが運命の支配者、私がわが魂の指揮官」



とにかく、お勧めです
色々と考えさせられるいい作品でした

マッド・デイモンもカッコいい!
オーシャンズ12の時から好きでしたが


質問:現在公開中、若しくはこれから公開される映画の中で、みなさんが見たいなぁと思っている作品は何ですか?



ティムニ

違反報告

この質問に回答する

回答

4件中14件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aladdin_naoさん

狩猟民族ですね~、

私は地上波で、こんなのあったんだ、っつー感じです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/2 06:06:14

ky_banzai_starさん

映画?
まだやけど、「ゴールデン・スランパー」。


それとおめの好きな「言葉の意味」についてや!

☆かいけつ 【解決】
* (名)スル
* もつれていた物事にけりをつけたり、問題に結論を出したりすること。

→ 思い切り能動的な意味やのぅ。
→ けりをつけたり、結論を出したりした〔人間〕がいて、はじめて使える言葉やのぅ。

*また、その物事や問題が片付くこと。

→ 片付いたという明確な区切りがどこかに見いだせるはずやのぅ。
→ ずるずるの自然鎮火では「解決した」とはいえんのとちゃう?

用例 o 「円満に—する」
o 「—策」


★で、「F1について答えろや!」の件やけど、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135848226

>・彼がモータースポーツカテでいつものようなやり方でF1を批判するような質問をしたため、いつも以上に彼に対するバッシングレスが来た

>・そこで、私はちょっと頭に血が上ってしまって必要以上に彼を擁護し、他の回答者を批判するようなレスをしてしまった

>・それに対して他の回答者の怒りを招き、質問が炎上した



>・しゅんすけさんが、リベンジの為F1の質問2を出した
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136133011

>・前回の回答者は呆れてスルーしたのか、しゅんすけさんの質問の仕方が良かったのか、今回は友好的な回答が多く付いた

>・前回も回答してくれていた見習い掃除士さんが、ここでも回答くれて、彼に理解を示してくれた

>・私は、見習い掃除士さんに前質問での非礼をお詫びし、彼は私の質問にてモースポカテが現在荒れている事や、しゅんすけさんの質問の仕方がモースポカテの方々の怒りを招きやすかったこと、他のカテならそこまでではないと言う事などを教えてくれた


>私は、しゅんすけさんの2番目の質問が炎上しなかった時点で、なんとか前回の汚名は晴らせたものだと信じています
>そしてしゅんすけさんにも、モースポカテは疑似IDが出回ったりしてピリピリしているから、近づかない方がいいと言いました
>ですから、二度とモースポカテには行く事はないと思っています


以上の事実認識について、↓でbotan1278aa2〔コケコッコー君〕が所々異論を唱えているよぉ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137390121

おれはコケッコー君に全面同意!




>…というのが、私なりの「解決」の解釈だったんですよ
>もちろん、すっきりした解決の仕方ではない事は判っています

言葉、意識の解釈の違いってめんどうやな。
「解決」したって言うから、おめが何かやったのかと思ったけんど、
ただの収束?ぐらいのstory?
しゅんすけは具体的に、ID停止で事態収束をやりよったけんど・・・・。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yanagimura_syunsuke

あ、別にお前も同じことをやれと入ってねえよ。
やめろ、IDかえろともいわねえよ。
でも、普通だったら、活動自粛したり(1週間とか)、
レスだけにして様子を見たり、なんかそれとない行為ってあるよな?
おめ、前の騒動の時、いろいろやってたよな?
解決策ではないにしても、沈静化の効力はあったよな?


あと、えう゛ぁっちの「沈静化してから・・・」について、
またスレ立てるか、レスすっから。(今日か、明日か)
上のレスについて、なんかあんなら、今あるスレにレスをクラハレ~♪

※おれ、おめとあの騒動の時とか、話したことねぇよ!
まえから、ぃらぃらしとったんやけど、
チキンスレの取消とかで火がついちまった!!!!

名指しスレ希望してるけど、あれは雑カテ一覧の空気を悪くするから、
あんましやりたくねぇが、荒らしの分際で立場が弱いので、
そこは希望をきくわぃ。

けんど、回答者はティムニ様限定にはしねぇから。
「ご意見のある方、ご記入free~~~」て、つけるから~
それがイヤなら、また知らせてくれ~♪

(1回、文章追加へんしゅ!!)

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/1 21:53:13
  • 回答日時:2010/3/1 21:36:10

yu12ka1020さん

ティムニさん、こんばんは!

今、オレが見たいのはシャーロック・ホームズです。

そのインビクタス?も見たかったんですが、躊躇していました。

やっぱり面白そうですね。

やっぱり見ようと思います。

ご感想を聞かせて頂き有難う御座いました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/1 19:15:22

kaomoji1616さん

感動出来るって素晴らしい事だね。

銀魂の映画の事、教えてくれてありがとう。

観たい映画は銀魂です。

ぴまん@

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/1 17:55:05

この質問に回答する

PR
回答ありがとうキャンペーン ベストアンサーに選ばれるともれなくポイントプレゼント!! キャンペーンの詳細を見る ※回答することで自動的に参加となります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時20分現在

3445
人が回答!!

1時間以内に6,890件の回答が寄せられています。