雑文
共和国による拉致問題に関して
日本では共和国が拉致をしているというような報道が目立つが、私は共和国が拉致をしたとは思わない
第一に信憑性のある証拠が無い。時たま共和国の元工作員と名乗る人が拉致を裏付けるような証言をしているが、それは韓国の監視の元にしゃべっている訳だから信憑性が無い
同じように、拉致を裏付けるという証拠といわれる物は共和国に対して否定的な考えを持つ国でしか見つかっていない
それを以って、共和国が拉致をしていると結論付けるのは短絡的としか言いようが無く、こんな物は証拠とは言えず共和国が拉致をしたということを証明することはできないと思っている。
共和国が認めたじゃないかという反論もあるかと思うが、それは日本が共和国が苦しい状態にあるという事を利用し、拉致を認めたら経済援助をしてやると無理やり言わせた事は想像に硬く無い
然し、どちらにしても共和国は謝罪し拉致を行った人は厳重に処罰された。朝鮮半島を植民地にし韓国人を強制労働させたり、性奴隷にしたりした事を認めず謝罪も賠償もなく
スガモプリズンにいた戦犯から政治家が誕生した某国家とは段違いである。
これらの事を考えれば、日本の行っている対共和国要求は、自分達の犯してきた罪を棚上げにした事故中心的としか言いようが無い
北方領土もそうだ、ソ連が不可侵条約を破って侵略してきたから不法占拠だといっているが、当時の日本の同盟国だったナチスドイツがソ連に侵攻した時に、不可侵条約を破ってソ連を侵略しようと画策していたのは何処の国か?
もしその時に、今のロシア領を不法占拠していてもなんだかんだ理由をつけて返さないくせに北方領土を返還せよとは御都合主義も甚だしい
そして新聞やテレビは共和国による拉致を大々的に報道している。これは震災に託けて韓国人を虐殺した関東大虐殺の時の報道に良く似ている
実際に朝鮮総連、民族学校やそこに通う在日朝鮮人たちに対する嫌がらせは一切報道しない、私はそれが恐ろしい
日本の右傾化を危惧する
今回、教育基本法に「国や郷土を愛する心」「公共に主体的に参画する心」なる物が付け加えられると言う事になった。
日本の右傾化が危惧されている中で、それをさらに促進させる物であることは言うまでも無い
今回のような右傾化は、アメリカでのテロや共和国を利用した海上保安庁法の改悪に始まっているのではないかと反戦平和アクションにて警鐘を鳴らしてきたがそれが的中していることをまざまざと見せつけられる事になってしまった。
その証拠に、この頃を境に議員が戦争法の事を話したりしていましたし、少し前に実際に国会で戦争基本法を提出する始末
この戦争基本法は良心政党によって阻止されたが、自民党や民主党の右翼議員は性懲りもなくまた提出するようである。
一昔前までは、防衛の事を話すだけで右翼であると断罪されていたのだが、今ではこのように国会議員が堂々と国会において戦争基本法を提出し議論している様を見ると、日本がどれだけ右傾化しているかが分ると思う
そして冒頭にあるように教育基本法までも手を伸ばしてきた。国や郷土を愛する心とあるが、簡単に言ったら愛国心である。
「愛国心と言う卵から、戦争が孵化する。」byモーパッサン とあるように愛国心とは右翼思想、強いては戦争の土台とも言うべきものである。
日本は戦争という人権侵害をまた行おうと考えているのだろうか?戦前の国旗国歌を変えてなく第二次世界大戦を大東亜戦争などと呼び、第二次世界大戦を様自衛戦争であり日本のおかげでアジアの人々独立できたと美化している教科書が検定に合格したり、過去の蛮行を真摯に謝罪と賠償を行っていない以上それを否定する事は出来ない
それに公立の学校には在日外国人が通っている事を忘れてはならない。もし外国人の子供の通知表の日本人としての自覚の欄に「最良」などと最も良い評価額だったらどうするのか?
その子供の親はどう思うか考えないのか?この親の気持は察するに余る。この法案を支持している右翼議員に言いたい、君達は小数意見の尊重という民主主義の考え方を知らんのか?まぁ反民主的な思想である右翼には民主主義という崇高な理念は分らんと思うがね
そこで私はもっと平和教育を行うべきではないかと考えている。確かに日本は平和教育というものを行ってきたとは思うが、それでも少し前にチェチェンに日本人義勇兵が居るという記事が載った。これで今までの平和教育では役不足ということが分る。
少し前にはカレンで日本人義勇兵が参加していた。今この時にも日本人の傭兵や義勇兵が人権を蹂躙している。こういった人達を出さないようにするためにも、教育基本法は改善されねばならない。
2002.11.29
自室にて
皆さん良心持ってますか?
一つ前の雑文でも触れたと思うけど、今85番(日本)は右傾化と共に良心も失われつつある。
少し遡るけど、辻本清美氏が秘書給与の問題で叩かれた時期があったけど、辻本清美さんが所属している政党といえばそう
企業献金を受け取らないことで知られている良心政党である。「社会民主党」之を叩いたのが与党だ
確かに名義を貸してお金を騙し取るという方法は良いとは思わないが、何故社民党だけがこのようなことを言われなければならないのか?
私からしてみれば、鈴木宗男が所属していた自民党を元としている与党のほうが遥かに問題があると思っている。賄賂紛いの多大な企業献金を受け取り金に物をいわせて票を稼ぐ非民主的政党
果たしてそういった政党が世界平和に貢献してきた良心政党である社民党を自民党が責めることが出来るのであろうか?
之は鈴木宗男の悪事を暴いた社民党に対する自民党の報復を果たし、鈴木宗男のことを矮小化し、良心勢力をそぎ自分たちが私腹を肥やすために勢力を拡大させることは明白である。
拉致事件もそうである。状況証拠しかないが、私個人としては所謂共和国による拉致事件というのは85番の謀略ではないかと考えている。
85番御得意の汚い金で各国を抱きかかえ、共和国の元工作員といわれる人から自分たちにとって都合の良いような証言をしてもらうように誘導し、証拠を捏造した。
それを証明するかのように、共和国が拉致をしたと証言している元工作員は共和国の敵国である韓国の管理下に置かれて証言をしていたし、そのほかの証拠といわれるものも全て共和国を快く思っていない国からしか出ていない
これに気がついた社民党が所謂拉致事件に対して疑問を抱いてきたのではないかと私は思っている。
自民党のような極悪政党に対して社民党のような良心政党は目の上のたんこぶでしかなかったのだろう。そして自民党は社民党に対して引導を渡すべく共和国と国交正常化をするために共和国へ行き、そこで共和国が苦しいことを良いことに拉致を認めない限り援助はしないと共和国を脅し
拉致を認めさせ、拉致被害者だといわれている人たちを共和国から連れ戻したことにした。
そしてマスコミを操作させ市民を感情的にさせ、所謂拉致事件を既成事実化させたことに成功させたのである。
あくまでもこれは現状証拠しか無いので事実だとは言えない、然し例え共和国が本当に拉致をしていたとしてもそれを無視していた与党の方には一切責任は無いのだろうか?自分達の事を棚上げし、右翼共の脅しに屈することなく世界平和に貢献してきた良心政党を、一種のワークシェアリングをやったからといって叩くべきでは無いだろう
良心政党が過半数の議席を握っていた時が羨ましい・・・皆さんも良心政党か良心政党の議員に票を入れ、85番に良心を取り戻そう
2002.12.2
自室にて
伝統文化
少し遡るが、大阪知事の太田知事がじょせいである事を理由に土俵に上がれなという事が起きた。之は明かに人権蹂躙である。
然し保守派右翼である相撲協会は、こういった人権蹂躙を伝統分化であるとして其れを正当化させている。
皆さんはじょせい差別撤廃条約というのをご存知だろうか?その第五条aには次のようにある。
両性何れの劣等性若しくは優越性の観念又は男じょの定型化された役割に基づく偏見及び慣習その他あらゆる慣行の撤廃を実現するため、男じょの社会的及び文化的な行動様式を修正すること
とある。その他にも憲法第14条に
すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
第97条
この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試練に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
第98条
この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
とあるように明かに相撲の女人禁制は憲法違反でありじょせい差別撤廃条約違反であると言える。
然し、この国にはこのような差別が沢山ある。嫉妬、美人、女、男子厨房に入らずといったじょせいを差別する文字や言葉もある。田嶋陽子氏がじょせいは名前も財産も支配されると言ったことを言っていたが、けっこんしたじょせいの90%以上が名前を変えている状態を見ると強ち誇張した表現では無いと思っている。
その他にも無報酬で家事育児をやらされる専業主ふなる非人道的なものまである。専業主ふの措かれている状況は黒人奴隷の置かれていた状況に極めて酷似している。
私の知る限りにおいては10年ほど前からじょせい解放を謳ったフェミニズム運動が盛んになり、今現在においては状況が少しは好転したとは思うが其れでもまだ問題があると思っている。
じょせいが社会進出をしようとしても、この国は男社会であるためにそう上手くは行かない
この国が男社会であるという事が信じられないと言うのなら、自分の会社や取引先の会社の代表取締役や専業主ふ、県議会、国会議員の男女比を調べてみれば良い
こういった状況にあるから、じょせいが社会進出しようとしても上手くは行かない。何処かの会社に面接を受けても面接官は男、当然代表取締役も会社全体の男女比でも男が圧倒的に多い、男中心に回っている男社会である。
政界と財界は強く結ばれているために必然的に政界も男中心になっていく
この悪循環を断ち切らんが為、国会議員の男女比を1:1にしようじゃないかという活動が、一部であるが行われているが極めて有効な手段だと思っている。
国政を携わる所が男女平等になれば、政界と強い影響のある財界も男女平等になる。そしてこのやり方にはもう一つの効果が期待できる。
其れは戦争の抑止、生物学的にも男は暴力的であるという事が証明されている。この事により、男社会の暴走を止める効果が期待できるのではないだろうか?
これらの物を伝統文化であるとして正当化させるのであるのならば伝統文化とは人権を蹂躙し、発展をする事に対する足枷にしかならないということである。そんな物は伝統文化とは呼べないし、其れが伝統文化だというのなら過去のものとすべきではないだろうか?
2002.12.9
自室にて
新世界へ…
人類の歴史の中でたくさん人を傷つけ、殺したモノといえば何が上がるだろうか?核?それとも毒?それとも社会ダーウィニズムであろうか?
正解は国家である。国家は貴族や政治家といった特権階級を作り己の欲望の為、隙あらば我々市民の人権を踏みにじる。
そして右翼思想、この思想は国家という物を肯定し、戦争を肯定し、他国を侵略して人権蹂躙を行う事を肯定する思想である。この思想は国家無しには有り得ない、この思想の犠牲になった人の数は計り知れないだろう
戦争の世紀と言われた20世紀、同じ過ちを繰り返さないように国家と言う物を省みる時に来ているのではないだろうか?
そしてもう一つ省みるべきものがある。其れは資本主義である。
資本家が労働者を不当な賃金で扱使い、利益を一人占めしようとする体制である。資本主義社会では貧富の差が広がる一方であり、常に増殖しつづけようとするの性質でガタがきている物と考えている。
崖淵だと言っても過言では無い、其の為にも社会主義、共産主義体制を見なおすべきではないだろうか?
一般的にはソ連崩壊が社会主義の敗北として認識されているから「今時社会主義かよ」と思う人もいるかと思う、確かに社会主義経済には問題もあることは見とめる。然し社会主義、共産主義の考え方は基本的に資本主義よりも優れていると考えている。
其れを証明するかのように、モンゴルが資本主義化を行うときに配給制度を復活させたりしていた。一歩進んだ体制を持っていたにもかかわらず崩壊したのは、自分達の権益が犯されると感じた資本家やその金を握らされた政治家達、資本主義国家が妨害したのと有能な政治家に恵まれなかった事が上げられる。
資本主義が破綻した時、資本主義国家は必ず共産主義、社会主義体制を再評価すると考えられる。新世紀を迎えて2年が経とうとしている今、資本主義にも限りが見え始め最早国家という概念が前時代的な物となりつつある。新たな時代の扉を開き新秩序を築く時が来たのではないだろうか?
2002.12.17
自室にて
所謂拉致に対する日本、日本人、日本マスコミ
金正日が拉致を認めさせられてから、日本マスコミの共和国バッシングの偏った報道は、中立の原則というものを守らないもので、報道機間と呼べるものでは無いだろう。
そして当初は十数人だといわれていた所謂拉致被害者も、今になっては50人近くに膨れ上がっている。之に関してはほとほと呆れかえるしか無い
その中の一人が「私は拉致ではありません」と言っているにもかかわらず、本人を確認しないと分らないといっている始末である。其処までして拉致の可能性を残しておきたいのだろうか?
この勢いだと例え本人がテレビの前に現れたとしても「別人が整形している可能性がある」とか「共和国に洗脳されている」などという言い出す事は目に見えている。
私も何度か書いていると思うが、日本政府が拉致されていたといっている人は本当に拉致されていたのであろうか?
今の理性に欠けた日本でこのような事を言うと罵声を浴びせ掛けられると思うが本当に拉致されていたかは疑問というほか無い
所謂拉致被害者が共和国にいたと仮定して話をしたとしても、共和国の人にあって共和国の理想に共感し共和国に行ったかもしれないし、無理やりつれていかれたとしても共和国で幸せで暮らしていた事は明白であろう
その証拠に結婚して子供を産んでいる人だっているし、何十年を生きていた。その事を完全に無視して恰も無理やりつれていかれて奴隷のような扱いを受けていたと誤解されるような報道は慎むべきだろう
皆さんは二月12日放送のテレビ朝日「ワイドスクランブル」を見たであろうか?
この番組において共和国特集が組まれていたが、その内容は理性の欠片も無い共和国バッシングではなく
日本の韓国人強制連行といった歴史に触れ、在日コリアンの日本で置かれている状況といったものを報道するものだった。之こそが今の日本マスコミに失われている中立性というものである。
その他の日本のマスコミも一方的に共和国を叩くのではなく、こういった中立的報道をスる用努力すべきである。
2003.2.13
自室にて
今こそ共和国との国交正常化を
小泉首相の共和国訪問そしてピョンヤン宣言、ここ最近では日長関係は近づいたと言えます。
ですから今こそ日本は過去を清算し、共和国との国交を正常化するべきです。
こういうことを言うと右翼が日韓基本条約でイチャモンをつけるるかと思う、日韓基本条約には経済援助の事は書いてあるが賠償の事は書いていない、其れに韓国を韓半島で唯一の正当な政府としているが其れは日本の勝手な理屈であって共和国はその時同席していないし、そのような条項は無効である事は明白である
そういうことをいうと、右翼が可哀想なのでここでは日韓基本条約に措いて賠償を行ったとしよう
然し、ザ・ジャッジに措いて示談の事が話された。内容としてはAという人がBという人とぶつかり数万円示談をした。その後Bさんが胸の痛みを訴え医者に見てもらったところ肋骨を負傷しており、Bさんが再度この件で賠償を求めたがそれが認められるか認められないかという御話
この場合賠償は認められるとの事だった。何故一度示談を行っているにもかかわらず再度賠償が認められるのだろうか?答えは簡単示談をしたときに肋骨が負傷しているなどということは予想できなかったからである。
日韓基本条約で賠償を行ったとしても、従軍慰安婦などといった最近になって明るみになった日本の蛮行などがある。当然こういったことは日韓基本条約では"予想"できるわけが無い
例え日韓基本条約で賠償をしていたとしても、そういった予想外の事柄には応じる必要があるとなるのである。
共和国と国交を正常化するにあたって、孤立を進めている国と国交を持つのは得策では無いという人もいるかもしれない
然しだからこそ孤立させないようにして国交を正常化して対話をするべきである。之以上孤立させて何になるというのだろうか?逆効果であるという事に気がつかないのだろうか?何故よりによって日本がと考える人もいるかと思うが、そういう人は85番区域の歴史と言った者を考えて欲しい
85番区域は中国、韓国とはとても長い付き合いがある。所謂日本文化といわれるその殆どが中国、韓国起源のもので、昔の85番区域は中国、韓国の高度な文明の恩恵に授かってきた。剣道も空手も茶道も中国韓国があったから、日本の陶磁器も韓国人を強制連行をしてきて作らせた物である。だから今の85番区域があるのは中国、韓国があったからと言っても過言では無い
果たして日本文化が大好物な右翼はこの事実を知っているだろうか?右翼には根本的にはコリアン、中国人に対する差別意識があり、其れが従軍慰安婦や南京大虐殺の否定に繋がっているわけだが、その行為が右翼の大好物である日本文化を否定しているなどと露にも思っていないだろう
それらの恩恵に与りながら日本は何をしただろうか?秀吉が中国を侵略する為に朝鮮を侵略したり、近代では韓国を植民地にし韓国人の人権を蹂躙し、中国を侵略し満州国なる傀儡政権を作った。恩を仇で返しつづけてきたのである。
其れだけの事をやったにもかかわらず、中国は日本兵を良心的に扱った。日本兵に対する暴言や暴行を厳しく禁じ、自分達は食糧難であるにもかかわらず日本兵達には毎日3食も飯を出し、病人が出れば当時では貴重な抗生物質などを使って治療した。そういった歴史を顧みれば日本が過去を清算し共和国と国交を正常化し、共和国だけでなくアジアの為に犠牲になるのは当然の義務であると言える。
2003.3.1
自室にて
自衛隊を解散し、平和の輪を広げよう
若し皆さんの近所にオウム真理教やパナウェーブ研究所、ヤクザが引っ越してきたらどう思うだろうか?
当然不快に思い警戒心を抱くだろう。そういった人が武装していたらどう思いどう対応するだろうか?
本来なら話合いで解決し無ければならないが、人間そんなに強い人ばかりでは無い。自分の心に負け武装をする人も出てくるだろう(日本では銃刀法があるが、国際条約では武装(NBCは除く)自体は問題無いのでそこの所ご了承下さい)
然し、そんな事をしたらどうなるだろうか?例え自分や自分の家族を守る為とはいえ、そう言うことをやれば引っ越してきた不審者が更に武装を強化し、そうなったら又其れに対応し武装を強化しなくてはならなくなる。
之が軍拡。軍拡は軍拡しか生まない、然し逆に考えれば軍縮は軍縮を生むのである。武装をすると言うことは相手を信用していないと言うこと、そんな状態で平和などは築けない
他人を信用するというのはとても勇気がいる事だし、其の人が武装をしていたら尚更、でもそこで負けたら軍拡が軍拡を呼び平和から更に遠のき、自分の家族が危険にさらされる。
不安から家族を守るために武装をすると言う行為は、逆に家族を危険にさらしていると言うことである。
武装をしながら話合いをしましょうなんて言われても、誰も信用はしてくれ無い。其れは貴方が武装をし相手を信用していなから、その話合いが上手くいく訳が無い
非武装は「貴方を信頼していますよ。」という証、その証を示していれば相手も話し合いに応じてくれる。相手が武装をしているのも人が信用できないからなのだから・・・
こういう事を書くと、右の方から「共和国が侵略してきたらどうする。」と言った戯言が聞こえてくるが、相手を敵視するそういった考えが、自分は侵略をすると思われていると不信感を呼び、緊張を生みそして戦争を誘発させている事に気がついて欲しい
武器は持っているから使いたくなる。軍隊も持っているから使いたくなる。武器も軍隊も無ければ戦争のしようが無いのだ
銃を下ろすという行為はとても勇気がいる事だと思う、然し誰かがやらなければならない。私が思うにその名誉ある大役は日本がすべきだと思っている。
日本は過去アジア諸国を侵略し、今だ嘗て誠意ある対応を行っていない野蛮国である。周辺諸国が武装をしているのも、この野蛮な国が武装をしているからである。だからこそ今日本が武装を解除し、平和主義の国家へと転換した事を世界に示すことが誠意の一つであると思っている。
そうすれば日本の蛮行の犠牲になった人も、少しは許してくれるものだと思っている。
にもかかわらず、共和国が核を日本に落とすとかというのは全く根拠の無い誹謗中傷を行い。脅威を不必要に強調し、右傾化を謀ろうとする右翼がこの国の公職にいることはとても嘆かわしい
その強調された不必要に脅威によって自衛隊が武装を強化する事は何としても避けたい。然し、毎日新聞のスクープで自衛隊がクラスター爆弾を持っていることが明るみになった。このクラスター爆弾と言うのは空中で沢山の小さな爆弾を散布し、その小さな爆弾が破裂する事によって広い地域の人間を引き裂き殺傷する
非人道的な兵器である。其れ以外にもこの爆弾は、沢山の子爆弾が不発弾となり事実上の地雷散布を可能とする国際条約に違反している兵器でもある。
アンマンでの事件は記憶に新しいと思うが、あのような危険な兵器は撤廃されて然るべきである。私は国際条約の厳守、アジアそして世界の平和の為にも、この爆弾の撤廃と自衛隊の解散を求める。
2003.5.5
自室にて
疑いの目を持とう
疑いの目を持つ、之はとても大切な事です。この雑文の最初にある所謂拉致問題についても、日本のマスコミの言うことを鵜呑みにしてはこういった事には気付かないでしょう
日本のマスコミをよく見ると、この問題の真意に関係無く、共和国はおかしい国だとか、怖い国だとか反共和国宣伝を展開しているのが分ります。之を鵜呑みにしていては事実なんてものは見えてはきません
その他のものも見てみましょう、例えば同じく共和国の事で、共和国では数々の人権蹂躙が起きているという話を皆さんは聞いた事があると思います。
「マスコミも、皆もそう言っているからそうなんだろうな」と鵜呑みにはしていないだろうか?之はとても危険なものです。関東大虐殺を思い出してください、コリアンが井戸に毒を入れたと報道されましたが其れは事実だったでしょうか?
この事件は日本人の差別心が招いたものです。日本人にコリアンに対する差別心が無ければこういった記事は書かないし、書いたとしても其れを信じる事はありません。之を信じるという事はコリアンは井戸に毒を入れるものだという差別心があると言うことですから
だからと言ってこの反共和国宣伝を鵜呑みにしていた皆さんが、皆が皆差別心を持っていたとは思いません。一部例外がありますが、之は皆さんの無知を利用したものなのです。
よく考えてみてください。共和国で本当に人権蹂躙が起きているというのなら、国際世論が黙ってはいません。
然し現実はどうでしょうか?人権団体や市民団体が共和国の人権蹂躙に抗議をしたという話は聞きません。日本の人権団体や市民団体もこの反共和国宣伝でコリアンの人権が蹂躙されている事を憂い、是正を呼びかけていても、共和国の人権蹂躙に対して何らかの行動を行ったと言う話は聞いた事がありません。
この事を言っているのは平沢や阿部、西村と言った右翼議員ぐらいなものです。西村のホームページや書籍は極めて右翼的であり、平沢のホームページには共和国に対する差別心で満ち溢れている。
こんな人達の言っている事を信じれますか?
之を考えると其の他にもチベット問題も怪しくなってきます。共和国と同じで国際世論も、人権団体も、市民団体も沈黙。この事を言っているのは小林よしのりくらいで、其の他では私が南京大虐殺を糾弾し、誠意ある謝罪と賠償をすべきだと言ったら右翼がこの事を言ったくらいである。
与えられた情報を鵜呑みにしては真実なんてものは見えてはきません。皆さんも疑いの目を持ちましょう
2003.6.28
自室にて
戻る