黄金の金玉を知らないか?

日経225先物デイトレードシステム『黄金の金玉』による日経225先物研究ブログ。日々の結果公開中。現在負けはゼロ。不敗神話は破られておりません。

通貨を取り戻せ!

banner2.gifランキング現在11位です


さて、地震とは関係ない話題で申し訳ありません。
昨日TVを見ていたら、亀井さんがTVに出ていますた。亀井さんがモラトリアム法案を出すとかで、そんなことで景気が良くなるのかとかなんとか。激しく議論をしていますた。
たしか読売テレビですたか。その叩かれぶりがすごかったのでさすが読売テレビ。正力松太郎さんの遺志をしっかり育んでいると関心したものです。
もちろん正力松太郎さんは、ヘタレ三悪人と一緒に巣鴨プリズン出獄後、戦後売国日本を作り上げてきたエージェントポダムさんなのは有名な話なのですが、亀井さんも良く言い返して戦っていたと思いますた。

さて、何度も書いているのですが、景気など良くしたり悪くしたり、奴らにとっては朝飯前の話です。
以下、今年の5月ごろに出版しましたワタスの書籍。



この際なので、そのあとがきとして書いた文章を載せます。

--------------------------------
書籍 あとがき

その昔、ホリエもんさんという方がいますた。


ホリエモンと呼ばれたのは、株式のテクニックを駆使して、次から次へと企業買収する姿が、ドラえもんの四次元ポケットから札束を生み出してあらゆる問題を解決していく姿とかぶったのか。
それとも単純にその体型からなのか。

さて、その当時はニュースなどでもホリエモンさんのやっていることはマネーゲームとか
詐欺だとか言って厳しい批判をしていた人たちがいますた。
ワタスから言わせれば、ではもともとの詐欺師である銀行家たちをほっといてホリエもんさんだけ
逮捕するのは何で?テレビの前で一人突っ込みを30回ぐらいした覚えがあります。
何かとやり玉にあげられたホリエもんさんですが、時代の反逆児よろしく、ひとこと
自分だけ逮捕するのはおかしい。まず銀行家を逮捕するのが先でしょ!と突っ込んでほしかったと思います。

ワタスのブログの横に宣伝していますが、金融の仕組みはすべてロスチャイルドが作ったという安部さんの本がベストセラーになったようです。
皆さんも最近では常識になりつつありますが、銀行というのは無から有を生み出している。
もってもないお金を人に貸し出している。
お金をもってないくせに、銀行通帳に、ささっと数字を1000万などと打ち込むだけでハイたしかに貸しました。
ちゃんと約束通り期日がきたら利息をつけて返して下さいねなどと言っています。

それで返せないものなら。しょうがないですね。
じゃぁかわりにあんたの家を担保としてもらっていきますよなどとやっています。

あいた口がふさがらないどころか、落ちた金玉がもどってこないとはこのことです。
唖然としてしまいます。
こんなきちがい詐欺商売が平然と合法とされ世の中に存在することがワタスの常識ではどうしても理解できません。
ワタスがキチガイなのか。それともこの世の中がキチガイなのか。
無から有を生み出し、世の中のまじめに働いている人たちの資産を差し押さえている。
コツコツまじめに地味に物づくりをしている会社の株を買い占めて株主として君臨している。
この世の中には銀行という詐欺システムを使ってすべてを支配している輩がいる。
皆それをあたりまえのことのように捨ておいて日常生活を送っている。
ワタスの頭がやはりおかしいのでしょうか。

時々、鏡を見て自問自答します。やっぱりワタスが変なのだろうか?
口をあけて発声してみます。あーーー。
歯をむき出して歯ぎしりしてみます。ギリギリ。
ワザと笑ってみます。うほ。うほほほ。

鏡の中にはぽつんと半裸体の老人が立っていますた。
どこからどうみてもキチガイですた。

うっ、、

自分がキチガイである可能性を感じて一人うなだれてしまいますた。
やっぱり普通の人になろう。
明日からキチガイはやめよう。
などと反省するのですが、ワタスの内なる声は、やらしてはいけません。
奴らの好き勝手にやらせてはいけませんと、ワタスをけしかけるのです。

そのたびにうなだれて力をなくした体の経絡秘孔を突きつつ、やらせはせん!やらせはせん!と絶叫しながら我にかえるのです。

奴らは言います。

通貨の発行権さえ手に入れれば、後は誰が法律を作ろうが知ったことではない。

つまり逆を言えば、通貨の発行権さえ取り戻せば何とかなるということです。

キーワードは「通貨を取り戻せ」です。
北斗の拳の愛を取り戻せに合わせて、通貨を取り戻せを歌って下さい。
もちろんワタスはクリスタル金グさんの歌は高音まですべて歌いこなせます。
カラオケ屋で熱唱しましょう。

通貨の発行権さえ取り戻せばなんとかなる。

奴らの支配は、金融(食糧)、暴力、情報の3つを駆使している。

阿部さんも、ご自分の内なる声に導かれて戦っている方なのでしょう。
最近では、地域通貨の実験貨幣改革への第一歩 歴史的実験ということをやっていらっしゃいます。
ワタスも全力を持って応援させていただきたいといつも思っています。

不思議ではないですか。
ほんの半年前はいざなぎ景気を超える景気などと言って、
就職バブルがやってきたなどと、以前のバブル時代をほうふつとさせる報道をしていたのに、
株価が急落したら景気が悪い、最悪だ。終わりだ。
たった半年前の浮かれ姿は何だったのか。まるっきりの操り人形ではないですか。

景気など銀行がバカスカお金を貸し出せばよくなる。
貸し出さなければ不景気になる。
銀行がすべてをコントロールできるのです。
不況になったらお金を貸し出さないというのなら、存在価値がないではないですか。
不況になったらバカスカ貸し出してこそ銀行の意味があるのです。

だいたいからして、人間の体と同じで、血のめぐりが悪ければ、各細胞は栄養がいきわたらずに壊死を起こしてしまいます。
奴らのやっていることといえば、通貨の発行量を急激に上げる。
バカスカ貸し出して、いきなり食傷気味にさせる。金万体質にしてバブルを起こす。
そしていきなり貸し渋りをやる。
それで、バタバタと倒れた企業なり個人の資産を、担保として奪う。
前からやっていることは同じです。

作家ミヒャエルエンデさんの時間泥棒。

ある日どこからともなく黒服の時間泥棒が来て、みんなの時間を盗んでいった。
それから、幸せだった村は一変して、誰もがイライラして暮らすようになった。

この時間泥棒とは銀行家のことです。

みなさんが、毎日あくせく働いて、一生懸命働いて手にしている給料の何割かは、銀行家の懐に入って行くのです。
日給5千円のアルバイトさんなら、そのうちの数割は銀行家の元に行くのです。

今まで、銀行家が発行したお金の流通量×利子が
あなたがあくせくわけもなく働かなければならない労働時間なのです。
ですから、何にもしなくても時間を盗まれているようなものです。
額面には出てこなくても、社会全体のコストとして奴らのために働いている時間があるからなのです。


阿部さんは、地域通貨に腐るお金。減価通貨というのを使えと提唱しています。
ワタスは、地方自治体以外でも、地域商店街でもいい。地方の中小企業でもいい。
農家でもいい。
ワタスは日本の農家が団結して、農作物を担保にした通貨を発行すれば良いと思っています。
農作物は腐ります。
だから同じ、腐る通貨を発行する。

銀行などによらず、通貨の発行権を自治体、その他、一私企業でもいい。
近くの商店街でもいい。
自分たちの手の届くところに取り戻して下さい。

トヨタだって、不景気にあえいでいますが、自分たちで通貨を発行したらどうか。
何も地域通貨は自治体だけのものではないはずです。
企業であっても思い思いの通貨を発行できる。ポイント制度などを腐るポイント制度にすれば良いのです。

こうなったらゲリラ戦です。

各自思い思いのゲリラ通貨を発行し、反撃ののろしを上げて欲しいと思います。
我々の本来もっている力を思い知らせる時です。

本当にありがとうございますた。

↓ブログランキングに参加しています。応援して下さる方はクリックよろしくお願いします。
banner2.gifにほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/04(日) 08:33:55|
  2. 金融
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:69

コメント

早く!

地震煽って〜笑
逃げろ〜って叫んで!
  1. 2009/10/04(日) 09:00:35 |
  2. URL |
  3. カナヤナ #-
  4. [ 編集]

あとちょっとだ

あとちょっとで、彼らはつぶれる。

新しい時代はすぐそこに…

あぁがんばろう!
  1. 2009/10/04(日) 09:12:50 |
  2. URL |
  3. 金玉信者 #-
  4. [ 編集]

亀井さんがんばれ(もちろん金藏さんも)

安部芳裕氏の著作も読んでます。

よく陰謀論などと呼ばれる分野がありますが、銀行システム自体が人類全体を巻き込む陰謀そのもの、とも考えられますね。
その金融企業の頂点におられた金蔵様だからこそ、その言説に生半可でない重みがあると思います。

しかし、社会の中心に深く根付いてしまった金融システムを本当に変えていくことが出来るのでしょうか。

いきなりは無理なので、みんなが問題意識を持って少しづつやるしかないのでしょうね。
亀井大臣の提案はまさにその第一歩だと思います。

金藏さんもブログやめたりしないで頑張ってください。
  1. 2009/10/04(日) 09:30:13 |
  2. URL |
  3. リストラサラリーマン #DRUX8tqk
  4. [ 編集]

銀行の話を知った時は、大きな衝撃でした。
学校で教えられたことは何だったのだろうか‥と。

ものごとの全体像に気づかせないための教育システムは、既得権益を守るためのものなんですね。
  1. 2009/10/04(日) 09:33:52 |
  2. URL |
  3. daemon #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

なんか、おもしろかったです。
  1. 2009/10/04(日) 09:43:16 |
  2. URL |
  3. のんたん #-
  4. [ 編集]

勉強になりました。
  1. 2009/10/04(日) 10:24:20 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

洗濯日和

玉先生、中川昭一さんが亡くなりました。
ビックリです、残念です、ご冥福をお祈りします。
お酒は好きだけど、勉強熱心なやさしい方と
お見受けしました。

ところで、明日からまた雨です。
雨と地震の関連性を皆様もよく、
述べていらっしゃいますよね。
要注意ですね。
  1. 2009/10/04(日) 11:58:11 |
  2. URL |
  3. Chako #-
  4. [ 編集]

怪しい事件がいっぱい

ご存知かと思いますが4日午前8時18分ごろ、中川昭一元財務相が自宅で亡くなりましたが、なぜかウィキペディアにはその時刻より早い時間に没日のアップがなされていたようです。
怪しいですよね?

ウィキペディア 中川昭一 の変更履歴
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E6%98%AD%E4%B8%80&action=history
  1. 2009/10/04(日) 12:12:40 |
  2. URL |
  3. 読者 #MWUWmLz2
  4. [ 編集]

これだけ地震、地震でふりまわしておいて
反撃もないもんです。
このブログみなければいいんですけど、
恐怖にかられてみてしまうんですね。
やつらのやり方と同じか。
  1. 2009/10/04(日) 12:16:05 |
  2. URL |
  3. rinri #-
  4. [ 編集]

こんにちは
地域通貨ですか
価値の逓減する通貨・・金は天下の回りもの。を実現するための必要条件なんでしょうね
  1. 2009/10/04(日) 12:22:56 |
  2. URL |
  3. acj #mOPBddc2
  4. [ 編集]

資本主義の奴隷 ・・・・・・・



奴隷は奴隷の境遇に慣れ過ぎると、驚いた事に
自分の足を繋いでいる鎖の自慢をお互いに始める。
どっちの鎖が光ってて重そうで高価か、などと。

そして鎖に繋がれていない自由人を嘲笑さえする。
だが奴隷達を繋いでいるのは実は同じたった1本の鎖に過ぎない。
そして奴隷はどこまでも奴隷に過ぎない。

過去の奴隷は、自由人が力によって征服され、
やむなく奴隷に身を落とした。
彼らは、一部の甘やかされた特権者を除けば、
奴隷になっても決してその精神の自由までをも譲り渡すことはなかった。

その血族の誇り、父祖の文明の偉大さを忘れず、隙あらば逃亡し、
あるいは反乱を起こして、労働に鍛え抜かれた肉体によって
肥え太った主人を血祭りにあげた。

現代の奴隷は、自ら進んで奴隷の衣服を着、首に屈辱のヒモを巻き付ける。
そして、何より驚くべきことに、現代の奴隷は、
自らが奴隷であることに気付いてすらいない。

それどころか彼らは、奴隷であることの中に自らの唯一の誇りを見い出しさえしている。


( リロイ・ジョーンズ 1968年、NYハーレムにて )



  1. 2009/10/04(日) 12:37:57 |
  2. URL |
  3. Ku_uu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

一生、飽きないブログだよ

 レベル高く難しく
そしてタブーの分野の恐い話なんだけど
玉蔵さんの話し方は
笑いが止まらないし
楽しくスンナリ理解できます
これからも末永く
どうぞお願いします
  1. 2009/10/04(日) 12:57:01 |
  2. URL |
  3. 命乞い #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/04(日) 13:21:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

玉蔵先生のニラ畑を抜いたのは備蓄OLさんだったのですね・・・
俺はてっきり、モヒカン頭で革の鎧を着た屈強な男子たちがバギーに乗って「ヒャッハー!」って叫びながらニラを踏み潰していく姿を妄想していました・・・

ところで北斗の拳ってのは凄い漫画で、冒頭でいきなり一般人を襲ったモヒカン男が「こんなもん(札束)まで持ってやがった。今じゃケツ拭き紙にもなりゃしねーってのによう!」と、子供たちに紙幣とは何か、経済とは何かを教えていたのです。後に堀江の拳になったのも何かの因縁でしょう。
  1. 2009/10/04(日) 13:38:53 |
  2. URL |
  3. peaceasia #3YH/Kye2
  4. [ 編集]

天国への門を開こうと

一生懸命鍵をさがしたら

実はそれはパンドラの箱だった

だけど心配することはない

箱に閉じ込められたもの達が

「天国の門が開いた!」と

喜んでいるのだから
 
  1. 2009/10/04(日) 13:39:54 |
  2. URL |
  3. 末裔 #JalddpaA
  4. [ 編集]

アメリカドル札の目とピラミッド

民主党本部の三宅坂ビルの屋上に乗っかっているPENTAXのピラミッドの目は、ドル札のミラミッドの目に似ております。
民主党とフリーメーソン・・・詳細はリンク先です。

http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/912275/

政権交代はありましたが、支配勢力は変わりませんよね。
・・・地域通貨・ゲリラ通貨、大いに賛成です。

  1. 2009/10/04(日) 14:17:14 |
  2. URL |
  3. オオタケ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/04(日) 14:34:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/04(日) 15:02:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちょww 地震の件無かった事になるってるwwwwwww
  1. 2009/10/04(日) 15:14:35 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

人工地震とか気象操作とかインフルとか、

人の事をなんとも思ってない連中。

マスゴミには散々叩かれてた中川昭一氏も、

連中にやられたのかもね。

彼の功績は海外では高く評価されていたし、

つい最近まで意気込みを見せて張り切っていた人が自害するのはおかしいですね。
  1. 2009/10/04(日) 15:58:07 |
  2. URL |
  3. j #Gd1hzu0c
  4. [ 編集]

金利、国債、金融市場、通貨。大国をも手のひらで転がすことのできるツールだすね。

日銀設立の経緯では、英国の資金が入った、といわれていマス。日銀の個人筆頭株主はロス茶炒る怒さんだとも。その時点で、すでに、ヤツラの術中にはまってしまったのでしょうか。
日露戦争に非力な軍事力しかなかった日本が勝てたのはク−ン・ローブ商会の「おかげ」なんだすが、これが後の「リーマン・ブラザース」デスた。両建てで戦争をそそのかし、日・露とも疲弊させた上に、戦争が終わってからエンジェルのごとく現れ、その実、多くの利権を手中におさめてすまったのデスた。

それにしますても、中川昭一元財務・金融相の死。残念ダス。原因は不明、とのこと。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/308818/

以前、テレビの政治番組に出演したときのことダス。ある経済評論家の世論操作とおぼしきコメントの連発に、中川氏は「あなたの意図はわかっている。国益をそぐような発現は理解に苦しむ」と一蹴。ワダスも、その経済評論家が米国のjew国際金融グループのスポークスマンではないかと前々から思っていたので、この中川氏の毅然とした態度には溜飲が下がる思いがしたのデスた。汚れた自民党の連中の中でも、好感を持っていた数少ない政治家デスた。
お父上の中川一郎さんは自殺とされています。ホテルのユニットバスのシャワーに紐を結んで首を吊った、ということになっています。中川さんの背丈ほどの高さのボッチに紐をかけて、どうやって真備を吊ることができるのだろうか、と当時は「暗殺説」まで飛び出していまスタ。そのとき、ペーペーのワダスは、ある大マスコミのお偉いさんをつかまえて、「本当に自殺なんですかね」と問いただしたことを覚えています。当然、そのお偉いさんは、否定も肯定もしませんデスた。

「財務・金融相」。。。。
「小泉政権下で年金改革を進めた厚生官僚2名の刺殺」。。。。

民主党が次々と調査委員会を立ち上げて、闇の政治史に再び光を当てようとしている矢先。

次々と「証拠隠滅」ダスかね。

玉蔵先生の今日の更新を読んで、こんな風に考えてすまいマスた。

すかす、ワダスに、いつからこんな陰謀めいたことばかり考える思考回路ができあがってすまったのだしょうか。
「ご飯を残すと、一生懸命お米を作ってくれたお百姓に怒られるぞ」と親にしかられて、ゲップをしなからも食べさせられた当時の日本の夕食の風景。こんな日本に少しでも戻りたいのダス。

  1. 2009/10/04(日) 16:05:28 |
  2. URL |
  3. め組の欽ちゃん #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/04(日) 17:01:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

掘りエモンの事件の時、沖縄で自殺って事で処理された方がいましたね。

あれ、今でも自殺じゃなく殺されたんだと思ってます。
不自然すぎるので。

中川昭一さんもそうなのかも。

酩酊会見ばかり報道されて叩かれていたけど、

報道されていない功績はたくさんあります。

日本のために尽力された事はあまり知られていないのが悔しい限りです。

ご冥福をお祈りします。
  1. 2009/10/04(日) 19:01:20 |
  2. URL |
  3. y #lXeE3PRw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/04(日) 19:35:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぱちぱちぱちぱち(拍手)

玉蔵さん、金玉を据えましたね。
時代は変わりました。思う事を、金玉の底から発信してください。

私は応援します。「あなたは正しい」!
  1. 2009/10/04(日) 19:48:35 |
  2. URL |
  3. かづ235 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/04(日) 20:58:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ウィキペディアの中川氏没日について書き込みしたものです。
ちょっとフライングしたようです。
デフォルト設定のUTC時間で書き込みがあると日本時間より早いようです。驚かしてすみません。
  1. 2009/10/04(日) 21:01:52 |
  2. URL |
  3. 読者 #MWUWmLz2
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/04(日) 22:01:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お金のゆくえ

バブルや経済危機を人工的にひきおこされたとしたら、消えたお金はいったいどこにいったのでしょうか?

そこら辺をみんなが知ったら、連中ももはや、悪さをできなくなると思うのですが。

  1. 2009/10/04(日) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

たまぞうさんの気合が伝わってきますた
この気合・・・もしや最後にされるおつもり?
そりゃあないでしょう

応援してますよ
  1. 2009/10/04(日) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. かんぱり #-
  4. [ 編集]

いつもいつもご指導有難うございます

台風18号にお気を付けください。 すごく大きくなりそうです。
  1. 2009/10/04(日) 23:29:47 |
  2. URL |
  3. Mr.T #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

歴史

国際金融資本家達は通貨発行権を巡り、様々な歴史を造り上げてきました。私達が学んできた歴史も裏をたどれば一つの真理の元 創られてきたと思います。
世界は今強大なうねりの渦の中にあり寒い時代を迎えますが…我々が真実を知り通過発行権という地球規模の詐欺行為に対し真剣に取り組んでいく新芽の時代でもあると思うのです。
我々が常識だと思っている事 思わされている事から目を覚ましていきましょう。

これからも応援します。がんばって‥ではなく私達が、がんばりましょう。

ありがとうございますた。
  1. 2009/10/04(日) 23:39:49 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

お金とは・・・

こんばんは。

お金に関しての矛盾を暴露(?)する情報を最近良く目にするようになりました。

私も手元に無い架空の数字が、お金として機能することに疑問を持っております。

只・・・欧米の組織がどうのと言う前に、日本にも「ちょんまげ」時代からお金は存在しておりました。

その時はロスチャイルドとは無縁の時代があったと思いますが、
今の金融システムと何が違ったのでしょう?

それとも、、、その時代から日本人も同じようなロスチャイルドばりの傲慢な輩がいて、お金の流通を牛耳ていたのでしょうか?

う〜ん。。。頭が痛いです@@;


  1. 2009/10/04(日) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. ホッチ #81Ih9YrQ
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして。
地震ブログを読んで懐中電灯の補充をしました。
ま、取り急ぎどこに逃げたら良いのか分からないので、懐中電灯と遊んだくらいです。
地震ブログから今日のエントリー記事の違いで、地震ブログと思いきや、笑える魅力のあるブログだったのですね。
勉強にもなります。
  1. 2009/10/05(月) 00:26:31 |
  2. URL |
  3. 瓦せんべい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/05(月) 10:23:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

主婦の身でも、何か変だな?と思っていたことを分かりやすく説明してくださって、ありがとうございます。保険など家計について、見直してみます。
  1. 2009/10/05(月) 10:25:41 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

中川昭一はCIAに殺されていた?!

http://ameblo.jp/fukeiki01/entry-10357028939.html
  1. 2009/10/05(月) 10:45:56 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #aeBVnPHQ
  4. [ 編集]

本当に企業通貨ができれば

凄く良いですね!

世界を牛耳る力の存在を否定する方が難しいと思うのですが・・・?

世の中は肯定派は陰謀論者の烙印を押されますね!
  1. 2009/10/05(月) 11:04:06 |
  2. URL |
  3. ほねやすめ #-
  4. [ 編集]

 腐る通貨!いいな!
まずは主婦層からじわじわ広まり始めるのでは。
地域でお買いものするのは主婦ですし、
なにより主婦は女の若さという腐る通貨でオスの労働と子種を釣り上げた、ロスチャイルドバリのやり手集団です。
これからは主婦が地球の覇権を握るんです。
だから金玉さんも主婦を大切にして下さい。
  1. 2009/10/05(月) 11:12:04 |
  2. URL |
  3. 主婦 #-
  4. [ 編集]

地震きますかねぇ〜〜

現在移動している大きな台風18号。
これが関東甲信越地方に接近するのが8〜9日あたり。
となると、、大きな低気圧の影響で持ち上げられてた地殻が解放されるのが10日の高気圧に覆われるあたりか?

気圧の抑圧を受ける晴れの日はおそらく10日?

となると、9日〜10日の大きな気圧の変化がトリガーとなりそうですが。。

  1. 2009/10/05(月) 11:54:18 |
  2. URL |
  3. わん #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

笑う角には福きたる

玉蔵様

にらの件、備蓄OLさんのブログを読みましたよ。なあんだ、そういうことだったのかあ・・玉蔵さん、お気の毒に・・さぞかし落ち込んでいるだろうなあと心配して損した。まんまとだまされましたわ。。

やっぱり玉蔵さんはたぬきだったのか・・(風もないのに、金・・をブラブラさせているのかな・・)

でも、思わず爆笑してしまいました。周りに人がいなくて幸いでした。

笑いは必要ですね。最近は頭に陰謀回路ができあがっていて、眉間に皺ができていましたから・・

笑う角には福きたる・・・

又大いに皆を笑わせてくださいませ。

(こうなりゃ、ヤツラのお馬鹿さ加減を笑ってやろうと思います。)
  1. 2009/10/05(月) 12:15:10 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/05(月) 13:52:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おしい。まったくおしい。

惜しい人を亡くしました。もっともっと活躍してほしかった。
鳩山政権誕生最大の功労者である先生のご冥福をお祈りいたします。

内輪からたいへんな勉強家だったという声が聞かれましたが,なにを勉強されていたのでしょう。

もう一人の功労者の先生は大丈夫でしょうか。心配です。
健康には十分留意し頑張ってご活躍して頂きたいものです。

合掌
  1. 2009/10/05(月) 13:56:08 |
  2. URL |
  3. コンちゃん #-
  4. [ 編集]

民主党って反米で親中だと聞きますが

民主党は移民政策や沖縄の一国2制度、

それに外国人参政権や人権擁護法案などの売国政策を

推進していて危ないです。

例えばなぜ外国人参政権はいけないのか?

下記URLに詳しく書かれてますので

参照ください。

http://f47.aaa.livedoor.jp/~practice/001.html




  1. 2009/10/05(月) 14:35:49 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #z1aOYBQw
  4. [ 編集]

「地震が起きなかった」、「さんざん人を煽っておいて」とか、「巨大地震」と聞いて諤諤ブルブルした人ほど誰かにヤツ当たりしたい気分だしょうな。その心境は十分わかるのダス。
こんな様相を見ていて、ふと、南北戦争の奴隷の話を思いだすてすまいマスた。

最初、劣勢だった政府北軍が勢いを盛り返して、たちまち南部の大農園を次々と解放して、いよいよ最後の大農園の奴隷たちを解放したときの話。

北軍の隊長さんは、大農園にボーゼンと立ち尽くす奴隷たちに向かって「さあ、これで君たちは自由になった。これからは自分の好きな土地に行って、好きなように畑を耕すがよい」と演説すたのデスた。
すると、奴隷のまとめ役の長老は「兵隊さん、なんてことをしてくれた。ワシらは、ここにいれば農園主様が面倒を見てくださるんだ。ご飯を食べさせてくれるだけでなく、結婚して子供を産むことや、家を持つことも許してくださる。いきなり自由だ、といっても、ワシらは明日から何をすればいいんじゃ」
と北軍の隊長にくってかかった、というのダス。

そして、これはワダスの体験なのダスが、知り合いのしゃっちょーさんの話。
その会社になにやら不穏な空気を感じて、「この会社は、こんな間違ったことをやっていると、近いうちつぶれる」とそのグータラ社長の横っ面をはっ飛ばして(嘘ダス)、説教すたダスが、当然聞き入れてくれません。なにしろ、そのときはその会社は破竹の勢いなのデスたから。グータラなんダスから。すかす、しばらくして、やっぱりワダスが警告したとおりの結果に。

二、三年すてから、別人のように変わり果てたそのグータラ社長が、ワダスのもとを尋ねてきます。
「アンタの言ったとおりだった。俺が間違っていた。でも、何で、あのとき、俺の首根っこ捕まえても止めてくれなかったんだ」と逆にワダスに文句言うのダス。これを聞いたワダスは、ハザマカンペイのようなつぶらなお目目が、思わずハンニャの金田の目のようなドングリまなこになってしまうのダス。
ヤツ当たりダスね。
「義を見てせざるは勇なきなり」が信条のワダスにとっては、一銭にもならなくとも、逆に人に恨まれようとも、言わなくてはならないことを言うことにすているのダス。まあ、いつも貧乏くじを進んで引いてすまっているのダスな。もっと「大人」になって、テキトーにあしらっていれば無用な確執も起きないだろうに、と「分別ある大人」たちはワダスに忠告するのダス。もっともダス。

地震の警告も同じダス。それをどう受け止めるか、自分の問題ダス。すかす、人間は、結局のところ「今」しか見えません。既成概念の檻のなかでしか発想できないのダス。
上のグータラ社長の例のごとく、地震が起きれば起きたで、「何でもっと大声を上げて騒いでくれなかったんだ」と文句言うし、地震が決まったときに起きなければ「狼少年もいい加減にしろ」と罵倒するに決まっているのダス。どっちにすますても文句言う。南北戦争の奴隷と同じなんダス。自分で考えることができないのダス。
いくら頭がよくても、知識があっても、自分の心のうちに正しいこと求め続ける霊感といいましょうか、直観がなければ「ホリエモンさん」のような人は、これからも社会が量産していくのだしょう。結局、ホリエモンさんは下っ端の奴隷だったのダス。猿回しのサル。多少、気の毒な面もありマスが。

自由主義経済の下では、一見ワダスたちは「自由」のように見えます。良くも悪くも能力のある者であれば金持ちになって、モデルさんのようなお目目ぱっちりの女性と結婚できるかもすれません。そのためにがんばる人が多いのだしょう。すかす、しょせんは、「誰か」の都合のいいように創られた体制という檻の中で、あがいているにすぎません。貨幣経済という折の中。
南北戦争の奴隷のように、「みずから進んで奴隷のような生き方を好む人がいる限り」は、奴隷システムはなくならないどころかますます広がっていくのだしょう。
それでは、ワダスたちは、食糧・物流・エネルギー・情報・医療・防衛…と「合理主義」の名の下、ヤツラが創った奴隷システムの中で一生を滅私奉公しなくてはならないのだしょうか。いえいえ、そんなことはありませんダスよ。心のうちの声に忠実に従えばいいのダス。それができるのは、古今東西、日本人だけ、といっては怒られそうダスね。不適切な表現だったダス。

心のうちの声。
ひとつ言わさせていただきましょう。「大祓いによって今回の地震が回避された〜」といっている人がいるのダスが、注意ダスな。
自分がいいことをしているつもりでも、実は魔物にあやつられているだけなのダス。自分の中の「選ばれた者意識」。なんと甘美な世界だしょう。でも結局は奴隷ダス。魔は一瞬にして入ってきてすまいマス。
聖フランシスにある人が尋ねマスた。
「明日、世界が滅びるとしたら、今日、何がしたいですか?」。聖フランシスがこう答えました。「今日と同じようにここで畑を耕していますよ」と。きっと、魂の在り処を知っているのだしょう。
凡俗のワダスなら、こう答えます。
「さんざんワダスのことをヘンタイ呼ばわりすてきた奥さんと別れて、有り金全部持って、銀座のきれいなおねーさんたちと楽しくお酒を飲みます」と。
とほほ、我ながらなさけないダス。




  1. 2009/10/05(月) 14:39:17 |
  2. URL |
  3. め組の欽ちゃん #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/05(月) 15:03:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/05(月) 16:13:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

外国人参政権

>例えばなぜ外国人参政権はいけないのか?


「新渡来人に期待」ではないですか。
東朝鮮族は地方を徹底的に無能力化し破綻させましたからね。

現在の東朝鮮族は清朝や朝鮮アフォ王朝末期に酷似していると思います。(悪性の自己愛集団)

反対派の方々は140年ぶりに鎖国に戻すつもりなのでしょうか。

おもいきって
絶好調のシナに政治を丸投げするのはどうでしょう。

尚,渡来朝鮮系皇室の参政権には賛成です!
  1. 2009/10/05(月) 16:38:15 |
  2. URL |
  3. コンちゃん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/05(月) 17:24:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

中川昭一さんの死

私も今回の死は、あまりにもタイミングが良すぎるし、消されたんだと思います。ググッていましたら、副島隆彦さんと言う方が、酩酊会見の事を薬を盛られたと書いています。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/512.html

もし消されたとしたら許せません。

昨日からHAARPに縦の線がくっきりと出ていましたね。
今日の北海道の地震は関係あるんでしょうかね。

  1. 2009/10/05(月) 17:56:36 |
  2. URL |
  3. ろみこ #-
  4. [ 編集]

間違いない

中川昭一さんの謎が解けました。やっぱり21世紀少年ですね

http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/
  1. 2009/10/05(月) 18:02:15 |
  2. URL |
  3. 直感 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/05(月) 18:10:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

もしも先週位に 巨大地震が来てたら、今現在接近中の台風とのコラボレーションで 確実に日本経済破綻してましたよね〜。
奴らは、真実を知っている連中がブログで 嘘つきやがって!と罵声を浴びせさせて、真実を知っている者たちの信用を無くしてから、本番に挑むんではなかろうか?

とすれば やはり、これからさきも 情報を発信し続けることが、やらせわせん!状態を維持できるのではないでしょうか?
  1. 2009/10/05(月) 18:25:51 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #-
  4. [ 編集]

人口地震

伊勢白山道のリーマンさんが、こう言ってます。

「人口地震の情報を広めるだけでも、地震の力は半減するものです。
特に日本人では」

こういうお役目を玉蔵さんは、なさっていたのですね。
玉蔵さんのお陰でとりあえずは地震回避できたのかもしれません。
でも、こういうことをわかる人がどれだけいるのでしょうか。
  1. 2009/10/05(月) 18:44:09 |
  2. URL |
  3. hikari #-
  4. [ 編集]

国民の覚悟は?

法改正して

すべての国債を日銀に引き受けさせる。

日銀に対してデフォルトし潰す。

通貨を取り戻したら

社会システムの改正

生産物からの収入に対応した労働賃金から(儲けによる)
生産物と労働を切り離した賃金(ベーシックインカム的)にする。(儲けに関係ない)
  1. 2009/10/05(月) 18:50:53 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

FRBは日銀にドルを刷らせているといいます。
勿論FRBの利益になるようになっていると。

エントリ内容の件ですが、株も一緒ではないですか?
それをあおっているのが、かなり増えた株式市場や為替レートの天気予報並のニュースですね。
素人や年より相手の詐欺をあおっていると、毎回思っています。
  1. 2009/10/05(月) 20:58:17 |
  2. URL |
  3. unimaro #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/05(月) 21:09:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

玉蔵先生今晩は。
お金の話題は、奥が深いですね。地域通貨になろうが
政府紙幣を発行しようが、結局のところお金には、変わりない
と思うので、アクセクお金の為に働く事に変わりが無いのでは
ないでしょうか。所詮人の世から、「お金の為に働く」という
言葉は、どんな通貨が発行されても、消えないのではないでしょうか。
  1. 2009/10/05(月) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. G県民 #-
  4. [ 編集]

玉蔵さんの本を購入しました。
ハイ、読みました。

嘘だと思いたいのですが、感動している私がおります。
まるで神社に参拝した後の様な清々しさと癒しが私の心を支配しました。
私は病気なのでしょうか?(笑)

あぁ、玉蔵様、ありがとうございました。
  1. 2009/10/05(月) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/05(月) 22:54:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ある人とのメールの会話

> 問題は、それを支える通貨制度にあるんだし、


そのとうり!そのとうりなんですよ!

実は今、企業がアジアに学校を造ったり、地雷除去資金を寄付したり、

20代の若者や3.40代の女性の間でも社会貢献がブームでこの流れはこれからどんどん大きくなるんですけど、


世界の貧困/環境問題の解決には途上国支援よりも、貨幣制度を変えた方が一番の近道だって知ってほしいですね。

そこにフォーカスしたブログやHPは、まだ、見当たらないなぁ…

Sさん、やる?(笑)



ネットはキーワードの世界だから、

貧困に興味を持った人が検索する

貧困問題解決.comというHP(ブログ)をつくり、


そこに根本的な問題解決は貨幣制度ですよ〜
通貨発行権をアホから取り返さないとダメなんですよ〜

と周知する。


同じく…

環境問題解決.com

雇用問題解決.com

○○問題解決.com


これはカネにならない。

けどやる価値はあるなぁ。

命はって(笑)

反路酢茶のHPでみんなが路酢茶を知ったように貨幣制度にフォーカスしたHPをつくればみんながそれに気づきますよ。


単純明快ですね。



  1. 2009/10/05(月) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. dxjk^^ #37ur3VDY
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/06(火) 01:47:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちなみに

自分は批判してる中の一人なんですが、時期が来たら身をひるがえして金玉派の人間になります。
なぜなら『奴ら』の存在と支配は事実だからです。
だが地震となると根拠が無さ過ぎるので時勢では無いのです。
まだ時間はかかると思いますが、日本国民の意識の問い掛けを頑張ってください。
  1. 2009/10/06(火) 08:21:49 |
  2. URL |
  3. ? #pJfCQZiE
  4. [ 編集]

玉蔵さんはじめまして

地震の予言の件はこれでどうでもよくなりました

今回のお金のテーマは勉強になりました。

地域通貨(通帳)、ネット上で最初200人くらいでできないですか?
  1. 2009/10/06(火) 09:02:20 |
  2. URL |
  3. 隠れ読者 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

時間泥棒と戦うモモ

玉蔵先生、偶然です!
先月ゆっくりと時間をかけて読んだのがエンデのモモでした。
時間貯蓄銀行という名の時間泥棒達が知らず知らずのうちに
大人たちの心に入り込み、人も街も変わっていきます。
"生活を豊かにするために時間を節約しよう”という標語。
大人たちは効率化を求め、”時間がない”と口々に叫び、
町は画一化された住宅とファストフード店だらけ。
子供たちは空き地で創造力を使って遊ぶ代わりに
専門技術者や専門労働者を育てる準備となるような
注意力を育てるゲームをさせるための子供の家に収容。
時間の国に行って時間の大きさを知ってきた少女モモが
時間泥棒たちと戦って、人々と町を開放します。

ドイツは日本と同様、貯蓄は大切だと考えられています。
そして一般にみんながお金を預けるのは”貯蓄銀行” SPARKASSE。
戦前ワイマール共和国時代に巨額の国債を発行し、売れずに
銀行が国債を買い入れて通貨を増刷、通貨危機がおこって
資本逃避によるハイパーインフレで辛酸をなめたドイツでは
戦後、第一の任務として通貨の安定を掲げる独立組織、ドイツ
連邦銀行が設立されました。そして通貨の安定を図るために、
その通貨量というお金の回りかたを見るためにM3伸び率を
重視するという手法を編み出しました。日本のバブルの時には
同様の通貨供給量として使われるM2+CDが急激な伸びを
示していましたが、日銀はこれを抑制できずに巨大な株と
不動産のバブルを放置したと言われています。
ところで米国は数年前、M3の統計発表を取りやめています。

ドイツ人は戦後の復興と繁栄の基礎はドイツマルクにあると
考え、ドイツ連邦銀行総裁は大変尊敬されているようです。
米国でFRBが昨年12月からの一部の債券の買入れに加え
今年3月に増発し続ける国債の買い入れを発表した時に、
ドイツの新聞などは”FRBは核兵器を使った”と批判しました。
国債を刷って、中銀が買うことによって通貨を増発することの危険、
これを一番知っているのはドイツ人だったと思います。
でも結局、これを止めることはできない。

通貨って何でしょう?
皆が疑問を持ち始めた時、皆の心の中に眠っているモモが
活躍を始めるのではないかなと期待しています。
”時は金なり”ではなく、”時”はお金で測れないもの。
時間をお金に置き換えて、貯蓄と投資を煽るという時間泥棒、
銀行システムによる洗脳に気づいて、距離を置く・・・
玉蔵先生のおっしゃっているところではないかと思ってます。
  1. 2009/10/06(火) 10:39:45 |
  2. URL |
  3. black bear #-
  4. [ 編集]

日銀を潰せとのご意見は大いに賛成ですが、
しかしその痛みはご存知でしょうか。

まず、日銀券は紙になります。
一瞬にして日本の国富の半分くらいは消えます。

また預金保護は日銀券にたしておこなわれているので、同時に銀行も破綻した場合、預金も0になります。

またほぼ同時に徳政令がでて、個人の住宅ローン、中小企業の借入金も0になるでしょう。
預金よりも借金が多い会社やサラリーマンが多いからです。

ただし、車のローンやクレジットカードローンとくに海外のものはとても重い負債になってくるでしょう。

これらのとこが起こり、政府発行券に切り替わるあるいは地域通貨が認めれれ、かつての江戸時代のようなリサイクル可能な田園経済を中核とした経済にシフトするなら、それはそれで理想と考えます。

ところでいままで日銀は2回倒産していますが、
最近の倒産である昭和21年2月17日になにがおきたか、山崎種ニの自伝「そろばん」P143〜あたりに記述があります。

(引用開始)
P143〜
 ところで、終戦の翌年、預金封鎖、新円切り替えが行われた。
同時に財産税も取られた。何しろ焼け野原で裸同然になってし
まったあとのことだから、財産というものは残っていなかった。
しかし、手持ちの株もあり、絵も疎開していたので、かなりの
税金を納めなければならなかった。(中略)、財産が十万円以
上の人はみな財産税を取られる厳しいものだった。

 それはさておき、証券界の首脳部の人たちが一斉に警視庁に
引っ張られ、牢屋にぶち込まれる事件がおきた。(中略)

 それはこういうわけだった。
 銀行預金は全て封鎖されてしまい、自由に引き出して使うこ
とが出来なかったが、財産税を支払う以外に、株を買う場合に
限っては、いくらでもひきだせたのである。
 それに一旦、封鎖預金で買った株を売ると、新円に換える事
が出来た。ただし、新円で売る場合は、ざっと二割り引きの相
場であった。つまり、株は新旧二本立てとなっていた。
 それにしても、うまい抜け道である。殆ど使えない封鎖預金
が生きるわけだから、預金の沢山あった人にとってはこたえら
れない話だった。二割くらいなんでもない。世は猛烈なインフ
レ時代、新円さえあれば、金儲けの口は幾等でもあったからで
ある。

 封鎖される前に、こまめに封鎖の対象にならない小額のお札
やコインをかき集め、うまく逃れた人もいたことはいたが、こ
の方法は限度があった。とても大きな額はあつまらない。

 当然のことながら、株の売買に人気が集中した。この場合、
証券会社の買付報告書さえあればいともも簡単に銀行や郵便局
で封鎖預金が下ろせた。
 そこで、証券会社が本当に株を買う人ではなく、単に封鎖預
金を新円に換えようとする人のために、カラの報告書を乱発し
たのではないか、との疑いがかかったのである。
(引用終了)


このころは私も若輩ものでしたからあまり記憶になりのですが、祖父が10円の保険が紙クズになったとぼやいていたのと、伯父が一円札の束を数えながら帳簿をつけていたのは覚えております。

日銀券から政府発行券に切り替わるにしても同じような混乱が起こるとおもわれますが、大多数の人は食料さえ備蓄しておけばなんとか乗り切れる。
なまじ財産がある人は泣くことになりますが、少数派なので無視されてしまうでありましょう。

何れにせよ、玉蔵殿の申されるように、食糧備蓄、田舎への疎開、そして自給自足体制の確立こそもっとも正しい解答と考えます。

  1. 2009/10/06(火) 10:47:18 |
  2. URL |
  3. 老木 #-
  4. [ 編集]

お狐さまへ

参政権を外国人に与えるのは反対!
ましてや某国に国をまんま売れ的発言はおかしい。
自説は自分のブログでして下さい。
またこのコメ欄を乗っ取る気ですか?
  1. 2009/10/06(火) 10:58:14 |
  2. URL |
  3. コンコン鳴くな #-
  4. [ 編集]

江戸時代のようにコメ本位性になってしまえと思いました。
  1. 2009/10/06(火) 10:59:05 |
  2. URL |
  3. 基地外 #-
  4. [ 編集]

老木様へ

日銀を潰すについて

過去の実例を教えて頂き ありがとう御座います。

市中に、国債を残してないのなら
もっと緩やかな現状となるのではないかという気がしているのですが。

今回(日本の場合)は、主に日本国の日本国民に対しての負債です。

日本国内に関しても単純にいかないものなんでしょうか。
  1. 2009/10/06(火) 16:19:27 |
  2. URL |
  3. 先物太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/tb.php/288-fff2f1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

FC2ブログ

  1. 無料アクセス解析
キャッシング