ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

あまりにひどい対応のオークション参加者をyahooに報告したい。

veriko8さん

あまりにひどい対応のオークション参加者をyahooに報告したい。

ほっとけばいいのですが、これ以上気分を害する被害者を増やさないためにも何か対処したいと思います。

私の出品商品を落札した ID:m・・・さん が“落札後にキャンセル”をしてきました。
キャンセルはすぐに受ける事にしましたが、その時の言い分があまりに身勝手なので 【下記①】 のように意見させて頂き、“落札者都合”で削除しました。
すると取引ナビで 【下記②】 の文が送られてきた上、予想していた事ですが「報復評価」を受けました。その内容も 【下記①】 の状態です。

他の方とのやり取り(評価で)を見て、態度の悪さや暴言が少し気になっていたのですが案の定の結果です。

どうやら「報復評価」はどうすることも出来ないようですが、【②③】の内容はUSED品販売する側にとっては妨害に、愛用する方々にとっても、侮辱する言葉だと思います。(自分で思っているのは勝手ですが・・・)

yahooへの報告方法か何か“良い対処方法”がありましたら、お知恵をかして下さい


それでは「落札者都合」で取り消し操作いたします。その際は「yahooのシステム上」“自動的に悪いの評価が付きます”のでご留意下さい。(出品者が止める操作は不可能なので・・・)
“昨日の連絡”と比べて“今日の連絡”があまりにもぶっきらぼうに変貌していた事が琴線に触れましたので一言延べさせて頂きます
※オークションの出品情報欄には必ず“中古・新品”が記載されています。(記載しなければ出品できないようになっています)
また、当方の出品情報は1点1点に“状態”を記入しています。
この出品情報を見ていただくと「古い商品ってことがわからず・・・」は常識的に通用しないと思いませんか?
「わからなかった」は当方の情報が「わかりづらい」と言われている感じです。「わからなかった」ではなく、そちらの「不注意」ですよね?
今まで、このオークションを通して全国各地の見知らぬ方々との“短いけどとても温かい交流”を繰り返してきました。この様なことがあると、とても悲しい気持ちになります。
今後も他の方々とお取引なさるのでしたら“ルールにのっとった”お取引を行うようにお願い致します。

②「人の話では、中古というと、死亡したひとの服も売る人がいるとか、気味悪いですよね」

③「気持ち悪くなって買えない。売れないから頭にきたようね、安いからよかったんだけど、出品してる人って頭いいのよ、たいていね、だからって生意気よ」

違反報告

この質問に回答する

回答

1件中11件)

 

ikeikeyanyanさん

Yahoo!に報告したって、殆ど意味は無い。
落札者都合で削除した上で、再度手動で『非常に悪い』でコメント
残せば良い。

この質問に回答する

PR
回答ありがとうキャンペーン ベストアンサーに選ばれるともれなくポイントプレゼント!! キャンペーンの詳細を見る ※回答することで自動的に参加となります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

16時41分現在

2931
人が回答!!

1時間以内に6,186件の回答が寄せられています。