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先日、オークッションでプリウスのルームランプを落札、代金も払い、さあ商品の到...

sei444twoさん

先日、オークッションでプリウスのルームランプを落札、代金も払い、さあ商品の到着を待っていたのですが届きませんでした。

商品を落札した際、メール便と通常の宅急便どちらか選択するように出品者様に指示されました。

メール便は700円くらい安いですが、保障がありませんので注意してください、と事前に説明はあったのです

メール便はよく使うし、安いのでメール便を選択しました。ところが・・・

3月1日に出品者様から、商品を発送しました、と連絡があり3月5日の時点でまだ不着

さすがにおかしいと伝票番号8568-8831-2394について調べたところ、ヤマト運輸の営業所内で紛失か盗難にあった様子

ヤマトでは、あちこちたらい回しにされ、社員同士で責任のなすり合い。翌日に必ず連絡する、と言って連絡なし。

アタマ来て、連絡するもメール便は保障がないんですよ!と言われるこの体たらく。

このまま私は泣き寝入りするしかないのでしょうか?出品者様と連絡は取ったものの、サポートする気はなし。

確かヤフー!オークションで保障があったような・・・

何か良い知恵を貸してください。

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回答

1件中11件)

 

qx_xp19さん

出品者には何の責任も無いと思います。発送したことがはっきりしているようですし 全責任はヤマトにありますね 電話じゃなく直接営業所に抗議に行ってください ヤマトには 泥棒社員がいるのか?っていってやりましょう

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  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/7 08:50:16

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