2010年03月01日

ほとぼりも冷めてきたところで

そろそろ公開しちゃいます。
ボスと東方と煽りと自己満足が構成の8割以上を占めるかもしれない
このブログにおいて、この記事だけは全て「事実」です。





まず、2週間くらい前にベエンダー氏へ渡した内容がこちら。
higai.bmp
同じ内容は蒼のマスターにも渡しました。
内容の一部は現蒼のクレスさんとかなら記憶してる内容だと思います。

で、癌とのやりとりがこちら。
癌とのやり取り.bmp

当然この内容はベエンダー氏からマイクへ渡っていると思います。
あちらのブログから察するに、内容が渡ったのは「この件は・・」
の記事を立てた後だと思います。


ベエンダー氏とのログはまだ公開できる段階ではないため、
まだ公開しませんが、本件については、
「リベの言う事もマイクの言うことも現段階ではどちらも信用しない」
という中立スタンスを取って頂いています。
その上で、「いおりの回答を待ちましょう」という結論になっているため、
こちらとしてもあの二人がどんな回答をしてくるか待っている状況
なのですが、一向に「後日記事を立てます」が為されておらず・・・

そうこうしてるうちに時間も過ぎ去っていくため、
リベ(マリアと親しい人間)とあの二人との間で「何があったか」を
ここに記事として残しておきます。
posted by Liberation at 23:59| Comment(17) | えらごん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おい、俺の例大祭宣伝記事がさがるだろ!!!
う38bですよろしく!

と、まあ俺の過去垢消える覚悟で話持ちかけたんだから、早く回答ほしいものですな。
Posted by Maria at 2010年03月02日 00:37
そんな人を信じてアカウント貸すこと自体ばかげてますね
アカウント共有してた時点でどちらも黒
自業自得
第三者からみればそのようにしか見えませんよ
Posted by 通りすがり at 2010年03月02日 08:17
マイク&いおりに踊らされてるだけじゃん。リベもαも。
寄生されてる分、αの方が哀れだけども。
Posted by 民 at 2010年03月02日 12:26
何で今更こういう話題なんだ。何かあったの?

てかどちらも信用しないって彼らを信用しますと何か違うの?まぁあちらからしたら「だから何?」って程度の事件だし当然だとは思うけどさ。

僕等が彼らを許せないと思う理由とか他の人間は興味ないと思うよ!
Posted by Lynx at 2010年03月02日 19:29
まぁそれを言っちゃそれまでだ。
Posted by Era at 2010年03月02日 20:22
狼少年の話を読み直すといいんじやないかな。
クロークの件が嘘だった事に対する説明もないし、奇しくも下の記事で自分達に画像編集スキルがある事を書いておいてこんな画像を信じろといわれてもね。
しかも、一つはメモ帳だし。

ツッコミどころ万歳の内容は取り敢えず置いといて、結局なにがしたいの?

外部から見てると、マイクがうらやましいけどGvじゃかなわないので、MPKとかブログで叩いてイヤがらせしてるようにしか見えない。
Posted by とりあえず at 2010年03月03日 17:30
>とりあえずさん

Eraさんは真実と書いてるけど、俺は別に信じてもらわなくて結構ですよ。

書いてあることは本当の事だけど、別にそれを信じろと俺は言うつもりないよ。

ただ俺らはこの事件に対して、返答すると言っているMIKE、いおりに対して、公開していないログとかもあるわけで、どれほどの嘘、言い訳等を言ってくるのか(書いてくるのか)を見たいだけです。
もうすでに面白いものたくさん聞かせてもらいましたけどね。

まだまだこちらとしては盛り上がりたいので。

もちろんどっちの意見を信じようが信じまいが、人の勝手ですので、真実を知ってる俺らは、MIKE達がどのような行動、記事を上げてくるのか楽しみにしているだけです。

あと、メモ帳なのはまとめただけだからメモ帳なだけです。

画像編集技術云々は、やられたからやり返しただけです。
信じるならどうぞご勝手に。
Posted by Maria at 2010年03月03日 18:31
ベエンダー氏も言っていましたが、この件に関しては「真相」が知りたいだけです。

ですが、仮に今後いおり&MIKEが何か言ってきて、それが明らかに嘘だと判る内容で、俺がベエ氏に「あなた達も騙されてますよ」と言ったところで、αの人間がリベの言う事など信じるわけがないのは百も承知。

ネットでいくら証拠をつきつけた所でそんなもの幾らでも改ざん可能ですし、「証拠にならない」と言われてしまえばそれオシマイです。
なので、別にこの件でαが二人を追放するなんてこちらは期待してはいません。いいとこ「証拠が無いから保留で」ってところじゃないでしょうか。


大切なのは、「こちらから見てどうか」という事です。


こちらは状況証拠から99.9%犯人は絞りこめていますが、あと0.01%が欲しい。

そのためにはもう、あの二人に直接しゃべらせるのが手っ取り早いのです。

マリアがちょっとしゃべっちゃいましたが、俺はこの記事の内容は「全て事実」とは言いましたし、実際内容は全て事実ですが、「全ての情報を公開した」とは言っていませんので。

本件に関してはせっかくベエンダー氏が直接こちらとコンタクトを取ってくれたわけですし、追求できる所までしてやろうという思いです。


なのでマリアと被りますが、蒼剣の一般メンバーや第三者に対して「信じろ」なんて言うつもりは最初から無いです。そうゆう意味では上でリンクスが言ってることでFAですね。
Posted by Era at 2010年03月03日 22:05
バニのメンツが嫌いなので、ざまあと思う部分はあるけども
共有とはいえ他人のアカウントを消すのは、さすがにやりすぎというか・・・
この件に関しては全面的にマイクいおりがキモいわ。
マイクいおりがアカウント情報を第三者に漏らしてなければ、状況的に黒確定なんじゃない?
何か進展があれば知りたいです。
Posted by 民 at 2010年03月04日 14:31
詳細が知りたいけど内部の者なんで
特定されるとちょっと困るんで串挿しで失礼しますわ。

共有してる時点でどうなろうと自己責任だから
知ったことではないんだけど一つだけ質問が、
>いおり以外には癌IDまでは教えてないため、癌垢の退会は不可能。
と書いてあるんだけど、これはアカIDとパスはいおり以外も知っていたってことでよろしい?
アカIDって「癌IDの@以前 + 4桁英数 + ro」でしたよね。
もし、アカIDと癌IDのパスが同一なら
アカIDを教えた時点で癌IDも教えたようなもんだし
アカIDを知っている人間全部が怪しくなりません?

見当違いな事言ってたら申し訳ない。
Posted by うーん at 2010年03月04日 20:09
確かに当時の仕様では癌IDは変更不可能であり、癌IDの仕様もおっしゃるとおりです。

ただし、それで「怪しくなる」が適用されるのは、まず第一に癌IDのパスワードがアカIDのものと同一であり、且つゲームアカウントへアクセスした「いおり以外の人間」というのが特定できていない場合のみではないでしょうか。


そして被害状況は資料に載せた通り、Eir以外のキャラクターは残っており、Eirで所持していたアイテムには一切手がつけられていません。このことから例えば中華ハックや物取り目的の犯行では無い事は明白であり、癌IDそのものを退会するという手口からマリアの垢そのものを狙った犯行であることが判ると思います。

アカウントの事だけを見れば確かに全員が容疑者になりますが、警察の捜査により犯行時の詳しい状況(アイテムに手をつけていない等)が判明しているため、犯行を行う理由が存在する人間を絞り込む事ができます。
(ここで言う「犯行を行う理由が存在する人間」というのは、「レア装備もゼニも要らないけどとにかくマリアをROから消し去りたい」という動機が存在する人間の事を指します)

もしうーんさんの考えを元にして犯行を再現すると、現在もマリアと親しくしている人間がマリアのアカIDを利用して癌IDへ入り、アイテムも盗らずにEirのキャラだけ消してその後癌IDを退会した、という事になります。(そこに自分が貸したアイテムがあったとしても)

もちろんその可能性も0.01%くらいは有るかもしれませんし、こちらの出した資料は(現状では)状況証拠でしかありませんので否定はしませんが・・果たして有り得るでしょうか?
Posted by Era at 2010年03月04日 23:07
正直、その程度の状況証拠しかなくては
いおり側の犯行が99.9%確定だと言うには薄すぎるのではないかと・・・。
動機なんてものは人間ですから何があるかわからないでしょう。
その時にマリア氏本人でも気づかないような事で
犯人がむかついていて衝動的にやったという可能性もありますし。
よくわかる例で、事件があって「あの人がそんな事をするとは思えなかった」とかの証言もありますから。
それにリベに所属してるような人達なら少々のアイテムなら気にもならないのでは?
一般人が数十Mのアイテムが惜しくなるとかなら話はわかり易いのですが。
衝動的にやってしまったからアイテムの事まで気が回らなかったのかもしれません。
なんにせよ状況証拠で決め付けるのはちょっと乱暴ではないかと思います。

癌IDのパスとアカIDのパスが同一で、パスを知っている全ての人がキャラを削除する事が出来るなら全員グレーの状態ではないかと思われますが如何でしょうか?
警察でもそういう想定で捜査をするでしょうし。

まだ公開していない情報で特定出来る物があるのなら別ですが、現状ではこれが限界ではないかな・・・と。

当然、いおり側が犯人じゃないと言ってるわけではありませんのでその辺はお間違え無きよう。
Posted by うーん at 2010年03月05日 10:34
>うーんさん

癌IDのパスとアカIDのパスが同一なら、共有してた人全てが、犯人となりえますね。
同一なら。
しかし、そんな状況下なら、俺はこんな話持ち出さないと思います。
まぁ共有してた時点でバカなのは俺のほうだけどね。

あと、リベに所属している人たちなら少々のアイテム・・・とありますが、当時記憶してる限りだと。
V装備数百Mした時代に複数所持してましたし、仮に俺が自分自身の垢ハックするなら。ハティV、マヤパ、アモンV、ゴスVぐらいは抜きとるかなあ。

今から見たら誰でも所持できる装備だけど、2年前は割りと高級品だったはず。

まぁそんな事はどうでもいいけど、今更。

ただ、MIKEブログでMIKE自身が後日いおりからコメントがあると言っているけど、いつまでたっても返事こないからおかしいなぁ?
と、もし完全に彼らが潔白ならすばやく堂々と、証拠提示してくれてると思うんですけどね。

こういう理由で俺らは絶対犯人じゃありません。
と提示すればそれで済むことなんですから。

その提示したものが、全部理屈が通るかどうかは、他ならぬ、俺が一番理解できます。
そして、自分が知った事を他の人にまで理解しろなんて言いません。

何度も言っていますが、犯人じゃなけりゃ堂々と、証拠なり、なんなり提示すれば言いだけの話。
それが、すぐ対応できないのは何故?

それだけの話です。
Posted by Maria at 2010年03月05日 12:46
質問をさせてください

ログの中の”V対抗で3キャラ以上同時に稼動していることを指摘する”とあります、これについて詳細を知りたいです
レスポンスの遅れているMIKE・いおり両氏は今後どういった対応を取ってくると想定しているか教えてください
またどのような対応を楽しみにしていますか?
Posted by onlooker at 2010年03月05日 19:04
なんか新Blogのリンク張ってたらコメント着てたので。

>onlookerさん
V対抗で3キャラ以上動いて・・・について。

これはそのままの意味です。
いおりと名前がついたキャラが3キャラ以上同時に動いてたっていうだけの事です。
クリエ、廃プリ、などなど。まぁ詳しいキャラまでは覚えてないけど。

今後どういった対応を・・・について。
検討がつきません。

楽しみとしては、具体的なことは言えませんけど、こちらから見てぶっとんでる回答を期待してます。
Posted by Maria at 2010年03月05日 20:25
動いてたのって「伊織」ってクラウンと「れいな」って教授と「いおり」ってクリエじゃなかった?記号とかは知らんけど。
まぁ共有してる事なんてGvやった事ある人間なら皆知ってるだろうしあまり関係ないんじゃない。
いつもLKとクリエが同時に動いてるじゃないか。

アカウント管理者であるマリアが教えたんだからモラルには反してても法律には反してないだろうし取りあえず特定は不可能といっても良いから進展はこれ以上しないね。

まぁある程度アノ人に関わった事ある人間ならそれくらいはやりかねない。って思う人も少なくないと思うのは僕だけじゃないはずだ!
少なくても僕等はやったと思っている。

まぁ例え全部勘違いだったとしても他にも色々あったわけだし喧嘩なんて同程度の相手としか発生しないと思うよ。
僕等がカスなら相手もそのレベルのカスだって言いたいだけでどっちが悪いって話じゃないからその辺でマリアを攻めないであげて!

ちなみにリンクスさんの予想解答は「やるわけがないだろ馬鹿じゃないの?」だから、それ以外の解答を期待しています。
Posted by Lynx at 2010年03月05日 22:49
私の書き方が言葉足らずで誤解を与えてしまったようなので補足しようと思ったらマリアがめずらしく割とまともな返信してたから必要ないかなと思いつつ・・。

私が『アカウントの事だけを見れば確かに全員が容疑者になりますが』って言ったのは、あくまでその上で書いた、
『まず第一に癌IDのパスワードがアカIDのものと同一であり、且つゲームアカウントへアクセスした「いおり以外の人間」というのが特定できていない場合』
という状況が『仮に成立していた場合』のことを言っています。

資料に挙げた通り、『まりあ以外に癌IDに入れた人間はいおりだけ』という状況に偽りはありませんので、(マリアも言っていますが)この時点でうーんさんの言っている『誰でも癌IDに入れる』という部分が成立していません。

あと、これはマリアも言ってますしベエンダー氏にも言いましたが、身内に犯行を行えた人間が一人でも存在するのであれば、まず真っ先にそいつを追及しています。もしそこがあやふやな状態ならばこんな大々的に個人を追及するような事は行いません。
Posted by Era at 2010年03月05日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: