ライフプランニング

Q&A

 Q1.登録後は、すぐに在宅のお仕事に参加できますか?
募集先の会社・企業からの業務エントリーに関する条件のご確認や、求める人材であるか否かの選考、またお仕事を希望する方々の条件面での折り合い次第になります。
詳細については引きあわせのある会社・業務の募集要項や業務内容などをご確認下さい。
 Q2.在宅でのお仕事をしてどの位の収入になりますか?
募集を行う会社や業務内容、お仕事を行う方の実務経験、スキル、処理件数、などによっても異なります。詳細については引きあわせのある会社などにご確認下さい。
 Q3.不規則な時間でも出来る在宅のお仕事はありますか?
各種の業務を在宅ワーク・自宅業務で委託している会社は、多くの業務を1件でも手際よく、データ処理を行うスタッフを求めている会社が殆どです。従って副業とはいえども、業務の習熟や多くのデータ処理件数が見込まれない方、例えば「1週間で合計2〜3時間程度の業務希望」など、あまり在宅業務に割り当てる時間が取れない方々は、現状業務エントリーは困難になる場合が多いです。しかしながら、完全出来高制のお仕事の場合は、納期までに仕上げていただければ、そのスケジュールは自分次第とも言えますので、在宅でお仕事を行う方々の「心構え次第」だと言えます。
 Q4.研修や業務サポートなどありますか?
募集している会社・企業により違いはありますが、ここ最近の業務委託の傾向としては、単純な反復のみでの仕事依頼はあまり多くありませんので、委託業務を正確に進行するための研修やサポートは付帯されているケースが殆どです。
 Q5.在宅ワークのお仕事にあたり登録料が必要ですか?
登録料に関しては、募集先会社の方針や運営システム、募集する業務の内容により、有料と無料とに分かれるようです。最近ではお仕事を希望する方々の業務環境(ハードウエア、ソフトウエア、ネットワーク構築)などで、在宅テレワーカーが自分で用意やセッティングを行う代行のサービスとして一部の費用負担が発生する場合などがあります。
尚、本サイトにおける登録料、年会費などは、一切不要です。本サイトは広告バナー掲載等での広告費などで運営されていますので、登録する方々からの費用徴収は一切ございません。
 Q6.特別な技術はないのですが、お仕事できますか?
登録された方々の能力・適正に応じた各種の業務情報を提供しています。ある程度のPC、インターネットの基礎が理解できる方であれば可能です。初心者の方には、比較的スキルを必要としないお仕事をご紹介できるよう努めていますが、在宅でのお仕事を続けていきたいとお考えの方は、常にスキルアップを怠らない姿勢で取り組んでください。

個人情報保護方針 | ご利用規約 | 運営情報 | Q&A
Copyright © 2008 life planning, All rights reserved.